初めてワンピースに触れた時に勘違いしてたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:08

    サンジとゼフが親子だと思ってた。
    髪色同じだし、言われなきゃ似てたし。
    ゼフの奥さんが亡くなって、男手一つで育てられたからサンジは母親の愛に飢えて、メロリンしてるのかと。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:56

    サンジが喜びそうな勘違いだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:20

    まぁゼフとサンジが親子なのは間違ってないからな
    ジャッジとかいうのは血縁あるだけの他人だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:21

    よくあるのが
    エースとルフィは血の繋がった兄弟

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:51

    ワンピース世界では血縁関係ではない親子は珍しくないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:02

    >>4

    それは作中のミスリードだから違うだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:12

    本当に小さい頃はシャンクスとルフィが親子だと勘違いしてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:58

    ちょっと違うかもしれんが
    小さい頃シャンクスの腕が食われるシーンだけ見たからシャンクスは死んだんだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:02:31

    子供の頃の勘違いだけどこのタイプのピストルは連射できるものだと思ってた
    当たり前のようにバンバン撃ってるので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:56

    ルフィの父親はロジャー
    子どもの頃はかなりふんわりとアニメを観ていたんだなと今なら思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:53

    東の海の村名町名とキャラの出身地が合致していなかったのでナミの出身地はずっとオレンジの町だと勘違いしていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:37

    初めて現在軸でシャンクスが登場したとき
    漫画的表現で顔が影だらけなの見てシャンクスは悪者になっちゃたんだ…って思ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:03

    子供の頃やってたアニメが空島編からエニエスロビーだったから東の海編の話知らなくて仲間になる順番がゾロ→サンジ→ナミ→ウソップの順だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:13

    >>8

    あってるかもよ

    シャンクは複数いるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:12:22

    >>13

    ある男について……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:02:46

    センゴクさんとおつるさんは夫婦だと思ってた
    あとセンゴクさんのヤギの名前を「マリンちゃん」だと長らく思ってたんだけど名前出てないらしくてびっくりした。どこから来たんだろうマリンちゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:05

    船医のチョッパーの事を単なるマスコット的な存在だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:54

    >>3

    否定した父の技術に命救われてるんだから世話ねーわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:35

    銃弾が効かないゴムゴムのことをロギアだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:15

    ゼフといえばサンジの父親がクソだということだけ知ってて、ゼフを初めて見た時に事前情報の割にはなんか結構仲良さげだな?って思ってた
    ゼフごめんよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:44

    どっかで書かれてたから途中まで勘違いしてたんだけど本部中将が16人しかいないと思ってた。
    元帥1人、大将は3人しかいないから階級が上がる毎に定員減っていくか程度の認識だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:21

    >>13

    可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:22

    まだ読んでなかった時、ルフィはバカでいつも底抜けに明るい奴だと思っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:02

    ベルメールさんの事はナミの姉だと思ってて、ノジコは近所の友達だと思ってた

    ちなみにベルメールさんの例のシーンは私が覚えている中で最も古いアニワンの場面だったりする
    自分の年齢からして多分魚人島編に挟んである回想

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:01

    >>19

    この時は急だったのと戦闘中だったから動揺が隠せなかったけれど、生まれた時から何度となく数奇な運命(監禁されたあげく勘当同然で出奔、海賊に襲われ無人島漂流で餓死しかけたり化け物に2年追われたり、政略結婚で船降りかけたり)に翻弄されながらも受け入れて克服してきた男だぞ

    むしろ数十分~数時間で受け入れてるのは早すぎなくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:54

    ルフィはゴムゴムの実を食べたゴム人間でパラミシア系の能力者だとずっと思ってたわ
    まさかゾオン系のヒトヒトの実の能力者だなんて思わなかったし、ニカって誰だよ!そんな太陽神聞いた事ないわってなったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:43

    >>12自分も全く同じ勘違いしてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:22

    ロジャーは何百年も前の人間だと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:02

    >>29

    これはあるあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:20

    エースとシャンクスが混ざってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:16

    ゾロとサンジはもっと年上だと思ってた
    ルフィが高校生くらいならゾロサンジは25歳くらいのイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:06

    アニメを飛ばし飛ばしで見てたからフランキーは操舵手でウソップが船大工だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:12

    ガープの実力を中の上か上の下くらいに思ってた
    登場回でちゃんとロジャーを何度も追い詰めたって言ってたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:21

    リトルガーデンは巨人が喧嘩したとき用の島なんだから、エルバフは近くにあるんだろうなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:09

    母親の愛に飢えてメロリン…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:23

    チョッパーとローが混ざってた
    チョッパーがトラオって名前の見た目はマスコットっぽい回復要因で綿あめ大好きで梅干しが嫌い
    ローはチョッパーって名前で薬で能力を強化してて薬を使い過ぎると自我が無くなって暴走し始めるけど最近は薬の改善に成功して自我を遺して戦えるようになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:11

    マキノさんはルフィの母若しくは姉だと思ってた
    今はダダンに預けられる前は面倒を見て一緒に住んでた可能性にワンチャン賭けてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:00

    ゼフは自分の足をサンジに食べさせてたと思ってた
    読み返して遭難中サンジには食料全部あげて自分が足食べてたって真相だったの見て少しほっとした

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:24

    バーソロミキューだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:43:13

    勘違いとはちょっと違うかもしれんが「スモーカー大佐」の語感が良すぎて今中将だってことちょいちょい忘れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:57

    大昔はサンジよりウソップのが加入遅いと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:56:00

    幼いころの飛び飛びな記憶しかなかったのでビビは戦えないキャラだと思ってた
    見返してみて戦闘シーンは多くないが普通に戦えるキャラだと知った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:53

    アニメだけど最初のウィーアーでまだサンジが登場してない頃
    サンジの足が長すぎてこの金髪の人もゴム人間なんだ!って思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:18

    ONE PIECEとRAVEの作者は同じでジャンプとマガジンの両方で連載していて凄いと思っていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:28

    >>39

    大昔のジャンプ漫画「銀牙-流れ星銀-」の猟師のじいちゃんがソレやってたな

    食わせた相手は犬のリキ

    雪山で遭難中、相棒を生かす為の覚悟ガンギマリの愛

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:53

    ゼフとサンジは親子じゃなくて祖父と孫だと思ってた…サンジはジジイって呼んでるしゼフはチビって呼ぶし
    アニメのゼフの声の印象がかなりの老人だからもあるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:14

    わしも親子だと思ってたから、ヴィンスモーク家が出できたときはビビった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:26

    初めてじゃなくてアラバスタあたりまでは小さい頃に読んだ記憶があるくらいの時期だけど
    こいつを「麦わらの一味を2年間バラバラにさせたくま」だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:20

    赤犬とサカヅキは別の人だと思ってた
    どっちで調べても同じ人が出てきて混乱してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:13

    子供のころはコブラとクロコダイルの区別がイマイチついてなくて
    ルフィが急に王様を殴ったりクロコダイルと一緒に風呂に入ったりする意味がわかってなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:41

    >>19

    世話ねーわもなにもロクな世話もしなかったクソ親の手切れ金みたいなもんだ

    まさか恩に着ろとか言うまいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:46

    コンポートがミスメリークリスマスだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:16

    何億回も言われてることだと思うけど、サンジの「女好き」はヴィンスモーク(血統)由来で、「女は蹴らねぇ」はゼフ由来だったの良いよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:07

    WCI編見る前にワンピース最強キャラ考察みたいなの見てシャーロット・リンリンの名前だけは知ってたんだ
    そんで名前が可愛いからプリキュアみたいなフリフリピンクの魔法少女系なロリキャラだと思って楽しみにしてたら現実に打ちのめされた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:47:44

    >>19

    愛が強い故の激情という血は争えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:18:03

    ふわっと見てた頃はセンゴクとサカズキを混同してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:14

    >>22

    これ調べたら同じ人数に言及してるのとか海軍本部に中将が16人いるみたいなことを拾えたからどっかに根拠あると思ってもう少し詳しく調べたら、

    FILM Zの入場特典のスタンプについて千巻内で

    16人の強者!

    海軍本部 中将

    〇〇〇〇


    って書かれているんだけどこれって多分NEO海軍に対して中将が16人動いてるだけだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:28

    サンジが足から火出してたからメラメラの実の能力者なのかと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:56

    >>56

    これ見て思ったけどエースとサンジって内面似てるな

    拒否したい実父と血の繋がり感じる行動したり育ての親に土下座して感謝したり

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:20:37

    ハンコックをずっとロビンだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:15:46

    フランキーは何かの能力者なのかと勘違いしてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:47

    クロの本名がクラハドールだと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:27:11

    サンジの旅立たせるために

    バラティエのコックたちがサンジの料理にいちゃもんつけて

    その意図に気づいたサンジが最後のコマで泣いてるシーンだけ読んだ結果

    初見だと虐められて泣いてるのかと当時は勘違いしてたわ


    >>1のほうがよっぽど話の文脈理解してるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:36:13

    >>64

    身内をいじめて泣かすようなキャラが国民的漫画に出てくるわけないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:29

    最初期に出て来た海軍がモーガン•フルボディ•ネズミとクズばかりだったからコビーが海軍に入りたがってたのが当初全く理解出来なかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:02

    登場人物多いし一話完結じゃないしどれもなんかわかる勘違いだ

    自分は積乱雲とか習う前は積帝雲が実在すると思ってた
    作中世界でのリアリティというか納得感があったから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:13

    ルフィの冒険のきっかけがエースの死
    なんでかはわからないが当時ずっとそれを信じてたんだ

スレッドは10/27 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。