よしっドゥークーの両腕を落としてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:18

    これでドゥークーは無力化成功だ

    パルパティーン「アナキン!ドゥークーを殺せ 相手は生かしておくと危険だ…たとえ殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ」

    えっ …………できません

    パルパティーン「殺せーっ」

    …もう…殺すしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:10:23

    結局操り人形の人生だったのは悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:39

    開始10分でやられるとかマジ?
    前作の強さが嘘みたいとちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:23

    >>3

    アナキンも強くなってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:32

    クローンウォーズでもわりとやらかしてるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:38

    >>5

    やらかさないとオビワンとアナキンが荼毘に伏すからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:53

    アナキンは殺すべきではないと返してるけどね、殺したくないとは一言も言ってないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:57

    >>5

    ガチだよ

    オビワンが死亡偽装した時に殺した役を押し付けられた(本当に殺したと思ってる)奴を危うく殺しかけたよ

    オビワンが望まないからって思い直したけどね(グビグビッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:14

    >>3

    >>4

    ウム…というかこの時のアナキンはすでに歴代最強格だからマジでドゥークーでは相手が悪すぎるんだよね 強くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:45

    アナキングーッド

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:21

    通商連合はドゥークーのカリスマと人徳でかろうじて組織としての体裁を保ってたってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:17:26

    >>3

    90歳の老体が数年間ぶっ続けの激務を超えた激務でボロボロになってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:45

    グーッドアナキングーッド(ニコニコ)


    キルヒム(真顔)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:07

    ライトセーバーがお洒落だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:22:17

    >>3

    一応最初は二対一でも優位を保ったまま、しっかりとオビ=ワンの方は無力化に成功しているから


    ついでに前作の映画だとオビ=ワンとアナキンは先にコロシアムでの乱戦を経験して既に消耗気味だったのに対して、この時は体力が割と温存できていただろうから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:12

    >>12

    ドゥークー「あの、わしもう疲れたんすよ、そろそろやめさせてもらっていーすか」

    シディアス「しょうがねえな、計画も終盤って時に、適当なところで降伏したら条件のいい釈放してあげますよ」


    オビワンアナキンが来る直前の壮絶な会話である



    キルヒム

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:42

    高潔さゆえにジェダイに失望するのは分かるんだよ…
    問題は…シスなんていうより悪辣なカルトに入信したことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:49

    クローンウォーズでドゥークー、アナキン、オビワンの三馬鹿が揃って海賊に捕まる絵面が観れる腹筋バースト回があるってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:44

    >>18

    ああ、3人揃って嫌味と皮肉のカーニバルだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:27

    >>19

    何度も捕まって最終的に電撃バリバリ磔になるのが間抜けだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:03

    ドゥークーも焦ったと思うよ
    パルパティーンの正体を知らないグリーヴァスがコルサントに特攻して議長を誘拐してしまったんだからね
    逃がしてやるわけにもいないからアナキンに助けさせてあげないと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:59

    >>18

    >>19

    >>20

    えっそんな面白い回があるんですか

    もしかして同じ師弟の系譜だから出会い方が違えば盟友になれたんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:49

    >>22

    無理です

    オビワンの事は買っていてもどこの馬の骨とも知れないアナキンは野蛮で未熟なジェダイと嫌悪してますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:06

    >>22

    クローンウォーズで顕著だけどドゥークーは一貫してオビを高評価してるっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:53

    >>22

    ヨーダが修行中に見たジェダイ聖堂は麻薬ですね…

    ドゥークの声が優しくって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:24

    >>23

    あうっアニー坊のことは嫌っているのかあっ

    元貴族と元奴隷だから根本的に相容れないのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:38

    ドゥークーはオビワンをシスに落としたかったらしいけどシディアスはあんな年食った弟子いるかボケーって感じだったらしいよ


    ま、(ティラナスの末路は)ああなるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:33

    >>27

    オビワンが闇に落ちるイメージが湧かないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:30

    オビワンの精神の完成されっぷりは何なんスかね
    迷ったり悩んだりこそすれど闇堕ちするイメージ湧かないのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:08

    >>18

    ヌ〜ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:39

    よくやったアナキン、後はこの船から逃げるだけだ
    いやちょっと待てよ。ここにはグリーヴァスもいるんだぜ?考えてみろアナキン。ドゥークーとグリーヴァス、この2人を倒せる奴がアナキン・スカイウォーカー以外いるわけないんだぜ?よし企画を変更してグリーヴァスを討伐しよう。オビワンは置いていけ…(重要)急げっ乗り遅れるな討伐・ラッシュだ

    小説版だとやたらオビワンを見捨てさせようとしていてビビったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:01

    >>1

    アナキンに殺されるのはシスの幻術でドゥークー自身知ってたってネタじゃなかったんですか

    負けても助けてやるから安心しろってシディアスが言ってたってソースをどこで見たのか忘れたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:48

    >>14

    まっ 俺のあそこは右曲がりだからバランスはとれてるんだどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:14

    >>28

    モール「そこでだ、オビワンをジェダイとして殺す為にジェダイを辞めるかどうか迷ったというほどの深い関係を持った女を目の前で殺すことにした、

    暗黒面の力は強いぞオビワン」


    オビワン「ふうん、それを跳ね除けるライトサイドはそれよりも強いというわけか」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:25

    役者もガチ貴族の強き者…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:30

    >>5

    海賊の捕虜になって共和国に売り飛ばされそうになり、何故か買い取りに来た孫弟子とその弟子まで一緒に捕まったので仲良く大脱走したんだぜ…?

    刺激的でファンタスティックだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:38

    >>25

    あそこでクワイ=ガン・ジンが死ななければなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:18

    (ドゥークーのコメント)

    ハッキリ言ってスカイウォーカーはメチャクチャ未熟。
    怒らせてダークサイドに引き込もうと思ってたのに、
    言われなきゃ怒りを利用しないんだから話になんねーよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:44

    >>21

    EP3冒頭の誘拐劇が自作自演かと思いきや誘拐自体はガチでなんならパルパティーンも宇宙船が落ちそうになったときはガチ焦りしてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:17

    へっ 禁欲したから強くなったんやオナキン・スカイウォーカーは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:35

    >>35

    ターキン役のピーター・カッシングとは名作で共演したマブダチなのもいいよねパパ

    それもあってかターキン外伝小説だと、ターキンとドゥークーがクローン戦争以前は友達だったことになってたりするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:01:26

    EP2で出てきた、図書館の司書してるおばあちゃんジェダイがドゥークーの元カノってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:14

    プリクエル時代で唯一のマカシ使いってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:12

    >>13

    吐き捨てるように言うのがうえーっこ、怖いよーっ


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:00

    >>43

    へっ、何がマカシ使いや

    試合でメイスに勝つ程度の腕しかないくせに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:55

    >>44

    生身の左手で握っているのが紅いセーバーなところに悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:58

    >>45

    あの時代どころかスターウォーズでタイイチであいつに勝てるやつはどれくらいいるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:28

    >>39

    グリーヴァス聞いたことがあります、ジェダイよりよっぽどパルパティーンを追い詰めてる人物だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:03

    >>47

    ジェダイやシスに限ると皆無だと思われる…

    暗黒面使いは軒並みヴァーパッドでカウンター取れるから、真正面からだとヨーダか全盛期アナキンしか勝てそうにないんだよね

    強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:18

    ドゥークーオビワンアナキンが海賊に捕まる回での口が上手いランキングは
    オビワン、アナキン、ドゥークーの順番だとお墨付きをワシがあげている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:32

    >>30

    激えろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:18

    >>40

    結局暗黒面に落ちてダース・ベキダーになったと思われるが…


    ネタが古いを超えた古い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:55

    >>39

    えっそうなんですか

    てっきり自分からいそいそと椅子に拘束されてたものかと思ってたのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:38

    >>49

    ライトセーバーに限れば皇帝にすら勝てるから

    その二人ぐらいしかメイクに勝ち目はなさそうっスね 

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:08

    海外のファンメイドのパロディアニメ

    「だからそこにライトセイバーを隠しておくなと言ったんだ…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:51

    >>53

    お言葉ですが>>39が何の資料を参考にしたか謎を超えた謎で、実際には自作自演ですよ

    公式小説版なんかでも


    アナキン「議長を捕えてる拘束具……『ここをこうすりゃ解除出来る!さっさと解除するヤンケシバクヤンケ!!』って叫んでるみたいなんだなぁ……。こんな簡素過ぎる構造なんて……アリエナイ」


    とか思ってたり、色々とあからさまなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:36

    >>56

    ううんどちらを信じればいいんだ

    「メイスに負けたのはわざとなのかガチなのか」議論と同じでメディアによって解釈が分かれてるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:17

    >>49

    お言葉ですがメイスのアレは所詮演技ですよ


    パル爺さんは袖口に二刀以上仕込んでるから、一刀斬り飛ばされたところで何の支障もないし、

    そもそもヴァ―パッドなんて所詮暗黒面依存のよくある剣技に過ぎないから

    シスは実質皆ヴァ―パッド使ってるんだ

    「ぶっちゃけヴァーパッドなんてメイス達が独自剣術だと自称してるだけで、他の連中から見ればただのジュヨーに過ぎない。しかも暗黒面に堕ちれば必然的にヴァーパッドに似た感じになる」

    って言及されてたりで、実は特別だと思い込んでるのメイスとソーラ・バルクだけなんだ。悔しいだろうが仕方のないことなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:49

    >>57

    そもそもSWは媒体と時期によって書いてることバラバラの猿空間なの


    もっとも、公開当初の05年頃はジュニア版小説も

    アナキン「あの爺、実は全然余裕だったのに弱った演技してたんだ悔しか」

    とかはっきり書かれてて、手加減してた前提になってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:32

    >>59

    もしかしてすべてのスターウォーズ作品はウィルズ銀河史を元ネタにした歴史エンタメだから当然作品によって歴史解釈もブレが発生して整合性が取れてないんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:58

    >>44

    ドゥークー「えっ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:21

    >>1

    お言葉ですが

    ○「should'nt(やるべきじゃないって掟があるのん)」

    ×「don't want(僕は人殺しなんて嫌なのん……)」


    あくまでも、掟ではやるべきじゃないけど僕が殺したかったからヤっちまったって状況ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:53

    >>57

    EPⅢ公式小説はSF傑作の麻薬ですよ


    ドゥークー「私の人生は倦怠と疲労で充満しきってるでやんす。下等生物に付き合うのもいい加減疲れたでやんす。引退したいでやんす」

    パルパティーン「帝国の繁栄って言葉は我々の為にある。今日の仕上げが終わったら今度祝杯あげたるわ!ワシの知り合いに人間の骨でダシを取ってるラーメン屋があるんや!(人骨はお前のなのん)」


    って感じの問答がドゥークー最期の戦いであったり、色々楽しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:10

    コイツを生かしておくのは危険すぎる(議長書き文字)
    終盤でメイスからまったく同じことを言われるなんて刺激的でアイロニックだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:27

    ワシなんて議長の前で宇宙船の窓を叩き割る芸を見せてやるわ
    ゴ ホ ッ ゴ ホ ッ(肺損傷書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:40

    >>57

    EPⅢのDVDの特典映像にあったルーカスの解説的に皇帝は普通に力負けしてメイスに追い詰められたっぽいっスけど小説とかだと偽装みたいになってるのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:39

    >>39

    EP3の前日譚(小説:悪の迷宮)だとこんな流れだったッスね。

    アナキン「やったあ。(シディアスの通信ログ)取ったぞ」

    メイス「ログの痕跡追ったら、共和国議員のマンションに着いたんすけど…良いんすかコレ…」

    シディアス(ヤ…ヤバいよ。あいつら足元まで来てるよ(最上階の住人書き文字))


    シディアス「おいっ、グリーヴァス。今すぐ首都コルサントに突っ込んで議長を誘拐しろ。ドゥークーも連れて来いよ」

    グリ「(何を焦ってるこのバカは?)かしこまりました。しゃあっ、コルサント電撃侵攻!」

    メイス「(グリーヴァスの片肺)潰す…」

    グリ「ゲホゲホ よしっ議長を誘拐してやったぜ。あとはコルサント防衛艦隊から逃げるだけだ」


    シディアス「おいコラっ。せっかくだからしばらく留まってコルサントの艦隊を削っとけよ」

    グリ「(何を言ってるこのバカは?即離脱しないと俺ら全滅だよ)…かしこまりました」

    シディアス(よしっアナキン英雄化チャートの準備完了だぜ。ドゥークーも始末できてハッピーハッピーやんけ)

    アナキン「えっ、議長が誘拐されたんですか。うおお腐れグリーヴァスぶっ潰してやる」


    で、EP3に続くってわけ。グリーヴァスが徹頭徹尾道具扱いなのに悲哀を感じますね…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:50:55

    >>67

    グリーヴァスが哀れ過ぎる…哀れさの次元が違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:15:01

    メチャクチャな指令に腹を立てたグリーヴァスはパルパティーンを殺.害しライトセーバーを持って逃走する

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:20:55

    >>69

    お見事!銀河のフォースに調和がもたらされたぁっ

スレッドは10/25 14:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。