同じポタラ合体でベジットが一方的に有利になるわけないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:01

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:30

    ザマスと違って醜いしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:41

    ザマスはともかくブラックは悟空ベジータよりも強いからね!こうなるのも仕方ないのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:16

    ぶっちゃけアニメでもちょっと怪我してるだけで割と圧倒してましたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:30

    原作の最強の飴玉どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:35

    尊さのあまり謎の異形化で超パワーアップしたんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:03

    >>5

    その最強の飴玉と同じことを相手もしてるんだくやしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:25

    なんなら自分同士だからって理由でもっとパワーアップしてる可能性もあるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:06

    ベジットとこいつの力関係はこの際いいんだよ
    問題は…なんか元のブルーの数倍ぐらいの戦闘力しかなさそうなことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:08

    ゴクベジより強いブラックと悟空単体とならいい勝負出来るザマスが合体したんだ!まず間違いなくとてつもなく強いと思った方がいい!
    しかも意外と同一人物同士の合体だから相性もいい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:18

    悟空ブラックはいいけど
    合体ザマス関連の不満は多すぎて
    もう普通に死んでくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:48

    >>11

    お前知らないのか

    神は死なないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:54

    ザマスはようやっとる方だと思うんだよね
    確かにロゼはブルーより強いけど超2未満のザマスとブルーノ差を埋める程じゃないでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:06

    >>12

    消えるのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:24

    ウム…設定を考えるとベジットが後半圧倒気味だったのがおかしいんだなァ
    まっその前の聖なる逆鱗VS親子ギャリック砲or界王拳ブルーの方がおかしいからバランスは取れないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:49

    >>10

    >悟空単体とならいい勝負出来るザマス

    お前元は普通の金髪の悟空に負けてたやろがーーーっ


    何なんスかね特に説明のないあの強さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:50

    >>13

    だから半身崩壊するまでは普通にベジットが圧倒してたんだろっ

    半身崩壊はおそらくサイヤ人の特性でちょっと強くなってると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:57

    >>13

    あうっワンピのドアドアになっちゃったのん…

    ブルーノ→ブルーの

    っス忌憚のない誤字ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:22

    ブラックはともかくサイヤ人でもないザマスがブルーの悟空さたちとそれなりに戦えるぐらい強くなってる理由って言及されてたっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:24

    >>14

    う あ あ あ あ あ あ あ(消滅書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:33

    >>14

    ヒーローズで消滅に耐えてたんだ…だから…すまない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:38

    >>13

    ◇このドアドアの実の能力者は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:58

    >>21

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:20

    >>16

    未来だから修行してもっと強くなってただけやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:23

    >>21

    真面目にコイツ敵キャラ中最強じゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:28

    >>2

    消えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:38

    漫画版ではベジットブルーが一方的にボコってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:39

    原作がそもそも
    悟空とベジータよりも強いブウとアルティメット悟飯の合体なのに
    ベジットで圧倒してるのも悪いと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:18

    >>28

    ウム…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:19

    >>27

    素材がそんな強くないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:28

    >>23

    >>25

    ムフッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:36

    でも原作が悪いんですよ
    悟空とベジータが合体して超サイヤ人になったところで勝てるわけが無い戦力差をひっくり返してるんですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:37

    >>21

    そのあとハーツに消されてたしハーツがどうこうして墓から蘇らせたんじゃないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:24

    >>27

    合体ザマスが普通に悟空たちを圧倒しててそれを更に圧倒するベジットだからやっぱパワーバランスは漫画のほうが考えられてるっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:38

    >>28

    所詮は吸収……つまり単純な足し算なんだよね

    合体戦士は倍率かかるから別物ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:44

    >>34

    とよボーがDBオタクだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:03

    待てよベジータはロゼを圧倒してたんだぜ
    気を乱す謎の分身?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:34

    理屈はどうでもいいんだよ..問題は
    ゴジータの方が扱い良くてズルいって事だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:52

    ぶっちゃけトランクスと合体した方が強いんじゃねえかと思ってんだ
    怒りトランクスはザマスとブラック相手にひとりで戦えるんだよね…すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:07

    >>38

    ダイマで合体してラスボス倒すと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:46

    >>38

    それに関してはマジでウム……

    いい加減ベジットにも気持ちよく勝たせろって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:51

    絶望感は超でもトップクラスの場面としてお墨付きを与えている

    まっ 同時にベジットフラグも建ったからバランスは取れてたんだけどね


  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:05

    >>39

    なんなら最終的に合体ザマスをホープソードでぶった斬るまで持って行けるくらいになってるんだよねトランクス謎に強くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:21

    ビルスの時はゴッドがベジットより強そうだったのに最近は黒髪のゴジータやベジットに勝てるか怪しい感じの扱いなんだよね、猿くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:35

    >>43

    おそらく混血サイヤ人補正だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:35

    >>33

    待てよその時のハーツはなんかアホほど強化されてるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:50

    >>44

    怒らないでくださいね馬鹿

    ブウ編の時と最新時系列だとそもそも地力が違うじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:21

    >>44

    そりゃその時より悟空さやベジータのベースが強くなってるだろうからそう思うのも当然を超えた当然なんじゃないスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:55

    >>47

    じ、地力が変わると形態ごとの強化率が逆転するのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:27

    >>46

    ハーツ+宇宙樹?ごときが全王の消えろえっに勝ると思えないっス…

    平行世界の超ドラゴンボールかなんかで蘇らせたんじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:52

    >>44

    まずゴッド>ベジットとか言われた事ねーよ

    合体しても勝てないとは言われたけどそのとうのゴッドも勝ててないからどっちが強いかは不明なんだよね


    そしてゴッドになった以降は悟空とベジータの素の強さもアップしてるんだから合体戦士が素でもゴッドより強くなるのは当然だと思われるが……

    もっと言うなら素でゴッド以上の描写とかあったスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:29

    >>49

    1に100掛けるより10に50かけた方がデカくなるんだ悔しか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:38

    合体ザマスに苦戦すること自体は納得できるんだよ
    問題はそれでもベジットには敵を圧倒してほしかったことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:45

    >>16

    負けてるというより慢心だな…

    どうせ不死身なんやで無駄にダメージ恐れず攻めるから見た目上やられシーンが多いだけなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:07

    >>49

    ううんどういうことだ

    ゴジータ(ブロリー時系列)>ゴッド>ゴジータ(原作)ってだけの話じゃないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:28

    >>51

    だいたい俺と同じ考察だな…

    まっワシは神と神の時点でベジット>ゴッドの認識なんやけどなブへへへへ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:29

    しゃあけど整合性が取れてたとしても戦闘が面白いかどうかは全くの別問題やわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:24

    >>51

    その合体しても勝てないってわざわざ前置きした相手にワンチャンあるかもしれない感じで戦ってんだから普通なら合体よりは強いやろがあーーーっ


    じ、地力が伸びたら合体戦士の強さと共にゴッドの強さも同じだけ伸びますよね?

    >もっと言うなら素でゴッド以上の描写とかあったスか?

    ケ…フラ…

    素材が超2同士で当時の疲労しまくった悟空よりちょい弱いぐらいだったけど合体後はノーマルでゴッドボコってんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:35

    >>57

    なんか唐突に変身が解けてやられるところ以外はかっこええやんけシバクヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:32

    >>59

    唐突にというけど追い詰められてのファイナルカメハメ波でエネルギー使い切っただけですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:52

    >>55

    ビルス戦からブロリーで地力と共に合体時の強さが延びたのにゴッドの強さは据え置きの理由を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:34

    一応素材が別物のケフラはそもそもベジットより強化率高いとかもありえるけどゴジータが黒髪や超1で超ブロリーと渡り合ってんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:43

    >>61

    ゴッドの強化倍率よりも合体の方が強くなれるってだけの話だと思われるが……


    というか別に合体戦士の素>ゴッドとか言われたことないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:59

    >>58

    怒らないでくださいね

    合体しても勝てないかもだけどけどゴッドならワンチャンある!ってだけで誰もゴッドの正確な強さとか分かってないじゃないですか


    そしてそもそも素体が違うケフラを例に出すのはお笑い草なのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:17

    アニメの瞬間移動からの一撃…神
    確かに倒しきれなかったけど本気でぶっ倒す!って感じが伝わってきて滅茶苦茶カッコいいんや
    マンガの余裕ある感じも好きだけど結局いつもの終わりだ!からのあっ、合体とけた!
    で少し残念だったんだぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:33

    >>58

    ゴッドになった高揚感のせいかもしれないね

    あと思ったよりビルスが気自体は大したこと無かったからかもしれないね


    そもそもゴッドになったのも倒す為じゃなくてビルスを満足させるためなんだよね

    ビルスが後出しで負けたら地球破壊とか言い出したんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:26

    >>64

    まっブロリー戦のゴジータ見る限り素材の違うケフラの強化率が壊れてただけって話じゃなさそうなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:39

    >>35

    そんな設定ないっすのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:42

    ポタラが単体の数十倍とかアニメで言われたし合体が強いってよりゴッドの強化率が妙にショボいんだよね
    映画でも素の力の成長が追い付かなくなったブロリーの大猿パワーにボコられてるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:12

    >>64

    なんかもうわざわざ「合体しても無理」みたいなこと言わせた理由なさそうなのはいいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:12:54

    >>69

    あいつ素で超サイヤ人よりずっと強いんスけど…

    いいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:16:05

    >>71

    …超サイヤ人押し始めたあたりで素の力の限界来てそこから大猿の力だから10倍そこらですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:20:27

    >>27

    ブラックが超サイヤ人状態でブルーベジータボコれるのにそこから更にパワーアップしてのロゼだから素体のスペックが   


    修行後ベジータ>ロゼブラック>超ブラック(瀕死復活2)>超ブラック(瀕死復活1)>ブルーベジータ>トランクス>ザマスなんだよね


    ぶっちゃけザマスが弱すぎて数倍程度のパワーアップに収まってたんじゃねぇかと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:01

    ウム…そもそも神と神の時点で

    神の気を持った超サイヤ人(サイヤ人)だとあまりゴッドから弱体化しないのは言われているんだぁっ


    その上復活のFで超サイヤ人には今はあまりならなくてもいいって言われてたはずなんだなぁ

    フリーザ最終形態とは通常形態で戦ってることからもわかるんや


    つまり

    復活のF以降での基本形態=神の気を持ったサイヤ人

    素の力が強くなった分変身した時の上がり幅が下がったんや


    そう考えると

    ドラゴンボール超のノーマル合体戦士>ゴッドは

    納得を超えた納得

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:15

    超儲さん止めませんか 擁護のためにベジットを腐すのは

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:25

    ドラゴンボールなんてパワーバランスガバガバなコンテンツやんけ、何ムキになっとんねん
    オラッお前らも頭空っぽにして夢詰め込めよッ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:18

    >>75

    いやちょっと待てよ?

    まずもってどこが擁護なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:01

    >>74

    この神の気もないのに金髪同士でまあまあいい勝負する第600億宇宙のサイヤ人達は…?


    普通にゴッドに変身してるしあの設定消えるっしたと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:57

    >>78

    ゴッドにさせたくないけどサイヤ人出したいし悟空たちと戦わせたいみたいな思想がそうさせたのだと思われる

    設定なんてその時の都合でコロコロ変わるもんスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:08

    >>78

    待てよ

    神の気を持つ≠スーパーサイヤ人ゴッドなんだぜ

    神の気を持った状態のスーパーサイヤ人よりスーパーサイヤ人ゴッドの方が強いんや

    そう考えると変身は別におかしなことではないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:14

    >>80

    …ビルス戦だと超1で直前のゴッドと同等ぐらいの戦いぷりじゃなかったっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:52

    >>81

    当のビルスがゴッド解けてもそれほどパワーダウンしなかったと言っているってことは

    パワーダウン自体はしてるってことやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:24

    ベジット=ちょうどいい噛ませ
    つええ敵の強さを示すためのちょうどいい役割をになってくれるんや
    ちょっと優勢なだけでも擁護してくれるしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:53

    >>82

    変身解けてもあんまりパワーダウンしてない⇒そこから超1でゴッド並じゃないのん?

    なんなら超1になった後から本番みたいな感じだったと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:08

    無駄に強さの理屈を合わせるのはいいんです
    問題は…その被害者にベジットを選んだことだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:48

    ビルスがキレたベジータに1割の力出したって台詞要らなかったんじゃねえかと思ってんだ
    ブルー界王拳はカッコよかったけど10倍とか20倍とかの数字に関しちゃ完全に茶番みたいなもんになっちゃったし、元のゴッドやブルーで数倍程度の差なら合体すればもう指1本でビルス瞬殺できそうなもんなのに全然そこまでではないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:28

    どうしてベジットと素合体ザマスを戦わせなかったの…?
    いやほんとなぜ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:16

    >>22

    おそらくリクームだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:22

    >>84

    超1の方が本番っぽく見えた理由は戦闘が長引いて力に慣れてきたからだと思われる

    ドラゴンボール超では変身したてでゴッドの力に慣れてない描写がされてたんだなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:57

    へっ何が合体ザマスや
    戦闘力5一匹落とすのにも時間がかかるから負け筋呼ばわりされてる癖に

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:27

    ベビーもそうだけど
    そもそも体奪った方が元より強くなる理屈わかんないス!
    正直大人の都合でしかない、実際クソ雑魚超えたクソ雑魚じゃいスか?ザマスとかいう蛆虫

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:39

    大多数の不満だったパワーバランスまで再現したのは流石にお変ク案件だと言ったんですよドッカン・バトル先生
    まさか何処をとっても叩かれる部分しか無いせいであのベジットが界隈から鬼龍以下みたいな扱いと化した時はビックリしましたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:05

    >>10

    待てよ 最終的にベジータはゴクブラと互角に渡り合ってたんだぜ

    まぁどっちにしろ互角の相手同士の合体だからバランスはとれてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:35

    >>91

    ベビーは他人のサイヤパワー吸収して強くなってるし理解はできるんだよ問題は...なんか戦ったら無限に強くなるブラックだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています