ただの一般怪獣です。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:26:46

    モブCくらいの立ち位置です。
    通してください。


    通りますね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:28:27

    従姉の披露宴で、こいつの頭みたいな飾り切りされたスイカ出てきたことある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:31:52

    地味に頭いいんだよな🕳🦡⸒⸒⸒⸒

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:49

    こんななりで主食が地底怪獣で本来の餌が少なくなった非常時は人間やら家畜やら食べる肉食な怪獣

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:50

    能力が超獣みたいなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:03

    >>5

    ブレーザーは既存使わないような制約をつけてたから

    しゃあない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:31

    >>5

    いや俺はモグージョンもザラガスもそれぞれ好きだから今のがいいや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:40:13

    >>8

    好きかどうかではなくメリットデメリットの話では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:15

    >>3

    幻見せると思いきやフェイントかけて殴ってくるの明らかな知性と場数を踏んできた熟練の技術を感じられて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:04

    かわいらしい顔に似合わず捕食方法が怖くてえげつないのがいい。ブレーザー怪獣で一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:22

    >>4

    これを見るに地底における生態系の最上位にいるヤツなのかもしれない

    初見殺しな能力だから群れの怪獣でもないと対応するのが難しいな

    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:06

    >>12

    あの世界の地球では日夜モグージョンvsデマーガ、モグージョンvsズグガンみたいな生存競争が繰り広げられてると思うとワクワクするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:08

    >>14

    ワクワクする反面地下鉄とかどうなってるんだろうと思う

    ウルトラマン版地底探検隊とか見てみたいかも(トリガーかデッカーでやってたと思うけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:44

    >>5

    頭ノコが好きなんでダメです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:25

    ニコニコのコメントでデッカーのかなり強かったグドンならこいつに勝てそうってのがあったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:11

    しれっと餌扱いされてるマグラー...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:10

    こいつもそうだけどなんで揃いも揃って神格のニジカガチより頑丈な野良怪獣が多いんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:48

    >>20

    神様といっても格があるし、ニジカガチ様はあれ本体じゃなくて力を制限した分身とかの可能性もあるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:55

    幻覚で相手が恐怖する対象になるというのが強みなのを前提として・・・

    じゃあ目を隠して幻覚見ないようにする→フェイントかまして攻撃します

    じゃあ素の殴り合いで勝負します→頭ノコギリです

    じゃあ距離取って戦います→腕伸びるので攻撃できます(しかもなんか謎原理でちょっと飛んでノコギリします)

    じゃあ飛び道具使います(光輪)→初見で受け止めて投げ返します

    じゃあ目を瞑って音を頼りに戦います→秒でそれを察して無音で背後取ります


    ・・・なんだコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:45

    >>14

    OPの隊員の履歴書からしてあの地球アントラーとかゾンネルとかゴルドンもいたみたいだしタガヌラーとかもわらわらしてる……

    ニジカガチみたいな信仰されてたやつもいるしドルゴみたいに山かと思ったら怪獣みたいな案件も探せばまだありそうで恐ろしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:50

    >>22

    怪獣にも個体差があるだろうし、ブレーザーが戦ったのが地下の生存競争に勝ち抜いた歴戦の猛者だったんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:18

    >>23

    あの世界の地下工事とか治山工事とか怖すぎて絶対やりたくねぇ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:25

    >>26

    >>27

    モグージョンスレなんで特定の作品の叩きはお気持ち表明スレ立ててそこでやろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:27

    そういやニュージェネで本格的に怪獣のデザインやった監督って辻本監督だけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:35

    モグージョンは今後出てくる個体はどの程度の強さなんだろ?
    ギマイラみたいに少しづつ弱くなってくるタイプかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:23:51

    なんで今更モグージョンのスレなんか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:36

    cv.小原好美

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:29:55

    >>32

    可愛いし強いじゃないですかモグージョンちゃん

    つまりそういうことです()

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:26

    >>31

    幻覚攻撃が目眩ましフラッシュ程度に弱体化した代わりに、積極的に舌やら腕やらびろんびろん伸ばした攻撃をしてくる別個体や近縁種なんてのはどうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:25

    >>31

    トサカを一枚一枚分離させて自由に切りつけてしかも戻すこともできたり、舌に毒を纏わせたりもっと強化されててもいいのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:46

    ブレーザーが目を閉じたのを察知して音を立てないように忍び足になるシーン狡猾だけど可愛くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:31

    >>36

    キングモグージョン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:46
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:04

    >>39

    何っ!?

    ガッツリブレーザー勢とアークで深く絡む感じか!!?


    まあでもモグージョンがアーク世界にいてもおかしくはないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:21

    滅茶苦茶タイムリーなスレで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:51

    >>40

    あらすじ見た感じ「冥府の闇将軍」なる存在が怪獣を送り込んでるとの事(ザンギルの情報)だからアークのモグージョンはブレーザーにやられた個体が復活、送り込まれた可能性あるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:06

    >>41

    立った甲斐があったというものだ

    幻覚を見せられた石堂さんがコーヒー不足のトラウマでてんやわんやしている中、ユウマは両親の最期の様子がフラッシュバックして過呼吸になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:42

    >>43

    石堂さんのトラウマは同僚を宇宙人に殺された説もあるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:40

    めちゃくちゃ好きな怪獣だからアークに登場するのめちゃくちゃ嬉しい
    良かったねモグージョンちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:39

    おめでとう……おめでとう……!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:32

    2作品連続登場だけならまだしも、まさかブレーザーでもアークでも第16話に登場するとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:32

    >>41

    むしろそのバレがあったから立てたスレだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:13

    >>42

    アークの世界には獰猛な肉食怪獣のシャゴンがウヨウヨいるというのに、能力的にはさらに厄介な奴が送り込まれるのか。なんと迷惑な

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:33

    ザンギルが斬った怪獣たちの魂、実は成仏したんじゃなくてアーク世界に飛ばされた?

  • 52スレ主です。24/10/25(金) 19:45:18

    え?ま?モグージョン再登場?
    ウレシッ

    ・・・いやあの、マジでネタバレとか見てません。ガチの偶然です・・・超ビビってます・・・

  • 53スレ主です。24/10/25(金) 20:49:00

    あらすじ読んだ限り、少なくともアーク苦戦させてるしちゃんと強いじゃないですかやだー!(本音・やったー)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:31

    よかったなスレ主!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:44

    >>51

    あらすじ見た感じちゃんと成仏はした。けど冥府の闇将軍(ヘルナラク)が復活させてアーク世界に送り込んだっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:55

    15話ラストの裂け目のシーンで聴こえた鳴き声はモグージョンのものだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:35

    >>32

    再登場するからでしょ(未来視)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:28

    アークを苦戦させそうで楽しみよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:41

    >>58

    尺の都合上、ブレーザーかザンギルに簡単に倒される可能性はあるけど、あらすじ見る限りアークを苦戦させるくらいは健闘するのが約束されてるぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:53

    >>55

    もしかしてブレーザー怪獣の尖兵ポジション?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:16

    幻覚にやられてSKIPメンバー全員入院からの看護師さんとの「ベッドに戻りなさい!!」の応酬がアークでも見られるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています