ブルーアーカイタフ 899発目

  • 1◆0BWxCgXUS3rY24/10/24(木) 14:04:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:07:02

    >>1乙マリー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:31

    3ゲット彩奈

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:10

    急げっ乗り遅れるな 私たちの描くお話は私たちが決めるんだ
    DRAGON RUSH
    青春の物語だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:58

    後日談…すげぇ
    感動するほど新規立ち絵・ラッシュだったし
    あとヨシミとカズサが激えろだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:45

    よしっ追加のチケットで早速10連してやるぜ


    それよりアロナ
    "説教"って知ってるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:40

    >>7

    …………


    イチゴミルクはですねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:58

    ナツ…すげぇ
    感動するほど激えろから保護されてるし
    いつも可愛い路線でワシのストライクゾーンに刺さるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:05

    ミカ・ミカ・ミカ…神 エデン条約ほど追い詰められなければ基本冷静なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:31

    >>10

    どうして名前を3つ唱えたの?本当にどうして…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:22

    >>9

    欺瞞だ

    実は下半身が激えろに満ちている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:45

    ヨシミ…すげえ
    激エロ衣装のはずが体型と顔芸もあってかわいいとしか思えないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:20

    誤解されがちな団長だけど救護騎士団のメンバーは皆慕ってる所が好きなのは俺なんだよね

    見てみいあの団長を 自分が可愛いと思われてると知らずに写真撮影して後で気づいて恥ずかしくなっとるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:00

    もしかしてジャワティーサークル、埋まってしまったタイプ?
    入りたかったノン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:34

    スイ部これでホラー喫茶のつもりだったってマジ?風営の自覚ないんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:33

    ワシ…そこそこ初心者なんスよ…今回150連までやってピックアップどころか星3ゼロなんスけどこれは割とあることなのか下振れてるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:24

    100連回して3人出なきゃ下振れですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:53

    下振れではあるけど良くある範囲っスね
    代わりに数十連でピックアップを抜くこともある…それがガチャですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:56

    チョコミントを愚弄したそうやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:56

    フェスでもなければ早めに引けた時点で撤退するんだ、通常ガチャで上振れという感覚を知らない方が普通と言っていい

    ちなみにワシは水着シロコ実装時に1天井して固有2になったらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:35

    コクマーの暴走状態への移行条件を教えてくれよ
    単純にHPなんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:27

    3.5周年後に引いたガチャが全部天井だったんだよね
    アロナ…お…俺は疲れた…も…もう終わりにしねぇか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:04

    正フウカもナギちゃんも水シロコもキサキンもすぐ出たけど臨戦おじは天井付近まで出なかったし梅花園水着アリウスアイドルシスフ全部天井まで引いてどっちも出なかったのは俺なんだよね
    おそらくスペシャル枠に運を吸われていると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:02

    >>20

    あの…バットにチョコミントが着いてるってことはチョコミントを殴ってたことになるんスけど設定大丈夫なんスか、これ?

    おいっデザインしたであろうナツ、説明してくれっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:54

    >>25

    おそらくキヴォトス人の血の色ではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:26

    >>25

    返り血をチョコミントに変質させる異能の持ち主なのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:38

    >>22

    動画見た限りバリスタ2回使ったら移行っぽい感じなんだよね

    まあ推測だからバランスは取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:07:45

    >>28

    適当にやって全く削れなかった時は2回使っても移行しなかったんでやっぱりHPっぽいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:11

    >>29

    ふうん、ゴグマジオスが飛行開始するようなモノか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:01

    ついに強化珠が尽きた!俺は悲しいぜ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:20

    >>12

    でもね俺このナツ凄い好きなんだよね


    シックな色合いが大人びていてナツの雰囲気と合ってるでしょう

    意外にも右ポケットから覗くお菓子の子供っぽさとのギャップもある…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:05

    >>29

    これでも私は慎重派でね 低難易度をシロコテラー単体でボコってみたよ その結果大体残りHP35%を切った段階でのモーションの隙間で移行することが分かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:00

    御クレジットだあっ

    ちなみに3rdpvのアニメ、3章のアニメとだいたい同じメンツらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:13

    トリニティイベなのにスズミが居ないとファンが嘆いていたぜ!
    カワイソ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:31

    >>35

    シミコのように親に売られる展開を期待して待ってますよクククク…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:04

    >>31

    ボケーッあれほど紫と黄色とセットのバンドルを毎日買っとけと言うたやろうが

    実際t9装備実装してからアホほど溶けるんだよねレート鮫じゃない?

    レポートや教材オーパーツ共々必要数下げろって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:55

    あ…あの…さっき覗いたら自分のいたサークル爆破してたんすよ
    空きのあるサークルあれば教えてもらっていいスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:31

    ぶっちゃけ全サークル空いてるだろうからここで一度タフサークルの棚卸ししたいのが俺なんだよね
    ジャワティーと人面聖人みたいに統合するならそれでもいいしそうじゃなくてもこれを機に移動したいマネモブも多いからハッピーハッピーだと思ってんだ

    サークルリーダーが居ればその人が、そうじゃなくても所属してる人が名前上げてって欲しいですね…本気でね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:30

    幽霊部員を一掃した記念にワシのサークル載せるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:59

    >>39

    異常生徒愛者はルール無用だろ

    承認制でもないから出入り自由のカーニバルだぜ タフ語録を無理に使わなくてもいいしなんなら会話しなくてもいいしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:20

    異常生徒愛者
    灘シッテム流ガチャ滑り
    異常先生愛者工場
    ジャワティーパーティー
    極楽清渓川部屋
    廃校決定伝タフバノグ
    タフ外伝ペロロ
    500億万魔殿
    玄腿商会
    虹色列車砲シェマタ

    現状は知ラナイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:06

    >>14

    かわいすぎる…かわいさの次元が違う…

    たしかにこのかわいさは救護騎士団に収まらないかわいさ…

    まるで女神だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:37

    タフバノグは新陳代謝ちゃんとしつつメンバーも現状29人いるっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:37

    活発なサークルに参加したいと思う一方・・・”ロクにレベルも戦力も伴わない内は過疎サークルで我慢すべき”という認識に駆られる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:59

    >>40

    >>42

    あざーす

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:06

    >>45

    タフサーに入りたいけどレベルが足りないとか我慢したいとかそんなんあったらいつでも声をかけてくれ

    このタフバノグで受け止めたる

    ワシらマネモブかどうかなんてそんなに気にしないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:58

    ワシは3周年で始めた先生ェなんだけど質問いースか?師匠(コキ…
    体ユウカ持ってないんだけどアイドル団長とどっちが強いのか教えてくれよ
    体ユウカはやっぱり引かなきゃいけないタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:46

    >>48

    体ユウカはですねぇ...バリアがメチャクチャ強いんですよ

    ミネ君誘導だけなら強いよね 誘導だけならね

    でも移動が欲しいゴズやシロクロだとバリア無しだと爆風でアタッカーやサポーターが吹っ飛ぶんだ 戦線崩壊が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:41

    >>43

    あの団長が泣くなんて何事かと思ったら自身が「可愛い」の対象になるとは思ってもいなかったからだなんて...可愛過ぎてファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:26

    >>49

    わ…分かりました

    体ユウカが来るまで頑張って石を貯めます…

    なにっ石が殆ど無い!(アイドルガチャ一天井)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:02

    TA面だと団長有利だから新難易度来るまでは団長の方が使われる可能性は全然あるんだよね
    後は単純に装甲が違うからコピー忍者するにしてもどっちも持っておいて損はないよねパパ
    まっチナトロ取る位なら多分どっちでも大丈夫ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:48

    コクマー戦はこのスキル説明を見る限り生徒を遮蔽に隠れさせるんじゃなくて遮蔽物を遠くに置いてデコイにする感じなんスかね?
    持続ダメの方は持続時間とコストを考えるとメルが一番良さそうな感じがするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:18

    ウム…遮蔽利用する生徒も利用しない生徒と同じ挙動になるって意味なんだなぁ 遮蔽物を置いてゲロビを防ごうね、というデザインなのだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:54

    遠くじゃなくコクマーの口の近くに遮蔽投げればいいですよ
    あと持続ダメは高階層だと普通にリアクターの耐久高いから水着サオリくらいじゃないとどうにもならないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:06

    アロナのあほ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:31

    >>56

    負けたんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:39

    自販機マトンとヒマリのやり取りがなんか好きだったから今から自販機の再登場を期待してワクワクしてるのが俺なんだよね
    リオが自販機と相対したらどういう反応示すのかも気になるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:59

    44レベでも暴走状態が痛すぎて普通に生徒が落ちて驚いたんだよね
    ボケーッ わからん殺し多すぎやろが
    暴走したら盾おじか水キリノをコクマーの口の前に置いとく感じなんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:21

    >>59

    ハイ!そうですよニコニコ

    口の近くじゃなくても臨戦ホシノと遮蔽で予告範囲の2,3本ずつをカバーしとけばいいんだァ それとカバーしなきゃいけない範囲を狭めるために臨戦ホシノはどっちかの端に編成しとくといいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:01

    制約解除は分からん殺しが多すぎを超えた多すぎだからチュートリアルとしてアロプラの説明動画が欲しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:01

    でもねオレ セトくんよりは面白いと思うんだよね
    だけどこれアプデでバフがかけやすくなったからじゃないかな? いや面白いけど… ん…? あれ…? これ面白いのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:08:14

    >>57

    負けた(2天井)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:59

    セトよりは確実に面白いと俺様からお墨付きをいただいている
    とにかく視覚的に煩わしく淡々と進行するだけでなんも面白くない、それがセトです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:08

    >>62

    セトは70段階越えると互いにゴリ押しを超えたゴリ押しを叩きつけ合うコンテンツだったから遮蔽や臨おじで攻撃を防げてギミック活用もできるからまだコクマー君の方が面白いっスね

    しゃあけど水サオリ無しだとリアクターが硬過ぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:02

    実装時はおおっ…うん…みたいな扱いだった水着サオリが必須になるコンテンツが生えてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:10

    マリーピックアップの方引いたら天井までに2回もアイドルサクラコ様が出てきて損した気分になったのが俺なんだよね
    ピックアップじゃないから神名は30個しか貰えないしマリーは結局天井で取ったしな(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:46

    水サオリ接待と言うより専用機だな・・・
    まっ どうあがいても汎用性なんてない性能だからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:05

    水着イオリはコクマー相手に使っても大丈夫なのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:52

    >>69

    ジェネレーターが硬すぎるから相性不一致だと全然ダメが伸びないんだよね 悲しくない?

    軽装コクマー君が出たら使えそうなんスけどなんとなく次は重装コクマー君が来そうな気がするんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:08

    >>70

    スリップダメージなら相性?まあええやろだと思ってたのにこ…こんなの納得できない!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:50

    >>69

    75段階以降はコクマーの攻撃属性が神秘になるので基本的に無理です

    それより前の段階なら選択肢には入るけど水着アズサ水着サオリあたりの方が火力面とかで使いやすいと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:53

    水着サオリはあからさまな次のコンテンツ用でしたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:54

    嘘つけッ当時の評価めちゃくちゃ低かったやんけ
    臨戦とクロコの直後にこれ…糞やらコスト・範囲部分の水・火力諸々…糞やら散々な言われようだったんだよね

    次コンテンツの期待が出てきたのもチーパオマリナやレイジョでdot周りが増えてからなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:19

    チーパオマリナとかいうコクマーのために性能がデザインされたようなキャラも最近実装されたしこの可能性が高いんだよね

    >>70

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:43

    >>73

    不思議やな 次のコンテンツ用に天井で確保したはずの水着ヒヨリが特に育成もせずに埃を被っている

    水着ヒヨリは2凸要因で使う確信があった筈なのになんでや?

    まぁメモロビが激えろだったから文句は言わないんやけどな ブヘヘへへ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:17

    どっちも引けてないから何でもいいですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:09

    >>76

    まぁ貫通コクマーがやってきたら間違いなく人権だからバランスは取れてるんだけどね<水着ヒヨリ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:40

    うーっヒナタもDJサオリもどっちもまだ星3だぞアニキ
    もうここでしか使わないキャラを星上げるのは勇気がいるぞアニキ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:19

    >>74

    当時のコンテンツだと誰かの劣化になるからボロクソ言われてたけど接待コンテンツが来ることは一応予想されてましたよ

    まぁDoT必須のボスなんてクソだろみたいな事も言われてたけどね!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:36

    制約解除のやりこみなんて一部のガチ勢だけがすることなんだ!
    手持ちに余裕もない段階でガチ専用機の育成に素材をぶっ込みまくるのはやめた方がいい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:48

    DoT以外通らないんじゃなくて、あくまでDoTで一定ダメージ稼げば通常通りどころか会心フィーバーが入るなんて刺激的でファンタスティックな調整だろ
    まっここだけの接待キャラ使わんとお話にならんのやけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:00

    まっ気にしないで、一ヶ月もあれば動画用に持ち物できるだけ削った編成が出ますから

スレッドは10/25 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。