個人間の借金で返済を催促する=ダサい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:39

    たかが数万円くらいでガタガタ言うなんてみみっちいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:13

    犬は期日通りに返せよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:03

    そのたかが数万をガタガタ言って貸してもらったんだろボクゥ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:31

    あれだけ仲良くフランクだった友人との関係が…
    ちょっと金を返さなかっただけで崩壊…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:23

    >>5

    懐が狭い奴が何言っても無駄や

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:04

    あなたは”明治の文豪”ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:09

    >>4

    金を返さないということは、約束を守るつもりがないということ

    そんな人間とどうやって友情を結ぶんだっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:32

    期日までに金を返せって言ってるんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:40

    ジャコブは貸した金を返さない友人に腹を立て 逃走する友人を追いかけ返済を迫る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:01

    >>5

    ふうん友達から金を借りようなんて思う人間はやっぱり態度がでかいんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:47

    >>1

    数万円くらいすぐに手元から出せないなんてお里が知れるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:59

    待てよ>>1は貸した側の人間かもしれないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:02

    >>5

    財布も知性も貧相な奴らしい意見っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:03

    どうしてアニキは自分が返す余力すらないものにたかがなんて言えるんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:06

    金を借りてる時点で貸したやつよりランクが下なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:55

    債権者は蛆虫の集まりなんや
    だから債権者共を麻薬の実験台にしようね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:30

    いい加減にしろ借金大王エンガチョ寸前だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:09

    借金のカタとして著名な芸術家の絵画を貰ったからマイ・ペンライ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:17

    貸させてもらってると考えるのが大事なのかもしれないねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:40

    義理を通せという話にダサいって話逸らすの
    なんか「お前モテないだろ」しか返答の言葉がないメスブタみたいスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:52

    >>18

    借金も踏み倒せて一石二鳥ヤンケ

    いやちょっと待てよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:20

    ヨシ、それじゃ言い方を変えてお金を貸す代わりに後で自分もお金を貸してもらう事にしよう
    これで上下関係発生せずにハッピーハッピーやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:27

    あうっ
    催促せずにさっさと殺すべきって話じゃないのかあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:21

    ワシ同じようなこと抜かしたアホの職場に思いっきり報告してやったことあるんだよね
    是非同じ目に遭って欲しいですねガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:26

    わかりました
    "親から回収"します

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:48

    >>26

    ど、どんなふうにやったのん?

    「アンタの職場のヤツから金借りて帰ってこないんだけどどういうことスか?会社の名前出されたからかけてるんスけど…」とか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:42

    本人に言わず親や会社に迷惑をかける蛆虫・・・そんなんだから返されないのだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:24

    >>28

    給料が遅れてるから待ってくれって引き延ばしまくってたから会社に直接確認したっス

    もちろんどういう名目で金借りてどんな言い訳してるかもちゃんと説明しましたよ(ニコニコ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:39

    なるほど差し押さえを行う税務署ってのは迷惑をかける蛆虫なんだな
    怒らないでくださいね 散々本人に督促してるのに知らんぷりしてるから制裁を食らって当然なんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:33

    どうしてワシの方からいつ返せるか聞かないといけないの…?
    返せないなら返さないでどういう理由か、いつまでに返せるかを説明するのは借りた方なのが自然なのにどうして…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:46

    もしかして貸した方が偉いって考えてるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:06

    >>32

    聞かれないってことは…アイツバカだから忘れてるってことやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:17

    >>33

    うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:32

    前1万貸して次3万貸したから「いつになったら4万返すんスか?」って聞いたら「は?3万だろ?利子取るの?」って言われたんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:36

    よしそれじゃ企画を変更して債権者(カス)どもを麻薬の実験台にしようか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:33

    個人間の借金は手切れ金として惜しくない額にとどめろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:15

    おいコラッ口の利き方には気を付けろよ
    金を返さなくても債権を売っ払ってややこしい人の手に渡らせることだってできるんだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:30

    >>1ーカ緊急で金が必要になったから3万ぐらい貸してくれる

    もちろんメチャクチャ返すアテはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:07

    あげ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:42

    >>8

    友情ってなんなのか教えてくれよ

    ワシはそんなもの知らんで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:59

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:23

    かき揚げ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:24

    しゃあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:48

    ワシは無職の頃兄貴に金借りる時無期限無利子催促もするなと傲慢そのものの要求をしたんや
    ちなみに一年後ぐらいに返して焼き肉奢った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:26

    >>10

    コレに関しては十割正論だと思うのが俺なんだよね

    まあ、元ネタの武富士と同様クソみたいな利率で普通の金融機関じゃ貸さない相手に貸し出してるから返せないのを見越して貸してるからバランスは取れてないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:38

    グチグチ言われるのが嫌なら返すかそもそも借りなければいいと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:14

    借りた物を元のまま耳揃えて返却すればマジで何でも良いですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:35

    ちなみに口約束でも法的に返済義務があるらしいよ
    催促されてるなら時効待ちも通用しないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:16

    どうしてちゃんとした会社で借りなかったのか教えてくれよ
    信用も定職もないクズって自己紹介っスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:06

    >>53

    知り合いに借りたなら利子もつかないしわんちゃん返さなくていいからやん…

    貸すときはあげるつもりで貸せって言うだろボクゥ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:15

    たかが数万円ポンと返せないダサい奴にはなりたくないよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:44:19

    >>54

    すみませんそれは貸す側の心持ちの話であって返す側が盾にするための言葉ではないんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:44:41

    >>54

    借りる側が言うセリフじゃないんだよね

    一平の血でも混ざってるんじゃないかいボクゥ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:46:35

    あの…自分よくわかんないんスけど数万借りて時間経っても返せないってどういう状況なんスか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:08

    >>58

    返す気なんてないってことやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:44

    逃げるんかいっこの犯罪者

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:53

    おそらく寸借詐欺の常習犯だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:14

    ちなみに期日の指定がない借金は、
    「いつまでも返さなくていい」じゃなくて
    「返せと言われたらすぐ返さないといけない」って法律で決まってるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:37

    >>56

    お前債務者をナメたな

    あいつらは都合のいい言葉や聞き齧った法律を振りかざして自分を慰めるフルコンタクト蛆虫だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:37

    >>58

    この手のクズは悔い改めるなんて可能性はないに等しいんだ

    せいぜい小銭を惜しんで誰からも信用されない惨めな人生を楽しむしか能がないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:11

    >>62

    金を借りてる身分でこの言い分…やっぱり借金する奴はクズッスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:52:38

    まあこのスレで喚いてるやつは十中八九釣りだけど世の中にはガチもんのクズが居るんだよね 怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:52:57

    >>66

    この言い方からして借金関係なく関わり合いになりたくない人種なんだよね

    自分に都合が悪くなると話を逸らして相手を批判する典型的なクズなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:55

    >>69

    おーっ他人を人ではなく金づるとしてしかみてない人間は言うことが違うのぉ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:55:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:44

    流石にネタだと思うけど本当に友情感じてるんなら返すし相手のこと器小さいとか言わないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:57:54

    >>72

    そもそも友人に迷惑かけるなんてわりと最後の手段なんだ

    金を無心しに来る時点で友人と思わないほうがいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:27

    >>62

    疑うんじゃなくって数万くらいの借金なら一月位あれば返せると思うんスけどなんで返してないの?って聞きたかったんだあ

    入院やら事情があったんならごめんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:35

    >>72

    マネモブのことだから借りる側はごっこやなりきりじゃなくて本音だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:16

    >>1…すげえ

    こんな奴に金貸してくれる友達なんている訳ないからイマフレとしか思えないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:19

    もしかして金を貸さなければいいんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:04

    ちゃんとお金をくださいと言えないのには好感が持てない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:24

    まず本当に友人がいるかどうかすら怪しいんだよね
    リアルでこんな態度してたら同類のクズか誰も近寄らないのどっちかだと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:39

    金なんて返せるタイミングが来たらすぐにちょっと増やして返すものだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:53

    >>77

    はい!そうですよ!

    もしくは投資とでも思って返ってこないことを覚悟で貸せ…鬼龍のように

    これでちゃんと返すのなら大した人間だと思えるってことやん

    返さないならその程度の蛆虫ってことやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:18

    グジグジいう奴は醜い!
    全部俺に投資しろこの蛆虫野郎ーッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:31

    >>77

    あたぬか!

    「貸す時はあげるつもりで渡せ」ってのは金に関係なく絶対の信頼を感じる相手か金で関係が終わってもいい相手の二択でしかないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:05

    >>78

    待てよお金をくださいって言ったら自分が明確に下になるけど借りるんなら別にそうはならないんだぜ

    万が一返すときには偉そうにできるしなっ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:38

    ほいだら今すぐその"たかが数万円くらい"返してもらおうか あーん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:06

    >>85

    そして>>85の信用は絶命した

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:43

    >>86

    嫌だ必要のない出費で自分の財布を薄くしたくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:01

    もしかしてクズの手切れ金として渡すのがちょうどいいんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:56

    >>90

    はい、そうですよ!

    貸すときは手切れ金として高いか安いかで考えろ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:57

    >>90

    お言葉ですが貸さなければ出費なしで関係切れますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:39

    >>90

    お言葉ですがこいつあかんやんと思ったら金すら渡さずに縁切る方がいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:24

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:40

    >>88

    "借金の返済"が"必要の無い出費"!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:41

    >>93

    へっその蛆虫がいなきゃ金も工面できない分際で寝言ほざいてるよアイツ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:38

    とにかく正規のローン以外で借金する奴は死んだほうがいいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:05

    >>95

    その言葉には決定的な欠点がある

    待たせられてる方が言うならば含蓄ある言葉だが待たせてる側が言うのはただの蛆虫の戯言ってことや

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:44

    >>98

    そして奨学金を借りているワシは絶命した

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:11

    3万貸したけど上京して数年帰省しなかったからなんか言い出しにくくなってしまったのが俺なんだっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:42

    >>100

    正規のローンヤンケシバクヤンケ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:00

    ちなみに他人同士ならまだいいけど、身内だと貸さなかったら貸さなかったで寝てる間に財布から有り金全部引っこ抜いてって、ふざけんなマジでよぉって詰め寄ったら「自分で使ったんだろ!?」or「借りてるだけじゃん!」ってキレられるらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:11

    >>104

    窃盗 それ は駄目だろガッ

    もしもしポリスメン

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:23

    >>105

    自覚あるヤンケシバクヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:15

    >>106

    アレアレ?警察は民事不介入でしょ?

    家庭のトラブルに口出しなんてダメダメェ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:44

    >>30

    見事やな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:15

    とにかく……友人間でも家族間でも金関係に誠実になれない>>1みたいなやつはベーリング海の蟹漁にでもいった方がいいぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:33

    >>108

    お言葉ですが同居していない親族による犯罪は民事不介入は適用されませんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:51

    >>109

    太宰治なんて自他共に認める蛆虫やんけシバクヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:32

    >>114

    食ったカニの品質に問題がでそうだからそのまま捨てるべきと考えられるが…

    臭いタヒね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:57

    >>106

    家庭内の窃盗は訴えても罪に問えないんだよね 悲しくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:09

    おそらくその友人はもう関わりたくないから催促していると思われるが…こういう蛆虫は会う度催促されると返済するより会わない方向に動くから2度と会わなくて済むのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:12

    >>109

    まんま>>64の言う通りなんだよね

    凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:31

    >>109

    伝説級ウジ虫のセリフやんけシバクヤンケ

    友人借金の方に残して逃亡して帰ってこなかった話美化して走れエロス書いたと聞いた時は驚愕しましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:46

    こんなトラブルを避けるために友人知人間での金の貸し借りはしないようにしている
    それが僕です
    飯奢った理なんなりはするけどねグビグビッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:35

    >>117


    >>113の通りだから家から追い出すなり自立するなりしろ…鬼龍のように

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:44

    >>121

    1000円二千円ならともかく万単位で貸してくれといってきた時点でもはや友人じゃないんだくやしか

  • 1242624/10/24(木) 14:20:59

    >>110

    それ以降ワシの行動圏内で一度も見てないから夜逃げか野垂れ死にの2択だと思われる

    再び面見せない限りは貸した金は請求しませんよ(ニコニコ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:57

    >>124

    言い訳に会社の名前使ってる時点で雇用主からの信用も荼毘に付してるんだよね、自業自得過ぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:44

    友人からお金を借りるのはですね……今までの信用全てを担保にしてるから絶対に裏切ったらダメなんです

    むしろ借りる必要が出来た理由を片付けたら速攻で耳を揃えて返済し、その友人にそれなりにいい飯を奢るくらいはしないとダメなんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:20

    金の切れ目は縁の切れ目って言葉を知ってるからこの蛆虫ヤローっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:24

    ちなみに催促しないと消滅するらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:35

    >>126

    人の金奪ってる時点で強盗と変わらんやんけシバクヤンケ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:15

    友人がこういうカスに成り下がるのが見たくないし自分もこういうカスに成りそうなのが目に見えてるから絶対に友人とは金の貸し借りをしないのは俺なんだよね
    数千円の奢り奢られくらいが人間関係を対等に保つギリギリのラインなんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:42

    ウム…金絡んだ時点でもう友人では居られなくなるんだなあ
    友人づきあい、仲間というものは迷惑を掛け合わない範囲を言うんだ
    借金、保証人等の特大の迷惑をかけようとしてきた時点でもはや友人じゃ無くなるんだくやしいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:05

    >>126

    最初に裏切ったから攻撃されたんだ

    満足か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:24

    >>126

    もう人間扱いする必要ないと思ったからやん…

    そんなに返したくないなら返せないようにしてやっただけなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:35

    >>126

    人から金借りて返さない時点で人間性なんて皆無ヤンケホウコクスルヤンケ

    少なくとも友人間でこれやってるということは他の場でも会社に不利益な事言いふらしててもおかしくないんだよね、危険過ぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:25

    許せなかった…
    金を返さないだけでそんなに愚弄されるなんて…
    もしかしてそんなに攻撃してくるんならワシも嫌な思いしてるわけで金返さなくってもチャラなんじゃないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:54

    >>136

    何を言ってるこのバカは

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:42

    >>136

    まずその友人にボボパンされてから言ってくれって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:14

    蛆虫の定石だ
    自分を弁護できないから相手にダサい・狭量などというレッテル張りをする…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:35

    もしかして62億借金したあの男のせいで感覚が麻痺してるタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:03

    >>140

    そもそもあの男は借りたんやなくて窃盗犯ヤンケシバクヤンケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:23

    まあ落ち着いて >>1から金借りても返さなくていいってことですから

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:02

    >>142

    お前は借金持ちが貸す金なんてあると思うか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:59

    わ、わかりました貸し借りは現物で行います…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:18

    >>142

    どちらかというと>>1にリア凸して金奪っても>>1の理論だと罪にならないって話っスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:33

    うちの会社でそれのn度撃ちして100万くらいになって懲戒解雇されたやついるのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:04

    >>139

    ここまでの人生不都合なことを口先だけで先延ばしにしてきた匂いがするんだよね

    疑うって言葉に敏感なのは普段から虚言癖と開き直る癖があると思われるが…

    それとわざわざタフカテで言うってことは本人に言う度胸もないから少しでも擁護が欲しかったんじゃないっスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:18

    10万貸してまだ返してもらってないのに普通に年3回ぐらい顔合わせて遊んでるワシはレアケなタイプ?
    因みに1年ぐらい経っているらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:49

    >>148

    お前が返さなくていいと思ってるならそれでいいと思われるが…

    まあ相手はもしかしたら調子こいてまた無心してくるかもしれないからバランスとれてるけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:35

    >>148

    忘れてるかもしれないから言うだけは言っておけ…鬼龍のように

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:48

    >>141

    つまり>>1も似たようなもんってことやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:24

    金返さない=泥棒
    金を借りて返さないことは普通に犯罪なんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:01

    友人なら縁を切るでまだ済むんだけどね 親兄弟だとマジで目もあてられないの
    まぁワシの場合少額だしワシの貸した金は必ず返ってきてるからまだマシなんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:44

    >>148

    お前みたいなアホが書き込むから1が仲間見つけたと元気になっとるやんけシバクヤンケ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:59

    >>154

    ほらまた蛆虫がレッテル張りをしだした

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:01:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:08

    なんや本物の蛆虫が湧いてるなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:38

    >>157

    あれあれぇ?数万程度ならグチグチ言わないんでしょ?

    黙って返さなきゃダメダメェ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:33

    >>154

    >>155

    お言葉ですが相手が家庭環境に問題があって金欠自分が実家暮らしで金が余っているから強く言わないだけでなるべく早く返せよとは言っていますよ

    まぁラインでは言わないで顔合わせた時ぐらいにしか言わへんのやけどなぶへへへ

    しゃあけどさすがに今度あった時は失礼を承知で通帳でも見せてもらうわっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:08:31

    リアルで借金大王の歌いどころがあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:18

    どうしてここまで言い訳出来るのに友人と直接交渉出来ないの?
    ちゃんと誠意を持って話せば待ってくれる余地があるのに何故…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:03

    >>163

    やっぱり自分が誰かにムカついた時の為にもしいきなり殴られても文句は言わないようにしたいよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:05

    >>164

    金を貸したくらいで催促するなってのが一般的な常識って言いたいんすかね?

    じゃあもう常識知らずってことでいいですよ

    リアルでもその素晴らしい価値観広めてくれば良いんじゃないっスか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:58

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:03

    じゃあたかが数万円って言うなら返してもらおうかあ〜ん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:32

    やっぱり金貸す時は担保を出させるべきだよねスミちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:46

    スレ主に一応聞いておくけど普段からそういう喋り方してるんスか?
    だとしたら相当甘やかされて育ったか人に小馬鹿にされながら会話してそうッスね
    リアルでマウント取れない奴はそういう喋り方の奴多いんスよね
    発言を訂正されすらしなくなったら何を言おうが無駄って認識されてるって思った方が良いっス
    間違ってるなら反論上等っスよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:54

    >>168

    高々数万も用立て出来ないなんて人として恥ずかしいという意識をちゃんと持って欲しいよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:55

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:29

    >>174

    ↓トントン

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:18

    そもそもめったに借りないしもし借りるとしても現金が手元にない時に建て替えてもらってpaypayで送金したりその日のうちに金おろして返すんだよね当然じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:38

    貸した金返せよ
    貸した金返せよ

    貸した金、端金なんでしょう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:09

    教えてくれ…借りた金は返す必要なんてあるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:57:21

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:12

    >>5

    ふうん 器が小さい奴は他の人からハート押してもらえないから文字も小さいということか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:04:33

    最初から返すつもりないから金を寄越せって言えって思ったね
    返すつもりもないのに借りるっていう形式でやりとりするから催促されるんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:04:54

    借りた金を返さなければならない…糞
    金は天下の回りもの、一度こちらに回ってきたものを相手に巡回させるのは道理に反するものと思われるが……

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:35

    借金蛆虫の書き込みだけ消されててぶ…無様…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:19

    >>183

    なら借りるじゃなくてくれと言えよ蛆虫野郎ー!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:51

    >>182

    それだとくれないからこっちも言い回し考えてやってるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:07

    >>186

    ふうん結局借りてるんじゃなくて騙して取ってるんスね

    怒らないでくださいね

    クズを超えたクズって自分で言ってるじゃないですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:22

    もしかして擁護貰えると思ってた蛆虫が自分の発言消して無かった事にしたいタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:39

    二次元以外でやれば賞賛されると思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:38

    お前……そもそもお前を信用して金貸してくれる人なんかいないのになんでこんなスレ立てたんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:39

    カイジの兵藤の回想セリフそのままの精神性やんけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:08

    >>191

    はい!そうですよ!ニコニコ

    そもそも帝愛から借金するようなのは全員まともに金を貸してもらえないクズですから

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:47

    よしそれじゃ企画を変更してこのスレをさっさと完走させよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:19

    …まだ完走してなかったんスね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:26

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:36

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:05

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:17

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:28

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:57

    >>200なら徳政令発動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています