石杖火鉈vs全型月キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:20

    全型月キャラは例え敵対関係のキャラだとしても渋々共闘してる状態だとしてどっちが勝ちそう?  

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:54

    霊長範囲内ならフォウくんぶつけとけ
    人間の範囲内ならアンリぶつけとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:13

    封印すれば良いんじゃねえの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:59

    >>2

    これで殺せんかった場合は……まぁ後で考えれば良いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:32

    またですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:05

    リヨぐだ子でいけるか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:08

    火鉈はほぼ別作品のキャラだから...というか火鉈使って叩き棒にするのやめてくれ俺は火鉈が好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:03:42

    新設定が生えない限りは一部の権能持ち以外には最終的には勝てるになるから議論にもならないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:14

    てか火鉈って「最終的にはそうなる」ってキャラでデフォでぶっ飛んでる訳じゃ無いんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:32

    >>9

    そもそも本人の力がゴッドハンドみたいに死んでからが本領みたいなもんで死ぬことなんて通過点に過ぎないのが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:57

    >>9

    初期火鉈は頭部を破壊すれば死亡すると作中で言われていて実際中学生に後頭部を殴打されただけで気絶するがそのような描写は火鉈最強スレでは無視するものとする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:12

    >>9

    最近の作品で言うと呪術のマコラに無限蘇生能力まで追加されたみたいなキャラだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:46

    >>11

    仕方ないよ。すでに作中で体中ミンチになっても普通に復活するし、巨大恒星に閉じ込められて全身が1秒ごとに燃え尽きた状態から無限復活繰り返すとかやってるしもう脳どうこうじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:04

    そもそも頭を潰された程度で死ぬのなら作中でとっくにやられてるはずだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:31

    実際どの時点のカナタかによってかなり変わる
    DDD最新のカナタだと宇宙空間、精神攻撃、呪い、毒、物理、時間停止、その他諸々無効だし
    能力に目覚めた時点だと脳を吹き飛ばせば死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:29

    つまり火鉈を殺せるチャンスは初期の方にもう過ぎちゃったってこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:01

    本編だとワンチャン寿命くらいでしか死なないんでは?いや死んでくれないと困る、的な感じでもう諦められてたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:45

    キングハサンとか直死の魔眼なら殺せるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:15

    そもそも火鉈って別に死んでからじゃなくても普通に攻撃や周りの事象に適応していくからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:06

    >>18

    作中中盤の火鉈だとすでにその二つやられても普通に復活する可能性高いんよな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:31

    脳が患部で全身が新部
    何らかのダメージを受けると脳が全身(脳も含む)全身に耐性をつける
    だから何も耐性がない時に脳を潰せば死ぬけど一度でもダメージを与えると脳も耐性と再生能力を獲得して不死になる
    時間停止とか精神攻撃にも耐性を獲得してるから脳を物理的に消さないとだめで殺すチャンスはほんとに初期しかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:24

    能力が発現してまだ何も耐性、適応してない状態くらいしかもう殺すチャンスはないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:22:13

    過去改変で初期火鉈を始末するのはどうだろう
    できるキャラは誰だ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:22:29

    死ぬ必要なくて少しでもダメージ与えちゃうと適応と耐性を得ちゃうっぽいしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:37

    >>23

    それでも無理や。時間系にも本編だと耐性を得てるし普通に概念にも適応、完全耐性つけてくるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:39

    確かに時間移動さえできれば倒せるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:17

    なんか小学生みたいだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:19

    >>23

    火鉈は因果律操作耐性とか作中で描写されてないけどファン曰く耐えれそうだから耐えるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:30

    時間系にすでに耐性得てるから無理やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:03

    ムーン・キャンサーならどうだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:39

    >>30

    悪魔付きで既に人類じゃないから多分無理だし、効いたとしても耐性と適応されて意味なくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:10

    昔なんかのギャグ作品で創造神きのこが出てきたことあったから作者と争っててもらって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:42

    というかDDDって型月バースに含まれとるんけ?
    含まれてるなら結局ORT以下ってことになるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:16

    >>33

    月姫、ユニヴァース、Fate系列とは完全に異なる別世界であり別作品

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:15

    きのこも「ぼくがかんがえたさいきょうキャラ」を作るんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:25

    ムーンアンカーでどうにかならん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:42

    >>35

    馬鹿が拡大解釈してるだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:24

    >>35

    ちゃうねん

    そんな化物にどう勝利するかで展開がヒートアップするってタイミングで続きが出なくなったんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:37

    でも実際ニート相手にした時は色々とデタラメだったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:39

    >>33

    別世界。だから正直無益な強さ比べ

    そもそも情報がねえ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:55

    このスレだけ見てるとアイタタタ...って感じのキャラだけど本編読んだら印象変わる?

    >>37

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:11

    上で出てる封印とかは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:36

    >>20

    リメイク後の設定なら線じゃなくて点つけば殺せるんじゃね

    問題はどうやって点付くかだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:46

    >>41

    全然変わるよ。そもそも本編はもっと伝奇チックでめちゃおもろいよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:38

    >>42

    封印に適応、耐性つけて出てくるとは思うよ。別に死ぬことが必要なわけではないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:45

    ORTやキアラがいるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:12

    強さ議論の新たなオモチャと化した女

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:17

    >>44

    はぇ〜電子版買ってみるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:00

    まずDDD自体バトルはあるけどバトルものの小説ではないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:47

    そもそも火鉈ってDDDだと全然本流の登場人物じゃなくてスペックだけ盛り盛りで描写そんなにない人だったような…
    主人公の妹だからそのあたりの話は結構あったけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:40

    ORTなら倒せなくても泥試合になるんじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:48

    やっぱ強さ議論やる奴らって馬鹿でロクでもねえんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:48

    >>47

    本人の能力が強すぎるというか色々描写がやばいのが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:54

    どうやって倒すの?って答えが出てないまま作品がエタったからね
    呪術のまこーらが一時暴れてただろ、あんな感じ
    どーせ倒さなきゃならなくなったらなんか知らん設定から知らん弱点が判明して知らん方法で倒すことになるよ
    今の手札でワーワー言っても無駄

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:25

    >>47

    ORTが底見せた(ホンマか?)から新たな型月代表として引っ張り出された感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:05

    なんか火蛇は本物の悪魔疑惑ある所在に対処されて終わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:10

    >>41

    イタイのはスレ主と変な持ち上げしてる連中だけだから大丈夫、本編だとゴジラみたいなポジションだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:52

    ORTに勝てるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:06

    火鉈ってどっちかというとラスボス系なキャラだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:48

    なんか最近急に強さ議論スレ立つようになったけどなんか動きとかきっかけあったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:37

    相手に対してずっと後出しじゃんけんするタイプのキャラだから強さ議論するにしても面白くないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:45

    そこのお前!
    DDDはいいぞ!
    fgo等fateシリーズとは違ったテイストの伝奇全振りきのこ成分が詰め込まれた1冊だ!
    きのこの書く文が好き、設定が好きって人には是非読んでほしいぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:31

    >>60

    詳しくは分からないけど、最近スレ画に関するスレが出てきて、他作品の最強キャラ(名前は伏せる)とかと比べてたスレあったの覚えてるからそれがきっかけじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:40

    >>56

    DDD内自体が患部がある時点で弱者って扱い(社会で生きにくいとかの類の)なので、所在やカイエの方が概念的に強いのはなんかわかるんだよな

    肉体的にどっちも弱いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:39

    どっかで見たなと思ったけど、なろうだったかの即死チートみたいな作品であちこちでマウント取ってた奴等思い出すわ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:36
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:43:23

    ぶっちゃけ議論できるほど詳細な設定出てないからふんわりとした概要しか分からんとしか言いようが無いんだよなこの子自身もこの子が倒したらしい連中も

スレッドは10/25 14:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。