尿路結石スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:59

    イタァイ!!!(現在進行形)(鎮痛剤は入れた)(木曜午後はどこもかしこも休診)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:04:47

    おいたわしや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:09

    古明地こいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:00

    ぎっくり腰と同じく一度なったらまたなりやすいから気をつけなはれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:23

    死ぬほど激痛だがこれ時間経過か自然排出しか治る方法ないんだよな…
    こわい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:59

    男性がやばめで女はたいしたことないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:11

    痛みをこらえてジャンプすると治ると聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:57

    >>6

    男のほうが尿道が狭い+デカい結石ができやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:06

    ビッグサンダーマウンテンに乗ると良いんだっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:22

    >>6

    でも屈強な女性格闘家ですら耐えられなかったみたいな話を聞くぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:23

    >>2

    ふふふ

    つらい


    >>4

    かれこれ10回以上なってる

    慣れた(慣れたくなかった)(慣れても痛い)


    >>5

    3時間ほどのたうち回れば収まるよ(1回で出るとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:09:50

    >>7

    実際軽く体を上下に揺らすとややマシになる

    立ってらんない時と座ってらんない時があるのがマジできっつい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:07

    結石が尿道を傷つけて痛みが発生してると勘違いされがちだが尿道には痛覚がないのよね
    実際は石が尿道を塞いで尿が腎臓に貯まり炎症を起こした結果あの激痛が発生するんだとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:12

    >>6

    構造上の問題で尿道の長さに違いがある

    女性は短いから出しやすい

    さておきお大事に…うちの家族もなった時は床でのたうち回ってたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:12:23

    ほうれん草食いすぎるとできるんだっけ???

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:37

    >>15

    シュウ酸とプリン体は取り過ぎないようにとは言われる

    けどそんなバカ食いしない限りそこまで影響はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:15:51

    >>15

    生で食うとか茹でないで傷めたりするとなりやすいと聞く

    茹でるとシュウ酸は湯に溶け出すんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:15:54

    >>5

    サイズによっちゃ超音波粉砕って手もあるよ

    これも結構いたいけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:18

    >>18

    ちなみに超音波は日帰り入院と7万円くらいかかります(白目)

    出るサイズなら薬飲んで通院した方がマシですね(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:28:56

    >>19

    それでも我慢できなくて俺は砕いてもらったわ。施術中これも痛くて後悔してたけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:07

    >>20

    お互い…辛いね…(細いけど長いのいるから砕く?落ちるとは思うけどって言われて投薬選んだら4か月かかったマン)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:40:07

    初めてなった時は腹痛すぎてやべえ死ぬと思って救急車呼んだわ
    不幸にもコロナ禍のしかもお盆の真っ最中で県外搬送になるかもしれないけどいい?と言われ仕方なく1日耐え抜いたけど次の日に結局搬送してもらった
    浣腸の痛み止めはすごいね あの激痛が嘘のようにスーッと引いた
    石はたったの2ミリだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:40:19

    動物性脂肪のとりすぎも結石できる原因の一つだから脂質の摂取抑えるのも良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:11

    5年後再発率50%
    ことごとく悪い方引く俺…
    長さ13mm最大径5mmのブツを排出したことあるぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:11

    牛乳飲んでシュウ酸を吸収する前に腹の中でカルシウムとくっつけちゃうのは有効らしい
    ただ歳のせいか腹が緩くなる😭

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:24

    >>13 こないだ尿道から管抜いた時、激痛だったがあの痛みはどこから…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:47

    初めての時は激痛で血も出たが2回目以降は慣れて痛みも和らいだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:24

    我々の味方ロキソニンS
    15分くらいで効く
    助かるわ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:11

    ビール🍺も控えた方がいいらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:43

    そのロキソニン君が効果ねぇぞこれってなる時が来るんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:43

    尿路結石はメタボの人がなりやすいから痩せるのが手っ取り早い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:45

    肋骨にひびはいっても痛いの我慢して一月病院に行かなかったけど、結石は痛みだして20分で119してしまったわ
    人間が耐えられる痛みじゃないよな、あれ以来90分ごとにコップ一杯の水分補給をかならすしてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:33

    父親が腎臓結石できて痛みで吐きまくりながら病院行ってたわ…
    投薬の大きさには大きく破砕するには小さいので、どっちかのサイズになるまで鎮痛剤だけ出しときますね!で帰ってきた
    おいたわしや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:57

    結石で運ばれたゲーム実況者曰く『死ぬほど痛いが死にはしない』

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:15

    尿路結石ファンスレかとおもったら違った

スレッドは10/25 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。