実際どうなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:15

    真偽不明のセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:31

    「神コロ様はノーマルベジータに負けるのか?」とは思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:40

    これはベジータが勝つ自信あるって話だからそりゃ真偽はわからんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:16

    単に攻撃力防御力の底上げがないからって話ならそうじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:48

    親交行事なので全員(ベジータ以外は)ある程度手を抜いて参戦しようと思ってる説

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:50

    18号に勝てるのは他の描写から間違いないとして
    鳥山先生がピッコロも時の部屋で修行した分を計算し忘れた説
    ピッコロだけ時の部屋での修行が大して効果なくて17号よりちょっと強い止まりだった説
    ベジータと悟飯が二人揃って自信過剰説

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:52

    ベジータから言い出したんじゃなくて
    悟飯主導の発言なのがノイズ
    つまりは悟飯も超サイヤ人にならなくてもピッコロとやり合えると思ってる事になるからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:52

    ピッコロの参加を会場に着くまで知らなかった説

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:19

    そういえばセル戦時の悟空と悟飯、ついでにベジータ・トランクスでもノーマル時なら互角なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:26

    >>9

    前者はスペックだけなら悟飯だけど性格上本気になれるか判らないから粗互角

    後者はスペックだけなら粗互角だけど戦闘経験の差でベジータから優勢

    だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:13

    ピッコロや18号にではなく超サイヤ人抜きの悟空と悟飯に対しての台詞だと思ってた
    全員含めて超サイヤ人抜きでも界王拳20倍使えば悟空が一番強いだろとも思ってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:19:41

    この場面あくまでベジータが自信を持ってるだけなのは前提に話すとして。
    周りに客のいる武道会レベルなら全員出せる力は限られる。同じくらいの制限内でなら戦闘センスが段違いなベジータか技術で対抗出来る悟空が勝つのはそうだなとしか言いようがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:19:56

    悟飯やベジータも界王拳に近い気のコントロール持ってるとかじゃないの超サイヤ人の半分~1/5だせればピッコロもどうにかなるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:24:37

    (会場壊さない程度の空気はみんな読むという前提の上で)オレの優位に変わりはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:55:27

    悟空がマジな場合界王拳30倍くらいまでは平然と使えそうだけどこのベジータどういう想定なんやろな。素でそれくらい実力つけてる気でいたんだろうか

     ピッコロに関して言えば多分鳥山明氏が特に何も考えず適当に戦力外に落としたんだろうなぁって、

     ヤコンにビビる無能神より弱いわけないのにあの様だし

     

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:25

    >>15

    原作読んでない馬鹿がまた界王神アンチしてるのか

    昨日あれだけボコられたんだから半年くらいROMっとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:31

    >>16

    どっちもどっちだから君もROMってて良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:23

    ベジータのビッグマウス症候群を信じてもしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:29

    >>17

    DD論を出した時点で負けだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:47

    >>19

    勝ち負けの話してる時点で低レベルだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:18

    >>15

    ニワカさんちぃーす!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:27

    >>18

    で…でも悟飯から言い出したんだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:10

    仮にガチで勝てない戦力差なら
    悟飯の発言に対して
    「どうして?俺がおまえの言うことを聞かねばならんのだ?」
    旨の発言で返しそうではあるから
    あくまでベジータ認識では18号ピッコロも普通の姿で充分倒せる算段なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:12

    界王拳で10倍20倍とか超化で50倍とかは当時の悟空が未熟だからそんな倍率だったと解釈してる
    修行したら超化で強くなっただけじゃなくて素と超化の差も縮まったみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:32

    ベジータが界王拳の仕組み知ってるわけないし別に言動に不思議はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:44

    ここの話なんてどうせ捨て展開なんだからそれこそ「作者そこまで考えてないよ」で良いのにやたら持ち出すのマジで頭悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:20

    >>26

    ネットの論争はそういうメタ的な視点も加味した上で考えるって話なんだから雑に罵倒混ぜるのはやめときな 

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:49

    >>26

    うんそうだね

    で…そんな事にいちいち噛み付いてる君は何なの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:16

    >>20

    全王と界王神はあにまんだと他所とは逆に持ち上げられすぎてキツいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:45

    >>29

    全王はともかく界王神はあにまん以外が本編の描写をまともに読み取れない低脳がほざいてるだけじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:42

    >>30

    偽善とか言われそうでだるいけど、雑に低脳だのニワカだの言うのはネットのどこでも印象悪くなるだけだからやめたほうがいいよ

    >>29

    だってそれほど強い言葉使ってるわけじゃないんだから喧嘩腰はやめな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:45

    武道会前の修行を見る限りノーマル状態ではそんなに強いとは思えないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:46

    >>27

    全然加味出来てなくて描写だけ持ち出して語ってるから頭悪いって言ってんの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:02

    ベジータは悟空と戦う事しか考えてないだろ
    超サイヤ人じゃなかったらピッコロに負けるかもなあって思ってるベジータとか嫌やわ
    それでピッコロとか18号に互角に戦われたらしれっと超サイヤ人になるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:33

    >>33

    いやネットとか加味するとかは前提であって、それ純粋に暴言言うなやって返信だと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:15

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:13

    そういや新作ゲームで洗脳されないルートだと超化したら会場吹き飛ぶからそれなしでやるみたいなイフ展開あったな
    試合終わった後に3見せてカカロットのヤツあんなものを…みたいにリスペクトしたら悟空があの世は修行相手沢山いるからベジータもはよ死んで来たらみたいなのもあったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています