スレ画は見る価値があるのか教えてくれっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:51

    ワシフリーゲーム作ってるけどそういう層にとっても有益なのか教えてくれっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:24

    有益かどうかなんて関係ないやん
    問題はやねえ面白いからどうかやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:27

    良くも悪くも組織で作ってるのが前提だから自分に役に立ちそうなとこだけ取り入れろ…鬼龍のように…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:32

    まず見ればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:39

    ハイ!まぁまぁ有益ですよニコニコ
    大体スマブラを基に解説してるからフリーでやるのとはまた違うかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:59

    独身は見ても意味ないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:40

    はい!演出とかUI作りのデザインを始めとして個人勢でも学びは多いですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:30

    はい!欠片も創作しないワシでもめちゃくちゃおもしろかったですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:44

    どれ見ればいいのかわからないならオススメを貼ってやろうか?ゲン!

    分解、考察、再構築【企画・ゲーム設計】


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:45

    デザインや調整についてすごくわかりやすく解説してくれてるのん
    クリエイターは見ない方が損っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:29

    創作も何もしてないけど純粋に面白いから見ちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:12

    すべてが参考になるとは思わない反面、どこかしらは使える物が必ずあるという衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:20

    少なくともタフカテよりは見る価値あるよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:54

    まとめ動画のプログラムテクニカルやUI、デザイン系は参考になるのん
    効率よくデータを取り扱う系の動画とかもゲーム作りに限らず有用だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:37

    ああ そもそもスレ画は桜井モブが次世代のクリエイターを増やすために作ったコンテンツだから十分有益だぜ
    見て損になる訳がないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:53

    >>11

    ふうん まだ玉の輿を狙えるということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:14

    あにまんやってる時間不要!ゲーム作るにはチャンネルを視聴してた方がいい!
    ゲーム作るには真面目にこんな感じですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:33

    ファイル名とかの名づけ規則を効率化するとか目から鱗なんだよね
    なんでワシはあんな非効率なネーミングしてたんやろうなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:04

    なんならゲーム界隈一切関係なくても参考にできる部分多いんだよね、すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:21

    タイパ気にするくらいならあにまんなんか見てるのが一番タイパ悪いですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:00

    >>11

    いやちょっと待てよ

    奥さんいましたよね?

    確かsoraの紹介で触れてた気がするんだあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:02

    金言にして作業用BGMとしてお墨付きを与えている

    とにかくやれ!! 【仕事の姿勢】


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:46

    さあね…ただわしがフォローしてる同人ゲーム制作者はめちゃくちゃためになるって言ってたとだけ言っておこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:52

    価値で言うなら見て面白い時点で価値あるんじゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:56

    >>23

    とにかくやれ!!(まとまった休みが出来たから動画256本分の原稿を1月で書いて、そこから撮影済ませる

    何只働きやっているこのバカは?休みどこへ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:43

    デザインに言及してるマネモブが多いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:31

    >>26

    おおっ収入がワシのYouTubeチャンネルと同じやん

    ムフフ親近感が湧くのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:04

    >>27

    逆張りしなければゲーム作りなんだから骨子となるデザイン関連が一番参考になるのは当たり前じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:15

    >>22

    なにっ子どもがいないと聞いたから勘違いしてたっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:19

    >>27

    デザインはゲームだけじゃなくて仕事のプレゼン資料作成とかにも流用できるからかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:00

    >>28

    こんなところにいるワシらでも桜井と張り合えるなんて

    これはもうスマブラX以上の快感だっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:14

    >>31

    ゲーム作ると言うより効率的に仕事を進められる参考書という感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:40

    >>11

    無知が多すぎて涙が出ちゃうよ

スレッドは10/25 03:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。