弓場ちゃん vs 餅

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:17

    み、見て〜〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:10

    射程ぎりぎりのところでにらみ合っててほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:32

    アタッカーキラーでハメ殺しできるからね
    太刀川ならそのハメ技もある程度は攻略できるって事だ
    太刀川レベルでないと攻略できないとも言えるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:40

    ぶっちゃけ範囲外から高火力射撃とかメタすぎてアタッカー辛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:40

    >>5

    でもなんか上位アタッカーなら普通になんとかしそう感が……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:40

    太刀川はトリオンも高くないしどうやって二宮弓場里見あたりの高火力射程持ちに勝ち越してるのか謎すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:54

    >>6

    それが出来ないからアタッカーキラーでタイマン最強なんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:53

    弾切れの瞬間になんとかするしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:25

    湯葉ちゃんが餅にいい勝負してるって表現的に、タイマンになった時の勝率は湯葉ちゃん4、餅6くらいなのかな?

    勝ち越せてるなら、いい勝負じゃなくて勝ち越してるって言いそうだし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:01:27

    タイマン最強が「最強の隊員である太刀川さんともタイマンなら五分五分だから」って意味な可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:56:49

    >>10

    里見だから大袈裟に言ってる可能性が結構ありそうなのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:42

    >>11

    それなら中位落ちとかしないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:44

    ラウンド8見るにマスターの辻ちゃんでさえ弓場ちゃんには大幅不利っぽいからね
    イコさんは生駒旋空あるから別として、村上レベルでもけっこう厳しいんじゃないか
    むしろ良い勝負に持って行けてる太刀川が例によって頭おかしい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:54

    太刀川さんなら生駒旋空ほどの射程や連発は無理でも弓場リボルバーの間合い以上の踏み込み旋空弧月出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:13

    トリオン6あればシールド出来るっぽいし太刀川の反射神経なら普通にガード出来てバイパーの崩しが早いか剣の間合いまで詰めるのが早いかの勝負だと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:57

    >>12

    里見にヒュースの弧月一本勝負を見せたらイコさんは当然として辻ちゃんもいい勝負だったと言いそう

    なんなら太刀川さんや笹森との勝負をいい勝負扱いしても驚かないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:28

    旋空が20mで弓場ちゃんが22mだっけ
    弓場ちゃんリロードの間に2m詰められるかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:31

    いい勝負ってのは数字を見れば誰にでも分かる普遍的評価の可能性もあるけど逆にトップランカーな里見だから分かる通な評価って可能性もあるよな
    C級「ボロ負けだな…」太刀川二宮風間当真里見「ギリギリで決まる惜しい勝負だった…」
    みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:42

    太刀川にはグラスホッパーもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:19

    >>20

    短距離なら太刀川の方が速いわよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:07

    弓場イパーで凄いことして手のひらクルーさせられる用意はずっとしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:17

    二人とも肝座ってるし刹那の勝負になるだろうから相打ちでダブルベイルアウトになることがしばしばありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:16

    >>13

    リボルバー自体がタイマン特化でチーム戦だと犠牲にした性能がモロに響くって事なんだと思ってる

    弓場の扱いは射程の長いアタッカーだけど、ブレード持ちに比べると防御力とスタミナが著しく劣る

    あと犬飼のフルガードを削り切れないあたり瞬間火力は上げてもDPSは下がってるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:53

    餅は弧月持ちでユーマや緑川並のグラホ移動してそうだからな
    事実上2mの射程有利だけじゃ優勢とはいかんやろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:53

    踏み込み旋空20mでギリ弓場ちゃんに届かないって話だから
    グラホ旋空なら射程の差は無いし後は早撃ち勝負だと思うわ

    グラスホッパーしながら旋空出来るのかって?
    でもイコさんもっと凄いのやってたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:07

    自分の間合いに持ち込めた方が勝つってことねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:52

    >>25

    それしてくるなら機動8にはならなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:19

    >>26

    イルガー落としてる時もピョンピョン跳ねながらだろうからイケるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:25

    ガードが硬いカナダ人をボコってた太刀川を間合いに入れたらマジでヤバいから毎試合1手の差で勝負が転ぶ面白いソロランク戦なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:24

    >>25

    ユーマ機動10緑川機動11太刀川機動8だからそんなことは無いと思う

    2人と違って片側にしか入れてないし多分イルガー切る時とか位置的に刃が届かない時移動で使うくらいなんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:10

    というか弓場ちゃんはアタッカー殺しの射程もあるけど純粋に本人の技量な早撃ちがおかしい
    面と向かってヨーイドンだと空閑でも全く反応できないってなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:25:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:12

    イルガー斬った時みたいに同方向にぴょんぴょん連続ジャンプするのは出来る
    緑川やユーマみたいに連続での急激な方向転換は出来ない
    そんな感じじゃね知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:38

    反応できないじゃなくて見てからシールド張ろうとしたら間に合わないだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:50:55

    弓場は二宮に相性最悪だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:57:12

    弓場ちゃんは太刀川だろうと二宮さんだろうと誰にでも勝ちの目を作れそうなのが偉い
    黒鳥ユーマでも初見殺しなら戦闘体はやられそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:10:16

    しかし射程の短い武器は、落とされる危険性も
    他のガンナーに比べて圧倒的に高くなる・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:11:36

    >>18

    普通の人の旋空は15m

    踏み込み入れて20mだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:13:47

    >>24

    あと指揮官タイプの神田が抜けて、負担の大きいエース兼指揮官になったからな

    単純に人数減って戦法も変えなきゃだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:07

    >>6

    タイマン最強の話で「カゲ先輩より強いの?」「あー! 影浦さんはそうか! アレがあるからなー! そうだなー!」ってやり取りしてるんで、カゲには避けられちゃうんじゃないかと 遊真は言い方からして弓場ちゃんvsカゲを見たことなさそうだし、ランク戦ではタイマンに持ち込めてないかもしれないが

    里見の言う「アレ」はSEのことだろうけど、明言されてないからそれ以外のヤバい技だったりしないかなーと妄想が膨らむ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:58

    >>40

    試合中に帯島ちゃんの指導までやってるしそりゃキッツいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:31

    >>13

    相打ち狙いとか時間稼ぎ狙いとか相手が最初から勝敗を気にしてなかったら辛くなるんじゃないか?

    ソロ戦だと毎回大ダメージ食らっても、超絶に長い時間かけても勝ちさえすればいいけど、チーム戦じゃそうはいかないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:28

    弓場ちゃんのバイパーはアステロイド警戒すればするほど刺さるのが偉いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:53

    10本中1本は絶対(絶対は無い)取れるだろうな
    1回バイパー撃つだけでも相手を揺さぶれるし意外と心理戦もいける口かも

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:14

    バイパー実際に使うとこはまだ出てない気がするけど、あの早撃ちとイカれ弾速でシールドかわしたりしてくるバイパー、アステロイドと使い分けされたらマジでエグいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:38

    >>7

    多分太刀川の間合い管理が達人レベルなんじゃね?ガドリン戦みたいに相手に決定的な動きをさせない立ち回りと取りに行く瞬間の切り替えで読み勝つみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:16

    >>43

    これ逆に弓場ちゃんが相打ち・時間稼ぎする側なら太刀川二宮でも達成できないような格上にも達成できるとかだと面白いな

    実際、早撃ちある事考えるととんでもないウザさになると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:01

    >>41

    実はマンティスの可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:13

    イルガーぶった斬ったりガチ剣士のヒュースに5-1だったりが派手で印象に残るけど、実力者相手の餅の戦い方はガロプラ戦みたいな間合いの読み合いに終始して敵に決定的な動きをさせず打ち合いは一瞬で終わる様な玄人好みのスタイルなんだろ多分。そこの駆け引きが予知ともやり合えるレベルだから総合1位に居座ってる。…いや流石にそれだと化け物すぎるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:48

    >>49

    たしかに間合いの問題は変わってきそう

    マンティスが22mちょっとあればだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:00

    個人戦って完全に弓場ちゃん得意のシチュだからスタート同時に早撃ちしてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:57

    弓場は開幕早撃ち
    太刀川は開幕25m旋空で
    1本5秒くらいの引き分けばっかりの結果になったのかもしれない

スレッドは10/27 10:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。