初見で髪の作画大変そうだな…ってなったキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:39

    編み込みヘアのキャラとか髪に付いてるアクセサリーが多いキャラなんかは作画コストやばそうだなってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:27

    最近パリピ孔明読み始めたけどヒロインの子の髪描くの大変そうやなって感じた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:19

    子供ながらにハイスクールあさりちゃん(あさりちゃんのオマケ回みたいなやつ)の髪の毛すげえ事になってんなって思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:52

    >>1

    ユタちゃんいいよね…

    また登場してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:15

    関係ないけどドラゴンボールで髪描くのめんどくさいからハゲばっか登場させてたら1ページ丸々ハゲしかいなくなってしまった鳥山明の話思い出してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:21

    サニー
    ファンブックでも描くのが一番大変って言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:22

    乙嫁語りは髪の毛とかそんな問題ではないけど
    それはそれとして髪の毛の作画も手が込んでるなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:05

    こういうタイプの金髪は大変そう
    オスカルに限らずベルばらは髪型描くのめんどくさそうなキャラばかりだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:46:03

    クローバー
    主人公の髪型いつも大変そうだなと思いながら見てた
    学年変わる度に髪型変えていってたけど描いてて楽そうな髪型が無かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:06

    ワンピのハンコックが黒髪の艶ベタ付けるの大変みたいな話あったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:53

    >>3

    描き込みすごいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:14

    遊戯

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:06

    ああ女神さまっ…というか藤島康介作品のロングヘアキャラはみんな髪の毛綺麗に波立ってたり巻いてたりうねったりしてるから凄えこだわって描いてるのかなあと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:03

    >>8

    実家にあったベルばらを読んだ|あにまん掲示板絵が...上手すぎる...絵柄は好み分かれるとしても線が驚くほど滑らかだし布の重なりとか髪とか立体感凄いし衣装も背景も細かいのにゴチャゴチャしすぎなくて読みやすくてすげえコマ割りとか明暗のまとまりとか…bbs.animanch.com

    上のスレで知ったけどベルばらは週刊連載でそんなキャラが複数登場してるのがスゴすぎる

    半世紀前だから人海戦術でどうにかするしかなかったと思うんだけど人間の限界は変わらないはずなんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:22

    個性のおかげでそんなに頻繁に顔見せする必要はないけど葉隠ちゃん
    毛量の多いくせっ毛って作画すごい大変そう

    まあ見せる機会が少ないからこそ気合入れて描いたっていうのもあるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:11

    金髪モヒカン縦ロール
    自然に逆らった髪形って描きにくそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:58

    作者に髪の毛切って欲しいと言われた人

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:20:58

    >>15

    サブタイのせいでホリーが限界超えたみたいになってんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:53

    縦ロールお嬢様とかは作画コスト高そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:40:04

    >>5

    ある意味伝説

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:56:34

    >>13

    ずっと昔に「ヒラヒラふわふわとフリル大好き」って言ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:52:21

    描き込みがすごいわけではないが毎回髪型が変わるのは大変だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:02

    >>20

    これはこれで顔をキチンと描き分けなくちゃみんなハゲだから誰だかわからなくなるという別の大変さあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:05

    単純に毛量多いキャラは作画に時間かかりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:16

    あさきゆめみしの女性陣全般
    艶ベタありも白抜き描き込み絵も作画コスト高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:55

    >>23

    烏山明氏の画力ならどれだけハゲキャラだしても描き分け余裕だろうなというのは前提として

    このページに出ているキャラは顔に特徴的な要素があったり、鼻がなかったりなキャラなので

    誰かわからなくなるという事はないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:08

    >>23

    そこは別にどうとでもなるのが鳥山氏の素の画力の高さなんだろなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:58

    >>15

    ヒロアカだと塩崎茨ちゃんも髪が大変って公言されてるね

スレッドは10/26 11:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。