【リバxリバ】リバースブルーxリバースエンド スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:45

    リバースブルーxリバースエンドについて語るスレです

    他アプリ、過度なアンチレスはお控えください


    本日10月24日はオーバーフローの誕生日です


    前スレ

    【リバxリバ】リバースブルーxリバースエンド スレ21|あにまん掲示板リバースブルーxリバースエンドについて語るスレです他アプリ、過度なアンチレスはお控えください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4018025/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:38

    建て乙、誕生日おめでとうオバフロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:35

    明日の封印戦に備えて衝撃キャラ育成しておくか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:28

    この時間人少ないし油断すると落としそうだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:49

    チャラショタかと思ったらめちゃめちゃ湿度出してくるなこの誕生日男…好き…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:12

    ウチの主力orangeとアクシオンゲートなもんでアナザーバベルが手詰まり…アナザー攻略におすすめの子教えて!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:34

    前スレで不老不死の話が出てたけど
    騎士団がそうである以上軌道修正の有効策としては相手の心を折る、性根を腐らせるなんだよね
    残りの所属メインの話でもその流れで一通りやるのは既定路線だと思うから、その辺の更新はテンポよくやって貰いたい所

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:39

    誕生日おめでとうー!
    プレゼントでいきなり激重なのぶつけてきやがって(褒め言葉)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:29

    絶対不死殺しは持ち出して来るだろうな
    有名所だとハルペーとかヒュドラ毒とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:43

    >>6

    まぁやっぱブレイドラインの騎士が強いよ

    アタッカーにカノンは必須としてトロイさんはヒーラーとアタッカーの両者強いので悩ましい

    久理がいないならヒーラーはトロイさん一択になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:21

    OP眺めてたら久理ちゃんがあたかもリーダーですみたいな雰囲気だしてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:43

    >>7

    魂の贄術式と呪詛弾ってやった後導師がどう心折りに来るのかは気になる

    それこそ不死性の剥奪とか狙ってくるとか

    歌姫は洗脳っぽいんだっけかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:34

    運命の策読みの流れでいくと「敵に洗脳される前にこちらで洗脳しておいたのさ!」とかやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:05

    >>11

    IZI時代はアンサーさんがリーダーやってたらしいしリーダーとKINGはまた別の適性な気もする

    リーダーが「集団を1つの方向に向かわせること」であるのに対して、KINGの役割って「正解を選ぶこと」だと思う

    (2章のシオンが集団の意思に反して服を着なかった様に)

    ぶっちゃけ鉉覇やプロブレム、シオンにリーダー適性があるとは思えないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:54

    >>13

    歌に対する対抗手段についてはもう熟知してるっぽいんだよなオッター

    洗脳で危険な目にあいそうなのはやっぱり現地民では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:22

    香水の入手手段が封印戦と購買だけだと気づいた俺は日々購買商品の確認を行っているのだ!

    おかしい…もう10日は香水が並ばないのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:16

    >>16

    並んだとして買えるのかい?定価40万オッペイだぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:38

    >>9我が魔王たちが毒に侵されるとか考えただけで辛い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:39

    >>15

    ランヴィリズマ民ならともかく神域民を洗脳されたとか他だと博士に薬物でラリらせたとかしても、1~3章の焼き直しにしかならなくない?ってのが不安

    リリース時に用意してるシナリオが物語のフォーマット説明になってるのは良いんだけど、追加されて行くシナリオの読み味が同じにはして欲しくないから味変に期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:46

    特に理由は無いけどすすすがいつか裏切るんじゃないか……?って不安になる、特に理由は無いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:50

    >>17

    支払いは任せろー(バリバリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:52

    洗脳については全員何かしら手段持ってそうなのがタチ悪いな軌道修正

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:59

    オーバーフローの誕生日が10/24なのって1024から来てるのかな?
    誕生日おめでとう!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:16

    >>18

    不死への対抗策である不死殺しへの対抗策まで想定してると信じたい

    具体的には毒ならメイズラボの出番っしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:16

    >>20

    そんななんとなく胡散臭いからって……

    物語的には楽園聖典に騎士への懲罰部隊とか居ても可笑しくは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:27

    胡散臭いとか言い出したら陛下自身も大概なんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:00

    運命の仮面のデザイン考えたのって誰なんだろう
    自分で考えたのかな
    まだ一章終わりたてだからストーリーで言及されてたらごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:27

    不明
    手袋はマリアたちが用意したものだから一緒に仮面も作った可能性はあるけど違う可能性も否定はできない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:04

    あれ仮面とは言うけどデフォルメした表情投影したりエクスクラメーション表示したりガッツリ「モニター」だよね。重そう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:23

    >>28なるほど…

    教えてくれてありがとう!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:08

    魔眼ならぬ魔顔でも封印してるのか運命

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:44:51

    カノンとかは運命の素顔を知っているのだろうか…
    そもそもあの仮面は誰が何のために作ったのだろうか…
    なんであんなレベルの先読みメタ読みができるのか…

    世界観以上に主人公が謎に思えて仕方がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:47

    これは仮面に接続中って事だよね多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:47

    お誕生日ガチャで別の人きた…かわいいからヨシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:58

    自分で美少女言っちゃうのかわいい

    そうだぞお前は可愛いんだぞ実装しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:43

    >>29

    ストーリーが進むにつれて首がどんどん太くなっていく運命はいるかもしれない(いねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:02

    >>35

    この水着リリィがマジで良くってぇ……!!!

    リリィにもお着替えして欲しくってぇ……!!!

    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:11

    >>35

    本で殴って戦うのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:44

    >>37

    良いよね…色々お着替えさせて抱きしめたい

    ノースリーブワンピにカボチャパンツとか履かせたい


    >>38

    まぁ本開いて呪文撃つのが安牌か…

    ソロガッシュだなコレ

    魔剣振り回すのもよきよき

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:51

    >>29

    24時間装着しても問題ないようだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:29

    あれ…今更でスマンのだけど衣装別のキャラってどうやって信頼度の上限あげるのだ…??
    水着シオンが5000で止まって動かん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:17

    別のバージョンを使うのじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:59

    信頼度の上限、星増えると上がるやつの方を言ってるのか、信頼度ミッションの各衣装のキャラの好感度の合計で上がる方のことを言ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:02

    同キャラの信頼度上限アップは開花して星を上げる必要があるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:27

    運命が敵になって第一部完でも驚かない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:06

    >>43

    2つあんのかよ…信頼度ミッションの貢品はあげたから星の方かな多分コレ…

    マジかー星上げめんど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:02

    オバフロの誕生日セリフさぁ
    俺、男運命くんなんだけど何?落とそうとしてんの俺を…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:40

    >>19

    それこそ洗脳されるならささっと轢き潰すくらいの覚悟はわりとありそうなんだよなぁ残りの人らだと

    序盤三章のメンツがお人好しよりというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:47

    >>35

    こいつ、既にプレイアブルキャラと遜色無い位には結構ボイスパターンあるな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:03

    同行者が騎士団単位で紹介兼ねてるだろうから一回りしたら混成部隊とかやるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:55

    当番終わった騎士団でも出てないのも居るしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:14

    今日で一ヶ月遊んでるらしいので感想として
    ゲーム部分はよくある感じでキャラも対して文句はないがストーリーだけはなんか…後出しジャンケン言ったもんがちなので……過程書いてほしいね
    イベントストーリーは面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:19

    頭にリリィが居るかずっとこの戦いを見て来てるか前提みたいな流れは多いね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:22

    まぁストーリーは本当合う合わない以前に許容できるかどうかレベルの出来なのはね…
    ワシはキャラの過程が気になるからそこが良ければ大筋はいいかなってしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:02

    >>53

    ユーザーの頭にリリィが居る前提か、か

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:32

    超越者の読み合いって要素は面白いんで演出の仕方は工夫してもろて

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:05

    >>52

    丁寧な伏線とかあれば良いんだけどねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:30

    9個も作って試行錯誤して漸く星5できた…!やっぱ運だねー

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:12

    イベント終わる前に高難易度ラスト、星3で終わらせた。やっぱブレイカーなんて必要無かったんや!火力が全てや!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:54

    ブレイカー無いと初動遅れる気がするけどあんま気にしないのかな
    どうやって早回しするんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:26

    >>60

    要らないとは言ったがまぁ流石にアンサーさん位は入れてる

    アンサーさんオバフロ君と出して暫く耐えてあとは自然増加分でシューター組と学園お兄ちゃんだして撃ちまくりや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:08

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:24

    というかアンサーさんいなかったら初っ端からシューターが出せずに火力落ちるんよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:34

    >>35

    色気もすごいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:35

    >>64

    この脆弱っぷり

    自分から誘って置いていざ始めようとしたら泣き叫び出しそうな位の弱さ

    好き

    スカート捲っただけで倒れそう

    好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:41

    >>45

    どんな顔して明日からのログインボーナスを受けとりゃいいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:28

    割と助かるまとめだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:19

    学園カノンやダイブギアエリスは通常攻撃で盾持ち天使もノックバックさせられるっぽいけど
    同じ効果を持ったキャラって他にも居るのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:56

    やおしゃーーー終わったぜー

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:09

    >>69

    前々からわかっていたことだけど鶴喰ってどんなにやばい一族なのやら…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:59

    >>60

    オバフロプロブレムを一緒に出せるコスト溜まるまで運命が敵の進行をライフで受けるんだぜ

    それが出来るくらい実は運命が堅い

    後は順次キャラ出してクリア出来る制限時間ならブレイカー0の火力編成が成立する

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:05

    >>70

    煤墨ですら落ちこぼれと揶揄されていた一族なので

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:09

    >>70

    神々たる軌道修正が魔剣を作る中、鶴喰がしれっと魔剣オルソラを作ったくらいだからね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:45

    魔剣を作るのは魔剣鍛冶師とかいう連中で神々はソイツらから魔剣を貰ってるんじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:41

    スイカバーとメロンバーをつくるセンスは狂ってる

スレッドは10/25 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。