18きっぷが日帰り旅行や複数人利用に使えなくなった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:27

    いよいよJRが本気になる

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:52

    えっ移動用に2日だけ使って現地に着いたら普通の切符で回るとかできなくなったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:50

    (限界一人旅勢のワシのコメント)はっきり言って今回のはかなりの改良、今までのは駅で待たされ過ぎてたし今回の改良はかなり良いーよ
    まっ、特急課金しづらくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:13

    自動改札対応にしたらそうするしかなかっただけの話じゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:55

    >>4

    ハイ、そうですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:20

    転売対策もあるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:15

    恐らく駅員が常駐してないタイプ?の駅でのキセル回避だ
    まっ無人駅だとどうせ変わらないからバランス取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:19

    1日使って現地で数日過ごして1日使って戻って来るやりにくくなったんスね
    Maxで5日になったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:31

    >1枚を複数人でご利用いただくことや、1枚購入してこども2人でご利用いただくことはできません

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:01

    インフレなのはわかるけど割と使いにくくはなったっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:28

    ふーっ夏に限界一人旅やっておいてよかった
    ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:21

    えっ 二回か四回分使って残り売るのが出来ないとか改悪を超えた改悪…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:26

    >>10

    それどころかもう利用価値0になったんだよね

    3日版は割高だし5日版は休みだらけのニートかジジババしか使えないんだもう18きっぷは終わりなのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:17

    >>13

    同じく3日間乗り放題の秋の乗り放題パスは7,850円だからね

    5日分じゃないと割高だしそれやろうと思うとかなりきついのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:21

    2日用は!?2日用の18切符はないの!?
    僕たちはみんな!!土日休みのお出かけに合わせて観光をする予定を立ててきたんじゃないか!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:27

    いい加減奇数回数分売るのやめろよ!!チョー原始的だよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:31

    ちなみに恐らく偽造対策も兼ねてる(というかそれメイン)だから遅かれ早かれ従来型は消えてたらしいよ
    夏にやる予定だったのが間に合わなくて冬にずらしたのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:08:04

    秋の乗り放題と期間は被ってないし東京大阪間片道だけで9000円程度するから新しい仕様でも十分お得にできはするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:33

    今まであざーっす
    18きっぷさんのおかげで北関東住みのワシは東京に気軽に遊びに行けたっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:48

    …3日用で3333円/日では普通に移動するだけじゃ元取れないですねパァン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:52

    >>18

    あれっそのためのまとまった休日は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:45

    これがマイ・ペンライとか言ってる奴鉄道旅行エアプっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:11

    あおぞらフリーパスと休日乗り放題きっぷ···神
    特急券買えば特急に乗れるし通年買えるし1日分3000円しないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:34

    もしかしてわざと使い勝手を悪くして廃止しようとする陰謀なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:02

    >>24

    廃止されるんじゃないかみたいな話はあったし苦肉の策か苦し紛れのたぐいだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:12

    嘘か真かクレカ換金防止のためだという専門家も存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:12

    ひょっとして名前の通り学生のの春休み・夏休みの旅行でしか使えなくなったタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:39

    >>27

    が…学生でも金満大学生しかまともに使えませんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:02

    今この瞬間"18きっぷ"は死に新たに"5日間フリーパス"が生まれただけなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:22

    >>13

    新18きっぷがジジババ用という意見には致命的な弱点がある

    ジジババ向けの安い切符が別にある上に5日間も鈍行に乗っていられる体力はほぼ無いことや

    この切符の「ターゲット層」どこへ!!

スレッドは10/25 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。