大外からルメール…ってコト!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:33:11

    面白くなってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:34:26

    有馬と違って秋天はガチで直角カーブがあるからスターズオンアースみたいなことはできないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:15

    大外からルメールするには馬が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:05

    しかしベラジオオペラ横山和生が止まらない!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:39:29

    14番ならギリギリルメールがどうにかしてくれるライン
    フルゲートの一番外とかだったら流石に終わりだったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:39:41

    秋天枠のデータ貼っとくで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:41:21

    レーベン終わった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:41:24

    過去7年10番より外で馬券内入ったのはキセキの3着だけらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:40

    やっぱキセキって神だわ
    にしてもやっぱ8枠の絶望感やばいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:14

    8枠連帯すらないやんw

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:49

    有馬と秋天なら秋天の大外のがどうしようもなさあると思うんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:01

    でも

    それでもルメールなら何とかしてくれるかもしれない
    ボブは唾をのんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:37

    シンボリクリスエスは8枠18番から勝ったぞ
    馬を考慮せず枠を語るのは無意味

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:50

    逆に言えばルメールという点しか買える要素がないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:06

    ルドルフが17頭立ての17番で2着
    トウカイテイオーが18頭立て15番から7着

    ただ、この二頭は休み明けのぶっつけ本番だったが、レーベンスティールは調整自体は順調なんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:24

    ベラジオオペラにドウデュースにリバティと強い馬がしっかり揃ってるし紛れを狙うのも難しいと思うがなぁ
    これで勝ったら本物よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:33

    東京2000の大外は無理です
    無理ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:14

    普通に考えて無理!ルメは切り!ってやった奴から負けていく
    少なくとも馬券の紐には入れておくわ
    この枠ならオッズも想定より高くつきそうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:50

    データの8枠はフルゲートの話
    今回のレーベンは14番
    過去にも勝ってる馬が普通にいる枠だからな
    終了とか言ってるやつは無知を恥じろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:51

    >>19

    上の表はちゃんと1着20回分あるし、フルゲートだけで過去20年取ってるなら03年のボリクリが入るはずですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:28

    >>20

    追記

    少なくとも去年は余裕でフルゲート割れなんでそんな取り方はしてないかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:21

    >>19

    14番で勝った馬たしかスーパークリークとかやろ?

    レーベンスティールとは周りとの力の差が比べものにならんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:21

    クリーク、ダメジャー、ウオッカの並びに入らんやろこの馬は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:14:25

    外枠の時点で並の馬じゃ勝てないことはそれこそデータが示してるよ
    で、こっちはレーベンスティールのことを並の馬だと思ってるってだけですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:29

    枠順データをフルゲートのときしか取ってないってまじ?

    >>19

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:03

    >>19

    フルゲートの時しか八枠のデータ取ってないならこんなに出走数多いわけなくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:59

    しょっちゅうフルゲート割れするレースでフルゲートのみのデータなんか意味ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:48

    >>19

    久々に見事なブーメラン見て笑ったわw

    無知を恥じろ(キリッ)無知はどっちだよマヌケw

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:01

    >>19

    無知を恥じるべきはお前の方じゃねーかw

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:30

    ルメールバフ込みで3着あるかないかかな
    複勝少額買っておこうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:32

    >>19

    まあ…何というか…ドンマイ次はもっと考えてから話そうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:52

    よく知らないのに強い言葉を使うとこうなるって反面教師になったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:04

    レーベンスティールいける!って思ってるやつがこういうアホばっかって考えるとやっば切るの正解な気がしてくるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:00

    ただでさえルメールがチャレンジャーとか言ってるのにチャレンジャーが入って勝てる枠じゃないだろって話よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:35

    【急募】ここから>>19が逆転する方法

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:24

    19年アモアイとか23年イクイみたいなレベルの馬なら仮に大外入っていても余裕で勝てたんじゃねとは思うからデータが全てではないのは確か
    ただしレーベンスティールはそのレベルの馬ではないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:40

    >>35

    ない

    現実は非常なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:03

    >>35

    ちゃんと残しとこうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:35

    一人のバカにいつまで構ってんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:07

    これにハート押してるやつがいるのがあにまんウマカテクオリティよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:32

    >>39

    まあコレでレーベンが勝ったたらお前らがバカになるんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:34

    >>39

    私が間違ってました許してくださいだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:02

    >>39

    擁護風自演で話逸らしですか…やりますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:25

    というかこれでレーベン勝ったらもうルメール以外騎手いらねーってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:33

    >>41

    本人焦りすぎて誤字しちゃうの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:00

    勝ってる馬も居るけど無茶するとマックイーンするかもって程度には外だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:11

    終戦やから盛り上がらんし諦め入ってる節はあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:32

    >>41

    ならないぞ

    レーベンスティールが好走したとてデータも読めないのに「無知を恥じろ」とかイキっちゃったのは変わらないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:57

    >>48

    レーベンスティールが勝ってもデータも読めないのに強いこと言うアホに推されてるという事実は変わらんもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:03

    百歩譲って14番に勝ち馬がいるってところだけ読み取っても面子が面子だから数字しか見てないアホなのがわかるだけっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:41

    勝ち馬にその時点で既にGI勝ってる馬しか居ないのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:22

    >>48

    そもそもレーベンスティール買うやつをバカにしてるわけじゃないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:55

    スターズオンアースなら買った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:01

    実際ルメールバフでどんだけ相殺されるん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:14

    >>54

    ルメールバフというより周りがやらかしたらあるかもしれんって感じやな

    騎手の腕でどうこうなる話じゃないんやコース形態が

    そもそも馬が余裕勝ちできるようでないとむずい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:44

    去年乗ってた馬ならこの枠でもバカ正直に買ってたけどうーん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:06

    >>54

    スタオンの有馬記念は好スタートしたおかげでスムーズに前行けて外枠不利が帳消しになったけど

    秋天はどんだけスタート良くても外枠の時点で距離ロスあるからルメールパワー入れてもなんともならん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:52

    ルメール毎回外になってる気がするんだけど気のせい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:36

    母父の血。でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:37

    見ろよこのバカ見てーなコーナーの入りを
    レースを走る馬はそんなに急には曲がれないんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:44

    >>58

    そういう時だけ意識が向くだけで別に普通

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:58

    >>57

    外から猛ダッシュしてコーナーのインに入り

    躁うつ病みたいにスン…って落として他の馬の邪魔したら強くね

    そんな折り合う馬いないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:29

    >>58

    単純に大舞台には絶対にいるから回数多いだけじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:34

    昔の武さんのG14連続ピンク帽レベルになったら話は別だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:52

    これの印象が強すぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:18

    >>62

    マックイーンになるだけや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:35

    >>62

    無理無理

    そんなことしたら追突されて事故るから

    そもそも前を取れるかどうかは内外関係なくほとんどの馬にとっての命題だから内枠の奴ら全員追い抜こうなんてしたら絶対もたないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:36

    >>62

    ローエングリンの中山記念やモズメイメイの葵S並みにスタートで他馬と30mくらい差つけれる馬ならいけるかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:41

    >>65

    ikzeを笑ったら自分に返ってくるとはな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:49

    キセキさん、実力はあるけど勝ちはつかめないとかいう奇跡に一番恵まれない馬

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:08

    >>68

    残念ながらレーベンにそこまでのスタートセンスはない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:10

    スレ主次荒らしがレスしたら一個だけ残しとけよ報告してやるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:37

    678でタケタケタケが並んでるなー…(現実逃避)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:33

    なんか発狂してるやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:01

    広域解除でキッズも復活してるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:57

    触ると喜ぶから無視や

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:28

    菊終わった直後じゃなくて一昨日辺りから暴れるの何なんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:14
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:37

    >>85

    もしかして自分以外のレスしてるやつ全員同一人物と思ってるタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:33

    >>85

    レーベンスティールを買うやつを馬鹿にしてるわけじゃなくてこういう馬鹿のせいで買う気失せてくるって話やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:57

    >>85

    負けたからっていつまでネチネチしとんねん

    だからデータ見れねえんだよバカが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:22

    さすがにアタマでは買えないな
    紐には入れるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:30

    >>85

    データも読めなければレスも読めてなくて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:32

    >>88

    やめたれw

    効きすぎて今頃発狂してるからw

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:47

    筋金入りのバカに構うのはこの辺にしといて
    結局のところ馬券的には切りが正解かないくらルメールでも8枠を馬券内に入れるのは厳しいだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:31

    過去20年の天皇賞(秋)での馬番14番の馬の着順

    2004 ヒシミラクル/角田晃一 16着
    2005 スイープトウショウ/池添謙一 5着
    2006 ダイワメジャー/安藤勝己 1着
    2007 ダイワメジャー/安藤勝己 9着
    2008 ウオッカ/武豊 1着
    2009 サクラメガワンダー/福永祐一 13着
    2010 ネヴァブション/後藤浩輝 5着
    2011 シャドウゲイト/田中勝春 13着
    2012 トランスワープ/大野拓弥 17着
    2013 オーシャンブルー/内田博幸 13着
    2014 マーティンボロ/川田将雅 13着
    2015 ステファノス/戸崎圭太 2着
    2016 ステファノス/川田将雅 3着
    2017 サトノアラジン/川田将雅 18着
    2018 -
    2019 ワグネリアン/福永祐一 5着
    2020 -
    2021 カレンブーケドール/戸崎圭太 12着
    2022 ユーバーレーベン/M.デムーロ 8着
    2023 -

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:41

    有馬記念引き合いにだしてもあれはスターズオンアースの能力あってこそだしなぁって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:57

    >>93

    馬券内4回と考えると言うほど絶望的ではなさそう

    内2回入ってるステファノスって馬もそんなバカ強いって訳じゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:55

    >>95

    ステファノス2000mだと好走できるタイプの面白馬で確かにそんなに強いわけじゃないけど15年はそもそも周りもそんなに強くなかったし16年も16年でモーリス一強の年だから今年と条件が違いすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:49

    去年の有馬記念のスタオンマジで凄かったしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:19

    秋天の外枠なら下げてワンチャン末脚勝負しかないよ

    下手に前に出すとめっちゃ距離ロスする

スレッドは10/25 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。