なんで隷下の正実じゃないのかと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:51:16

    出し物で人がいなかったのと、初っ端からベルカ式国防術かますわけにはいかないよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:58

    謹慎中の私兵を引っ張り出してくるのは権限自体には正当性のある正実出すより問題があると思うんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:14

    まぁ正規の命令で動かすのと、個人的なお願いで動かすのとだと断然後者のほうが楽だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:16

    運営「ミカ出したいなぁ」
    これだけっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:12

    完全に内戦に移行するからですねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:53

    あと自分傘下の小隊引き連れてるより友人のミカ連れてた方が悪目立ちしないとかもありそう
    ツルギ抜きならミカの方が戦力は上だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:01

    2時間というタイムリミットで正実に全員動けって依頼しようとしたら、「何かの勘違いではないですか?」「もう少し確認したほうがよろしいのでは?」って言われるだろうし、そんなやり取りしてる間に(ナギサにとっての)タイムリミットの2時間すぎちゃうからな。
    「とにかく私に付いてきてください」の一声で呼べるのがミカぐらいしか思いつかなかったんだと思う。
    呼び出されたミカの反応見ても、おそらく本当にそんな感じの一言で呼び出されたんだろうことは想像に難くない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:21

    治安維持機構を引き連れた権力者

    武装した宗教団体

    実力を備えた独立勢力

    どう見ても内線なんだよなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:26

    そういや正実が動くには結構時間かかるとか言ってたもんね
    だからこそ自警団も各地を巡回してるわけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:42

    正実出すともう内紛確定させちゃうので......
    ミカ一人なら
    ・ナギサ独断で「突っ走っちゃった☆てへ☆」ってことにして事態を(多少)丸く収める目が残る
    ・万が一の場合にもミカの暴なら対応できる

    から組織動かすよりは騒ぎが拡大しないと踏んだんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:38

    ハスミとミネを会わせたら絶対に何かしらやらかすだろうし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:38

    親友と一緒に来ただけですけど???

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:45

    かつて自分の権限を悪用して無実の生徒まで退学させようとしたトップが
    その件の真犯人だった身内を
    謹慎期間も明けないうちに引っ張り出してきた

    団長視点だとまたやったと思われても仕方ない状況ではある
    まあ正実だろうとティーパーティーの傘下だろうとナギちゃんが動いた時点で波風は立っただろうから
    最初から詰んでたんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:58

    噂話程度で確たる証拠がある訳でもないしあの時点ではミカを連れていくのが最善かはともかく最適ではあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:05

    多分トリニティスクエアに向かった時点でもギリギリのラインで「何かの間違いかもしれない」ってのが念頭にあったので、「友人であるミカさんを連れて謝肉祭を回ろうかと思っていました」と言い訳が立つし万が一でも対処可能なミカを連れて行ったのかもしれない、正実引き連れてくとそういう言い訳のしようもなくなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:49

    今回の件はさすがにシスフと救護による動乱に見られてもしかたがねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:41

    まああの辺は最早ただのドタバタ勘違いギャグのつもりで公式描いてるだろうから…話すのは良いけども熱くなりすぎてキャラへの罵倒とかdisまでに行かないようにしないとね(戒め)
    実際あのシーン一連を通して笑ったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:00

    >>17

    サクラコ様とミネのやり取り時点で察して一笑い

    優雅なナギちゃんに癒され

    エデン条約から成長を見せ一度踏みとどまるナギサ様に感動し

    ミネ団長の電話するなに素直に従いつつモモトークで短文返信だけしてしまうサクラコに二笑い

    冒頭のバイク強奪に繋がるのか〜と思いつつミカのエデン通した成長が垣間見える名ギャグシーンなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:57:32

    ミネ団長は私は大丈夫でサクラコと同じように見られてるのは心外だみたいなギャグも笑えたしヨシ!
    力ある人間は自分はわかってないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:55

    こういうときにはちゃんと状況を冷静に見れるツルギのほうが適任だとは思うんだ
    ただ、ティーパーティーのホストとして正実を身内に対して動かすと独裁にしかならないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:59

    ただ暴が必要になった時はミカが謹慎中ってのがあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:52

    >>2

    昔からの友人だからギリギリ私人としての行為でしたと言い訳は効く

    言い訳が効くだけで政治的失点にはなるが、正実動員よりかはまあ痛い失点で済むラインでもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:28

    ツルギは常識人だけど正実のトップっていうクソでかい肩書き背負ってるのと万が一戦闘になってバーサクしたら1番被害出しかねないので今回みたいな状況で運用するのにはあんまり向いてないと個人的には思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:08

    そもそもそこに行くのは“確認”しになので正実連れて行くのが一番ダメ
    万が一ただの勘違いで済むかもしれないのに正実連れて行くと周りから観ても大事に見えるし、なんなら
    「些細なことで正実を使い走りのように扱い誤認逮捕しかけた」ってなるのはただでさえガタガタ基盤のティーパーティーが崩れるきっかけなりかねない
    なので「友達連れてきただけですが?」が出来てなおかつ戦闘力があるミカを連れて行くのは正しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:26

    一番やらかしてんのは「そちらには関係ありません」しちゃった団長なんだよなぁ。
    そして、たまたまナギサと見物に来ていた友人のMさん(暴力筆頭)が鎮圧と。大義名分与えたの団長なんだよ今回。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:11

    >>25

    実際ティーパーティーには一切関係ない話だったんすよ

    実行委員としてイベントに関する話があるなら聞く気はあったのに

    全く身に覚えの無い疑いを勝手にかけて謹慎中の人間まで引っ張り出して戦力としてけしかけるって

    以前の件も反省してないって取られかねないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:29

    >>26

    でもナギちゃん側からしたら件の噂があった上に、ティーパーティと運営委員の立場になんの違いが生じるのかわからない状況だからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:05

    >>20

    今回見るにミカも十分冷静だと思うけどね。エデン条約前後が切羽詰まりすぎておかしかっただけでこっちがミカの素の判断力だと思う

    というかナギサとミカは一応今でも対等の立場だからミカに拒否権があるけど、ツルギはナギサに命じられたらおかしくても従うしかないのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:44

    ナギちゃんはちゃんと成長してたのに間が悪すぎたせいでまた大事になりかけてしまったのは悲しいね、なんかナギちゃんの折角の頑張りが無駄になったみたいで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:49

    >>26

    いやー

    同じ轍踏まん為に


    サクラコに電話して

    ミネに電話して

    モモトークも送って

    直に会いに行って


    ってかなり慎重に動いてたと思うよ

    全部のタイミングで「お前関係ねえから(要約)」

    されたからミカ引っ張り出してきたけど


    きちんと

    私達アイドルやります、その為の意見交換です、「だから」ナギサさんは無関係なんですよ


    って話しとけば丸く収まった


    ギャグを真面目に分析してもしょうがねえけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています