「フリーザ様は理想の上司」「ロケット団は善人」「キーファは種泥棒」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:30

    こういうの他に何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:50

    ようはネットスラング的偏向報道か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:03

    教会は悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:37

    バイキンマンは勤勉で偉い
    アンパンマンは暴力で物事を解決する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:58

    ヒーローと悪の組織のコピペのあれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:49

    ぼっちちゃんは巨根

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:12

    スーパー戦隊は複数人で個人をタコ殴りにするワル

    バカ言え、敵のザコ兵は勘定に入れないつもりかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:27

    別にある人にとっては理想だろうし時には善行も働くだろうしな
    それが全てであるように言われるとうーんてなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:28

    キーファは種泥棒は真実だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:10

    ゴジラは正義の味方

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:19

    アムロはバズーカ大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:24

    >>10

    作品による

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:31

    >>9

    そうだけど問題をあえて矮小化してるのもある

    身勝手な無責任家出クズ野郎とか言ってもガチ感ありすぎて

    喧嘩ムードにしかならんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:11

    忍たまは腐女子が見るもの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:30

    言うほどキーファに種を使わない
    ネタとして流行り過ぎて冤罪かけてるユーザーが多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:53

    ロケット団って身内に甘いだけじゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:29

    実際にはそうとは言えないけどネタ的にみんな言ってる、って話じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:07

    人質取られてなきゃパパスはゲマ倒せる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:15

    >>17

    この三つは一部の人がガチでいってそうな繋がりかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:39

    悟空はサイコパス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:39

    連邦は悪でジオン公国軍は正義なんですよ……!
    連邦の浅ましいプロパガンダってやつなんですよ……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:45

    >>16

    そもそもサカキは別に身内に甘くもないので末端が馴れ合いがちなだけというブラック企業にもある奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:02

    >>21

    むしろあにまんやそれのまとめ動画のコメ欄ではそれの逆が言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:26

    カイジの帝愛関連はスピンオフのせいで誤解されそう
    利根川とかハンチョウとかのせいでアットホームに見えてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:45

    ナルトの卑の国

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:24

    >>24

    トネガワはスピンオフだし原作よりアットホームだけどまさやん回とかでやっぱやべぇな帝愛って思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:04

    ロケット団善人は初めて聞いたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:09

    ポケモンショックはピカチュウがポリゴンに罪を擦り付けた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:00

    野原ひろしは早稲田出身の高学歴

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:20

    ムサシコジロウニャースが良い奴みたいに語ってるのは多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:01:48

    >>28

    「ポリゴンは実は被害者で真犯人はピカチュウ」みたいな話題がキャッチーだからなんか広まっちゃってるけど、あれって攻撃してきたワクチンのせいだし、もっと言えばロケット団が悪いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:05

    >>30

    毎回毎回サトシ達が悪事を阻止したりそもそもキテルグマとかに抑えられたりしてるからたまにやる人情回で誤魔化せてるだけでやってることが成功してたら普通に黒プラズマ団とかフレア団レベルのカスだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:03:29

    メガトロンは慈愛大帝

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:46

    バンドーラ一味やガイアークはホワイト組織みたいな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:05

    一方通行が小児性愛者

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:39

    >>30

    まあ良いとこあるけど憎めない悪役のポジションだよな

    本人たちも口上で「悪を貫く」「敵役」って言ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:51

    >>24

    利根川はギリギリ上の命令でやらされたので仕方なく…といえるかもしれないけどイカサマしてその上で負けてるしハンチョウに至っては自分から賭けに誘う

    殺しかける 陰湿な嫌がらせと大体お前が悪いで終わるというね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:34

    これは何言ってんだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:54

    癇癪起こしてすぐ殺してくるやつが上司は勘弁

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:13:48

    >>1

    キーファは種泥棒ってのをそこに並べるのは変な気がする

    種をあげたらそのまま永久離脱して帰ってこないっていう事象そのものは事実だし逆張り的な評価ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:16

    悟空はあれで原作とかZではピッコロよりも悟飯の内面を理解してる節があったり、家族団らんエピソードも挟まってたりするから言うほどダメな父親ではないんだよな(なにより嫁と息子に信頼されてるし)
    もっとも最近のエピソードだとベジータの人間味を引き立たせる為に、必要以上に家族を顧みない性格を強調されてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:29

    >>24

    それがトネガワ(冷酷な悪人のハズ)が終了し、ハンチョウ(身内には甘いダブスタ悪人)が長続きした理由の一つじゃね?

    まあ雰囲気の違いに加え、話を回しにくかったからだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:16

    初代アニポケのポケモンだけで取り残された時にポケモンは命令されないと悪いことしないって話聞いてニャースが
    ポケモンなのに悪いことしてる自分って…と言ってた回あったから多分悪いことしてる自覚があるよ
    初代のバランス好きだったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:46

    >>24

    ハンチョウでの大槻班長は身内にはお茶目な一面を見せるけど人間みんなそうだろうしな…

    焼き具合のいいパンを間から取ったりハンチョウ内でもたまに良くない行動はしている

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:06

    >>46

    カイジ達の仲間割れはいつもの事、利根川も権力闘争が示されてる一方、ハンチョウの三人組は仲間割れしなかったからな

    仲良しにも違和感ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:13

    >>46

    ハンチョウは定期的に「クズ共からどうやってペリカを巻き上げるか」みたいな話やって大槻達のクズアピールするよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:13

    ドラクエ7はボスが硬いから主人公がホイミに回ることが多いのと攻撃呪文がメラとイオしかない関係で
    火炎切りのダメージUP狙いでキーファに力の種食わせる奴は割といたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:54
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:56

    >>48

    ハンチョウなら外出を数回我慢すれば楽に娑婆に戻れるだろうに…

    もう地下で暮らすほうがクソみたいな現実とは無関係だから楽なんだろな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:10

    >>24

    そもそも帝愛自体が話の進行に伴って甘くなってきてるのもある

    初期だと別室送りで戻ってこれなきゃほぼ確定で死みたいな扱いだったのが、過酷な労働と健康被害はあるけど死に直結するわけでもない地下送りがメインになり、逃亡編に至っては「でかい顔ができる相手は社会の底辺だけで警察やら何やらを自由に動かせるわけでもない普通の大企業でしかない」とぶっちゃけられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:27

    >>45

    下弦解体については実際そうだろうとしか・・・

    前日譚で骨のありそうな下弦メンバーがそこそこいただけに

    終盤でいなくて困ったのは確かだがそれも結果論といえばそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:57

    >>54

    当初に散々パワハラ会議だの何だの言われてたのが、時間が経過する中でこれ下弦側にも相当問題あるんはじゃね?になっただけでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:11

    キーファに関しては種泥棒で収めておかないと劇中ムーブで普通にキャラヘイトまで行くからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:38

    >>57

    問題点は「自分の下弦という立場に胡座をかいて強くなろうというビジョンがないし努力していない」

    過去にいた姑獲鳥や佩狼はそういう気概があったし、人間をあまり食えなくなったけど食べる相手の質を高めようと画策していた響凱は粛清じゃなくて一時的降格というかなり寛大な処分を受けている


    どう答えればよかったかについては、もうここまで鉄火場になってる以上平身低頭して「死ぬ気で柱を仕留めてくるのでチャンスをください」と本気で言うしかない

    そもそも会議が始まった時点で処刑はほぼ確定事項なんだから切り抜けようとか考える時点で根本的に間違ってる

    雇う側の立場から見たらこいつら相当ろくでもないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:44

    結局最終決戦時に下弦クラスの補充要員が必要な時点で安易な幹部切りだった
    付け加えると下弦が一掃されて十二鬼月が壊滅的になって
    鬼殺隊が暇になって稽古時間できたのもマイナス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:50

    >>59

    無惨の血がもっとあればというのは、具体的なプランも示さずに「もっと予算があれば達成できるので予算を下さい」とか言い出すのと同じだぞ

    この時の無惨はめっちゃ高圧的で命を盾に脅してるのはパワハラ的だけどガン詰めしてる内容はだいたい正論だからロジハラに近い。よく混同されるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:31

    >>58

    戦う意思や意欲どころか本題に関係ない妄想していた魘夢が下弦の弐のプランで強化されてる時点で、死ぬ気で戦いますなんて言うのは関係ないと思うぞ

    まあ、無惨擁護は大体パワハラ肯定になりがちだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:01

    >>61

    無惨の血をもらうことはパワーアップにつながるから、具体性がないどころか解答そのものだぞ

    予算に例えて具体性云々はむしろ連載時から主張されていた話だが、作中の無惨、さらにファンブックでも触れられていないファンの妄想だぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:16

    >>61

    無惨本人が魘夢に血を与えてるから、具体性なんて話は関係ないと思うよ

    そもそも無惨本人が具体的なプラン立てたことって一度でもある?

    全部丸投げでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:05

    >>61

    そもそも無惨自身が鬼の強化手段として自分の血をしょっちゅう使っている一方、弐が殺されたのは指図したからという理由だ

    他コメでも指摘済みだが、具体性なんていつもの集団幻覚だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:03

    >>3

    枢機卿だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:43

    そもそも無惨のパワハラ会議は疑問定期じゃなくて「下弦は幹部待遇してるけどロクな結果出さないね、てな訳で解体します。これから君たちはクビだけどなんか言い訳か言い残すことある?」って感じだし

    最終決戦でも下弦程度ならいくらでも作ろうと思えば作れるんだから幹部待遇に甘えて血の無駄遣いするくらいなら解体するのは別におかしなことじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:20

    >>67

    >なんか言い訳か言い残すことある

    なんて態度は本編でも、また擁護のネタ本となってるファンブックでも描かれてないよ

    そもそも無惨の他罰・他責思考を考えれば、無惨本人が被害者であると自認するための儀式だろう


    仮にそうだとしても、例えば大魔王バーンならもっと論理的に締め上げただろうが、無惨はパワハラ

    それに対して無惨はパワハラしてないという逆張り擁護があるというのが >>45 のこのスレに沿ったネタだろう

    だから最初から殺す気だったか否かは大して重要でもない


    下弦の処刑は毎度のファンブックでも無慈悲・残忍と評されるが妥当という記載は見たことないな

    一般鬼に血を与えて知性がない下弦相当の化け物になるなら、下弦ベースだともっと強い化け物が作れたとかは考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:32

    無惨様の話はもういいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:05

    無惨はパワハラしていないと熱心に主張するのは今もいるってことか
    そろそろお開きにしてほしいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:00

    しつこすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:08

    鬼滅は無惨なんか出さなくても鬼が正しい、鬼殺隊は悪、だろ
    作者が大多数の人間にはわからないだろって狙ってやってるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:05

    黒子のバスケで
    緑間は聖人というやつ

    まあ中学時代のエピソードでキセキの世代の中で唯一例のあれに参加してないし、青と紫が練習サボりだしたりした時も真面目に練習してたというのもあってそう言われるのも分からなくはないけど
    こだわりが強くワガママなところもあって問題児ではあるから聖人というほどではない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:13

    コンボイの「私に良い考えがある」
    失敗フラグ扱いされがちだが
    実際には5回ほどこのセリフを言って失敗したのは最初の1回のみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:28

    五条悟は優秀な教師
    作中では虎杖、伏黒からの低評価はあるが高評価はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:08

    >>74

    最新作なんて「いい考え」が全部正しかったからな

スレッドは10/25 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。