お前ら…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:33

    初心者にはEGやHGがおすすめって言ったじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:18:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:53

    HGというだけあって組むのは難しくないぞ
    ただビス止めが必要なのと保管場所に困るだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:01

    言ったが、誰がデンドロ買えと言った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:57

    鉄板が付いてくるのなんて今後もお前くらいだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:10

    箱の時点で誰が見ても巨大で初心者じゃなくても気軽に手出しすべきでないと分かるだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:39:05

    おう、ネオングも買えよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:41:52

    マグアナック隊セットもいこう、hgだから簡単だぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:55:22

    >>8

    普通のHGプラモが36体あるだけだからな

    特殊なパーツ使ってたり大型キットゆえの保管場所問題もない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:56:54

    >>9

    保管場所には難あるやろ!

    何ならデンドロより床の制圧力高いから邪魔まであるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:04

    じゃあ断言してやる
    初心者はとりあえずEGかHG水星の魔女を買え、HGUCは買うな
    それ以外が欲しければ機体名を言え

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:11

    限度って言葉を母親の腹の中にでも置いてきたんかスレ主は…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:01

    プレバンのサイトで見たリーオーが気になってます

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:58

    デカいけど適度なものってなんだ?
    デストロイか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:18

    hgサイコガンダムとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:11:10

    >>5

    ネオジオングさんも支柱パイプは金属にした方が良かったと思うんですよねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:43

    真面目に初心者には最近のHGを勧める
    古くても00のHGだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:10

    >>17

    呼ばれた気がした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:12

    >>18

    下はよく残ってるけど、上は見ねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:25

    一番初心者におすすめなのは素ジムだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:14

    >>8

    出たな兵馬俑

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:18

    >>20 店舗に無いもの持ってこないでよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:42

    有る物で限定したら守護神だらけになるがよろしいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:34

    >>23

    水星のHGはそこそこ在庫有るしサザビーとνも在庫豊富だしSDなんて有り余ってるだろ

    初心者向けとしてはどれも優秀だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:32

    在庫状況なんて結局の処おま環なんだから潤沢にあるのも守護神ばかりなのもおま環なんよ
    ちなワイの所はほぼSD
    水星はデミバとバランだけやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:57

    ガンプラに拘らないなら30MMが入手性も含めて良いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:05

    あとはポケプラも個人的には推すな
    ある程度動くのからまったく動かない物まで色々
    問題はそもポケモン好きな人じゃないと響かないところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:07

    昔よく初心者に旧hgストフリらとオススメされていためいキットじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:54

    マジで置き場がどうしようもないんで手が出せないんだよね
    みんなどうやって置いてるんだろうコレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:16

    田舎住みだから場所は腐るほどある
    最悪離れを建てれば良いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:26

    そもそもまだ売っているのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:04

    近所のJoshinには売ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:39

    >>1

    スレ主…まさかスレ画の機体を購入したのか…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:23

    >>31

    3ヶ月前に再販したばかり

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:35

    >>20

    ズゴックもオススメだね、逆立ちさせたり、四股を踏んだりやれるから楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:01

    >>35

    ビルドバーニング系列もオススメかな。

    武器がないからシンプルに見える。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:58

    >>36

    ビルド系オリジナルはGBNガードフレームとGM/GM、あとはふみなパイセン位かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:40

    「初心者はHGから入るといいよ!」

    「最初は好きな機体を作るといいよ!」

    どちらも採用したら>>1も仕方ないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:52

    小学生時代に0083にハマったせいでRGゼフィランサスとHGデンドロビウムを必死こいて金貯めて買って死ぬほど後悔した思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:58

    そういや初ガンプラはHGUC量産型ザクだったな、あれはミサイルポッド付きでよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:24

    >>39

    俺もリアルグレードのフルバーニアンを買ったけどパーツが破損してパーツが紛失して作れなかった…

    >>37

    ビルドストライク達も良いと思いますけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:13

    中学生くらいの頃にPGウィングゼロカスタム作ったけど大変だったかどうかも忘れてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:58

    >>41

    ビルドストライクか、親戚筋のダガーL組んだよ

スレッドは10/25 09:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。