あった方がいいと思う税金・ない方がいいと思う税金

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:58

    思いつくものある?
    タバコとギャンブル、ソシャゲ課金の依存性が高いものは思いっきり税金かけて抑止力も狙えばいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:05

    >>1

    タバコの値段の8割が税金定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:07

    安直だが、消費税はもうちょい下げていい
    あと車買っただけで税金かかりすぎとも思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:15

    税金とはちょっと違うけど受信料はいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:08

    >>2

    思いっきりと言ってるだろ

    税金20割だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:17

    現代日本なら消費を促進させるために消費税なくしたほうが良くねとかそういう話?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:19

    >>5

    今の値段比でそこまでやると禁止とほぼ変わらんぞ

    禁止と変わらんなくなるとわざわざ合法かしてヤクザの財源化を防ぐ目的にならなくなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:45

    税金じゃなく罰金になるけど少子化対策で二股以上した奴は発覚次第大量に金取ろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:08

    >>5

    闇タバコが出回るだけだしなそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:46

    >>8

    むしろ子供増やしてるんだから推奨すべきだろ

    一夫多妻復活

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:25

    >>6

    その理論は大体企業側に負荷が行って値段が消費税込みかそれ以上の値段になるか消費者側の他の税に掛かるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:56

    >>10

    多夫一妻のことは考えてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:49

    >>12

    子供増やそうとしてるのに逆大奥やってもしゃーないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:54

    他のゲームは対象にせずソシャゲだけピンポイントで課税することってできるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:59

    >>11

    何かそういうとこまでは考えずに「はーとにかく税金消えたらいいのに」みたいなスレかと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:03

    海外渡航に税金かけよう
    金持ちがガンガン流出して税金搾り取れてないのが今の税収難の原因でしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:57

    >>16

    税収は過去最高定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:18

    寺や神社から税金とれるようにして
    京都の財政難を救ってあげよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:24

    ホスト
    ホステス
    キャバ嬢
    風俗嬢
    AV女優
    ホモビ男優
    たちんぼ
    税金から逃げてたコイツらから税金をたらふく取ろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:33

    海外に行く時は一時的に資産の半分を預かれるようにすれば逃げないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:03

    >>17

    それでも全く追いついてないからさらに税金上げるだのの話になってんでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:25

    >>20

    資産を海外に置いて日本のじゃないのでないでーすして逃げられるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:34

    >>13

    断言するけど浮気するような奴が少子化対策のために頑張って子供作ろう!とか思ってるわけがない

    自分の欲求100%の行動だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:07

    >>19

    そんな少数からむしり取ってもたかが知れてるんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:56

    >>19

    国が見ないふりしてるグレーゾーンだから、見ないふりを貫くためには税金もかけるわけにはいかないと

    うーん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:35

    >>24

    不公平なのは良くないで

    お股開いて頑張ってるならちゃんとのその分お国に納めましょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:55

    >>19

    反社の資金源が増えるだけだと思う

    そういうのって大なり小なり反社と繋がってるとこあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:01

    >>27

    なんで反社と繋がってる連中から税金取ろうとしてるのに反社の資金源が増えるんだよw

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:24

    銀行や仮想通貨の口座に課税しよう
    たくさん持ってる奴なんてほぼ犯罪者でしょ(暴論)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:32

    >>21

    本来なら出費の方も減らそうという考えも出てくるけど

    中々それを言い出しにくい&どれを減らすのか難しいのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:05

    >>14

    ガチャの有無で判別すればいい

    コンシューマーでもガチャは害悪だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:43

    議員の居眠り税は?
    せっかくカメラで撮ってるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:28

    >>29

    口座に金入れてたらバレるから現金のまま持つ、純金、時計、ブランド物に変えるのは基礎中の基礎だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:43

    >>31

    どっからどこまでをガチャとするのかで揉めそうだなぁ…

    ポケモンGOのレイドとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:58

    別の方法から同額持ってっていいから月収と手取りに大きな差が生まれるの何とかならないかな……
    お金とは別に生きる力みたいなものを削られてる気がするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:04

    >>35

    手取りを月収と表記するフォーマットに修正するのが一番早いな

    控除と手取りの合算値は表記しないようにする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:12

    >>35

    会社に言えば住民税の徴収を特別から普通に変えてもらって天引きされる額減らせるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:18

    >>25

    国は見るようにしてキャバクラや風俗に税務調査も始めてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:25

    税金高く取りすぎても取らなくてもヤクザが闇〇〇広めるの難しすぎん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:45

    >>39

    このスレヤクザの闇の力過信してないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:20

    スナック菓子とか二郎系ラーメンとかマヨネーズは健康税とかあってもいいと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:06

    >>41

    なら逆に玄米や豆乳とかには健康免税つけようか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:42

    パチンコ税画いい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:51

    >>43

    パチンコに税金かけたらヤクザが闇パチンコで幅をきかせるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:10

    ほぼ負債になってる山林の固定資産税はどうにかしてくれ
    保安林にすれば税金がかからないけど、手続きがめちゃくちゃ面倒なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:27

    日本のタバコは安いからもっと上げていいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:10

    税の基本から逸脱した用途の税は廃止でいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:46

    >>45

    固定資産税は廃屋壊して土地だけの更地にすると建物基準の免税(6分の1とか)がなくなって高くなるのどうにかすべきだと思う

    単純に危ないんだから取り壊したらさらに免税されてもいいくらいだろうに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:00

    宝くじは非課税なのに公営ギャンブルの払い戻しは課税なのまじで意味わからん
    上前最初からハネてるしその金自治体にも行ってるやろがい
    あとガソリンの二重課税を即刻やめろ
    それから高齢者の 1 割負担やめて 3 割負担にしろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:34

    入国税100万円くらい掛けてもろて

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:23

    贈与税はいらないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:49

    新聞を消費税の軽減対象課税資産にしてるのは納得できない
    わざわざ週2発行に限定されてるし完全に大手新聞社に対する配慮だろ
    オムツよりも優先して社会的配慮の対象にする合理的な理由を説明してみろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:01

    スポーツ税やってもいいんじゃね?
    社会人運動部とかJ3とかのプロから徴収でさ
    名目は施設保全だなんだにしてさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:08

    国の医療費の軽減や徴収できる範囲考えたらスポーツやってない税の方がよくない?
    一定の運動量を満たしてない人から徴収

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:24

    >>41

    外国ではそういうのやってるなそういや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:19

    >>54

    これはスポーツ庁が小銭稼ぎにバカ真面目に始めそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:40

    >>51

    数ある税の中でも贈与税は一番要るタイプの税だ

    これがなくなると金持ってる家かどうかで人生の全てが決まる本当の親ガチャ社会が到来する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:44

    宗教からも税金取っていいと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:50

    EVの重量税は免除しなくていい
    バッテリーのせいで重量増しているんだからむしろ増額しろや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:49

    印紙税…
    いやなんなんだよあれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:15

    ガソリン二重税

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:03

    >>54

    病気や障害、加齢で運動できなくなってる人はどうすんの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:21

    >>62

    そういう人や例外のために免税という仕組みがあるじゃろ?

スレッドは10/25 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。