もしアインズ・ウール・ゴウンのライバル枠のギルドが存在しそれも同時に転移していたら 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:16

    続きを勝手に立てました
    以下前スレ1の条件

    同じように最終日にログインしていたプレイヤーは1人
    戦力は同等
    NPCのカルマは善寄り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:48

    日本語苦手ちゃんに荒らされた前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/3996537/?res=199

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:08

    日本語苦手通り越して頭フィリップだろアレ
    よく高度な電子機器使えてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:14

    頭ナザリックNPCほんまどうにかならんかな
    いや流石にナザリックNPCに失礼すぎるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:43

    所でライバル君、君現地妻って興味無い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:21

    ライバルギルマス君は召喚魔法や蘇生系が使える聖騎士ビルドってことでOK?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:09

    また仮定すら許さないやつに荒らされたのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:24

    >>6

    そうです

    我が神です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:53

    >>6

    聖騎士ってよりは天使特化の召喚系想定だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:11

    >>4

    ナザリックじゃなくてあんなのフィリップだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:09

    >>6

    モテモテで嫉妬してそうな仮面付けた骸骨を良く光らせてたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:45

    >>9

    召喚系特化だとどうしても限界ありそうだし名前だけちょろっと出た対アンデッド最強職のホリーパニッシャー(多分ホーリーパニッシャーの誤字)とかでもいいんじゃない?なんなら対悪特化職とか生やしても良さそう


    対悪・対アンデッド相手には滅法強くて天軍召喚みたいな召喚モンスにもアホほど補正かかるけど特化しすぎてるせいで対悪・対アンデッド以外の戦闘力が100Lv.の中でも低めみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:31

    戦士系組み込むとステが散らかりやすいし、後衛一本化でいい気もする
    あとはモモンガさん意識してステ振りスキル選択がロールよりガチ寄りとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:03

    >>13

    >>12はシャルティアみたいな前衛魔法職主体のモモンガ絶対殺すマンガチビルドの想定だった(PvPで何度も騙し討ちされて顔真っ赤にして特化ビルド)

    なおたっち・みーさんに3枚下ろしにされる模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:29

    前スレの想定だと耐性貫通即死のモモンガさんVSほぼノーデメリットの遅延発動蘇生のライバル的な一戦があったな
    召喚アンデッドはカルマ種族耐性諸々で天使にボコされるわ、虎の子の切り札は相手の切り札後出しされるとパーになるわなモモンガさん絶殺ビルド

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:03

    サモナーってどこの分類になるんだ?天使ならやっぱり信仰系なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:05

    意外とその辺細分化されてるのかも
    アンデッドは一律して死霊系っぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:48

    >>15

    その後たっちみーさんが狙われる流れすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:50

    「嫉妬マスク……?レアアイテムですか?傲慢マスクとか七つ集めたら凄いことに?」
    「ウルベルトさん、ペロロンチーノさん、やっておしまいなさい!」

    「アーッWDの高火力ゥ!!チーム戦ですね負けませんよ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:17

    NPCはセラちゃん、ケルちゃん、ガル⁣ちゃん、ドミちゃん、デュナちゃん、エクスちゃん、アルちゃん、アルヒちゃん、マルアハちゃんとかになるかな
    NPCのロールはともかく能力値に遊びがなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:02

    >>20

    まぁ実際アインズウルゴーンとやり合うなら遊べんわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:58

    ギルド拠点は雑に考えても20人以上レベル100いけるからな

    そしてガチにしすぎて家事役が少ないと嘆きそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:56

    >>19

    ユグドラシル時代のライバル「オレも混ぜてくれよ」


    転移後のライバル「転移サイコー!彼女サイコー!女性信○サイコー!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:05

    >>23

    光りまくる骨

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:19

    今までのハーレムヒャッハー!路線に反抗する様で申し訳ないが、ライバル君は富裕層系不憫野郎ってのもアリでは?
    「羨ましいな、クリスマス暇で」
    「お?煽りですか?」
    「いや、ガチで。実家と地位と財布しか見ないヤツだらけのパーティーとか誰得だよ」
    「「「………」」」
    「てなわけで、幼馴染と恋愛結婚したたっちさんは許さねぇ!」
    「飛び火した!?」
    みたいなのとか

    この反動で転移後世界でも「結局、俺個人は見てくれてないんだよなぁ」的ノリでハーレムに消極的とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:20

    女性ギルマスでも美味しいんだよな
    主に漆黒との合同パーティーでモモン様にあらぬ噂がたちそうという意味で

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:23

    >>25

    どの世界でも狙われるたっちさんで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:50

    >>26

    下火だけどフツーにありだと思うのよ

    友情が恋慕に徐々に変化していくってシチュもおいしいし天使と不死者とかいい話題のタネだし


    >>27

    あのクソみたいな世界の上流階級で、しかも美人幼馴染と恋愛結婚した挙句子宝にも恵まれてるんだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:13

    >>28

    美人のワルキューレ系NPC(マジックキャスターと考えるならゲンドゥルとか)を後衛にして純銀の騎士として漆黒の英雄と組む乙女とか映えるんだよな……


    ナーベとワルキューレとの仲が凄いことになりそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:20

    >>28

    ウルベルト「おい!ライバル!たっちみーを倒すぞ!手を貸せ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:02

    尚ウルベルトさんは推定悪魔系なので聖騎士とは相性最悪である
    WCスキルで奥の手相殺されるまであるしネ………ペロロン以外全員相性悪いじゃねえか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:52

    >>28

    「おや、まあ、モモン様というのですね。よろしければ、駆け出し同士、私たちと組みませんか?」

    「えっ!?―――ああ、目立つ者同士、いっそ組んでしまうのも悪くはないか」


    「(何でここにいるんですか、アル―――ニクスさん)」

    「(ふっ、モモンさん。常時神RPとか私には無理です。息抜きに来ました)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:05

    吟遊詩人が存分に誇張して伝え回った結果、いつの間にやらカップル扱いされる二人……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:45

    >>33

    全身鎧ながら気品ある振る舞いの滲む銀の騎士と実直で誠実な漆黒の騎士(二人の間でしかわからないようなやり取りがしばしば飛ぶ)はそりゃあ盛るペコされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:13

    >>34

    ナーベ「そこに挟まる私……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:19

    そしておそらくアルベドの設定改変が起きてないからまあ、摘まみ食いされるリスクはあるが危険は一つ減っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:51

    >>31

    ウルベルト「まてよライバル君のギルドも手を貸してくれるんだぜ?さぁ!全員でレイドボスだ!」


    たっちみー「全員が協力して強敵を倒すってヒーロームーブを私にやるの辞めてくれません?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:46

    >>34

    これで人間体次第では敵意を削ぐ云々言い訳並べたシャルティアに食われる(意味深)まであるからな

    その場合モモンガさんともども仲良くおいしく頂かれるわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:12

    >>35

    ワルキューレ「失せなさい禽獣。我が主はモモンさんとの道連れを望まれているわ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:41

    >>39

    ふざけないで!アインズ様は私のモノよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:04

    戦力は同等と言っても相性もあるだろうからな。それにモモンガとライバルはよくつるんでいて、ナザリックはライバルもギルドも目の上のタンコブで排除したいが迂闊に手を出すと相性の問題でモモンガがライバルにやられる。ライバルギルドはナザリックを排除したいがワールドアイテムの保有数の差でライバル抜きでの戦いでは分が悪い。結果冷戦状態で差を付ける為に勢力拡大に勤しむ間に、モモンガとライバルが世界を引っかき回す感じかな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:40

    現地に神官系齧ってる女性の実力者多い…
    そりゃモテますわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:37:58

    >>40

    あーた多分設定変更されないからちなビのままやで


    >>41

    あとはギルド同士が仲良し(≒創造主同士も親しいのが多い)とかで設定に従い表ではファッション敵対、裏では和気藹々ってパターンもありかな?

    シャルティアとアウラ、マーレの関係がギルドNPC規模になった感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:30

    >>43

    まてよビ○チだとしても誰かを愛すことはあるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:20

    >>42

    呪いを解くことがきっかけで崇拝とか恋愛フラグ立ちそうな人

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:37

    >>42

    しかもアインズという魔王に明確にやり合える存在とかお近付きになりたい人も多いだろうしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:33:18

    >>46

    タイミングによっては皇帝とか絶対欲しい人材だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:35:50

    ただジル君が欲しがるタイミングだとほぼ確でゲヘナ後なのがネックか
    お前何してんの?(超意訳)不可避だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:44

    >>48

    そうでも無いぞ

    皇帝違がワーカー送るのはゲヘナ関係無いから2人でわちゃわちゃしててワーカー送られてなんかやばいのいる……謝りに行ったあと対抗できるのいるやん!なる可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:17

    >>48

    ギルマス君(お前なにやってんの?)

    モモン(私が知りたい)

    両NPC「漆黒の英雄と白銀の騎士が王国に?…ハッ、なるほどそういうことか!」

    召喚天使「全面戦争ですね、わかります!」

    ((えっ))

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:02

    王都こわれる
    ラナーの胃も壊れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:28

    >>51

    コントとラナーの胃痛で視聴者の腹筋も壊れてハッピーハッピーやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:30

    >>48

    前スレだと王国の倉庫物資だけ流して手打ちみたいだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:39

    モモンガとライバルで龍王国編やってくんねぇかなぁ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:11

    転移場所次第では竜王国案件は合流前にライバル君が解決済みという

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:38

    >>55

    余りにもヒーローすぎて新興宗教誕生してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:07

    モモンガはギルメンと一緒に転移した場合は人類の守護者ルートになるらしいが……
    ライバルギルドは法国に転移して、
    法国→ライバル・ライバルギルド→モモンガ→ナザリック
    こういう流れで繋がりが出来て、ライバルギルドは人類の庇護を、ナザリックは亜人種などの支配を行なって表と裏から世界平和を達成するルートもありかもね。ギルマス達は割と仲が良いがNPCは犬猿の仲で出し抜いてやろうと勢力を拡大するが、それが却って大陸の統制・平和に繋がったりして。
    聖王国編は原作以上のマッチポンプになるかも。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:52

    少なくとも神殿側はライバル君って後ろ盾を得たと思い込ませて暴走させられるし、南部貴族なんかも均衡が崩れたと勝手に思い込んで自爆しそう>>聖王国

    そこにデミが亜人をけしかけて大混乱を起こして、双方にとって邪魔な勢力を極力排除しつつ平穏を勝ち取る、的なカタチになるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:35

    NPC実は仲良しルートだと余計ひどいことになるな()

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:28

    >>59

    シャルティアとアウラの関係もあるからありえない話では無いな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:42

    デミウルゴスの鏡写しの同等の頭の良さ持つカルマ極善NPCがいたらそのマッチポンプ見破ってキレそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:37

    だから予めライバルサイドから接触して釘を刺しておく(偶然)必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:15

    >>62

    NPCズ「流石はアインズ様/我が主が認められた御方……」で相手の頭脳を勝手に警戒して被害が抑えられるやつ


    ふたりは時々相手ギルドのNPCと会ってちょっと歩み寄ろうとしてるだけの模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:00

    >>61

    多分その場合、両者共に相手の手を完璧に読み合って千日手になるんだろうな。

    そうして状況が膠着している所に、モモンガとライバル君がまるで交通事故のようにやって来て、結果的に両ギルドにとって予想以上の最善の形に収束する。そうしてただでさえカンストしていた忠誠心が限界突破するという寸法よ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:22

    接触前ならデミの盤面の外にいるのを利用して(主に非人道的な行為に対し)ドギツいカウンター叩き込んで来るやろな
    んで、接触しちゃうとお互い千十手になるからトップがうまく動かない限りどうしようもないし、デミは苦手意識なり対抗心なり植え付けられるという
    アルベド?多分意気揚々と煽った後に失敗してプギャーされるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:20

    >>65

    どっかのタイミングで「モモンガさんによろしくお願いいたしますね(モモンガさんによろしくお願いしますの意)」されてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:39

    シャンクスとエースみたいに「モモンガさんに挨拶に来ました」と言ってあわやハルマゲドン勃発の危機になったりして。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:02

    冒険者業の一環で遠出してカルカ様とキャッキャウフフしてる銀騎士ギルマス
    まさか我々の聖王国での計画を察知して……?と警戒を深めるヤルダバオト
    聖王国でも四大神に代わる主神信仰を説かれるのか!と沸き立つ天使NPC
    またしても何も知らないモモン
    最終的に同性愛者疑惑が深まる聖王女

