真のドラゴンボールファン達のヒーローです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:03

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:02

    …ちょっと何言ってるか分かんないです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:21

    キャラとしての完成度は非常に高いからな
    原作だともう鳥山の意向として神が絶対的な存在になってて、それに異を唱えられる空気じゃない
    だから同人側が神に悪感情を持ってる設定のキャラを出すのは挑戦的、こういう原作じゃもう出せないだろうなってキャラはどんどん出して欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:56

    当たり前の話だけど悟空達はヒーローでも無ければ神様になりたい訳じゃないからな
    自分達が好きに出来ればそれで良いし、神様が世界を管理してくれるってんならそうしてくれれば良い

    「世の中を良くするなんて立派な事だけどオラ達は地球でノンビリ楽しくやれればそれで良いから、オラ達に迷惑掛けねえ範囲で好きにやってろ」が悟空達のスタンスなんだわ

    超越者気取って宇宙を滅茶苦茶にしようとする馬鹿なんて、悟空にとってはこの一言に尽きる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:27

    へっ何が自由な世界のためや

    大勢巻き込む迷惑なテロリストのくせに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:04

    こいつの話をあにまんでする時って大抵全王持ち上げたいだけだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:12

    まあゴジータにぶん殴られた後は概ね味方サイドだし、子安ボイスカッコいいし結構好きなキャラよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:33

    阿部さんみたいな服着てる人じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:55

    あんだけ甘い全王にアウト判定されるとかろくでもねえんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:24

    ハーツしかり、実際ヒーローズは上手く掘り下げれば魅力でそうなキャラ多いのよね

     ガンバーとか例の件で印象最悪だけど、設定的には神と神で示唆されたゴッドと戦った大昔の悪のサイヤ人っていう面白そうなもんがあったし、もっと段階踏んで戦って最後にベジットブルーで倒すってしてればほどほどの評価に落ち着いてたと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:38

    人間のために動いてる癖に人間に危害与えてるじゃんって言われたらおれ矛盾してるぜ!!って開き直ったり必要な犠牲だし!とか返したり神とか知らんがなな人間見て地球は腐ってる!もう消したろ!(涙)とか言い出したり普通に碌でもないやつなんだよなあ

    俺はそういうとこは好きだけど変に持ち上げてる人たち詳しく知らないんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:46

    >>10

    唯一誰でも簡単に見れるプロモーションアニメが絶望的に話作り下手すぎんのに無駄に元のストーリーに沿おうとしてるのがな

    いっそベジブルに勝ったとこだけ流して♢この男の正体は…?とか予告オチにしておけばいいものを

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:02:17

    ぶっちゃけ全王がどうこうと言うよりはザマスの逆張り。
    愚民代表。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:27

    神のダメな所マジでツッコミ出したら悟空側の正当性無くなるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:08

    >>15

    無くなるか……?

    今の世界ぶっ壊そうとしてる奴は迷惑なんで倒しますねって話でしかなくない……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:52

    >>6

    某Bix儲がハーツを持ち出して叩くからこっちも全王を使ってハーツを叩くのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:01

    全王は賑やかしのゆるキャラとしてはきらいではないさ……(超でジレンの戦士よ眠れ真似してたあたりは真面目に殺意沸いた)
    まぁ全能の存在としては虫唾が出るほどだいきらいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:55

    極論敵の方が正当性があるように見えてしまいそうな味方のキャラ作っちゃった側も非が無いとは言い切れないよなと未だに思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:26

    スレ絵を叩き棒に全王バカにしてる奴はスレ絵の主張の支離滅裂さを無視して全王に反抗するって部分だけしか見てないからマジで幼稚なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:09

    >>20

    きちんと作品に触れてれば正しいとは全然思えんけどな

    言われてるが矛盾につっこまれたら「俺矛盾してるからさあ!!!」って開き直るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:09

    >>21

    「総理大臣ブッ○して日本に真の自由を!!」って言ってるのと変わらんからな、コイツ


    相手がそもそも自由を束縛する存在ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:19

    >>22

    いや正味全王が色々無法すぎてそこら辺の雑さに目を瞑りたくなるのがいけない

    プロモだと脚本と尺の関係で細かいとこ筋通ってないのは仕方ないかともおもいがちだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:29

    >>24

    全王が悪戯半分で宇宙消してるならともかく

    劇中で宇宙を消してる理由はちゃんと説明されてるし

    全王の存在が問題なのではなく、全王が出張ってこなければいけなくなる程に問題を解決出来ない破壊神、界王神以下各宇宙を任されてる存在に非がある話なのであって…


    全王倒したらフリーザが善人になるんかいと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:12

    こいつ人間が神のこと別に気にしてないって知ったら
    地球人は神の奴隷に成り下がってる!!腐った地球を消してやらあ!!!とか地球消そうとしたからきちんと考えて消すしなんなら見所あるなら見逃すこともしてる全王のこと悪く言う資格ねえんだわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:11

    >>24

    現状に満足してる人間たちを神の奴隷とか本気で思い込んで地球を破壊しようとしたのは普通にやべえでしょ


    目を瞑れるレベルじゃねえぞ

    「ハーツの考えに従わない人間は許さない」ってことだから「人間に自由を与える」って主張おかしいし

    これハーツの考える全王と何が違うのよ

    ハーツ自身が傲慢やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:13

    >>24

    いや作中でしっかり矛盾を指摘されて否定されてるからな?それに対して開き直りかますってクソムーブかましたのがハーツなわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:16

    やっぱ鳥山が作らないキャラは糞だわ
    センスの佐賀あるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:30

    >>29

    センスの佐賀は鳥山先生にも無いと思うな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:48

    >>26

    >>27

    >>28

    こんなのを英雄視して全王叩いてる奴がわりといるってマジ? 

    どっちも嫌いなほうがまだ筋が通ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:25

    >>29

    旧ブロみてえなもんで一貫した信念もない、ノリで生みだされれたようなキャラ

    超や原作のキャラと違って言ってることや設定がブレブレだから所詮ヒーローズやアニオリ程度に収まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:17

    ハーツを叩き棒にするくらいなら先代時の界王神を出して「全王もこうすれば良かった!」とか言ってる方がまだ説得力あるよ….

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:25

    子安だしキャラは好きだけど叩き棒にするのは無理だと思う。
    神に逆恨みしてる悪役以上の枠を超えないし作品の役割としてもそれでしかないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:21

    >>32

    2文目はギャグか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:52

    まあドラゴンボールの視聴者って層が厚い分エアプみたいな感想言う奴マジでいっぱいいるし…
    クズロットやフリーザが理想の上司をガチで言ってたり悟空が戦闘欲求で全宇宙滅ぼそうとしてたとか言ってたり劇場版Zを正史と思ってたり

    原作の設定すら把握してないのにこのシーンは矛盾してるとか平気で言ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:58

    なんなら全ちゃんって結構慈悲深い部分もあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:17

    持ち上げてるやつがおかしいと思ってたけど同じでよかった、こんな糞キャラを持ち上げるおめでたい脳みそしてるよなぁって思う
    所詮鳥山のやってる事の逆をすればいいと思ってる奴の考えたオリキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:24

    >>31

    いやまぁみんなヒーローズのアニメのキャラってだけで半ば真面目には評価してないと思うよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:46

    いや作中でしっかり否定されてんのよこいつ
    だからそこを踏まえるなら良いキャラだとは思うよ
    決して善人ではないし正しくもない傍迷惑な悪役キャラとして考えるなら好きな部類

    ただ変に持ち上げてる奴は作中の否定を見ずに正しい正しい言ってるからおかしいわけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:48

    >>39

    あれで真面目に叩いてないならそれを超えたスーパー叩き人2や3があるのか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:07

    クソキャラなんてなんぼ叩いてもええですからねぇ存在自体がよくわからん奴なんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:16

    全王に文句言って良いのは人間レベル1以下の宇宙に住んでたまともな人間なんだけどハーツって別に人間レベル1以下の宇宙出身ってわけでもなさそうだしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:21

    ハーツの開き直りっぷりや傲慢さや仲間たちに対して割とエコ贔屓してそうなとこ見るとお前も人間レベル下げた理由なんじゃねえの感がな
    おまけに無駄に強いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:25

    >>40

    せっかく全王とかの原作では絶対意見できない聖域に意見するキャラとして出した割に結局ただのつまらん悪役ってだけなんだね

    残念

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:34

    そもそも大多数の人間は全王どころが破壊神、界王神...そもそも神の存在すら知らない訳でだな
    世迷言言ってるテロリストにしか映らんわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:38

    どこか遠くでやっていろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:37

    >>45

    知らんくせに言ってたのか

    そもそもザマスを引き入れた時点で碌でもないやつなのはわかるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:14

    打倒全王を掲げるのは自由だがそれはそれとして関係ねぇ宇宙巻き込む事に正当性は一切無いからな

    引き連れてた連中見るに自由と無法をはき違えてるんじゃないかコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:46

    >>20

    むしろこいつのせいで全王の必要性わかるんだよね

    マジで行動がやばすぎるから消すしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:57

    >>45

    これでいい、ドラゴンボールの敵役としては100点

    超みたいな深い過去や設定のある敵なんてそもそも出してる暇がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:01

    >>49

    要は過激なアナキストって奴やな

    気分一つで宇宙消すから...ってのが理由だったがそんじゃあ破壊神とかその辺も狙えよっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:48

    フフフ…フハハハ…まぁたか…人間よまたなのか
    人間は常に神を模倣する…なぜだぁ?
    神が偉大なゆえか?神が美しすぎるゆえか?
    しかし悲しきかな…憐れむべきかな…神が行えば善となる事も
    人が行えばこれみな悪となり…罪となるのだ…!
    フフフ…ほぉんとうに愚かだな人間というものはぁ…
    孫悟空が我が体に残るぅ…?そぉーうだ!それが我が望みだぁ!
    サイヤ人よぉ…孫悟空よぉぉ…
    お前は人でありながら…神をもしのぐ力を得てしまったぁ…
    お前はぁ…この宇宙を築いた神々の失敗の象徴なのだ…!
    さればこそ!我は孫悟空と一つになることで!
    人間の罪と!神々の失敗を!この身に引き受けたのだ!
    これぞ神の務め!おぉ…これもすべて宇宙のため…世界のため…!
    そぉうだ…我が涙で世界は浄化されるのだ!
    人間よ!滅ぶべし!全てはぁぁ…ザマスのもとにぃぃ…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:48

    人間の自由を許さない全王は許さないぜ!
    現状に満足するって自由選んだ人間も許さないぜ!

    ってのはブーメランな悪役っぷりは好きだよ俺
    この後ぶん殴られるのも含めて

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:02

    >>45

    そもそも元から意見するキャラとして出したのか?

    単にインパクトでかい発言で客引きつけようとしただけやろ。


    ぶっちゃけ賛否両論とはいえ作者以外が作中の大物キャラに意見するキャラを出すっての普通にあかんやり方だしさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:47

    実際のところハーツは意見が正しいとかじゃなくて、全王倒す理由でなんか過去にあったんかなって想像させられたり、なんだかんだ反論したら無茶苦茶いって隕石落としてきて、そこからトドメ刺したらこっちの反応無視して勝手に満足そうに「俺は人間が好きだ」って言って消滅していくのが魅力のキャラクターだと思うよ

     でかい理想を語っているようでチンピラみたいなこともしてて無茶苦茶でいい加減で自己中だけど、本人は真面目に心から全王を倒そうとしていた
     それは人類の為とかじゃなくて完全な自分の意思優先で暴れてるからキャラとしてある意味では一貫してて好きなのよ

     本当にもう少しちゃんと調理出来てたらなぁと思いますな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:00

    公式が寒いブロリーMAD擦りしまくるヒーローズで
    生まれたキャラだし公式内に全王嫌いな意見あってできたキャラなんかなーって思ってた
    正直このキャラに子安さん使うの勿体無いわ
    ちゃんとしたストーリーに登場するキャラに当ててほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:02

    ぶっちゃけ全王の評価が上がったのって超の最終回でそれ以前はぶっちゃけほぼ邪神みたいな扱いだったからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:48

    次章からは利害一致の味方キャラになったしその次の話でも表立って悪さはしなかったしなんか流れで悟空側の味方キャラみたいな立ち位置になってたし元敵の仲間キャラとしては原作らしい流れで味方になってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:16

    監獄惑星編と宇宙騒乱編は超の世界観でオリキャラ蹂躙が酷かったのによくアイオス編で持ち直したな

    再登場未来トランクスがOPの怒り形態一切出ないで活躍なしのなんで出したかわからない噛ませ役

    例のベジット初の敗北描写そしてベジット4の前座

    ブルーは合体して界王拳使ってもノーマルカンバー以下で超サイヤ人3カンバーに競り勝つベジット4とか

    露骨な4>ブルーだしアニメ脚本酷かった

    漫画の扱いはかなりましだっただけに3話の脚本家

    超に恨みでもあったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています