- 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:11
- 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:32
引き出せるだけでメモリが増設されるわけじゃないからな
5本分の鎖の能力でもうメモリがパンパンなんだろ - 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:33
メインには据えてないけど鎖を作る際に補助的に使ってるのでは?と思ってる
銃弾止められてるのを見るに鎖自体にも結構な強度はあるし - 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:31
必要だったら使うんだろうけど、そうじゃないから使ってないだけやろ
- 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:02
オーラの性質を変化させるというざっくり分類ではドルフィンで使ってるかも?くらいか
- 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:39
能力次第で変化系必要になるだろうしな
- 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:41
- 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:29
- 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:55
変化系自体が使い熟すの難しいのも大きいと思うわ
- 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:46
そもそもそれぞれの能力でどの系統を使ってるかって明言されてたっけ?
- 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:06
- 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:08
治癒の鎖 自己治癒の強化
心臓潰す鎖 操作(命令権)と放出(短剣の維持)
ドルフィン 全系統
蜘蛛用の鎖とダウジングの鎖は純粋な具現化で良いと思う。具現化して作る特殊な鎖 - 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:30
音で奏でた曲のイメージの具現化と、音に変化した念で具現化するだと後者の方が無駄じゃね??
- 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:45
- 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:01
ビスケとユピーが変化系なあたり、肉体の形状を変えるのも変化系の領分っぽいのよね
ヒンリギや名前忘れた手足を凶器に変える奴見ると、そこからさらに無生物を生物に生物を無生物に変えるのが具現化系の領分っぽい - 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:19
- 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:32
具現化系能力者で変化系も併用してるキャラの話じゃないかな
- 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:49
- 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:41
中指は鎖を自在に動かすのに操作系併用してると思うよ
一瞬で全身に巻き付いて車まで引っ張るような使い方してるからね
薬指は本人が原理分かってなかったけど自分の無意識に取得した情報に従ってるとのことだからそれを感じ取って鎖を動かす操作系なんじゃない?
- 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:55
- 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:40
- 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:35
- 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:58
- 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:04
- 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:54
爆発物を具現化して瞬時に爆発させるとか
- 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:12
このレスは削除されています
- 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:06
意外とダウジングが変化要素だったりするのかもしれない
水見式で色が変わったり使い手が嘘つきな傾向があるのでリトマス試験紙や嘘発見器、あるいは地雷探査機あたりのイメージ - 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:17
それなら洞察力の強化で強化要素入ってると言われた方が納得できる
- 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:44:54
消去法で人差し指が変化系との併用な可能性はある?
ドルフィンは特質による全系統として
具現化系で物質化したオーラに変化系で吸い取る性質を付与したとか - 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:29
- 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:19
- 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:44
- 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:58
チェーンの長さが任意で自在なところは変化使ってるんじゃないかなあとは思う
- 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:32
- 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:13
変化系が具現化使う分には例えばビスケはクッキィちゃん本体だけ具現化してローションは変化って推測が成り立つんだけど
逆だとね
あれもこれも全部具現化しちゃえばいいってなって変化絡ませる余地が分からない - 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:02:11
系統の話で言うとロンギの操作系能力が「他者への念能力貸与」「強制絶」を併せ持ってるから他者の念能力を使う、使わせる、使わせない能力は操作系の範疇っぽくなってるのかな
- 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:35
操作系でも具現化系でも少し難しい制約を付ければ眠らせたり麻痺させたりは出来るらしいからなぁ
- 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:55
具現化+変化の難しい部分は「具現化系能力者にとっては限られたリソースをアドバンテージ構築に使いたい」って部分よな
変化系より操作や放出組み合わせた方が直接戦闘に依らないリターンを得られるというかなんというか