やりすぎだろと思ったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:07

    覇気どころか戦闘技術も皆無のリンリン5歳がエルバフの剣を素手で破壊した描写
    どんな肌だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:35

    天才肌

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:53

    姉御肌

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:54

    しかも相手はただの巨人族じゃなくて
    高齢とはいえ伝説の戦士的な扱いの巨人だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:03

    >>2

    一本取られたよ!!ヒーハー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:27

    クイーンぶん投げた場面にしろ生物的になんか強いんだよリンリン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:57

    これと一区間制圧した場面あるからあんまエルバフ強いイメージなかったんだよな昔は

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:52:16

    こんな化け物がごく普通の両親から産み落とされたの改めてヤバいよな
    先祖にとんでもない怪物がいて先祖帰りしたとかだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:29

    ジェルマが人工の超人ならリンリンは天然の超人って対比だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:34

    >>8

    マジで突然変異としか言いようがないんだよなリンリンの肉体性能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:42

    なんか凄いあっさり流されたけどボビーってリンリンと似た突然変異っぽいよな
    鍛錬皆無のレベル1でこれだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:51

    しかも結構な数の巨人族が倒れてるからこれでも連戦後という……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:54

    >>11

    恵まれた力にパッとしない活躍の2人

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:35

    >>12

    普通に戦士達も振り切ったみたいで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:38

    カルメルの写真が割られた時みたいにショック受けると急激に脆くなるのは何故なんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:23

    >>15

    やっぱ常に覇気で肉体を強化していたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:11

    >>15

    覇気は集中が切れたり動揺すると使えなくなる

    あと「守ると決めた時のあいつら(一味)は強い」とナミが言ってるから、火事場の馬鹿力だけじゃなくてワンピースの作中世界だとかなりメンタルの影響で強さも左右されそう

    ビッグ・マムは生まれつき覇気をまとわせて寝ててもその覇気は消えないけど、意識喪失レベルで動揺が強すぎると消えるんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:28

    例えとしてはちょっと違うかもしれないけど、とあるの一方通行みたいな感じかもしれん。

    皮膚が常に反射可能な状態を保っているのは、睡眠時においても演算能力が機能しているからで、それについてはほぼデフォ状態で無意識化で処理しているようなもの。ただ他のことに集中する、あるいは冷静な思考を喪失するとその反射も正常に機能しなくなる。

    リンリンもそれに近い感じで、無意識化で武装色を肉体に纏わせることができる天才だけれども、その無意識すら揺さぶる精神的動揺があるとその覇気を纏う無意識の処理ができなくなるのかも。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:45

    つまりマムは無意識でジャブラの鉄塊拳法の状態にあるということか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:45

    生まれつきマントラ=見聞色の覇気が使えてる例もあるなら生まれつき武装色の覇気が使える例もあるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:20

    義弟のカイドウも大概なのはわかるし実際タイマンしたらそこそこの差はこの二人ありそうだが

    どうしても子供時代に関しては5歳の時にあんな風だったとはちょっと思えない

    なんだマムの怪獣っぷり…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:40

    無意識で覇気を纏ってる説が正しい場合黒くならないから覇王色の可能性大か
    一応武装色でも黒くならない場合があるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:29

    >>21

    戦闘経験値の差でカイドウ10歳が勝つだろうけどフィジカルはリンリン5歳が上だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:39

    これがあるから百獣なんて巨人海賊団で簡単に壊滅させられるって言ってるやつの気がしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:30

    >>1

    >>22

    武装硬化じゃなくて内部から破壊したのかも知れない

    巨人で元戦士のヨルルがやられたのも硬化の拳じゃなくて内部破壊でやられたのならば納得できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:43

    >>24

    ていうかカイドウ抜きでもナンバーズでかなり打ち消せるよなその対決

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:48

    >>25

    それをセンスだけでやってのけたあたりやっぱマムってやべーんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:56

    鉄塊=武装色であるように「覇気」と言いつつも複数の呼び名や解釈があるというか、突き詰めれば体質だたりするのかね?

スレッドは10/25 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。