運転免許高っ 高ーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:26

    冬休み暇だしなんだしで2週間コースとかミッチリ2ヶ月コース見てみたけど、どいつも30万前後で場合によっては40超えるってまじ? 簡単に取れる免許の自覚が足らんとちゃうの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:13

    そんな君に運転免許試験場で一発試験をお勧めするよ、値段は諸々含めて三万以下で済むらしいよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:11

    >>2

    自習する場合のテキストとか技能検定はどうなるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:06

    >>3

    さあね、だが普通免許の学科試験は教習所と通っても同じだから千円くらい、技能試験は法律絡みで一人で練習するのはジャワティーなのは確かだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:30

    >>4

    ムフッ車とデカい土地買って練習しようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:13

    >>3

    お言葉ですが簡単な資格だからそんなもの要りませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:38

    >>4

    おおっ...うん...


    オトン、これどないする?

    まぁ...将来への自己投資だと思えばええやろ


    しゃぁけどっ 半世紀行くか行かんかの期限で割っても大して元取れないやんけ!

    割って6000円となる買い物は数多く存在するから大したことない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:44

    >>5

    もしかして教習所ってクソ安いんじゃ無いスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:50

    >>6

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:57

    金も大変だけど毎日通うのもキツいっスよ
    合宿の方が個人的には楽だったスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:53

    ウインカー出さない土人や珍走団でも受かる免許ヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:21

    合宿免許…神
    寝床と3食ついてるのに通いよりなぜか安いんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:44

    >>11

    お客さん土人共は免許取るときだけ文明人の皮被ってるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:03

    >>10

    教えてくれ

    内容的にかなりのハイペースでやってる訳だが、難易度はさほど変わらないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:59

    >>14

    そりゃ2週間くらいで詰め込むけど1日辺りの勉強時間はそれなりにあるのん

    学校に通うタイプは隙間の時間で通えるのがメリットになるんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:01

    >>15

    ふぅんそういう事か(ガシッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:36

    >>15

    だいたいそうっスね

    週のうち予定空いてるとこに予約入れてやった感じっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:39

    無免許で乗り回しててめちゃくちゃ運転上手い奴でも教習所行かないで試験行くと落ちまくるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:51

    >>18

    教習所は学科メインの道交法を学ぶ場所だからね

    運転技術ってえのは慣れれば嫌でも上手くなるものなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:07

    ワシは教習所通ったタイプやけど独学でアレやるの無理っスね 忌憚のない意見ってヤツっス
    技能の方も乗る前発進前の安全確認など細かいところ減点されるから教習所のニイちゃんに本番のこと色々教えてもらった方が楽っス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:56

    >>18

    「基礎無くして何も得られず」......というわけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:11

    >>21

    普段使わなくても知ってるだけでだいぶ違うっスからね

    あ、そういうのあったなってなるのとそもそも持ってないのとじゃ緊急時の対応が全然違ってくるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:45

    運転免許には致命的な弱点がある
    落ちて金貯めて受け直しに行く頃には忘れてることや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:19

    オトン...MTとATならどっちの方がええんかな
    車が好きとか田舎で車に乗る予定があるとかならMTがいい!
    そうじゃないならATでいい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:37

    今MTなんてボロい軽トラ乗るでもなきゃいらないですよ
    実際ワシもう発進の手順覚えてないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:53

    >>13

    ぶっちゃけ社交性テストだと思ってるのが俺なんだ

    それすらできないカスどもを足切りしてるってだけでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:18

    >>26

    や…やめろ途中で行かなくなって再入校するハメになったワシに聞こえる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:09

    >>24

    趣味人でない限りはAT一択っすね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:21

    オンライン学科…糞
    ドンドラオンラインが苦痛なんや
    50分間パソコンの前に拘束されてクソみたいな映像見せられるとかそんなんアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:29

    MT免許持ってたら会社がリフトと大型の免許取らせてくれたのん

    あの…ワシ営業なんスよ
    何をやらされるのか教えてもらっていいスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:00

    >>30

    ククク...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:34

    重さ1トンで速度100kmを手軽に出せる超危険物体を操る許可貰うんだからこれぐらい安いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:42

    >>32

    この程度の金額払えない人間が保険その他車検費用等維持管理費払えるわけ無いからそんなやつに車もたせたら駄目なんだよね

    事故起こした時に被害者泣き寝入りになりかねないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:08

    >>28

    君に車をプレゼントするよただしもう使わなくなった畑仕事用の軽トラをね!されたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:18

    >>30

    まあ細かいことは気にしないで、資格なんて基本持ってるに越したことありませんから

スレッドは10/25 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。