そろそろゼノブレイド2のリメイクが来て欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:27

    後1ヶ月ちょっとで7年も前のゲームになるわけだし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:58

    同ハードのswitchが現役なんだしくるわけないやろってツッコミをしきたんだが7年・・・・・・?
    もう7年も経ったんかとショックを受けている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:08

    冷静に考えると7年って本編で15歳のレックスが例の写真を撮るくらいの時間が現実で経ってるんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:25

    すまん、リメイクは早すぎるわ
    DEですら10年越しのリマスターだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:35

    次世代機が出てから言え

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:13

    >>5

    ローンチで来てもおかしくないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:07

    ゼノブレイド2 DEはいつかは来て欲しいなぁ
    回想のアデルがローブ男になってないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:19

    正直既にグラフィックすら十分な出来の2をどうリメイク、リマスターやれと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:43

    実際人気高いし次世代機で真っ先にリメイクというかリマスターくるんじゃないかな
    ニアが女王になるまでのストーリー描いたゼノブレイド2.5的な話もつなみらあらみらの要領でついてきたりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:06

    まぁ流石に次のローンチでゼノ来るとしたら新タイトルだと思うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:14

    まずはゼノクロ2をだね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:48

    >>1

    リメイクするとしてどこをリメイクしてほしいの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:29

    3EDの写真辺りの時期の話が追加ストーリーになりそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:55

    青年期レックスの話は実際見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:18

    ミオ達が生まれてオリジンが完成してアイオニオンができるまでのおよそ10年に何があったのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:12

    2と3の間の話はゲームじゃなくてもいいからみたくはあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:18

    >>15

    子育てしながらオリジン作ったりアグヌス建国してたりって考えると滅茶苦茶忙しいだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:31

    つかそもそも最近ゼノ関連の音沙汰なさすぎじゃね?大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:29

    >>18

    ついこの間モノリス25周年ムービー配信したばっかりだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:35

    やるならガチャはレシピ制に変更か天井付けてほしいっす

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:18

    >>18

    3DLCが終わったのがまだ去年だ

    少なくとも次世代Switchが公開されるまでは動かないのは元々わかってたようなもんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:24

    >>18

    そうポンポン供給追加するタイプのシリーズでも無いしな

    ときたまグッズだの書籍の情報出してくれるだけありがたいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:55

    なんなら次世代ハード用の新タイトルを絶賛開発中なんじゃないかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:30

    次世代機出るって確定してたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:01

    完璧過ぎて直すとこがないから無理やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:07

    >>22

    むしろ今の世代のゲームとしては供給早い方だよね

    3年に1本くらいのペースでなんかしら出してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:24

    tigertiger!!の難易度とハナライズとブレイドガチャを見直してくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:06

    >>4

    3DS…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:20

    ちゃんと本編後のレックスホムラヒカリニアがどうやって結婚に到ったのかとか結婚式の様子とか子供が生まれた時とかがみたいって言いなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:32

    >>24

    Switchの後継機に関しては今期中にアナウンスすると

    ニンテンドーから発表済み

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:12

    まだ現役のSwitchで遊べるんだから贅沢言うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:57

    エピソード構想が順調にやれてるようで何よりだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:46

    >>28

    ほぼただの移植じゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:06

    スイッチが現役だしもし出るならPS5専用とかになるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:33

    リメイクよりも3を乗り越えて正しく融合した世界でのレックス達のイチャラブを見たいわ
    平和な世界だったら子供がここから更に増えるかもしれないしな。ホムラとヒカリとニアにそれぞれ3人くらい産ませろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:15

    >>34

    最高やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:12

    >>34

    なんでいきなりPS5が出てくるんだ

    任天堂のソフトなの忘れてねーか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:15

    >>34

    こいつはソニーの回し者

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:26

    モノリスは任天堂100%子会社で外付け内製スタジオみたいなもんだから他ハードに出る可能性は任天堂がハード事業やってる限り皆無ってことまだ知らない人いるのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:59

    >>25

    これに尽きる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:01:27

    >>35

    その範囲は3DEとか4辺りじゃないかね

    2DEでやる範囲じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:48

    ヒカリの子供についての言及はなんか欲しいな
    次回作への布石であえて残してるんかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:00

    >>43

    アイオニオンモーメントで触れられなかった部分は後で使うネタみたいだから4とかでやるんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:18

    ヒカリちゃんの子供は
    印象に残るモブくらいでいいよ
    異母姉妹が過酷な運命に囚われすぎてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:53

    いいや、ヒカリの子なんだから むしろ3人の中で一番過酷な目に遭ってもらう
    そして心が折れそうになるもギリギリの所で踏みとどまり、乗り越えてもらう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:08

    ヒカリの子供はどんなポジションで出てくるかな
    主人公の師匠となる老剣士的とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:41

    人生の過酷さで言うとミオ以上はちょっと想像しにくい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:21

    ロゴスについての伏線回収していないから、2DEが出た際に追加ストーリーはメツがメインの話になって欲しいな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:46

    普通に2よりクロスが先でしょ
    …クロス移植(リメイク)来るよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:02

    ゼノブレ無双待ってます

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:16

    >>52

    ストリームエェェェェェッッッッッッジ!!!!!

    ダブルスピンエーーーッジ!!

    ダブルスピンエーーーッジ!!

    タキオンスラッシュ!!

    タキオンスラッシュ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:48

    ゼノブレ2とSwitch発売からもう7年近く経ってるのマジで脳がバグる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:49

    ゼノブレ2を中学生の頃にプレイした子どもが居たとしたらその子はもう大学生になってるって考えると…ね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:54

    >>56

    俺に効くからやめて

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:42

    無理を承知でリマスターだけでいいからsteamでも販売してくれねえかな
    何度移植しようが結局ハードが変わると遊べなくなるんじゃ不便極まりない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:18

    任天堂ソフトを遊ぶために任天堂ハードがあるのに他ハードで出して欲しいはちょっと…(気持ちを理解はするが)
    新Switchに現行Switchとの互換性があるのを期待しようや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:52

    >>58

    任天堂が保有してゲーム機を作り続ける限りは無いなぁ....任天堂ってブランドを大事にするから他ハードのコラボも厳しいし、自社ハードを買って貰う戦略でもあるからね....最近ソニーもマイクロソフトも自社オンリーって言うアドバンテージ捨ててしまってる現在では確かに珍しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:33

    ぶっちゃけゼノブレ2をリメイクする利点って何?元が完成されとるやん
    まあ次のハードが物凄い性能だったらワンチャンあるのかな というか互換性欲しいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:34

    >>60

    むしろ自社ハードを蔑ろにしてる他がおかしな事やってるとも言えるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:34

    >>61

    実際次世代機でそこまで変わらないと思うし、なんなら新作作った方が良いまである

    何をもってリメイクするかが大事(時オカとか夢見る島とか)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:23

    >>62

    専用ソフトってゲーム機売るに当たって大事だよね...そう言った専用ソフトをPCで出すと他のオプションも出来てしまう....遊ぶ人が増える反面、PC持ちがゲーム機買わない問題が出始めてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:27

    任天堂ハード最大の売りは任天堂ソフトを遊べることにあるんだから
    そりゃ他社ハードやスチームに移植なんてあるはずがない
    あるとしたら任天堂がハード事業辞めることだけどそんなことになったら
    ゲーム業界もやばいことになってそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:44

    て言うかグラ上げるだけならリメイクじゃなくてリマスターで十分事足りる
    一から作り直すほど古くも無いし、なんなら今このゲームが出たとしても普通に通用するからあんまり意味が無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:57

    >>65

    今でも他社が十分ヤバい事になってるしね.....売り上げ的な意味で....

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:22

    無印DEが分類としてはリメイクじゃなくてリマスターだから2のリメイクやるならその前に無印かXのリメイクじゃねえかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:22

    >>67

    順番的には単一ハードの売り上げだけでは開発費を回収できないくらい開発費注ぎ込んじゃってるから他のハードにも出すようになったんだよね

    他はもう商売として破綻してるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:56

    任天堂はハードメーカーだから「ファーストタイトルが遊べるのはこのハードだけ」って強みを消す横マルチはハードの普及や普及したことによるサードの参入意欲に影響を及ぼすからやらなくて良いならやりたくないわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:43

    >>69

    なんかのインタビューで岩田さんが言ってましたね...

    辺りで鳥肌たった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:34

    まあ今ってSwitchでしかできないゲームかそれ以外て感じやなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:26

    >>71

    “4:09分”辺りです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:47

    何のツッコミ待ちスレだよと思って開いたが
    7年前はその、結構インパクトあったぜ………

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:28

    >>61

    ・戦闘システムを簡単にする

    ・ブレイドガチャに天井をつける

    ・新たなブレイドやマルチイベントを追加

    ・TIGER!TIGER!の難易度を下げる

    ・後日談ストーリー実装

    この辺りを改善すれば、更に良くなると思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:42

    ガチャ天井よりは救済措置用のレアブレ確定コアクリが欲しいっす
    二週目以降チャレンジバトルの報酬とかで!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:01

    >>75

    上の意見はファーストに対してであってサードには言ってないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:44

    >>66

    DEもリマスターなんだよね

    キャラのグラ変わり過ぎて初報時はリメイクだと思ってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:28

    あまり知られてないけど実はゼノブレ2って天井あるんだよね
    まあ特定の3体だけなんで全然出ない奴はその3体にならないからコスモス出ない問題とは関係ないけど
    自分はリメイクやらリマスターがあるんならブレイドごとの装備可能アシストコア数の格差をどうにかして欲しいかな
    ミクマリやヴァサラとか使いたいけど装備できるアシストコアが1つなのが辛かったりしたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:13

    >>75

    ゼノブレイド民というよりゲハだよね

    巣に帰れカス

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:08

    リマスターしても、ホムヒカとニアのおっぱいは据え置きであって欲しいですね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:09

    >>82

    ダメだも

    もっと柔らかさや重さ、揺れにこだわってもらうも

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:42

    次世代のローンチでゼノ関連の何かが来ることは間違い無い
    ただそろそろクロスの方も再始動させてあげてほしい…
    あとノポンの人形やグッズを切に希望

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:29

    >>84

    ゼノクロリマスター

    ゼノブレ新作

    ゼノブレ関係ないアクションゲーム

    さあどれが来るかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:58

    そういやモノリスアクションゲーム作るとか言ってたな
    あれが出るのが先になるんだろうか現状影も形もないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:15

    あと半年もしたら新作発表されてるかもって考えたら楽しみでしょうがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:17

    戦闘システムの説明をもっと分かりやすく

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:32

    3みたいに5人全員戦闘可能にしてほしいわ
    メレフやジーク仲間になっても癖がなく使いやすいトラニアが初心者的には安定しちゃうし全員で戦闘できるってやっぱりそれだけでロールプレイ感一気に出る

    バランス取るの大変ではあると思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:55

    あり得るとしたらDeみたいに新人のレベルアップの為にリマスターやら任せる感じになるかね?
    新作の布石として次章に繋がるための外伝的な物も入れてきそうだが3があるから2本編のその後じゃ微妙にズレるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:53

    でもアートブック見るにゼノブレイドシリーズの新作は既に動いている疑惑あるからラインに余裕があるか感はあるな
    モノリス自体任天堂の万屋的立ち位置になってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:22:27

    リマスター化したら、全体的なキャラデザや等身は3寄りに変わりそうだよね(ただしホムヒカのおっぱいを小さくしたり、ニアのおっぱいを大きくしたりするのはご法度ですも)。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:39

    次世代機に移植ないしリマスターはありそうかなってレベル
    それこそ次回作出る前後あたりに

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:45

    >>6

    次世代機の性能がSwitchから大きく上がってるならそうだね

    問題は任天堂がそんなことするかな?ってことなんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:16

    リマスターとかリメイクやるより新作優先しそうな感じはする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:37

    >>95

    リメイクとかに頼るようになる方がヤバいからな

    新作作れないって事だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:49

    今優先すべきはモノリスアクション、クロスリマスター、新作RPGかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:38

    新ハードの1年目にまたなんか新作出すと思うわ
    このタイミングが一番新規に手に取る人多いし

スレッドは10/26 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。