アイシールド21って読み返すたびに「一番やばいのこいつだろ」ってキャラ変わるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:16:16

    今は4.2で走りながら針の穴パスしてくるクリフォードが一番やばいだろと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:29

    俺は何度読んでもそもそもパシリで街中全力疾走してるセナとかいう男が色々おかしいと思っている
    アスファルトで陸上選手並みのスプリントして急制動してお前膝強いな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:32:50

    俺は前に投げることすらままならんモン太の方が人智を超えてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:34:18

    アメフトと陸上部を兼任しながらアメフトの全国大会出場までいけた石丸もすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:41

    セナは速さはもちろんのこと怪我しねぇ頑丈さよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:43

    泥門の主力全試合ほぼ両面

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:53

    NFL見てたら絶対パスルートを守ってキャッチする鉄馬が1番欲しいなって思った
    ハイリスクハイリターンのパスの確実性をあげるなら特に

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:56:40

    パンサーが1番衝撃的だったかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:42

    最近だと走るQBって控えめらしいね
    とにかく怪我が多いのに重要で替えのきかないポジションだから回避優先って

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:36

    >>9

    つまり花梨が理想

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:33

    帝黒一軍は全員40ヤード走5.0秒を切るって設定あるけど花梨は例外とかじゃ無くてちゃんと4.9秒でしかもこれシンプルに作中の日本のQBの中でトップで陸上部の石丸と並ぶ数値だから頭おかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:48

    性格込みで石丸さんがヤバイよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:26

    >>11

    しかもバックボーンがオタ女子という

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:51

    花梨は性別も考慮するとフィジカル面は阿含並の天才よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:34

    >>14

    性別考慮したら花梨は阿含やパンサーも比べ物にならないし天才と言うよりもはや突然変異に近いレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:36

    アメフトじゃないけどカナヅチから1年で水泳で全国制覇した水町

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:51

    雲水の21点にすれば詰みだからなってのが当時はよく分からなかったけど阿含から極悪扱いされるほどえげつないクレバーなヤツなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:44

    空中戦なら阿含にも負けない一休やばい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:07

    >>2

    毎日パシりこみで鍛えたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:02

    なんやかんや一休のバック走4.89
    あれは関節が異形じゃないと出せないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:21

    クリフォードの超速&レーザーパスって現実のプロなら出来る範囲ではあるんかね?
    メチャクチャわかりやすいチートだけどガオウや一休やセナの耐久力と違って注目されてるの見たことはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:36

    なんだかんだまも姉が一番やべえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:04

    一番やばいのってセナじゃね
    光速で走ってるのに、タイムラグ無しで光速で後ろに動けるって物理法則どうなってんのって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:17

    あの世代が特別ヤバいのかそれともあの世界の関東と帝黒は常にあんな連中が定期的に出てくるのか…
    ヤマトと鷹は歴代選手でもトップとアキレスに言われてるけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:28

    >>4

    余りにもいい人過ぎてあのヒル魔が弱み握ってない(握る必要がない)石丸はヤバいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:30

    >>10

    女の子なのに一流って時点でこいつが一番ヤバいと思ってる

    しかも「女の子にしてはやる」じゃなくて「男に混じっても一流」という

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:21

    ヒル魔に賭博と実銃与えたヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:24

    >>11

    陸上やらしたら100m11秒台で走りそうだから怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:47

    >>26

    お前もう漫画家やめろって言いたいけど女子は14歳くらいがスポーツとしての円熟期らしく年齢でピークアウトしたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:06

    やっぱ花梨さんは世代記録持ってる超高校級女子やり投げ選手とかの方がよかったのでは
    まぁセナと対にしたかったんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:21

    クリフォはヤバい
    ドンも勿論ヤバい
    パンサーは言うまでもない
    さすがアメリカの最強トライアングルだぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:45

    鷹とかも割と物理法則無視した飛び方してるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:11

    もう出てるけどセナの頑丈さ
    足もだけど峨王から一撃食らったのにダイブの瞬間まで普通にプレーしてたの何…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:19

    セナのオリハルコンボディ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:27

    おれの脳内解釈によるとセナはひ弱すぎて衝撃が十全に伝わる前に吹っ飛ばされたからダメージがあの程度で済んだということだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:09

    >>20

    一休は関東大会時点で作中の実況に

    「バック走でこの速さはありえない」

    「日本一どころか世界一かも」って言われるレベルだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:24

    ポセイドン戦読み返してたら栗田の足のサイズ40センチって書いててビビった
    ギネス級やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:29

    この手の話題だと一休と花梨の2強だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:30

    舐められがちだけど阿含の神速のインパルスと標準装備のフィジカルとタフネスはマジでヤバいと思ってる
    鍛えなくても素で強いの反則だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:23

    >>39

    あれだけ食事メニューからトレーニング内容まで拘りまくってる進と筋肉の付き方似てるのヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:20

    筧は日本人であの体格はマジで反則レベルだしプロいける可能性ある一人だよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:54

    阿含は多分ボクシングとか卓球とか反射性能が色濃く生きるスポーツ転向した方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:30

    逆にラインマンは分かりやすく強いデカい強いだから凄さが分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:09

    栗田とかリアルシーンでもバランスがデフォルメ気味なので体のパーツごとにみるとヤバいことなってたりするよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:38

    序盤→ヒル魔
    序盤〜中盤→赤羽
    中盤→阿含、真
    中盤〜終盤→我王、大和
    最後→クリフォード

    だろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:51

    >>31

    ペンタグラム...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:28

    最近全部読み直したけどモン太が一番ヤバく見えたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:55

    >>30

    セナと同じ入部経緯の女性選手ってコンセプトは良いんだけど、帝国の設定と見事に噛み合ってないんだよな・・・

    全国からスカウトした有望選手達が嫌々やってる女の子に劣るっていうのはさすがに無理がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:11

    赤羽も意味不明なくらいヤバい
    なんで世界出なかったお前

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:44

    >>49

    スパイダーポイズンをラインに教えるだけで相当ヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:40

    >>25

    ヒル魔が握ってないのは武蔵と栗田だけ定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:58

    花梨は女子スポーツならあらゆる分野で頂点取れる
    男子の中でも一流のフィジカルに加えて鬼精度でアメフトのボール投げられるのはバケモン

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:50

    花梨は全国から集められたエリートの中
    鷹がパスが綺麗だからって理由で無理やり入れられて
    断れない性格だから流されてモチベ無い状況かつ女性一人の状況でアメフトやってるのに

    パスはめっちゃ正確で綺麗にしかも長距離投げ
    足は40y4.9秒切ってて
    こいつガオウとマッチアップ予定だったから回避投げをする予定とか言う
    全国QBの頂点なんだよな....

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:34

    >>42

    阿含は作中の行動・思考見てると

    才能で一方的に雑魚を叩き潰すのはあまり好きでもなんでもなくて、強者を引き摺り落として嘲笑うのが大好きなので

    才能で無双出来るスポーツは根本的なところで好きじゃなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:50

    >>38

    阿含ってわかりやすい凄さではあるけどそれでも人間の範疇って思えるからな

    その2人はもう人間やめてるレベルだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:19

    >>42

    阿含が卓球向きなのって反射神経よりも頭脳の方だと思う

    卓球は反射神経良いに越したことないけどそれ以上の速さで球が通過していくから

    トップクラスになればなるほど反射神経よりも相手を先読みする頭の方が重要になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:09

    読むたびに思うのが一番やばいのはセナ
    他は人間やめてるレベルのヤバさだけど1人だけ物理法則ぶっ壊してる
    同じ速度でバックステップしながらフェイントかけると膝ぶっ壊れるわ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:36

    >>49

    まあ正直赤羽にスポット当てたら他のメンツ活躍させにくくねってのはあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:53

    ポイズンは超一流クラスになるときかんとかちゃう
    器用でテクもあるけど超一流とはいえんヒルマで防げてるからアメリカラインさんとかにはきかんのやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:11

    >>54

    つーか阿含が人として1番バグってるからな。

    反射神経の伝達速度という鍛えることが出来ないモノと身長体重共に痩せてる一般人レベルなのに作中のスピードやパワー特化キャラと競り合える

    普通のスポーツだと勝って当たり前だし勝負を楽しめなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:59

    >>51

    じゃあ石丸の弱みって何だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:46

    >>61

    明かされてない筈

    握ってはいるけど脅すまでもなく協力してくれるからヒル魔もそれに触れることはなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:21

    個人的三大ファンタジーが
    一休
    花梨
    浦島(ポセイドンのチア)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:01

    >>53

    花梨、マジで世界編に出てたらどうなってたんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:52

    ガオウの性格的におびえずプレーしてたら男女関係なく突っ込んできそうだけど、花梨がへし折られるのは少年漫画的にちょっとまずそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:37:26

    >>59

    俺もそう思う

    ヒル魔も技量のあるキャラじゃなかったしタネさえ解ればわりと対応できるキャラ多そう

    もちろんそれでもポイズンが強力であるのは間違いないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:54:03

    花梨は男子アメフトなんかやらせてないで女子の陸上大会に出してれば記録連発する化け物になれたよな
    最初はバレてなかったけどアメフトやってる姿を見てスカウトが無限に来そうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:59

    今も昔も一休のバック走が一番ヤベェと思ってる
    というか人間にできる動きじゃないだろそれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:10:01

    >>67

    すみません私は桜庭ちゃんのジャーマネなのですが…(名刺取り出し)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:00

    モブ込みだと城南大ジャイアンツのチアがやばい
    あんなん出てきたら無理よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:59

    >>62

    石丸さんはセナ経由で来た人だからヒル魔はタッチしてないんだろうなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:06

    >>48

    逆に考えれば例え美術部の女の子だろうと全国から大金かけて集めた強豪達より強ければ採用するってのは能力至上主義極まれりって感じで好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:46

    採用する(本人あまり乗り気じゃないけど引っ張り込む)なのがなぁ・・いやまぁ強豪らしいのかもしれんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:28

    >>71

    セナの勧誘時の言い方、回想でちょっと見える後ろ姿からしてセナ入学前にも協力してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:05

    >>73

    引っ張り込むのは実力主義の強豪校あるある

    その辺の女の子が異常スペックなことはファンタジーにも程がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:36

    まぁウサインボルトは背骨の湾曲がむしろいい方向に…みたいなこと聞いたことあるし、一休の足もなんかおかしいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています