なぜ彼を死刑にしたっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:20

    司法は聖なる殺人者になる!

    初めて読んだ子供の時はブラック・ジャック派だったけど大人になると死刑かどうかはともかく改めて罰を与えるべきだよな思うようになった
    それが僕です

    ちなみに未読や忘れてる人に説明しておくと父だか誰かを殺して警察に追われてた少年が飛び降り自殺をして、心臓は止まったけど脳は生きててブラック・ジャックに頼んで手術で蘇生した後に裁判をして死刑が決まった後の一幕らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:02

    何より裁判が大事なんだ
    裁判の結果によればあのガキの命なんてどうでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:13

    気持ちはわかるし治した当事者なんだから異を唱えたい気持ちは人一倍あるとは思うんだ
    しゃあけど改めて法の下裁く必要があるんですわかってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:43

    法の上でしっかり裁きを与えるのは大切だと思うのは俺なんだ
    おそらく先生からしたらなんで俺呼んだんじゃボケーーッなんだけどけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:07:22

    罪状は違うとはいえ現実でも青葉がまさにコレなんだよね

    ワシはもちろんめちゃくちゃ「青葉は死刑確定ェだろうけど裁判受けられるように治療して助けるべき」って思ったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:07:55

    裁判による死刑と人命救助は別問題だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:02

    法で裁くってことは最後に人間扱いしてやったってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:12

    初めて読んだ時、東條英機の一件を思い出したのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:08

    >>5

    助けなかったら動機の解明とかできないから助けるな派は正直意味不明だったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:19

    裁判を受ける義務であり権利なんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:05

    >>10

    一分一秒でも早く消えろって意見だと思われるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:06

    お言葉ですが違法な医者に治療を頼むという違法行為しといて死刑は遵守すべきものだからと実行するのはダブスタもいい所ですよ
    本来ならそこで死刑取りやめが正しいことなんや
    はっきり言ってこれブラックジャックが正しいからお前ら死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:43

    闇医者にまで頼ってまで裁判をやる価値はあるんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:50

    >>10

    個人的には頷けないっすけど

    どうせ頭イカれたやつなんだから治療や裁判にかかる経費や労力がもったいないのん

    みたいな感じっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:54

    >>13

    しかしそれで悪人が許されたっはもやらないすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:57

    >>15

    まあ結果的に青葉を助けるために新療法が試されて成功したから人体実験として普通に役立ったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:20

    犯人の尊厳を踏みにじる為の裁判なんや
    まぁ犯人は被害者の尊厳踏みにじってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:39

    >>15

    まてよ、ちょうどいい人体実験代わりになったから新技術試せたんだぜ

    金なぞ後々の技術転換に比べたら大した問題ではないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:32

    >>16

    はいっモヤりませんよ!

    死に比肩する恐怖を受けるという罰はもう受けてるんだからそれを助ける為に違法行為働いたのなら死刑も取りやめにしろって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:39

    >>17

    >>19

    ふぅんそんな素晴らしい技術で救われた後で死刑っにするのは確かにいい制裁に見えますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:58

    >>21

    ハイッ!人体実験もできて動機解明もできたからもう後やることはないですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:24

    >>10

    エラーで生まれてくる狂人の動機究明など必要あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:35

    >>21

    実際看護師に惚れて死にたくないってほざきはじめたしなっ

    ふざけんなよボケが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:27

    >>20

    罰を下すのは司法なんだ悔しいだろうが勝手に死にかけてもそれは罰では無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:10

    >>5

    ウム・・・あのまま死なれたらそれこそ死に逃げみたいなもんだから

    ちゃんと裁かれないと遺族も亡くなった人らも報われないんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:21

    すみません 争点は「彼を許すかどうか」じゃなくて「どうせ殺すならなんで俺に助けさせたんじゃボケーッ」なんです
    しゃあけど蘇生させないと裁判できないやん…どんな悪人にも裁判を受ける権利はあるやん…という理屈と
    「ワシが助けた命をもう一回殺すとか気分悪いんじゃあっ」っていう感情論のぶつかり合いだから
    どっちが正しいとか無いですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:40

    >>23

    ハイッ!動機が語られない限り京アニも何か悪いことがあったかもと言い続ける奴が間違いなくいるから必要ありましたよ(ニコニコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:45

    >>13

    当時のアメリカだと州の許可があれば一時的に米国の医師免許をもってないものでも医療行為ができたのん


    もちろん、よその国の医療従事者のための法律でとっくの昔に改定されてるけど厳密には法は破ってないっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:57

    関係ない所で勝手に死なれたって裁きでも背負うべき罰なんでもなくてただの勝ち逃げっつーか不都合な死でしかないんだよね
    誰の心も晴れないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:33

    >>25

    その司法が法を破ってるから偉そうな裁きを下す資格はないと言ってるんですよ司法先生ェ

    法だからと語りながら法を破っていたのはビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:41

    マネモブだって丹精込めて自分が作ったものを壊されたらキレると思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:01

    忘れてる人向けの解説を入れる1には好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:05

    あんまり記憶にないけど時系列的には裁判の結果として死刑になっただけであって死刑のために生き返らせてわけじゃなくないスか? まあ関係者の腹の内は知らないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:51

    BJの中では「こいつぶっ殺してぇなぁ…」よりも「おわーっ!死にそうになっとるやん!早ぅ治させんかい!」が優先されるんだ!
    法的に正しくても命を奪うのが嫌だと思った方がいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:42

    これそもそもBJは手術する気なくて別の高名な医者が担当するけど手に負えなくてお鉢が回ってきたんじゃなかったっけ伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:04

    怪我人を助けるのは当然ヤンケ
    罪を裁くのも当然ヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:52

    BJとしては最初は断ったけど別人が手術して失敗したから仕方なくフォローしてやった結果の台詞なので最初から主張は一貫してるっスね
    あくまで他人が手をつけてしまったから見捨てるのは忍びなくて続きを引き受けざるをえなかっただけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:02

    罪と救助は別って姿勢は一貫してるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:46

    >>31

    ま、まずいよ 最近出没する異常司法愛者に聞かれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:33

    BJ先生には刑を執行させる為の処置だと言う事を予め説明と説得をするべきだったのかも知ないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:55

    ちなみに少年は死に際に自分の死刑に反対してくれたブラック・ジャックに感謝の言葉を伝えていたらしいよ
    死の直前に感謝できるいい子なことを考えると、殺された父親が蛆虫なパターンなのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:32

    うーん尊属殺はどこの国も重いから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:01

    >>43

    卑属殺がカスみたいな量刑なのとは大違いだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:38

    まあBJが命を救ったことと手術によって救われた犯人の罪の重さは何の関係もあらへんからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:47

    >>39

    悪い人の味方をした事も悪い人の味方をすることがだめなのも否定しない姿勢には好感が持てる この話のオチ? ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:39

    >>32

    正確には"もう修繕不可能なくらい壊れたプラモを頭下げてお願いされんで丹精込めて直してあげたらよしっじゃあ企画を変えてプラモを破壊しようになった"って話なのん

    そりゃブチ切れるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:10

    >>46

    どうなったのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:49

    >>48

    ブラックジャックが罪悪感を煽って患者が荼毘に付したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:57

    ワシも>>1と同じ意見だけどBJの立場からしたらふざけるなよボケがってなるのもわかるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:41:39

    普通に裁判にかけて動機や経緯の究明はするべきだしその結果が死刑なら仕方ないやん…
    BJはそもそも法律を敵に回して無免許医やってる人だし患者に思い入れが強いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:12

    >>48

    麻酔された軍人「でも嬉しいなぁ 村を燃やして英雄になれる …で、手術室に入ってきたガキ共はなんです?」

    BJ「貴方が燃やした村の生き残りです☝️」

    軍人「ど…どわーっ!?」

    BJ「おらっコイツが憎いならメス持って殺してみろよっ」

    軍人「人殺しぃ!!人殺しがいるぅ!!」


    子供達は結局手を出さず手術は無事終わったけど、軍人さんは恐怖のあまり脳に幻魔を打ち込まれたよ…

    その後飛行機のエンジンに自ら荼毘に伏しに行ったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:44

    画像間違えて激やばせんしてぃぶやっちゃったやんけ
    消すね

スレッドは10/25 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。