あと1回で全身改造組です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:10

    B耐性ダウンを前に変えてこっちにも天特攻下さい
    なんなら貫通とかつけても良いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:13

    カノウの加護を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:02:25

    >>2

    言うてあの人自分が好きだからってだけでは贔屓しないちゃんとしたタイプやん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:04:56

    バフが回数制なところとか気になる部分もなくはないけど後宝具強化だけ来てくれれば割と性能的にはまとまる組だからな魔神さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:00

    競合のプロテアやティアマトがメチャ強だからそろそろ今までの無難すぎるのじゃなく気合いの入った強化が欲しいところなんだよな
    とりあえずポカ塾でBダウンを宝具前に持ってくるのは確定として、スキル1と揃えて天特攻宝具とかになれば個性になるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:04

    カノウさんの推しとかそういうの抜きにしても現状ティアマトでええやん状態だからね、宝具強化は期待したいところ
    それはそれとしてスキル2の攻撃バフの回数制限無くしてくれませんかね…?別に倍率高い訳じゃないのに3回3Tはちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:50

    >>3

    むしろもうちょっと贔屓しろよ!メイドとか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:23:11

    わかりやすいぶっ壊れとか各クラス最強格不在でお馴染みのぐだぐだ鯖だしなあ
    カノウの加護というより経験値のバランス感覚を破壊した方が早そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:33:09

    >>8

    経験値の遠慮が産んだ化け物こと初期魔王程じゃないけどスレ画もだいぶ不遇なんだよなぁ……

    もちろん使えないほどじゃないけどそれ故にガチな強化は無さそうな枠

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:24

    当時ななぜQで来なかったと言われたが1周回って今ならワンチャン覇権取れるから宝具強化で化けろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:18

    宝具の設定的に領域外の生命たるフォーリナーに対して特攻とか抑止の守護者なんやし人類の脅威特攻とか強化できない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:09

    割と今の時点で自己完結系アタッカーとしてめっちゃ高いレベルでスキルは纏まってるよね
    堅実すぎてクラスの影響で他の最適解のクラスと比べたら見劣りするとこあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:14

    魔王は未強化状態でもオリュンポスとかの刺さるところではブッ刺さって無双できたけどまじんさんは使おうと思えば使えるけどわざわざ起用しないみたいな感じなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:29

    経験値鯖にありがちな要素:キャラのぶっ飛び具合に反して堅実で優等生な性能

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:40

    こういう強化してくれたら使いやすいってのが全部水着の方に来てるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:39

    >>14

    絶対に本編本家キャラを食う様な性能にはしたくないという頑なな意思を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:41

    クラス内上位に食い込みそうな鯖はいても最強枠には一線引いてる感あるよねぐだぐだ鯖

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:46

    当時の沖田さん以外は控えめだった
    謙信ちゃんはなんか明後日の方向に飛んでいった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:47

    性能的にはぐだぐだ鯖で卑弥呼だけ特異点だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:39

    星5ルーラーは全員なんかおかしい性能してるからまぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:56

    >>16

    なるほどだからぐだぐだは本編に影も形も無いのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:06

    自前で攻色宝の3種バフ持ちでついでに30%とはいえ天特攻持ちでNP30も持ってるから決して悪くない性能はしてるんだけど一芸が無いんだよなー
    同じ☆5全体Bエゴ2人がそれぞれ汎用性を確保した上で尖らせた性能してるんでプレーン感が拭えない
    聖杯や☆4フォウ突っ込んでるならまた話変わるんだろうけどそれは当たり前だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:19

    >>21

    明言されてるのは信長だけだけど普通に型月正史とは別世界だしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:51

    バイク王と沖田オルタが推しというカノウさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:44

    カノウさん性能関わってたっけ
    加護でいったらきのこじゃねぇの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:34

    >>23

    こっちに来る時にぐだぐだ粒子浴びてこないと下手したら本家より血なまぐさいからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:38

    きのこもぐだぐだにはあんまり関与してないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:10

    使っててうんってなる
    こいつ特有の強みがなんもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:34

    >>23

    信長天海とあと坂本竜馬もだっけ?

    きのこに名指しで別よーって言われたのは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:54

    初回ぐだぐだイベで帝都時空から徒歩で来てそのまま居座ってるってもう知らん人の方が多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:01:02

    fateを終わらせる者という名のfgoに出てるキャラ誰でも特攻つけようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:12

    経験値「帝都聖杯奇譚はどの型月作品ともリンクしてない独自の世界観設定」

    きのこ「具体的に卑弥呼、ノッブ、坂本さん周り、抑止力については違う」

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:54

    >>32

    きのこ「FGOの中でも“セイバーウォーズ”と“ぐだぐだシリーズ”は、世界が違うんです。それ以外はなんだかんだ言ってリンクしているのですが、このふたつだけは言ってしまうと、『FGO』のスピンアウト」

    www.famitsu.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:36

    ぐだぐだ太閤伝も初めの方に「Fate本編とは何の関連性もない」って言ってるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:54

    プロテアにNP30%生えた時はマジかと思ったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:24

    まじんさんは好きなら使えるというオブラートに包んだ性能で纏まってんのよね
    まじんさんならではの強みとかは特にない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:48

    競合であるプロテアとティアマトが強すぎるだけで沖田オルタが弱い訳では無いんだがこういうのって絶対評価ではなく相対評価が常だからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:37

    強いて言えば天属性相手ならスキル1の特攻が…ってところなんだが倍率30%しか無いんでアドバンテージとしては正直弱いっていう
    なんで素直に50%にしなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:44

    まじんさんも実装時期で言うと相当な古参に入るからねえ…
    明治維新の次の帝都聖杯奇譚イベで実装だから倍率とか色々古く感じちゃうのはしょうがない
    もちろん強化はほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:28

    >>33

    なのにドバイで本編にサーヴァントユニバースを組み込むあたり

    やっぱりきのこの言うことなんか信用したらバカを見るな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:33

    >>8

    サルとかももし来るとしたらめっちゃピーキーな性能で来そうだしな設定的に

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:07

    運営がEXクラスはバフ盛らないと使いづらいことに気付く前の性能で止まっちゃってるからな
    今強化来たら盛ってくれると期待したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:42

    ワンチャン次のぐだぐだで強化来ないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:48

    宝具演出はめっちゃカッコいい
    未だにぶっちぎりで好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:56

    >>40

    これシナリオ進めてて大分しらけてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:48

    霊衣の煉獄オルタもいいよね…
    宝具演出もかっこいいしマイルーム性能も高いしバレイベも幕間もすごくいいんだ あとはBデバフが宝具前に来れば全て良しになるな!ヨシ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:35

    強化何がいる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:56

    まじんさんも行こう!テスカトリポカ塾!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:57

    >>46

    無敵貫通が付けば尚良し!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:15

    >>48

    まじんさんとポカニキの会話めちゃくちゃみたいわ

    ぼんやりマイペース天然さんとポカニキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:55

    NPチャージがレジライ塾で効果順入れ替えがポカ塾か
    なんか草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:30

    一応スキルも貼っておこうか 素材がめちゃくちゃ悪いわけではないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:19

    経験値産鯖の『我々はあくまで添え物です』のスタンスよ
    今だとなんだかんだできのこ抜くと相当抑止の守護者扱ってるだろうに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:13

    >>52

    強いて言うなら回数制攻バフがターン制になって欲しいなとは思うがまあまあいいモノ持ってるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:44

    >>52

    横からだけど倍率も書いておくね(レベル10時)

    スキル1→全部30%

    スキル2→NP30%、星集中500%、攻バフ20%

    スキル3→宝具バフ30%

    宝具はB耐性デバフOCで30~50%


    色バフじゃなくて攻撃バフが回数性なのはやっぱり辛いな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:58

    あんまり普段バフの倍率とか考えてない雰囲気FGO楽しみマスターなんですが、詳しい人からするとまじんさんのスキルの倍率はどうなんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:52

    >>56

    色強化に特攻に宝具強化に攻バフと複数ターン跨ぎなら割と並な数値だけど全部別系統(乗算関係にある)だから自前で揃えてるのが偉い!って感じ

    上にもあるけど攻バフの数値だけは物足りない或いはターン跨ぎにしてってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:22

    >>57

    なるほど アタッカーとして持ってるべきものはちゃんと持ってる(攻撃バフだけちょっと物足りない)けどあと一歩強みが欲しいみたいな感じなわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:16

    >>45

    思った

    ユニバース本編絡んでくるのかよって

    いやまぁ人類の宇宙進出についての話だったから出てくるのもわかる。

    だけど、言っちゃなんだがユニバースは「基本的に何でもあり」「ユニバースだから仕方ない」みたいな外伝ギャグ時空だからガチのシリアスに出てきたり霊器に混じってたりするとしらける。


    え?そもそも奏章は外伝の本編だって?それはそうだけどさぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています