チワワ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:16

    どっちかというと、ダックスフンドじゃない?
    祖父母のとこにいた子にそっくりだったし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:19

    ダックスほどの可愛げはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:01

    他のスレでもちょっと言われてたけど、周囲に舐められないように怖いのを押し殺して必死に威嚇している姿がチワワって形容されただけで、それっぽい性格の子犬なら大体なんでも当てはまると思う
    毒チワワってワードがあって当てはめやすかったのも大きいかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:43

    手毬はチワワであり他の小型犬みたいな性格も持ち合わせるし大型犬のような性格を持ち合わせる
    一つにくくろうとすると手毬成分の薄い手毬になっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:37

    ダックスフントって形状以外に性格の特徴もあるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:29

    >>5

    もともと狭い穴蔵に逃げた獲物を追うために品種改良された猟犬だから基本的に忠実、ただし反応性が高く攻撃的になると激しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:51

    >>6

    ごめん追記、一般論だから勿論個体差はあります

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:50

    >>5

    狩猟犬だから狭い穴蔵の中でご主人が来るまで獲物を留めておけるガッツと忠実な忠誠心そして優れた体力と知力がダックスの特徴だけど…

    てまりん体力以外当てはまる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:38

    >>7

    へ〜意外だ

    愛玩犬として品種改良されたと思ったら狩猟目的ってチワワやプードルでも聞いたことあるけどダックスもなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:53

    手毬だって犬よりはかしこいだろ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:03

    子供の頃友達の家のダックスフントに初対面から吠えられまくったからトラウマなんだよね
    あとあと猟犬だって知って流石だわって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:43

    >>10

    え?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:57

    >>8

    忠義は誰に示せばいいんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:29

    >>13

    手毬のことならご主人様のことねじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:38

    >>9

    >>11

    狩りの獲物でよくあるウサギとかが地面に穴を掘って巣作りするからね

    じゃあ手足短く体は柔軟にすっぺ、あと頭も良くて飼い主の言うことを聞いて……みたいに改良していった結果

    その代わり胴が長いんで年を取ると椎間板ヘルニアとかで苦しい思いをする羽目になるから介護できる余裕のある飼い主じゃないとダメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:26

    >>13

    プロデューサー…と言いたいんだけど手毬はプロデューサーへの好感度が高くなると暴走するからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:20

    拒否柴だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:58

    ていうか人の最古の友人とまで言われる犬に自分を例えるとか手毬の自信過剰も困ったものだな…
    良くてチンチラだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:13

    >>18

    別に手毬から犬を名乗ってる訳じゃないんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:53

    >>19

    よく見たらホンマや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:58

    >>18

    チンチラは抱っこの仕方間違えたら肋骨折れるってくらい脆い生き物なんだが…さすがに手毬はもっと頑丈だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:50

    >>20

    常日頃から頭働かせないで手毬弄りやってそうなのが気に食わないがまぁ過ぎたことは良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:15

    チワワって割と凶暴だぞ、よく吠えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:23

    >>23

    あの吠えるは「敵だ!ブッ◯す!」って方面よりは「敵だ!こっちくんな!」って方向性の吠えるみたい

    なのでそこら辺が手毬と近いよねって言われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:26

    でも手毬犬か猫かで言ったら犬っぽいよね
    うちの実家の犬も久しぶりに帰ったら噛み付いてくるのに帰ろうとしたら必死に抱きついてきて帰さないようにしてくるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:11

    >>13

    ファンでは?

    手毬アイドルとしては大分誠実な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:21

    どう足掻いてもローンウルフではないのが手毬らしい可愛いところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:20

    >>21

    広かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:03

    >>27

    ローン(1人が好き)でウルフ(のような格好)だから嘘では無い…嘘では

スレッドは10/25 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。