自分はたまたまXでスレ画のマリーちゃんを見かけて興味持ったのでそのままDL中まで突っ走った先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:03

    なんすかこの子めっちゃ可愛くないすか
    そしてめっちゃ卑しくないすか
    今やっているイベントはこの子メインってことでいいですか?
    社会に疲れているので先生?(主人公)が好かれているゲームならなお嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:02

    まさか・・・新人先生か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:17

    ちなみにアイドルマリーちゃんは今だけの期間限定だから引くんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:52

    >>2

    ブルアカは名前しか知らんす、ただマリーちゃんの画像見て色々刺さった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:24

    今PU中だから頑張って引こう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:28

    お前の望みは多分叶う
    ガチャボタンをタップしろ
    やり方は簡単だ 誰にでもできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:33

    今DL中?無料チケいっぱい貰えるいい機会だからリセマラして引いておくといいよ
    この子限定だから2週間したらPU期間終わってガチャからでなくなるんだ
    復刻は1年待たないといけない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:11

    後悔しないうちに始めた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:16

    今ならリセマラできるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:47

    ちなみにガチャの天井は200連
    石にして24,000個だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:19

    了解す
    課金も辞さないレベルでなんかこの子気に入ったのでやります
    癒やしが欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:39

    スレ画は伊落マリーという子で通常衣装含めたら今回で3着目
    体操服バージョンもあるぞ ちなみにこちらも限定だ
    通常衣装は☆2の低レアリティだからすぐ手に入ると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:59

    だが気を付けろ、その子は限定だ
    今逃したら軽く1年は復刻なしだと思え

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:15

    初心者的にもフロントヒーラーって結構任務をキャリーしうる存在だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:55

    なんすかこの子
    3種も実装されてるとか結構な人気キャラなんすね
    とりあえず課金してでも引くっすわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:45

    3,4万ぐらいあれば引ける?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:26

    「社会に疲れているので先生?(主人公)が好かれているゲームならなお嬉しい」の部分への回答だが、君の願いはほとんど叶うとだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:13

    >>17

    やったぜ

    流石に死事中だからプレイは夜からだけど他にビジュアル気に入りそうな子wikiで見るっすわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:32

    天井に24000個石必要で初回限定で1万円で8000個 月3回限定で1万で6600個買える
    今は生放送直後だったりと30連くらい無料チケ配布されてるので3万あれば確実に引ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:04

    ギャルゲーっていうか一応は男性層狙ったゲームなので基本的に主人公好き好きって感じが多い
    キャラごとに個別ストーリーがあるがメインストーリーも読むと良い
    そのキャラクターがどういう子なのか知ることが出来て味が増すからな
    分からない事はここでも別スレ立てて聞いても良いし総合スレで質問しても良い
    歓迎するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:03

    あざっす、3万でいけるならよかった
    これも凸要素あるのかな?
    主人公好き好き多かったらよかった、二次ぐらい幸せでいたい
    うっす、プレイしたうえで質問事項とかあったら総合スレで聞くよ

    とりあえずマリーちゃん引きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:05

    あと流石にこの手のジャンルのゲームだからないと思うけどNTR要素はないよね?
    さすがにこっちまであったら俺の脳はもう壊れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:58

    >>22

    あったら俺はここに居ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:32

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:59

    凸要素あるよ
    同じキャラ引いたときに貰える神名文字ってのがあってそれを集めると☆上げ出来る
    ダブらなくてもガチャ引くたびに神名のカケラってのが貰えるのでそれで神名文字をショップ交換して☆上げってのもできるけどね
    キャラクターごとに親密度って数値があるんだけど☆5以上にしないとMAXまで上げられないので推し生徒は☆5にはしておいた方が良いよ
    1天井200連回して入手できる神名のカケラが平均800個くらいで900個あればダブらずとも☆3→☆5には出来る 天井想定なら☆5には出来ると思うよ ガチャ以外でもカケラは月200個くらいは入手できるしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:34

    >>22

    あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:34

    >>26

    あるっけ?

    NTR嫌いの俺が続けてるくらいだから無かったと思うけど

    あるいは嫌いすぎて記憶から勝手に消してるだけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:29

    >>25

    そのキャラだけ引き続けなくても凸れるのは優しいね、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:09

    NTRの基準は人によるからねぇ…
    女同士でいちゃつく描写入っただけでNTR言い出す人もいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:52

    >>28

    まあよっぽど課金しないと基本的には数キャラしか凸れないから無計画に使うのは注意ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:01:39

    少なくとも男性の人間はプレイヤーだけだからNTRするにも棒がないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:19

    >>29

    あ、全然学生同士仲良いいなあレベルなら大丈夫っす、恋愛感情まで出てきたらNTRとかとまた違う話だけどあまり好きじゃないかな

    >>30

    先に聞いておいてよかった、マリーちゃん凸るつもりだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:03:53

    このゲームの凸は後から凸用アイテムをショップで買うという形で出来るから、とりあえず素体だけ確保しておけば十分ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:32

    言うほど百合要素あるか…?
    二次創作で脳を焼かれているだけだと思うが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:43

    これからゲーム始める初心者に向かって自分の趣味一方的にぶつけて合わないとわかれば勝手に解散するような奴のことは放っておきなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:57

    >>33

    無理してそのガチャで凸る必要はないってことっすね、ありがとうっす

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:27

    まーとはいえ結構な盆栽ゲーだからねこれ
    育成素材が集まらないことったらないよ
    でも推し生徒を愛でる目的で攻略度外視なら全然足りると思う
    ランキング争いとかの上位勢に食い込みたいでもない限り全然余裕
    ストーリーを楽しんだりキャラ愛でるだけならストレスも無いと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:26

    どのゲームでも言えることだけど、自分の遊びたい範囲で遊ぶことを忘れるんやないで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:12

    育成要素に関しては金より時間が必要なゲームであることは間違いない。まあそのぶんまったり続けやすいかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:47

    >>41

    お前だけ違うゲームしてるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:34

    デイリーはそこまで時間かからないし続けやすいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:42

    スレ主悪いんだけど変な奴いるっぽいから管理だけ後でしておいてくれると助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:57

    スレ主、アレなのは消してもいいよ
    認める云々はどうでもいいねん。お前はシンプルにスレチなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:16

    あ、ごめんちょっと席外してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:40

    ええんやで。
    常に監視している必要はないから、また書きたいこととか質問とかあれば都度書き込む感じでいいんじゃないかな。今回はたまたま変なのが湧いてただけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:38

    友情の物語は沢山見れるよ

    なんと言っても学園と青春の物語やからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:31

    おお、ここのスレ主も新人先生か
    俺も3か月ほど前に始めたばかりなんだけど、もうレベル70ぐらいに来たよ
    日課を消化してイベント回るだけでけっこういけるもんだし、天井石もそんな多くなくて有り難い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:17

    うっすうっす
    とりあえずさっきまでwiki見てたけどビジュアルだけも結構気になる子多いな
    気長に集めるかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:05

    ちなみにこのゲームのガチャは渋いので天井(200連)前提だと思って引いた方がいい
    なのでマリー目当てなら期間中に当たるでしょ〜じゃなくて絶対リセマラしてマリースタートしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:55

    とはいえ、リセマラでいつまで経っても始められないのも馬鹿馬鹿しいからな……
    スレ主が始める頃にも配布されているであろう10連チケと石でリセマラするか、天井まで課金するつもりでさっさと始めるか。好きに選ぶとええで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:10

    マリーちゃん待ちきれねぇから課金してでも手に入れることにするよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:24

    >>54

    その心意気や良し!あと課金するならまずパッケージのとこにあるリンちゃんの新任教師ジュエルを先に買えよ!すごくコスパいいから!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:29

    期間限定の体操着のマリーの復刻も近そうだからマリー目当てで始めるならかなりいい時期だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:19:54

    マリーは3種類ともヒーラーかな?

    >>55

    あざっす、確認して買うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:24:03

    星2の通常マリーだけサポーター。
    ただ結局HPに関わるEXスキルではあるから、そう大掛かりに違うわけでもないけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:32

    ブルアカのガチャはワイが始めてから半年経つまで一度もPU引けなかった程度にはPU排出率渋いけど、天井は200連で低いし石もデイリーやってれば課金なしで2~3か月で1天井分は溜まるしで割と優しい
    そもそも埋蔵石が4~5天井分くらいあって無課金でもキャラはある程度揃えられるから初めから課金を考える必要はないぞ
    それでも課金するならマンスリーっていう1500円で30日間毎日石+チケットがもらえるやつがかなり効率いいのでそれから買い始めるのがおすすめ(ワイも買ってる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:33

    とりあえずググプレカード5万買ってきたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:39

    >>59

    そのスパンで1天井分溜まるのか、優しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:37

    自分は石を温存気味かつ石貯め重視でやってたら3か月で2天井分ぐらい貯まってホックホクだわ
    カフェやスケジュールで絆上げして出た絆ストーリーを片っ端から消化してると、一人あたり200石ぐらい手に入ってなかなか馬鹿にならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:14

    ガチャは優しくないが石は優しめ
    なので天井狙いが安定しがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています