嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:13

    やっぱりティノなんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:38

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:07

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:03:39

    「だいたい、この間やったばかりだろうが!スパンが短すぎる!そんなに命を賭けさせんなッ!」
    「そーだそーだッ!」
    「まだ装備の新調だって終わってないんだッ!」
    「情報を隠すなーッ!」
    「マスターの暴挙を許すなーッ!」
    「こんな大嵐の中、外に出られるかーッ!」
    「レベル8といっしょにするなーッ!」
    「リィズといっしょにするなーッ!」
    「情報をだせーッ!」
    「金を出せーッ!」
    「情報ーーーーーッ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:13:05

    エヴァが最初にクランに来た理由が謎なんだがSSとかに理由があっただろうか
    上から指示あっても拒否権はあるだろうし、出向形式か元々クランの運営に興味あったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:27

    >>9

    クライに口説き(土下座)落とされたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:15

    >>8

    これクランメンバーからクライに対する感情が見て取れる数少ないシーンで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:49

    >>8

    情報が2回出てるのほんま笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:45

    >>12

    よく見ろ3回だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:08

    まぁでもティーも世界樹を登頂できるくらいに急成長してるから千の試練の名は伊達じゃないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:17

    >>10

    お偉いさんだけと交渉ではなく、エヴァ本人とも交渉した可能性はあるか

    流石は千変万化だ、人を見る目があるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:41

    エヴァさんは非戦闘員なのに千の試練を課されたそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:07

    X見てると「どうしてクライがここまで持ち上げられるのかがよく分からない」という初見勢の意見がよく見かける
    そりゃそうだ、分かるのだいぶ先だもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:48

    まあ仮に情報が出せたとしても出さないよね
    皇帝と一緒に飛行船で迷い宿につっこむとか、
    敵幹部の前で大地の鍵解放するとか、
    神には神をぶつけんだよとか、
    イカれチャートすぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:42

    >>17

    正直WEB版の読者も序盤は仲間のヤバい奴らのせいでこのポジションになった主人公だと思ってたからね

    章が進むごとにアレ?やっぱクライが1番やばいし、むしろ幼馴染の方が被害者じゃね?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:41

    >>18

    クライ

    「シェロの呪いを僕が倒します。ついでにシェロにマリンの慟哭と黒騎士も倒してもらいます」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:41

    >>19


    まだバカンス前くらいの時に読み始めたから、借金やべぇくらいだった。


    いつのまにか歩く祠になってた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:21

    >>21

    母狐「お前、あの人間と関わったんか!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:33

    これには兄狐も苦笑い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:59

    >>14

    序盤で書籍化した名残の〜最弱ハンターによる最強パーティ育成術〜が効いてる

    今みるとサブタイトルのピントがハズレてる感じするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:26

    >>22

    祠に住んでそうな神が人間を祠扱いしてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:25

    ますたぁって大袈裟な表現迂闊にいったらやばそう

    ますたぁ
    「うーん、隕石が降ってこない限り大丈夫だよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:43

    シトリー・スマート

    19歳。肩の上で切りそろえられたピンクブロンドに、ピンクの虹彩。落ち着いた雰囲気のトレジャーハンター。

    (中略)

    平気そうな顔をしているが混浴はしっかり恥ずかしかった。

    シトリーちゃん恥ずかしかったんかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:42

    アニメリィズちゃん可愛いな
    神速演出も良かったし、最初のゴミ宝具紹介も良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:39

    ますたぁは壊さなくても祟られるタイプの歩く祠

    自覚ないのが一番怖い祠系主人公

    歩くな祠

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:55

    >>28

    ますたぁには身につけるだけで人を煽ってしまう呪いの宝具とか効かなそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:09

    >>27


    クライに媚び売る為に態と余分に疲れたフリとかするけど、部屋にお兄ちゃんいたら恥ずかしくなって服整える程度には乙女だからね。(興奮すると兄の前でもやるし、4階の窓から摘み出されるけど)


    姉の方も実はクライに見られながらだと脱ぐのは恥ずかしかったりする時もある(風呂とかは気にしないらしいから、ムード次第)


    ルシアは兄が誇らしくも恥ずかしい難しい年頃

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:49

    >>30

    ルーク

    「あの宝具を身につけてもいつも通りとは……流石クライだな!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:12

    リィズちゃんも乙女ではあるしクライちゃんとの穏やかな時間を好むんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:16

    >>33

    あとはクライが穏やかな時間を過ごせるようになれば完璧やなヨシッ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:57

    一見大人びてるシトリーは実は子供っぽくて、いつも無茶苦茶やってるリィズの方が実は大人びてるっていうクライの評価が好き

    昔のリィズの駄々こねは今は禁句なの好き

    そらおひいさまがやってたやつに加えて泥まみれになって服脱いでやってたんなら黒歴史やなって()

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:42

    アンセム的には妹2人が友人にヤバいレベルでゾッコンなのは兄としてどう思ってるのか……と思ったけどアンセム本人も久々に一緒に冒険できるとめちゃくちゃテンション上がるクライ大好きパラディンだからむしろ望むところか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:16

    アンセム的には落ち着いてくれたらなあと思いながらも押し付けるのもなあって微妙な感じなんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:16

    妹悲しませないでね、くらいの圧は感じる。

    根拠は書籍版の、幼馴染の師匠達にクライが挨拶回りする話

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:49

    公式の切り抜きの無限ますたぁよき
    とてもかわいい やはり神か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:16
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:43

    >>40

    悲しい弱さ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:21

    >>40

    ティノ16なんか、クライは15まではハンターになるのを認めないらしいから2年弱でレベル4ってこと?

    エグい成長速度だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:43

    足跡に入るのが15からってだけだからそれ以前から活動すること自体は止めてないと思われ
    まあ15になる前にリィズへの弟子入り認めるのか?って疑問も出てくるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:14

    ティノが若いから成長性あるってお姉さま方煽ったの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:21

    木刀より手刀の方が強いルークこわくね()

    木刀でも竜種真っ二つになるのに……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:38

    もしかしてケラーって神の中でも結構強い部類?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:29

    戦いで神になった戦神だから相当強い部類

    顕現する100年前に倒せたのが奇跡すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:49

    >>40

    え!?ルーク木刀より手刀の方が強いの?

    まじで木刀って縛りプレイじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:21

    >>44

    クランだと責任問題になるから年齢制限してるだけで弟子入りは年齢気にしてないでしょ

    クライ視点だと弟子入りだけなら死ぬ危険もないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:58

    ケラーをルークが倒したの大金星だよね
    それとアンダーマンを私兵にして街を守護したのも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:53

    外国人の方がアニメの内容適切に取れてるんだけどもしかして日本人って国語力低い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:04

    書籍版だとルークとルシアがweb版より強い描写が多くてありがてぇ。

    アンセムのちび結界とかも見れるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:23

    >>52

    日本人はなろうアニメってだけで馬鹿にしてとにかく罵倒することに思考ロックする人多いからでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:25

    感想漁ってたら4話の範囲でクライの言うことに従ったら強くなれることまで察してる人いてびっくり
    読解力高すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:44

    >>52

    そういう言い方はないんじゃない?

    アニメは情報量少ないし、原作の序盤ってファンでも不満ある人いるじゃん

    外国人と一括りにしているがまとめサイトなら好意的な意見のみを抽出しただけだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:25

    他国が制作したアニメで翻訳もないのに訳して咀嚼する連中が雑に見るわけもなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:37

    海外のヲタクの人たちの中には日本語もちゃんと読めて、アニメ化前から読者の人もそこそこいるからね
    ネタバレ避けつつ初見のように解説してる人がいても不思議じゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:41

    まあこの作品って正直アニメ化向いてないでしょ
    アニメは1話切りも普通にあるし、面白いかわからない作品をじっくり見ろって今時難しいように思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:24

    噛めば噛むほど美味しい作品だから、なんとか広めたい……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:52

    >>49


    縛りやめたら、斬られた人がしんじゃうからね……


    一方的に斬るより斬り愛がしたいので、相手のレベルに合わせて剣の質を下げるという、クライの画期的な修行方法なんだ(躾)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:45

    チョコしか入らないマジックバックって、書籍だとティノが初めて弾指宝具発動&的当てに成功したご褒美にティノに買ってもらったんだよな…

    ありよりのあり じゃないんですよますたぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:32

    >>62

    何を言うか

    あのマジックバッグこそコード陥落のための最重要キーアイテムだぞ

    今だったら付加価値で国宝に認定されてもおかしくないくらい価値があってもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:08

    いつの間にかニコニコに無料の方のアニメ来とるがな


  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:24

    >>40

    この質問の一つにクライはハンターを志すまでは割と平穏な日常を過ごしてたってあるけど、じゃあルークのあの一言で妙な運命のスイッチでも押されたってことになるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:37

    >>65

    平穏な日常じゃなくて「割と」平穏な日常だから…

    この「割と」が作為的に思えてならない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:29

    >>40

    これ見直したらクライの故郷って近場に高レベル宝物殿があんのな

    エクシードジークエンスがクライの故郷にきたのもそれが原因っぽいな

    …あとそんな宝物殿が近くにある場所はただの田舎町じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:29

    >>67

    「ただの田舎町でした」

    なぜに過去形?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:39

    >>67

    そのクライ故郷の高レベル宝物殿がエクシードジークエンスが攻略してレベル10になるきっかけになった聖王殿とかだったら笑えるにも程がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:16

    >>38

    クライがあの姉妹を適当にあしらい続けてるのも案外友人であるアンセムの手前中途半端なことはしちゃいけないって心のどこかで思ってるからなのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:29

    単に一切恋愛対象として見れてないからよ
    シトリーの異性の好みのタイプはアーノルドみたいなのって本気で思ってる奴だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:09

    マスターが意識してる感あるのカイナとクロエぐらいだもんな
    それも「うちのクランも美人受付嬢が必要」ぐらいにしか思ってない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:29

    >>67

    あれかな、ラスダン前の村は子供でも下手なダンジョンのボスより強い雑魚を蹴散らせるくらい強いっていう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:05:12

    >>73

    そんなヤバい宝物殿が近くにあったからクライ含めて妙に個性的な奴らが集まったのかも嘆きの亡霊

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:06:01

    そもそもますたぁ、恋愛は円満引退が出来てからと後回しにしてるから……

    動いて喋る美少女宝具がきたら分からん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:07:18

    >>72

    女性に興味がないわけじゃないけど結構興味薄い感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:09:32

    >>65

    当時のクライの日常が平穏だったのとそんなクライの周囲にいた人たちが酷い目にあってたのは両立するから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:10:38

    >>69

    >>73

    高レベルってぼかしてるあたりねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:27:20

    里帰り編はやるのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:37:34

    意識しないようにしてるだけでティノの浴衣とかエヴァのドレス姿に反応してるし薄いって事は無いと思うけどな
    リィズやシトリーに関しても慣れてはいるけどくっ付かれるとちょっとって言ってるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:44:52

    >>75

    クライガチ恋勢の本当のライバルは高度物理文明産の美少女型ロボットだった?

    まぁコミュニケーションできるライブラリ以上の心情なさそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:16:00

    スヴェンが語る花園が序盤で1番好きだから楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:09:01

    尺の問題はあるにしても良いアニメ化してると思うよ
    短く纏める為に原作改変みたいな事もほとんど無いし、作画もここまでは悪くない
    アニメならではの視覚の面白さもあるし、原作読者は動きの見せるアニメだとこういう感じなのかと思うし、
    アニメが初の人には原作に興味持たせる作品になってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:08:18

    >>83

    声優さんたちが演技がすごい上手いから余裕あるけど内心???なクライがちゃんと生まれてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:11:47

    >>81

    ペルソナのアイギスみたいなヒロインが来たら他のヒロインが一気に脅かされるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:39:48

    どうだろう、みみっくんとかかーくんとか宝具には愛情注いでるけど
    あまりにも人間的すぎると対人間の扱いになりそうな気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:18

    ますたぁって宝物殿のレベルを上げていくと、いつしか防具を付けることがなくなったって書くと強そうだよね
    それで宝物殿で傷を負ったことがないときた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:33

