マジでイャンクックとババコンガの安心感に救われてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:23

    好きな人には申し訳ないけどワイルズの新モンスターがアルベドとレダウ以外は軒並みキモめだから
    昔と何も変わってないこの二匹に救われている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:59

    ワイルズの新モンスターどいつもこいつも好きだけど、安心感に救われるは超わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:56

    他のモンスターが小型含めても「強力な群れをどう分断するか」がテーマになってくるみたいなのに
    ババコンガだけは普通に何もしなくてもコンガから分断できるのほんと可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:10

    俺は結構好きだけどドシャグマとかも顔見ると結構キモいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:28

    上位に突入してから既存のモンスが一気に登場とかあっても面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:33

    >>5

    ポケモンBWみたいやなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:51

    >>5

    濃密な生態系をめちゃくちゃ掘り下げた上で

    あえてダラアマデュラやミラ系みたいな生態の設定があえて全く存在しない奴が出てきたら面白そうなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:38

    どっちも体色ピンクなのファンシーで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:07

    モンハンなのに最初期に出た以外はまだリオレウスの情報が全くない事実

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:53

    若いプレイヤーは「なんだこのコミカルな見た目の奴は!?」と新鮮な気持ちで見られるし
    古参のファンは「キャー!!先生ー!!コンガー!!」と盛り上がれる。

    隙のない二段構えよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:36

    >>9

    まああいつはどうせ出るし砂漠と寒冷地以外ならどこにいても違和感ないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:58

    その安心感が狙いなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:03

    アルシュベルドがなぜ禁足地外で絶滅したのか、を掘り下げてくとレウスと同等以上のモンスターを出し難いんじゃねえかな
    あくまで生存競争に負けただけで環境に適応できてないわけじゃない、って仮定ありきの推測だから間違ってる可能性大だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:52

    レダウやウズトゥナや黒い炎さんはレウスと同格はあるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:23

    あくまで過去作からってことでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:22

    初代のモンスターの中に投入されたドスの猿と蟹はその時点では大分ゲテモノ系だったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:01

    >>14

    レウスって普通に複数大連続で出てくるし個体数多いオーソドックスな飛龍として存在の格自体はそこまでやろ

    希少種なら黒い炎とも張り合って不足無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:24:33

    >>1

    "アルベド以外は軒並みキモめ"

    おい!

    言葉を慎めよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:34:25

    >>17

    レウスだって生態系の頂点クラスだし禁足地の生態系の頂点は他の地域より強いです!とか言われない限りは同格ってことで良いと思う

    異常気象が起こるとその地域の頂点モンスターは強くなるからその状態だと負けそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:15

    既存の強モンスは無料アップデートやマスターランクのために温存している気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:26

    >>18

    お肉大好き鳥さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:54

    タコさんは猿二匹が文字通り手も足も出ないくらい圧倒的だから古龍の可能性は高そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:55

    >>22

    いうてアジャラカンはサイズ的にドシャグマと同格かどうかぐらいで対して強くなさそうだからあのタコも多分古龍ってことはなさそう

    それでも他の頂点と同等の強さはありそうだけど

    何なら英語で頂点って言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:45

    4の天空山みたいなフィールドが出てそこの主がレウスでも別に違和感はないけど
    今回は種と5属性は全て分けてきそうな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:55

    ワールドも無印は新モンスがメインでMRで復活枠多数って感じだったからワイルズも似たような感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:39

    >>23

    いうてドシャグマと同格だろうと二体同時には普通に古龍とかラーイビルバゼル級だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:43

    >>3

    元から群れと言いつつ個々が好き勝手にうろついてる奴らだったからな

    ボスという概念はあれど結構な緩さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:31

    寒冷地でドドブラとか来たら洒落にならんかも
    あいつら素で獲物の退路に部下を仕込むとかやる知能の高さあるからそれらを今の技術で再現されたら……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:00

    見てえなぁ…ドシャグマとゴシャハギの縄張り争い見てえなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:01:30

    ワイルズのモンスター
    どっちかって言うとバイオとかにいそうなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:11

    >>30

    なんなんだろうねこの溢れ出るバイオ系のクリーチャー感…デザイン悪い訳じゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:59

    >>26

    オロミドロに劣勢なビシュテンゴ亜種はビシュテンゴ2体を撃退してるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:10

    生物感マシマシにして巨大化させるとどうしてもBOW感が出てくるのはしょうがない
    それに最初はフルフルですら出るゲーム間違えてるだろって意見が大多数だったからそのうち慣れるさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:50

    いうてフルフルとネブラ以上にバイオみある奴ら未だに出てないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:58

    個人的な新モンスターのモンハン-バイオ感
    下に行くほどバイオみを感じた奴。個人の感想。

    【モンハン】
    アワウタイズク(小型)
    レ・ダウ
    ケラトノス(小型)
    チャタカブラ
    ドシャグマ
    ダルトドン(小型)
    アルシュベルド
    ケマトリス
    ーーーーーーーーー
    ウズ・トゥナ
    ププロポル
    ラバラ・バリナ
    バーラハーラ
    【バイオ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:39

    >>27

    せっかくババコンガはリーダーになるために髪の毛固めてるのに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:29

    ウズ・トゥナがバイオは生物エアプすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:39

    先生の装備スキルやっぱり駆け出しには嬉しいスキルばっかり何だろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:47

    バイオってゾンビと戦うゲームじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:53

    最近はゾンビ風になる原因のウイルス・菌・寄生虫で改造されて生まれた生物兵器もセットっすね

スレッドは10/26 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。