今年の水着ガチャとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:11

    キャラ
    タルマエ→ダートなら最強
    フラッシュ→東京なら最強格
    サポカ
    ファル子→逃げなら最強
    リッキー→ダートなら最強

    全部強いしおっぱいでかいし可愛いしシナリオもよかったしおっぱいえっちだしですごいガチャだよねおっぱい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:02

    水着は毎回どれか強いが今年は特に強いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:58

    活躍の場が限られてる分盛りに盛ったな
    まあタルとコパはダートならほぼ使い得か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:11

    うーん、でもダービーのフラッシュはあんま強くないと思うんだよな…
    加速が潤沢な環境で終盤すごく現在速度出されてもって感じだしやっぱ接続してこその固有

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:32

    犠牲になった露出度

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:20

    えっち要素は微妙なのがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:13

    ダートはタルマエが強すぎて2デバフよく見たな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:27

    何かに配慮したようにタルマエの露出度著しく下げたのだけは許さない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:48

    苫小牧「どうしてタルマエの肌面積が少ないんですか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:34

    タルマエは谷間すらあまり見えないようにしているのはある意味凄いと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:32

    タルマエは苫小牧市とのコラボでそこかしこに版権絵使われるからしょーがないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:59

    >>11

    ならわざわざ水着じゃなくて良かったのでは…?

    私服的なデザインならサマーウォークが無くなったとしても次のお月見交流会で出せるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:59

    >>12

    水着に使わなくてもよかったの声を聞くためでもあるんじゃね?

    変な言い方すれば水着じゃない水着衣装実装したらユーザーがどんな声出すかの実験がやりやすかったとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:00

    タルマエは夏イベがなくなったから夏衣装を水着に流用した説が強いから・・・
    バンブーの夏衣装だって脱げば水着になるタイプだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:26

    >>13

    つまりわざとユーザーに呆れさせて水着イベントの期待感を大幅に下げる狙いがあると…?

    何をそんな馬鹿な………と言いたいけど健全さが肝心なゲームではあるから水着イベントなんて期待してくれない方が運営にとっては都合いいというのは一理無くはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:40

    >>11

    知らねーよそんなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:20

    タルマエはともかく水フラは秋天でしか強くなくね?
    ファルコとリッキーもレンタルで何とかなる範囲
    持っておきたいのは常にデッキに入る汎用強サポ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:24

    >>17

    驚かないでくださいね

    「〇〇でしか強くない」すら作れないのがここの調整班の基本性能なので割と上手くいってるんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:55

    肌面積は二次創作やコラでオタクが勝手に上げるから問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:29

    >>16

    苫小牧のイメージキャラみたいなことやってるし今の時代変なクレーマーみたいの多いから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:52

    >>15

    健全さが肝心なゲームなら初年度の水着は無かったと思う 特にマルゼンスキー

    というか顧客にそういう目線で見てもらいたくないならそもそも水着枠すら作らんでしょ

    ウマ娘は良くも悪くもちょいエロで顧客を釣る普通のソシャゲだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:04

    荒れてんなぁ
    これくらいの露出度が一番捗るのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:06

    実際特化より強汎用の方が強いがデフォの中で珍しく得意条件なら強汎用より強く出来てるんよね夏フラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:55

    >>18

    しかもわりとすぐに使える機会があるだけ上澄みというね

    この条件では強いと言われて全然使えなくなった奴がいたしな…

  • 25124/10/24(木) 14:17:01

    すみません
    おっぱいの話した自分が悪かったけど露出度云々はそろそろやめてもらっていいですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:27

    >>17

    逃げは近い将来賢さサポの更新も控えてるからファル子とどっちかは自前で揃える覚悟が無いとダメ

    正直逃げはLOHで毎回使って12月の有馬チャンミでも十中八九使うんだから汎用サポに片足突っ込んでる気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:43

    タルマエが苫小牧枠として露出が許されないんだとしても
    ぶっちゃけエロい水着着て欲しかったです(小声
    あとフラッシュも上着脱いで(大声

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:01

    >>25

    おっぱいの話出したからには覚悟決めろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:02

    >>25

    なんでおっぱいの話したの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:03

    >>25

    お前はアナウンスした

    それでも続ける奴がいるなら消したらいい

    このスレでもっとも偉いのははお前なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:11

    >>25

    じゃあもうスレ消せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:15

    別に露出すりゃエロいってわけでもないし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:31

    翌月のハニバと翌々月の新シナリオ考えたら突撃できなかった
    ダートはまぐれでリッキーで勝てたけど秋天チャンミはどうなるかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:58

    >>32

    でも水着ガチャだと言われたら疑問浮かぶデザインじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:33

    シナリオ更新が増えて水着イベの前のイベント無くなったのが痛いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:37

    石がスッカスカだったんで泣く泣く見送りました、迷った末タルマエ引換券切ったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:25

    >>32

    露出すればエロいは間違えてないだろ

    露出しなくてもエロいが存在するだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:29

    >>34

    こういう水着もあるんだな…と価値観をアップデートできないからいつまで経っても童貞なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:58

    水着どころかハニバのスティルインラブも見送った私です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:01

    露出の多さを喜ぶ自分がいるのは確かだが、キャラによるのも事実
    タルマエに関しては性格的にもこのデザインで良いと思ってる。可愛いしおっぱい大きいのが分かるし
    可愛いしおっぱい大きいし!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:38

    苫小牧準拠だとそもそも水着になるような海というか砂浜がほとんどないんだよね
    一応あるけど小規模過ぎてお子さんがキャッキャするくらいの規模しかないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:01

    というかフラッシュの水着よりタルマエの水着のほうがめっちゃ性癖に刺さる自分みたいのもいる
    水に入るというより水際で遊ぶ時の水着だからデート感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:03

    >>25

    あれーおかしいね

    スレ主ならやめて欲しい話題は削除できるのにね

    しないってことはこいつ荒らしやな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:10

    >>39

    おぅそのドンナはなんだ言ってみろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:14

    せっかくおっぱいデカいんだから初年度くらいのを期待するだろうが!!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:10

    中学二年生になんてこと言うねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:11

    水マルみたいの出さないってことはまぁクレーム飛ばされたんだろうなぁと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:51

    >>45

    おっぱいデカくない組はマックやスズカのような水着で

    おっぱいデカい組はマルゼンやゴルシのような水着で実装されてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:30

    タルマエの性格考えたら露出高いの着ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:48

    水着といえばビキニみたいな露出多めのやつじゃなきゃダメ!って価値観が凝り固まったオタク多すぎ問題
    現実には意外と露出度少なめの水着もあるんやで
    タルマエなら性格上そっちの方選びそうだな…ってならん?
    お前が好きなのってキャラじゃなくてエロい外見だけじゃねえの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:15

    ソシャゲの水着ガチャなんて露出の高さで勝負してナンボだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:31

    めんどくせー

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:38

    夏イベの水着はエアグルーヴがインパクト持っていった感あるな
    この衣装の実装はいつですかサイゲ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:45

    と言うか素材までは分からんけど水陸両用のウォーターデニムサロペットとか割と水着売り場で見かけたんだけどね
    水タルもデザイン的にサロペットでしょ?そんな水着じゃない!って言うもんかなあ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:00

    ほとんど裸みたいな水着じゃないと認めないんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:07

    本体がエロいんだから着てる布の形状は何でもいいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:11

    結局ソシャゲの水着ガチャはどうこうとか売り線意識した変な論説に走り出すし何やねん一体
    激エロ水着が良かったなら素直にそう言えばええやろウジウジめんどくさいやっちゃな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:19

    >>38

    ・・・と童貞が仰っております

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:24

    水着か水着じゃないかが論点じゃなくて
    エロいかエロくないかが争点だと思うが
    露出少なくてもエロいのは分かるが
    多くの人間は露出多い方がエロいと感じるわけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:19

    >>58

    童貞のなすりつけ合いやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:45

    性格もキャラ設定も無視したイメ損創作屋みたいな思考怖いぜよ
    てかもう二か月経ってんのにグチグチ言うなよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:37

    >>59

    露出多くても貝殻水着はノンシコや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:48

    普段は選ばないけど夏だしちょっと大胆な水着にしようとか理屈はつけられるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:09

    ぶっちゃけタルマエよりもフラッシュの下の形状の方が違和感あるわ
    なんか丸すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:35

    >>62

    タルマエは可愛い子だから露出よりも可愛さを選んだでしょう

    いっぱい着飾って清楚感ありつつ可愛さもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:49

    ウマ娘オタクは繊細しかいない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:53

    正直なところマルゼンとスペの水着は初年度で加減を見極める面があったんやろなぁと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:55

    安易に露出言うてる奴にタルマエマジで好きな奴おるんやろか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:35

    未だに露出に文句言ってる人って、外見に対するエロ以外を見てない感がありすぎてキッツい
    ガチャはおろか実装時のストーリーすら読んでないんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:38

    >>69

    抜く対象として好きなのはおるんちゃう

    なんかデカく描かれがちだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:47

    タルマエ好きならタルマエはこういう水着選ぶだろうって思考にならんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:54

    >>69

    タルマエに限らずキャラが好きじゃなくておっぱいが好きだから推しって人はかなりいると思うで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:00

    マルスペの水着も言うてエロではないよな
    肌多いだけでデザインは至極健全

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:50

    >>73

    じゃあほかのおっぱいに期待すればええやん

    来年に切り替えよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:04

    >>58

    おうお互い頑張ろうな

    そっちは価値観アップデートからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:05

    >>64

    誰に対して大胆になるんだよ

    月末イベントも見てないだろそれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:25

    >>70

    キャラストすら読まずに二次創作見て分かった気でいるのがほとんどやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:48

    さっきから露出の話しかしてねーじゃん>>1ちゃんと管理しろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:00

    >>64

    そこまでして脱がせたいの最早怖いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:05

    >>75

    来年はドンナとかゼファーに期待してそうやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:34

    >>78

    そいつらはゲームやってないんじゃないの?

    二次創作メインでキャラガチャの内容に文句言うレベルの人居るの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:58

    よく見ると露出度低いってわけでもないよなタルマエ
    本人的にはかなり大胆にやってるほうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:21

    スレを開いたワイの心はこう言っている
    一旦深呼吸しろと

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:30

    >>82

    このスレにいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:35

    >>82

    いるやろ

    エッチな衣装きたらエッチな二次創作も増えるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:54

    露出度と言うよりあまり水着っぽくないかどうかが争点なのでは?
    現代の価値観がどうのなんて理論は言った者勝ち過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:58

    ダンスアルダンにもグチグチ言ってる連中と同じ勢力な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:02

    水着っぽいか否かの議論始めたら競泳水着以外は全部派生でしかないから邪道ってことになっちまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:07

    牛柄ビキニでも着せとけば満足したんちゃう
    騒いでんのは

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:35

    伸びてるから特効キャラふざきんな!!111って方向かと思ったら妙な方向に話が行ってる…
    いやマジでタルマエはともかくフラッシュもこんなに強いとは思わんかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:02

    今年サマーウォーク消えてるけどそれの代わりじゃね
    水着として見るから地味なのであって夏服として見ると露出多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:24

    >>91

    それ

    秋天なんて来ないと思ってスルーしたから慌てて引換券で取ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:40

    いちいち相手にするからこうなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:44

    >>88

    あーあ、いつ名前出るかなと思ったけど遂に出たなこのスレは終わりですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:20

    フラッシュは進化勇往邁進がクソ強いから印象に残ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:44

    >>38

    価値観アップデートできてても童貞な奴もいるんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:47

    特効云々で言うとバブちゃんも決して弱くはないんだがジェンティルと水フラがね…
    特に脚質も被ってるジェンティルが目の上のたんこぶすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:16

    ドロワアルダンの男装が嫌は分からなくもないけどタルマエ普通にかわいいやん
    俺はドロワアルダン好きやけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:18

    >>87

    そりゃ現代の価値観で考えるだろ何言ってんだ

    なんで価値観アップデートできないやつが正義気取ってんだ成長しろ成長

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:33

    ソシャゲの水着枠って大体露出が期待されてるものじゃないのか?
    ましてや美少女擬人化ソシャゲだし尚更
    まあ元ネタがあるゲームで危ない橋渡りたくないってのは分かるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:00

    タルは肩から腹にかかってる紐除けたらかなり水着っぽくなるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:36

    これ以上は危険や、性能面に話を戻すぞ
    今回キャラパワーに任せるならジェンティルポッケ水フラでいいのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:47

    スレ開いて1見た時はまさかこんなしょうもないことで荒れてるとは思いもしなかった
    これぞあにまん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:47

    もう水着やめたらいいんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:17

    >>101

    水着を着た美少女が出てきたらなんでもいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:33

    >>103

    ポッケは正直今回見かけるけど勝ってるのは見た事ないんだよなあ

    仕上がってないのかもしれんけどUC3ポッケもなんか沈んでたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:46

    >>103

    もう無理だよ

    レス消して鎮火できたはずなのになぜかお気持ちレスだけして放置な>>1を恨め

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:57

    >>103

    ポッケ枠がデバフになってるのもアリ

    ジェンティルのカタパルトになる大逃げデバフがそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:05

    >>104

    性能エアプの二次創作イナゴしか来なかったから仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:07

    >>104

    他所を一緒にすんな

    ウマカテと言いなさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:45

    >>103

    ポッケよりヤエノは?

    別スレで水フラ+ヤエノだとヤエノの向こう意気が高確率で接続してやばいとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:12

    >>107

    ワイのマッチングポッケ勝ちまくってたわ

    自分のも他人のも含めて

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:36

    >>103

    今回脚質構成でメタゲーム回ってるって特殊環境だからグッドスタッフよりキャラパワー強い奴軸に絞った方が良い説ある

    ポッケ君が固有か進化か発動出来なくて最後方走ってるの何度か見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:55

    >>111

    どことは言わんがウマカテ以下なところも複数あるし総合していいじゃろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:00

    今回バブちゃんってどうなん?
    トップ層とは比べるべくもないが好きならまあ問題なく出せるくらいの性能でいいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:32

    水フラ含む差し勢って加速は何にしてるんだろう
    ヴィクショポッケ作ってたけど予想以上にドンナ+逃げ多くて4位まで上がれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:31

    >>116

    ドンフラの片割れがいないなら入れてもええんちゃうってとこ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:49

    >>116

    運悪く大逃げとバッティングしちゃうと辛いんじゃなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:11

    >>116

    近いコンセプトのダンスアルダンがそれなりに活躍してるの見るに条件を安定して満たせるなら勝ちに行けるスペックはあると思う

    その条件を満たす為のスキルを本人が持ってないのがマジで難点、あと大逃げと当たると死

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:35

    >>118

    >>119

    >>120

    ドンちゃん有水フラ無しだしキャラも気に入ったから決勝までに頑張って育ててみるわ

    大逃げは徳を積んで当たらない事を祈っておきます

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:50

    >>117

    王手ヴィクショ垂れウマに+差し切り正面突破辺り積んでるのが多いかな

    差し切りは出てるとこ見たことないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:51

    まーた露出度がエロの全てだと思ってる連中が暴れとるんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:40

    >>123

    もうその話は終わったぞ

    今はチャンミ編成の話だ

スレッドは10/25 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。