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:42

    善寄りギルドなら人間種の男性NPCの一人くらい居そうだ。救国の英雄となれば冒険者出身でも資格十分。同然貴族とかの糸が付いてないのは確定。これはもしや…
    婚姻関係は昔から強力な関係強化の手段。最初からこれを狙っていたのかと、デミ達参謀枠は尊敬あるいは脅威評価が高まる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:25

    既に出たかもしれないけど、オリ主は現地女性をヒロインにしてほしいな。
    クレマンティーヌを彼女の狂気と劣等感を受け入れて優しくしてあげたり
    ラキュースは彼女の中二心を刺激する行動や言動をしたり
    レイナースは彼女の呪いを解いてあげたり
    アルシェは彼女の問題を解決しながらフォーサイト全員を救済したり
    カルカは憤怒の魔将に捕まりそうなところを颯爽と助けたり
    レメディオスとケラルトはカルカを助けてもらった恩義に加えて聖王国を繁栄させてあげたり
    アンティリーネはボコボコに負けてオリ主という最高の伴侶を見つけてあげたり

    個人的にラナーはクライム大好き、イビルアイはモモン大好きのままがいいかな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:57:59

    レメディオスが走り出す。視線の先にはヤルダバオトが炎熱の巨腕を座り込むカルカに向けて伸ばしていた。
    この先にある未来を予感したレメディオスは叫ぶ。
    「やめろおおおおおおおおっ!!」
    その時、颶風が戦場を駆けた。周りの騎士たちもその風の勢いに動きが止まる。
    ヤルダバオトが硬直していた。腕の先にいたはずの獲物が消失していた。
    一瞬の出来事にレメディオスは辺りを見回し、それが目に入った。
    剣をヤルダバオトへ向け、カルカを片腕で抱く男の姿を。

    オリ主「ふぃー間に合った。ご無事ですか聖王女様?」

    カルカ「は、はい……」トゥンク

    ここまで妄想した。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:49

    お互いのギルドがエクスチェンジボックスで維持費を稼ぎきれるシステムの構築を目指すのは同意するだろうが
    極善側のNPCも納得する形で勢力を広げるの難しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:24

    >>71

    レイナース&ラキュース&クレマンティーヌ&イビルアイ&etc.....「「「「「 ふ ー ん 」」」」」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:03

    >>70

    >>73

    金髪率高いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:04

    辺境人間種のメジャーどころだからな……茶髪とかもいないことはないが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:03

    >>74

    ふーん、つまり別口のヒロインが必要だと…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:39

    >>73

    帝国の四騎士・王国のアダマンタイト級冒険者・法国の元漆黒聖典・聖王国の聖王女。

    並べてみるとスゴいメンバーだな。大陸の多くの国にぶっといパイプが出来ている事になる。

    で、魔導国という巨大な脅威が存在していて、最強の冒険者モモンも魔導王に仕える事になった今、唯一それに対抗出来るのはライバル君のみ。だから必然的に王国も帝国も聖王国も彼を中心に結束する形になる。法国もクレマンの脱走を不問にするからライバル君と連絡を取ってくれと申し込んでくるかもね。そうしてジルクニフが構想したような人類同盟が結実するが……そのライバル君が魔導王と繋がっていると。マッチポンプここに極まれり。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:03

    >>77

    魔導王&ライバル君「ちがっ…そんなつもりじゃ…」


    2人の胃袋爆発しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:48

    >>77

    占星千里が余計な事言いそう

    マッチポンプのぶつかり合いを本気の戦いだと勘違いして聖戦とか立ち上がる時とか言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:04

    このルートだとモモンガさんも子山羊じゃなくて天軍降臨程度で済ませそうだな
    ………そもそも建国まで行くかは不明だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:46

    >>80

    子山羊をライバルに倒してもらえばいい。魔導王に対抗できるのは彼しかいないと王国と帝国に知らしめる良い機会。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:48

    でも魔導国と人類同盟の冷戦状態というのはあの世界としては悪くはない状態なのかも知れない。人間は当然ライバル君を中心に結束、魔導国は亜人やドラゴンなど人間以外の知的種族を支配することで統制。
    要するに様々な種族がメチャクチャにヒャッハーしている状態からどうあれ二大勢力によって世界が統制されて、戦うとなれば勝った方も甚大な被害を受けるからどちらも容易くは戦端を開けない。で、時々はモモンガとライバル君がガス抜きで小競り合いをしたりするという感じでしばらくは平和が維持出来るかも。
    ……意味不明な思考回路で魔導国に襲撃を掛けるような極め付けの愚か者が居なければな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:49:39

    >>81

    ライバル君サイドが子山羊のコスト(超広範囲即死)をどこまで是認するかよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:52:56

    >>83

    クソデカマキシマイズメテオフォールをリアリティスラッシュで迎撃するとかでもいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:09

    >>82

    ビーストマンとかフィリップとかは爆発するなら爆発させた方がいい

    処刑やら討伐やら小競り合いさせて方が2人の本音も隠しやすいし拮抗する状況に出来れば和平や形だけの平和に持ってける

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:29

    こここそ超高位アンデッドVS超高位天使の激突の場になるのでは?
    天使優勢のところに範囲絞った広範囲魔法で一掃して次軍用意、相手も同時に天使ガン並べで拮抗を演じるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:17

    >>77

    一応クレマンティーヌは風花聖典が粛清か捕獲?しようと動いてるからストレートにパイプとして使える訳では無いが…>>79でもあるけど何処にいても予言で見つけてきそうなのがいるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:54
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:26

    いつものカッツェ平野の小競り合いが最終戦争・善悪になって禿げるジル
    伏して拝む神官長s

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:47

    >>83

    生贄が必要なものではなく、単純にノーコストで出せる高レベルの巨大アンデッド複数とか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:38

    ただまぁ心配なのは、(そんな贅沢を言ってられる世界なのかというのは兎も角として)世界の危機にあって二大勢力体制はそれはそれで危険ということ。右か左の両極端だけでは一度おかしな方向へ走り出すと止まらなくなる。冷静な第三局の勢力が存在するのが望ましいが……ツアーがそれをやってくれるか、どうか……?
    期待薄だなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:04

    ライバルギルドは人間種中心てことでいいの?NPCもカルマ善寄り?
    拠点はどんなものが望ましいかな?天空城とか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:45

    >>89

    凄さをあんま把握できてない結果余波で吹っ飛ぶ王国貴族(愚)

    (賢)は速やかに撤退した模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:11

    >>92

    天使系多のカルマ善よりギルド、セラフィムより極端では無い

    転移高度説を採用するなら地下に広がる大聖堂とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:47

    >>91

    一応他の竜がなんかやらかす可能性もあるから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:38

    ユグドラシルだしカルマ善種族も多様に考えていいと思うな
    まあ一エリア分くらいは天使いそう
    鳳凰とか麒麟の聖獣や精霊も行っとくか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:52

    アンデッドでも善寄りのユリとかいるし種族とカルマの関係は考えなくてよさそう
    それはそれとして天使とかそっち系多そうなのは確か

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:17

    >>94

    地下大聖堂いいね。そこにも侵入者を招くのだろうか。


    ライバルは人間種として、どういう存在として転移後世界で名を上げるだろうか。


    >>96

    鳳凰や麒麟に騎乗するライバルかっこいいと思う。



    ライバルのNPCの中にはアルベドやシャルティアくらいの愛の重さでライバルを愛してる女性はいるだろうか。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:30

    人間種はどうしても寿命の問題があるが…
    あの世界で冷戦状態とは言え数十年前も平和が維持されるならそれは偉業と言って差し支えないだろう。その間にどれだけモモンガと交流し、また世界を良い方向に向かわせられるかが本当の勝負と言えるか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:13

    ふむ……まずは異形を滅ぼせば解決ですな!


    何!?聖王国で悪魔が人間牧場を!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:11

    >>101

    法国「勇者様を傾城傾国で操ってねぇ…番外席次と子作りさせてねぇ…これで人類の守護は完璧だ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:34

    善にも色々あるだろうな。
    悪魔シバくべし、アンデッド滅ぶべしってのも善だし、人間も亜人もドラゴンも悪魔も天使もアンデッドも仲良くしようラブ&ピースというのも善だ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:28

    >>98

    法国に君臨したら神扱いになるけど人間至上主義とかいずれ破綻するしずっと働くのめんどいな……で改革ルートかな、ナザリックとの共同が密になる

    カッツェ平野が終末戦争・茶番になる

    聖王国なら亜人撃退中に北部統一してナザリックとの接触が中々面白いことに

    アベリオン丘陵が最終戦争・茶番の舞台になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:26

    前スレで見た両ギルドの戦い方の違いとか好き

    アインズ・ウール・ゴウンは誰でも楽々PK術を筆頭に戦う前から勝つ策を組み立てるけど、ライバルギルドは戦いかながら相手の策をしっかり一つ一つ潰していくタイプ
    片方は作戦を丁寧に潰されて詰めてこられるから相手が苦手、もう片方は見えてる手札以上のを隠し持ってるから相手が苦手…正面切ってのガチ戦争はしたくないって感じのライバル関係

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:26

    >>94

    カタコンベ?

    まぁ地下墳墓とはいい感じで釣り合い取れてるか

    聖人が即身仏化した(って設定の)徳の高い高位アンデッドNPCとかいて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:40

    天使系統の聖騎士で魔法使えないけどスキルで天使呼べるっての想像してた
    人間ならアイテムで種族変更すれば良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:02

    >>106

    リアルの方でカタコンベの聖人パンクラティウスって人がいますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:37

    >>102

    ぶっ頃スイッチ押したー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:56

    >>108

    すげぇセンスだな

    いや、確か日本にも即身仏を飾り立てる例はあるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:07

    >>102

    協力的なプレイヤーに使う理由がないからやらないけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:50

    >>110

    光属性版アインズって言われても納得するよね


    ちなみに肩書きは氷の三聖人や十四救難聖人とかだったり中二感が凄かったり協会公式のBL小説があったりする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:17

    >>111

    一向にアインズ倒さないから痺れを切らしたんでしょ


    実際法国の首脳部ってくっそ頭いいし案外見破るかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:06

    >>113

    頭いいならレベル100NPCが5人以上いると滅ぶって理解してるだろうからやらないでしょ

    洗脳プレイヤー、アンティリーネ、スルシャーナ配下、ロンギヌス自爆で対処できるのは四体までだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:12

    >>114

    ライバル君が入ればその下のやつも着いてくるってことやん(天才貴族並の感想)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:32

    >>115

    カルマ値が善寄りでも嫌いそう、善寄りだからこそ嫌いそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:47

    領民への対応とかからしてテンプレ腐敗貴族だからまあ好く理由がない
    思考回路まで知ったら一周して宇宙猫化しそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:43

    法国がこんな無能にWI与える理由が一つもないから心配する必要はマジでないな

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:29

    >>118

    wi与えるじゃなくてバカ貴族が入れ知恵したって意味かと

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:10

    あえて防衛特化のナザリックの逆的に、防衛をあんま考えてない都市型ホームとかもありかも
    NPCが部外者蔑視控えめなら、ホームの一部を難民とかそういうの向けに開放して、って感じでより信仰()を高めやすいし

    そこに都市型ホームの税収強化系アイテムとかがあれば拠点維持費問題もいくらか軽減されるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:41

    ライバルの種族は天使とか寿命の無いものがいいな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:09

    >>119

    どんだけ傾城傾国使いたいのか知らんがその程度の入れ知恵でプレイヤーに使うような頭フィリップじゃないから洗脳は起きない


    >>120

    都市型ホームは実際あって税収入ってくるから維持が楽らしいね(BD特典「プロローグ下」-043)

    税収云々あるってことはギルドで作成可能なNPC以外に町民みたいなNPCがいるだろうし、そいつらはギルメンにどう思ってるんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:10

    >>122

    すげぇ微妙に繋がってないロジックで否定してるつもりなのがリアルフィリップ感あるわ


    それに使わせたいんじゃなくて解釈の間違えを指摘しただけやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:13

    そもそもそのレベルの馬鹿が至宝の存在知れる立場にいるわけない以上ハナっから破綻してるんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:02

    まあシャルティアの例を見るに傾城傾国の洗脳は攻撃された場合の反撃以外は言われた事以外何もしないでくのぼう状態になるから、よほど法国の不信を買わない限りそんな事はしてこないと思うがな。無論レベル100のでくのぼうはあの世界では貴重な戦力だから価値はあるが、他のNPCの信頼も軒並み失ってしまうし、自由意志と柔軟な思考を持って協力してくれる方が良いに決まってるよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:01

    ネタにイライラしてる奴湧いとるやん

    このスレも終わりか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:15

    シャルティアはあれ洗脳と同時に使用者が致命傷負ったから命令入力前に離脱っていうイレギュラーケースだからなぁ
    本来は洗脳した後に命令して使役できるし、戦闘時のアインズとの対話的にある程度自前で思考できるものと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:08

    ライバルの人間からの印象もただの高潔な救世主にはしないほうがいいかな。ナザリック側が完全に人間にとってただの悪になるから、ライバル側も人間側にただの正義の味方ではないみたいな印象を与えてほしい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:55

    >>128

    過去スレではこんなイメージを貼られてたな


    (SP版フルセット)Baldwin IV of Jerusalem-ボードゥアン4世エルサレム王(受注制作) | ドールショップEDEN powered by BASE●RingdollRing Grown◆ ボードゥアン4世ーエルサレム王◆SP版フルセット※受注制作ドール受付ページです。《フルセット内容》顔メイクつきドール本体+ウイッグ+アイ+靴+衣装+胸甲+生誕証明書+ランダムアクリルアイ《衣装セット内容》トップス・パンツ・ヘッドウェア・スカート・コート・ベルト・ブレスレット×2●スキンカラー:ノーマルスキン/ホワイトスキン/ライトタンスキン(+追加料金要)※公式写真はホワイトスキン・RGMbody-06です。●制作期間:120~180営業日 予定(Ringdoll社の営業スケジュール、中国の暦に準拠いたします。)゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ●国際配送保険は、到着品に不足や不備があった際の再送パーツの送料を保障いたします。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…Ringdoll社の他商品のご追加希望・複数体のご注文(送料変更あり)ゆうちょ銀行・新生銀行振込でのご注文などメールでのご希望の際は、ご注文前にメールにてご連絡ください。[email protected]※国際便でのお届けとなりますため、お名前の英字表記が必要です。ご注文の際は「備考欄」に、ご氏名の「よみがな」をご記入ください。ご記入漏れの場合は、メールにてご連絡くださいませ。※未成年の方は保護者様の同意書のご提出をお願いいたします。※カード決済の場合は、メーカー発注前に所定のご本人様確認手続きが入る場合がございます。※公式メイクはフルセットのみの限定メイクです。※当店では基本的に公式サイトの日本円価格にてご提供させていただきますが、為替変動の影響等により公式価格が改訂された場合は、当店価格も同様に改訂いたします。ご不明な点は、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。日本国内の公式代理・日本人担当者がご回答させていただきます。Ringdoll 日本公式代理店◆ドールショップ EDEN◆◆メール◆ [email protected] ◆X◆@dollshopeden ◆ホームページ◆ http://r.goope.jp/dollshopeden゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ●サイズ●(RGMbody‐6 75cmドール)身長:78 cm 首周り:13.2cm 肩幅:20cm 腕:22.5cm 胸囲:38cm 腰回り:24cm ヒップ:33.8cm 足の長さ:41.5cm太もも周り:20cm 足サイズ:9.5cm゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・シリーズ:オリジナル・発売日:2024年7月26日・アイ:Re-187(14mm/5mm)・ヘッド: RGM158(頭囲:21.5cm)dollshopeden.thebase.in
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:39

    ゾンビとか吸血鬼とか悪魔とかでもアライメント善設定できたりするのかな?と思った
    たっちさんは元々どちらかに片寄る種族じゃないけど善設定もできるみたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:01

    >>129

    多分ビジュの話でなく対外的な振舞の話でないかな

    高潔一辺倒にしないとなると、裏工作だとか鮮血帝が如き容赦のない粛清、になるんだけど、信仰入るとその辺への認識も歪みやすいのがねぇ


    >>130

    デュラハンのユリはカルマ善やぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:46

    ライバルが冒険者活動をアバター姿でするのか姿を変えてするのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:21

    ゾンビの女の子みたいなNPCがいたらシャルティアに狙われてしまうな…
    ロザリア・ロンバルドみたいに綺麗な状態でミイラ化してるみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:43

    人間種で子孫作ってから天使に種族変えたら両方のメリット享受できてお得だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:56

    種族レベル餅から種族レベルなしの人間種からの変更だとビルド周り結構めんどくさそうなんだよなぁ
    あと今のところライバル枠は素で天使が主流

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:27

    >>133

    なんなら骨でも欲情できるからな、あの変態……

    それこそアストラル系でもないとアンデッドである限り逃げられない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:49

    横から失礼、変な電波受信

    適当な敵と対峙してます。

    オリ主「見せてやるよ、光と闇、その神髄を!」

    ラキュース「!?」

    オリ主「我がうちに眠る光と闇が交わり、混沌(カオス)の深淵が世界を染める!」

    ラキュース「混沌(カオス)の深淵……」

    オリ主「下がっていろラキュース殿、封印されし我が混沌(カオス)は完全に抑え込めるわけではない。貴女を巻き込むわけにはいかない」

    ラキュース「あ、あああぁ……」

    オリ主「俺が混沌(カオス)に呑み込まれて自分でなくなった時、貴女が俺を斬ってください。この呪われた宿命を終わらせてください」

    ラキュース「はああああぁん……」


    完全なる狂騒みたいな精神になんらかの作用のあるアイテムのせいでオリ主が中二なことを呟く展開

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:30

    ライバルくんのデザインはこんな感じかな。アークエンジェルフレイムも結構近いデザインだし。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:54

    そういや、アニメではやたらメカメカしいデザインだったな>天使

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:35

    ちなみにクッソどうでもいい話
    あの世界は小卒で高学歴扱いの都合上中二病はほぼ絶滅状態らしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:23

    >>128

    NPCに秩序タイプのヤバいやつがいるとか、ライバルはライバルで共に歩んできたメンバーに執着があって

    そこに異常さを周りが感じてしまうとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:17

    ゲヘナはアインズとライバルの2人かかりでヤルダバオトと戦うのかな?それともライバル側からも怖い見た目のNPCを参加させるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:17

    >>142

    そもそもゲヘナやらせるんですかね?


    そのままだったら捕まった人とかそのまま死ぬとかなんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:55

    ライバルギルドの拠点の内装、よく見るとナザリックと似てる感じとかどうかな?
    ギルメン同士の会話でナザリック内装の話が出て、それに対抗意識燃やしたライバルギルドギルメンが負けじと作ってった結果…みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:59

    一応だけど前スレでモモンガからセバスへの詰問時だかに接触して言葉選びがたまたまデミのプラン看破してる風になった結果物資回収だけで終わる的な流れにはなってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:39

    >>131

    マジモンの神に不敬であるぞ斬首ーとかされても法国とか怯えるもクソもなさそうだしね

    人間至上主義を否定し既存の秩序を乱しながらも多くの人命を救う来訪神的な側面で畏れられるとナザリックと違うベクトルの怖さがあると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:04

    アインズとライバル同士が仲良くても、互いのNPCが仲良くマッチポンプするかどうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:41

    >>147

    お互いがお互いの策謀を見抜き合って膠着してるところにリーダーが予想外の動きをしていい感じのところで手打ちにされるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:15

    >>137

    ラキュースの下半身ずぶ濡れ不可避

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:32

    デミウルゴスのライバルとなるNPCはやはりアイオーンになるのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:35

    >>141

    >>39みたいに我が神に近づくニンゲン共を人畜禽獣畜生人皮畜ケダモノ傍生忘八駄⁣馬豚屑害獣呼ばわりするNPCはいそう

    ナーベと違って罵倒の語彙増やしにくいな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:30

    ナーベラルと違ってツンデレ(ただしデレは滅多に見せない)タイプで差別化するか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:14

    >>152

    豚や狗であれど主の許可なく死⁣のうものなら慈悲深いあの御方は悲しまれますと回復してくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:37:56

    アインズとの対比でライバルは基本は戦士職だけど魔法を使うスキルか何かを持つがいいかな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:58:20

    以前作者がアインズは報いを受けるなんて言ってたけどこんな感じの勇者に倒される事なんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:41

    いうて永遠に望みが叶わないってのも立派な報いじゃね?
    死んだらそれらの無念とか無意識の苦痛から解放されるわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:09

    対比というのなら戦士系もいいけど僧侶系もいいかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:03

    アインズの完璧なる戦士の魔法詠唱者版とかあるといい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:02

    レベル移し替えだけの戦士化の魔法版あっても使える魔法がろくすっぱ無いわMP周りの補正も無いわで産廃じゃない?

スレッドは10/27 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。