    >>87

    防具つけてようが無かろうが一撃喰らったら即終わりなんだから着けなくて良いや、嵩張るし重いし

    って書くとまあ理屈で見ればその通りなんだけど実際それを実行できてるのがこの上なく狂ってる

    まあ結界指というお手軽な防具代りが結構な数手に入ったからってのも理由の一つだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:03:18

    >>88

    嘆きの亡霊もクライの強さは理解してるからより意気込むってもんよ

    ルシアは魔力枯渇になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:04:57

    もしリィズが3日くらい早く帰ってきて一緒に最初の募集会にいたらギルベルトくん生きてたかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:29

    >>89

    そして

    「かーっ、辛いわー。お兄ちゃんに頼られて辛いわー」(意訳)

    みたいな愚痴になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:31

    ただ、嘆きの亡霊PTはクライの強さ自体はある程度理解しつつも
    それはそれとして、クライがいたらどんな状況どんな相手でもなんとかしてしまうのも骨身にしみてるだろうな
    体力増加のイヤリングしかなかったころからの付き合いだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:36

    >>92

    今は結界指があるから攻撃が当たるだけでなかったら誰かが庇う又はそもそも攻撃が当たらないか当たらないようなとこにいるのがクライクオリティ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:17

    >>93

    これだけ読むと実はスゴイ計算して攻撃を全部捌いてるのでは?って思うじゃん

    でもこれ全部運の産物なんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:16:37

    クライより格上すぎたり、実力を解析できたりすると
    クライの実力見抜いて相手するのもバカらしいってなっちゃう罠が発生するしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:19

    まあ結界指で一瞬凌いだところで普通は目の前の脅威をどうにかできなくて死ぬって言われてるしね
    あと一つずつ発動させるのも普通はできないっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:06

    >>95

    コード住民達がまさしくそれで結果自分たちの国に厄災招いて亡国になったの性能が悪辣すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:59

    >>97

    コード編読んでるとあの世界で強すぎるのも考えものだなって感想を抱く

    だってクライがおひいさま含めてコード王族らの心を掴んだのもぶっちゃけ本人が弱くてこちらを決して傷つけないって弱さ故の親しみが発生したからのような感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:25:10

    >>98

    強くなると孤独を感じる確率が飛躍的に上がっていくよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:24

    >>73

    クライの悪運とストグリを過大評価し過ぎじゃない?

    帝都に来てから色々成長した設定だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:40

    本当に神算鬼謀とかだと詰んでそうな場面とかもこれまでの冒険であったんだよな

    迷い宿とぶつかるための乱数調整は計算してだと、本当にこちらから逢いにきちゃった事になってしまうし
    コード編とかもなにか考えがあったら、敵意感知とか言動分析とかでばれる可能性が高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:28:06

    >>99

    周囲

    (千変万化も全てを見通す目ゆえに同じ高さでものを見てくれる人がいない孤独に悩んでるんやろなぁ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:29:02

    コードみたいな嘆きの亡霊世界の強勢力って得てして対強者用の罠だったり対策だったりを事前に張ってたりするから単純な強さが地味に発揮しきれない嫌らしさがあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:28

    コードの依頼ってまさしくレベル9に相応しい偉業やったんやなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:34:13

    >>104

    というかレベル9試験としてもおかしいレベルの依頼だしね

    レベル8のサヤとカイザーがあっさり捕まるのは異常

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:35:02

    ケラーも本当に英雄なみの能力だったら
    まず夢の中で神に攻撃される中なんとかしないといけなかっただろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:38:07

    >>102

    エヴァさんあたりは思ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:38:08

    >>102

    (あの髑髏のシンボルも眼窩すらない自分より何も見えてない周りに嘆いてるのが由来らしいな)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:18

    >>108

    あと未来が見えすぎた状態で戦うとつまらないかららしいぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:40:23

    >>103

    迷い宿もそれに近い性質してる

    マナマテリアル吸ってる強者ほど確定でくるマナマテリアル酔いに耐えながら実力では到底敵わない狐たち相手に迷い宿のルールを分析しながら知恵比べって初見殺しにも程がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:43:23

    >>97

    なまじクライの能力を数値化した上でそれを欠片も疑ってないから国潰されてもクライの評価を変えないというか変えられない人もいる辺りコードってやっぱ歪んだ国だったんだなとも思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:42

    >>106

    ケラーの夢侵入もクライのアンテナ感度が低すぎるせいで本来の性能発揮できなかったとかありそうだよな

    相手に受信させるためにリソースを割いたから何もできなくなったとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:35

    ケラーの「外部感覚」ってどんな異能だったん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:10:30

    >>111

    いや無能を有能と評価する方がおかしくないか?

    事実だけを評価してるからまともな国だと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:18:32

    クライが探協の貼り出されてるチョロそうな依頼に「おっ、良さそうじゃーん」とか言ったせいで厄ネタ扱いされて上に依頼が申し送りされるとかやってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:20:00

    >>113

    「外部感覚」について適当に書籍から拾うと


    ・魔術でも武術でも呪術でもない

    ・彼らの一族が生まれつき持ち、世代を重ねるに連れ研ぎ澄まされていった特殊能力

    ・手でものを掴むように、足で走り目で見るように、彼らは常人が持たない不可視の感覚器官を用いて事象を操作する

    ・攻撃すると硬さと柔らかさと軽さと重さが同居した変な物質のような手ごたえ

    ・嘆きの亡霊、精霊人、精霊の攻撃をも全て受け止め衝撃を通さない。破るにはそれ以上の力が必要と思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:11

    >>116

    滅茶苦茶強いスタンドみたいな感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:34:49

    他作品とのクロスオーバーを見てみたいが、クライが異質な主人公すぎて上手く絡ませるの難しいだろうなぁ
    他作品のキャラに千の試練を与えるだけになりかねん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:08

    >>118

    とりあえず他作品キャラの強力な技の流れ弾を結界指で防いで「あいつ何者だ!?」でひとくだりいけるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:23

    そういえばアンセムってますたぁから宝具を何か貰ってたっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:13

    >>120

    あの鎧はますたぁからじゃないからなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:26:06

    一応迷い宿(1回目)でお狐様達に触れる前は一般的な感性あったっぽいんだけどね
    あそこで死生観に悟りを得てしまったというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:06

    >>115

    ただの薬草採取がとんでもないことになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:04

    >>121

    アンセムはアンセムサイズの大剣使ってるからそれかなあ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:52:15

    >>118


    別スレだけど陰実とは相性良くない?みたいな話はした

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:53:03

    鎧は確か教会からアンセムに贈られたもので、クライが遊んで「着たままサイズを変更できる」機能を見つけた

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:24

    >>114

    評価項目が抜け落ちてるかもって観点がないのは問題だと思うわ

    サヤの異能も正確には測れてなさそうだったし、クライも運勢とかが見れる人間からしたら紛れもなく異常な存在

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:01

    例の仮面もそうだけどコードの評価基準ってか高度文明の評価基準でしかないからね
    まぁ測れない物を測れってのも無理な話だしますたぁの評価基準4は妥当だとは思うが

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:06

    なんなら俺たちですらますたぁは測りかねてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:30

    そういやサブタイトルの違いって何か意味あるのかな
    書籍とウェブで割とキャラ同士の関係もずれはあるけど英雄の夢を見るはいまいちわからない
    テイマソがあんな感じになってた作者だし深い意味はないのかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:00

    レベル10ハンターになりてえーくらいの意味なんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:09

    幼馴染達はレベル10のハンターという英雄になる夢を、クライはそんな幼馴染達が英雄になる夢を見ているんだよ(知らんけど)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:43

    コードの件って工場で例えると、迷い込んだネズミを無害だからペットにしてたら超重要なケーブルを噛み切られてラインが全停止した感じかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:22

    >>111

    その評価を疑う=コードの絶対性を疑うだからランクが上なら上な程、疑いたくても疑えないジレンマ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:52

    >>122

    つまり狐達のせいで千の試練がより洗練されてしまったのか(冤罪)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:21

    なんなら例の仮面の初回診断時は総合評価7だったのでなんか落ちている
    恐らく宝具にワクワクした気分で3点盛った

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:57:06

    完璧なシステムと不完全な人間、うーん困るね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:59:27

    ルシアってクライのお願いならかなりのレベルまで聞いてくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:41

    初期値+1
    スマホ欲しいな+1
    観光してみたい+1
    カイザーとサヤがいるから安全だぜ!+1

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:48

    運命力を測れるスカウターがあればね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:51

    帝都で名高いブラコンだからね()

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:55

    >>141

    義理の兄です

    義理の妹です

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:10

    >>140

    占い師の水晶割れそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:22

    >>142


    兄妹だと思われたら結婚できないもんね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:52

    アニメじゃ冒頭でストグリの過去話をやってるけどどこまでやるんだろう?
    最終話辺りで新規に向けたネタバラシとしてあの占い師の話までやるんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:20

    クライが着けてるイヤリング型宝具は外すのが面倒なので魔力が抜けてるらしいけど、ルシアが至近距離で耳に触れながらチャージするのを恥ずかしがってる可能性あるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:59

    世界が何度も滅亡してるのは精霊人の自己評価が高いのが原因じゃないだろうか
    ケラーは確かに強かったが対抗出来そうなのもまあまあいる
    過去はケラー(生前)、コードの上位互換。
    現代はレベル10ハンター3人、アークの宝具。
    上記が負けてもある程度削れば迷い宿も介入しそうだし
    協力しないにしても他の勢力も使えばなんとかなるのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:23

    >>147

    あの世界の何が面倒かって、脅威に対抗できる強者もまたいつか幻影としてリポップするところなんだよ

    しかも人類同士で一致団結してるわけじゃないから普通に敵対する

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:06

    >>144

    ルシアが義妹になったの何歳くらいなんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:35

    >>148

    リポップが1000年周期の神の顕現なんじゃないの?

    一致団結しなくても事前情報があればかなり変わると思う

    フルパワーのケラーが突然現れたらそりゃ勝てないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:45

    >>145

    クライの異名に「子ども100人作れる男」が追加されてしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:51

    例えば大地の鍵唐突にぶっぱされたら対策も糞もないしあの世界危ないよな
    そりゃ今まで何回も過去文明滅んでるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:43

    だから強烈な人間運を持つますたぁが鍵になるんですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:04

    フルパワーのケラーって書籍版だと母狐でも危ういらしいしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:49

    >>147

    完全体ケラーならもしかしたら母狐負けてたかも知れん評価だからなぁ

    あの世界滅びる原因多すぎるんだよ神の幻影やらポップする宝具やら呪いでもいけそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:29

    今の文明って何文明になるんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:37

    >>154

    ケラー戦の神だからなあ

    狐ぶつけてるのは高度物理文明で言うならそれこそコードみたいに戦闘用じゃない感じ

    神ってだけでスペック超高いしあのタイミングならいけるんだろうけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:08

    ケラーは今までの経験から来る物だけど獣の神に対する弱点攻撃も持ち合わせてるからな
    戦いの果てに神になった神格はそりゃ格が違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:34

    >>152

    クライがいなかったらどうなってたことやら

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:48

    >>152

    そんな危険な宝具をチャージするに飽き足らず使用するなんて狐許せねえ・・・!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:10

    >>156

    物理とか魔法じゃなくて人間に焦点が当たりそうな文明だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:12

    おのれ、きつね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:57:05

    >>156

    マナマテリアルが多過ぎるみたいなこと精霊が言ってたしそれに関係する時代になるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:35

    >>147

    神は基本ルールで縛って弱体化させないとレベル10でないと倒せないって話だし、精霊人のプライドの高さは関係ないと思う

    それに例外的な真正面から神ぶち殺せるケラーさんも神になって人類の敵に回るしあの世界ほとんど詰んでるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:25:35

    >>118

    与えるって言い方だとあれだけど実態はクライの不運に他のキャラが巻き込まれて四苦八苦する形になるからやりやすいとは思う

    クライ単体ならやる気と実力と危機感が無くて空気読まずにカッコつけたがるぐらいだから踏み台云々もあんまり気にしなくて良いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:37

    ルシア絶妙に反抗期入ってそうで入ってないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:18

    クライの負けたことないってあれだよね
    自分の不運でみんなが負けるから負けてない理論だよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:28

    >>167

    また勝てなかった的な感じか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:34:48

    小説読み返して思ったけどクライが「エヴァって僕に甘いよね」「それはクライさんが」って会話があったけど、絶対土下座で引き抜いただけじゃないわ実際あった行動なんだろうけど絶対エヴァの脳焼くなんかやってますわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:34

    >>169

    よくよく考えたら一受付嬢に副クランマスターやってくださいってお願いして了承してもらえるわけないよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:29

    クライ
    「ルーク、足でも切れるようになって両手に剣を持てば四刀流できるんじゃない?」

    ルーク
    「!!!!!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:59

    いつか幻影としてますたぁがリポップしたら世界はどうなってしまうのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:58

    >>172

    宝物殿の幻影って記録からだっけ、人の噂も関係あるんだっけ?

    周囲にデバフまきまくる6人の精鋭揃えた神殿型かもしれんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:11

    >>172

    道中で表れる謎の青年にどう対応するかで明暗が分かれそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:36

    神殿に入ると面倒だから帰らない?そのまま進んだら大変な事になるよって煽りまくる青年の幻影か・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:31

    黒髪の盗賊っぽい女の子には攻撃が激しくなる幻影とかいそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:55

    >>164

    ケラーも弱体化して倒せばいいんじゃないですかね

    精霊人単独で倒そうとするから人間は準備する暇もなく滅亡するのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:24

    >>171

    ルークに絶対見せてはいけないもの

    ワンピース、ハガレン、戦国BASARA

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:06

    >>171

    嵐脚教えるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:11

    >>114

    確かな結果を事実として出し続けるのにそれを考慮せず数値上そうだから無能扱いは頭が硬すぎる

    それが問題に見えるのよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:34

    >>178

    口に刀咥えそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:35

    >>127

    確かコードのスペック評価ではサヤはカイザーの半分以下なんだけど作中の描写を見る限りサヤの異能って一度発動するとカイザーにすら対処できない凶悪な性能持ってそうなんだよね

    そういう意味で読むと確かにコードの評価は絶対ではない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:54

    >>116

    ぱっと見確かにスタンドみたいな念動力の一種に思えるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:02

    >>180

    頭が硬いとかではなく絶対かつ正しい物として数世代に渡って恩恵を得たシステムを疑えるわけないでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:17

    >>122

    本人視点だからなんとも言えないんだよなあ

    SSとかの過去話とか読んでると今とそんな感性が変わってない感じもする

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:17

    >>184

    横からすまんが、それがコードの歪みってことじゃねぇの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:38

    6巻読み終わった
    占い師ひどい言われようやな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:49

    >>186

    サヤの使用は解析終わってからするつもりだったしかなり柔軟じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:20

    >>164

    作者がどこかでこぼしてた話だったと思うんだけどケラーが生前亡くなった原因も確か取り込んだ味方に裏切られてからの不意打ちとかだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:58

    >>189

    人間運がなかったんやな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:08

    >>184

    なんか違和感染みた出来事が起こったのにそういったありものに疑いの目を向けられないというのは頭が硬いと言えるのでは?

    無論コード住民の全員が全員そうではないらしいが

    実際コード王の恋人とかおひいさまとかコードの抜け穴見つけた柔軟な考えの持ち主っていたし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:27

    >>189

    この死亡理由が事実なら作中でクライの必然的な偶然でハメゴロされたのにちょっと重なる

    クライ→契約しようとした味方→本人が契約忘れて裏切られた→結果圧倒的不利な状況に誘導

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:47
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:06

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:33

    >>192

    神とはいえど所詮過去再現の遺物だから自身の過去を乗り越えられなかったって書くとケラー凄い皮肉だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:00

    >>193

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:08

    >>116

    サヤみたいな異能の類かなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:23

    >>185

    その過去話SSでの面白いとこってクライ以外の嘆きの亡霊は今と結構キャラが違う節を感じるとこよ

    シトリーとかそれが顕著

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:23

    >>200ならツヨノウブルの時代が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています