ガンプラのランナーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:37

    宝の山
    特にKPSランナー

    それを捨てるなんて勿体無い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:28

    野生の3mm棒じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:26

    俺にはいかせないから捨てるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:46

    パーツが付いてた大元なんだから改造に使えないわけがないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:43

    この前紛失したハンドスケールの関節パーツをABSランナーのタグとかからでっち上げてやったぜ(ドゥルガーの膝パーツ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:10

    溶かすとパテにもなるから便利よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:31

    流石に手広く活用する技術力はないけど、ポリパーツにちょうど刺さる奴や手持ちのドリルにちょうど良いサイズの丸棒は固定用の軸足や可動の改造に使う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:26

    >>6

    クリアランナーは宝石みたいで綺麗

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:38

    素組みマンなので捨てるけどクリアのやつはなんかもったいなくて集めてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:16

    ゴミ集めるのが趣味な人もいるしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:28

    アンテナやトゲのシャープ化には必須
    接着すると実に馴染む、馴染むぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:16

    >>10

    ちょっとでも改造に手を出し始めたビルダーからしたらネタ抜きでゴミじゃなくてお宝だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:14

    >>8

    ビン保存出来るの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:48

    >>13

    溶かしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:21

    白と黄色はよく角に盛るからセメントにぶち込んで溶かして置くと便利よね
    クリア系も目やセンサー類に塗るといい感じだったり、たまに白くなって絶望したり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:27

    改造とかしないから普通に捨ててるな、必要な人がいればあげるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:45

    >>14

    溶かしてるからじゃなくて固まらないのって意味では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:41

    コイツを溶かしてガンプラのオリジナル武器造るのが夢だけど技術とか云々でできる気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:12

    昔ビームサーベルこいつで作ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:25

    ペットボトルの回収みたいに再利用できたらなあと思ってるんだが、バンダイがやってないってことはまあやったところで採算が合わないんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:37
  • 22824/10/24(木) 17:50:41

    >>13

    1年ぐらい保存してるけどまだトロトロだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:36

    「C」の文字が顔に見えたからランナー使ってミニロボ作ってる記事有ったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:12

    >>17

    外気に触れない限りは早々固まらないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:29

    >>21

    知らなかった、余裕があれば持って行くか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:38

    >>21

    家にあるやつ全部そこに入れたわ

    これがリサイクルされて誰かが手にとってくれると考えるとすっげーワクワクする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:35

    >>18

    溶かしちゃったらもう型でも無いと形を作れんのじゃあ


    溶かさなくても基本的に円柱形状だらけだからコレだけじゃデザインも限られるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:33

    ランナーパテは気泡がめっちゃ出るから、コレだけて何かを造形するのは難しいと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:22

    素組みで満足しちゃうから作った後は>>21の回収箱に入れてるなぁ

    改造してる人達の発想力には驚かされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています