ゴルラ感想 フリースタイルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:24

    ファンスレが住み分けしろと言うのでスレ立て
    誹謗中傷以外はウェルカム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:40:37

    1乙~
    平和を保つための必要悪も大事よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:46

    スレは何度か立ってるけど全部消されてんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:44:30

    2話で当て馬にされたミヤビのフォローが3話で無くて可哀想だなと思ってたらそんなレベルじゃなかった
    ミヤビに無断で本人の名前も隠さずブログに載せるのは流石に倫理観終わってるだろ
    ただでさえ「天才Pにプロデュースされても落ちこぼれに負けた中等部4位(笑)」になってしまったのに更に追い打ちかけるとか犬P性格悪すぎんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:49

    >>4

    この先の展開がどうなるか分からんけど、犬Pのやり方にことねが疑問も持たず金稼げるからOKみたいな感じになると普通にことねの株も落ちるから正直勘弁してくれ…ってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:12

    方向性として『謎多き天才』にしたいのはわかる、わかるんだけど……
    この方向で行くならプロデューサー秋山醤くらい破天荒で、腕は認められているけど人間的などうなんだよ!くらいにしたほうが良かったと思うんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:51:50

    >>5

    四話で「千奈を騙してる自覚があるけど金稼げるからOK」って描写入っちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:48

    今時の情報社会を上手く利用してるように見せたいなら他人のプライベートを勝手にネットに上げないでくれ
    しかも金取って

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:57

    言葉が足りないで信頼を得難いキャラならそれはそれでいいんだが、だったらその方面を貫いてくれ
    女の子が好きで侍らせて喜んでるとか、思わせぶりな態度を取るとか、言葉が足りない人間の振る舞いじゃないだろと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:20

    >>7

    原作ことねだと騙して金儲けなんてってなったあと取り分聞いても受け入れるどころか好感度下がりそう

    内心で(そういう問題じゃねえっつーの!)って思いながら顔芸してるけど外面は完璧な営業スマイルしてその後フェードアウトしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:01

    >>8

    現代日本が舞台の作品ならデジタルタトゥーは注意して然るべき定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:56:09

    で、ミヤビの取り分は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:10

    そういう振る舞いや行動をとっている理由があるなら早めに提示して欲しい
    そのうえで納得できるなら素直に謝りたいが、バックヤードが何も見えてこない今は見えている部分でしか評価できないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:27

    >>12

    ことねが1番だから無いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:29

    ことねの「お金が大事」ってそういう事じゃないよなぁ…って
    家族や自分の為に金を稼ぎたいって思いは強いけど、決してそれを人を騙したり犠牲にしたりで叶えようとするタイプでは無いだろ
    なんか薄っぺらいただの守銭奴キャラみたいになってくのは悲しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:20

    >>13

    ことねの才能に目が眩んでるとか?

    天才の自分がプロデュースしたミヤビよりも休ませるだけでそれに勝てる才能の原石なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:50

    >>12

    そもそもことねの取り分もなさそうなんだよね

    マンガの中で言ってた取り分って千奈ちゃんとお喋りする分に関してだけでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:02

    同じ学校の隣のクラスのことねと話す為に金を払い「底辺の星」呼ばわりする千奈
    騙していると自分で認識してる行為を取り分を聞いて実行することね

    二人のキャラ完全に理解してるつもりはないけどこれは無くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:15

    別にプロデューサーが聖人君子である必要は無いし、芸能界は弱肉強食なんだから必要と思えばあらゆる手を使うべきだと思うけどどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:55

    天才と持ち上げられる割にはプロデュース手段が学Pの劣化か素人から見てもだいぶヤバいのしかないの凄いな
    これもう1周回って学Pよいしょ漫画だろ(錯乱)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:31

    >>21

    聖人君子である必要はないけど最低限の品性はいるでしょ

    主人公だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:14

    >>21

    それは肯定

    ただしそういう手段を使う以上教育者や同業からは一歩引かれていたり、悪い噂に逆スカウトを躊躇うアイドルみたいな表現は必要

    勝てば官軍で強引な行動をするキャラなら周囲から持て囃されてはいけないと思うワケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:34

    >>21

    それでも越えてはいけないラインはあると思うぞ

    芸能界言うてもまだ学生だしやってることは悪徳記者と何も変わらんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:02

    設定盛りすぎなのはおいといて学Pに負けるなよって思ったわ
    プロデュースの天才ならせめて学Pに勝ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:18

    >>21

    それならそれで作中に犬Pが悪どい事も平気でして周りからの評価もそうなってるならまだ理解出来なくも無いんだけどさ

    現状は周りから天才だとチヤホヤされてて、ことねもそこに深く言及せずにいるから違和感が凄いのよ


    まぁそもそもそういうプロデュースをコミカライズの主役側のPがやる必要なんて無い派だけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:44

    >>21

    舞台が教育施設の学園ってことを無視すれば有りだったかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:02

    >>6

    おいまてぇい!醤は敵対した奴以外には態度普通だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:37

    「天才」じゃなくて「アイドル潰し」の異名だった方が展開に納得できそうだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:07:59

    犬Pが天才扱いを受ける前に担当してたアイドルが居るはずなんだがどんな奴なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:07

    >>30

    トップアイドルとして大成するか潰れるかの二択みたいなプロデュースされるのをちょっと躊躇う天才は面白いと思うんだがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:31

    正直まだ期待して読んでていいのかって感情が少し湧き出してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:40

    >>21

    その行動に対して原作キャラが違和感ない反応してたらいいよ

    オーディション後泣いてるミヤビ無視して十日放置してきた束とラブコメ始めることねとか

    スカッと系ブログに課金して金を払ってことねを呼び出す千奈とか

    俺はこれに違和感しかなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:00

    天才って持て囃されてる割には全然そうには見えないのがね
    というかなんで天才って言われてるのか実績が提示されてないから現状まじで作中キャラがそう言ってるだけの設定なのが寒い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:08

    今回の話の何が問題って犬束が自分の知名度利用して敵対相手のネガキャン小銭稼ぎするやつなのが分かった事だよね
    普段のプロデュースでもそういう事やってんじゃねぇかって勘ぐられても仕方ない描写だったと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:10:33

    逆に学園がそういう行為を容認してたのならSyngUp!が問題児集団でもお咎めなしっぽいのにも納得するが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:10:41

    で、いつになったら天才キャラっぽい描写はくるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:11:33

    担当を『赤点銭ゲバ少女』と称してブログを書くプロデューサー

    「少しずつ信頼を積み重ねていこう」って言った人間の行動か…?これが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:13

    なんだろうねバンナムの指示か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:34

    >>40

    人目を引こうとする意図は分かる

    ミヤビを貶して晒し行為するのは分からない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:54

    >>40

    酷すぎてワロタ

    しかもことねが知らずうちに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:14:23

    >>41

    1話の原稿は直し一切無しで通したとは言ってた

    唯一困ったのはASやREADY!の許可取りって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:14:57

    他人は下げても自分は下げてないよな犬P

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:07

    ことねや千奈のキャラが原作と違うのは、まぁ仕方がないと思う
    ミヤビに何かフォローしてあげてよ流石に不憫すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:07

    まぁ別にモブ噛ませにするくらいならまぁ
    メインでやってた確定で燃える

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:33

    担当のロシアンルーレット
    広と麻央は装填済みだしことねはフルオートなので諦めてください

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:03

    >>40

    4話読めてないんだけどこれ書く人にプロデュースされたいってわらわら学生集まるってことなんてある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:07

    犬Pってつまり畜生の隠喩だった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:41

    広とか麻央パイセンがユニット入りするのをどんな納得するような流れで描写してくれるんだろうな…と思ってたけど
    ことねとか千奈見る限り2人も都合良い感じにキャラが変わって何事も無く加入するんだろうなって想像しか出来なくなってきたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:44

    >>49

    過去にプロデュースしたアイドルの事分からんから何とも言えんがプロデュースの過程が表に出てなくて結果だけが広まってればまあ説明つくかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:14

    まだ序盤も序盤なのにオリジナルPのアイドルへの接し方が終わってて原作アイドルも絶対違うだろって描写になってるのすごい
    これにOK出してる公式はなにやってるんすか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:16

    >>20

    ゴロと同レベルみたいなこと言わんでも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:27

    >>50

    犬(畜生)Pってコト…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:40

    2話の踏み台ムーブも性格悪いなぁとは思いつつもプロデュースしたけどダメだったのスタンスとってたからまだ理解できたけど
    ブログ掲載で一線越えた感ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:32

    >>46

    俺と逆だな… ミヤビは可哀想だとは思うけどほぼ作者のオリキャラだからまぁしょうがないとは思う

    「ミヤビに酷いことした犬束」をことねや千奈が持て囃してるのがキツい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:32

    >>46

    ここからどれだけ盛り返してもミヤビのフォロー無かったら延々と擦られると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:39

    2話でのミヤビへの扱いは「主人公サイドのプロデューサーとして論外」くらいだったけど
    4話のはもうそういうレベルじゃなくて社会人として論外レベルだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:23:04

    >>47

    すみませんメインじゃなくとも主人公側のPが敵がするようか陰湿な晒し行為してる時点でドン引きもんなんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:14

    >>55

    犬Pの擁護するつもりは無いけどそういう悪意ある名前弄りは不快だわ

    同レベルの品性になってどうする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:25

    別におもろければ何でもいいや
    ぶっちゃけ燃えてるのこんなところくらいでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:12

    ・・・その面白さもいまのところないから問題なんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:27

    >>57

    犬Pを持て囃すのがキツイのは自分もそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:00

    原作やってる時もちょっと思ったけど学園内ってプロデューサーとアイドルってあんま対等じゃないよな
    プロデューサーがつくことの特典が強いから、ことねみたいな後がない子は「そんなこと言うなら担当外れるぞ」で言いなりになりかねない
    それこそ犬Pは引く手数多なんだし
    反対に麻央みたいに納得出来なければキッパリ断れる子もいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:44

    二話のニヤケ顔のウラで(ブログ書いたろw)とか考えてたってこと?
    性格悪いとかのレベルじゃなくてただのクズやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:44

    自分が親御さんだったら幾ら評判良くても本業以外のところで炎上しそうなことしてる人に自分の娘任せたくねぇよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:03

    >>48

    広と麻央は漫画自体が今後も改善することなく右肩下がりを続けてメインに据えられる前に打ち切りENDになれば助かるから……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:04

    現状犬Pの行動が面白さより不快さを感じる要素にしかなってないのがなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:07

    原作ありの漫画で面白ければ良い!のスタンスは個人的には受け入れ難い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:13

    面白いつまらないじゃなくて不快に片足突っ込んでる
    一応片足だと信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:30

    お願いだから自分の担当がこの漫画にでないでくれと願われるやつ
    例え犬P担当にならなくても改悪されるし学マスそのものへのネガキャンでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:54

    >>57

    俺もミヤビはキャラデザは好きだけどオリキャラだから扱いが酷いのはまあ…って感じなんだけど

    犬Pからミヤビにフォローが入らないと「ミヤビに酷いことした犬束」って印象が根底に刻まれてるからなにやっても印象最悪のままなんだよね

    お話として致命的でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:05

    >>71

    個人的にも同意

    オリジナル作品なら面白けりゃ好きにして良いと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:13

    仮に手毬出たとしてこの作者に扱い切れるのか分からんわ
    ただでさえ面倒くさめのキャラなのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:12

    >>76

    無理でしょ

    ことねでさえただの銭ゲバキャラになりつつあるし

    手毬なんて暴言垂れ流すだけのただの不快なキャラになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:37

    >>63

    逆にゴルラ扱ってて燃えてない掲示板あるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:57

    >>76

    天才の犬束Pが手毬を手なづけて乙女モードにするんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:52

    >>76

    2話辺りの感想スレで言われてた

    「犬束Pは手毬の腹をいきなり摘まんで「太ったね」って言いそう」ってレスが忘れられない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:00

    >>55

    申し訳ないがそれはさすがにライン超え

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:17

    こう言ったらあれだけどもう犬束の事をPと呼びたくない
    いくら自分の推しに敵対したからって仮にもアイドルの卵にその後に悪影響出そうな死体蹴りまでするやつをプロデューサー呼びしたくないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:56

    >>77

    あの...それやったら確実に大炎上するのでは?

    >>80

    まぁあり得そうなのがこれもやったら燃えるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:28

    >>66

    だから原作では簡単に担当外れないようになってるんじゃないの?広親愛10でお試し契約はない、一蓮托生って言ってるし

    ミヤビのことは知らない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:30

    授業で学園長や先生の言葉聞いててやることが2話、4話なのほんま草
    初星学園の敗北だろもう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:13

    >>80

    言われた手毬は特に反発せずごめんなさいしそうだよね今の作風だと

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:35

    >>55

    心まで犬Pになるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:35

    >>78

    ふたばはここと違って思う存分叩けるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:43

    ドッグバンドルネキはプロデューサーとしての手腕は分かったのでアイドルとしての実力を早く見せてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:46

    学園長の言う通りミヤビから「自分のブログのネタになる」という価値を引き出しました

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:47

    真面目な話早いところ犬束のバックボーンなりオリジンなりは開示したほうがいいと思うんだ
    ああ、そういうことだったのね、とついていくことを決めるファン、やっぱり無理だわと離れるファンが明確になるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:56

    >>88

    ふたばでも荒れてるんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:35

    >>88

    燃えてるのここぐらいでしょ

    燃えてないの具体的にどこだよ

    ふたばはここより燃えてるよ


    会話してくれる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:14

    このミヤビマネタイズ使えば八百長組んでいくらでも稼げそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:44

    >>77

    ...それやったら本格的に大荒れしない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:59

    >>69

    その場合千奈がとばっちりすぎて笑うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:01

    >>78

    掲示板じゃないけど公式Discordはゴルラ感想チャンネル平和だよ

    あんま人いないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:51

    もう面白くなることは求めないからまだ出てない原作キャラは出さないでくれと願うばかり

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:10

    とにかく担当が出ない事を強く祈る漫画だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:41

    俺は逆に担当がどんな扱いになるか興味あるから早く出して欲しいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:00

    アイマスの漫画とか今まで腐るほど連載してきたのになんでこんなオリキャラtueeな需要ない作品連載したのか謎

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:43

    >>78

    燃やす側の人間に燃えてない掲示板教えるバカ居ないだろw

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:48

    良いとこ探ししよう
    ことねの絵はかわいいくて表情豊かなのが救い

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:03

    >>111

    ファンスレでやれば?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:07

    >>92

    それに加えて犬Pの行動の是非をちゃんと評価してくれる人がいればモヤモヤも少なくなると思う

    本来ことねがそのポジションに行くのがセオリーと思うけど今の所ほぼ肯定かビックリかげんなりして終わりだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:10

    そりゃまぁ悪名は無名に勝るとは言うし
    無味無臭に出されるくらいなら尖ってたほうがいいって判断でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:11

    >>106

    担当の事実無根なレッテル貼りを定着させないため

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:39

    >>112

    フリースタイルだからまあえあろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:55

    >>112

    フリースタイルだろ!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:00

    >>111

    無理矢理良いところ探ししたいならファンスレあるんだからそっちでどうぞ

    こっちは素直な感想な意見を書き込む場所なので

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:06

    >>117

    管理されてるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:10

    >>112

    フリースタイルだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:15

    そら男Pにしたら恋愛色強すぎだし大丈夫か?とかおるかもしれんけどかと言ってこれをお出しされてもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:26

    >>92

    ただ1話で持ち上げて2話でことねが赤くなってる描写的に今までのムーブを問題行動として描いてるかどうかが若干疑問なんだよな…

    もちろん途中で軌道修正はできるにしても

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:31

    少なくともことねは犬Pのやり方に微妙に納得してなさそうではあるけどお姉様呼びもOKなくらいだからな
    明確にそのやり方ダメだろは敵アイドルとして出てくるネームドじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:42

    オリキャラtueee!!とかしてないでしょ、やることなすこと学Pより上なとこなんて1つも描いてないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:46

    >>83

    セクハラだしデリカシーないしでそりゃ燃えるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:00

    アンチスレでもないのに肯定意見封殺しようとしたらおしまいだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:12

    >>114

    名前は原作で売れてるし

    この漫画で新規を捕まえられるか?

    悪名じゃ新規は逃げていくぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:18

    >>125

    じゃあ弱い上にヘイト稼いでるだけすね…

    存在意義…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:26

    >>119

    ことね可愛いヤッターも素直な感想でしょ

    アンチスレじゃないんだから言論統制は良くない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:33

    天才天才と作中でもてはやされてる割にはそんな天才っぽい描写が無いのが…
    これで天才なら学Pは神か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:34

    >>113

    能力はあるけどちょっとフォーティーンな犬束Pをことねままが叩き直しながら2人でテッペン目指す話は素直に面白くなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:35

    >>106

    自分の好きなキャラが別物になったりおかしな方向でいじられるの普通に嫌じゃない?

    個人の二次創作なら「はいはい」って流せるけど仮にも公式でやってるものだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:45

    >>119

    良いとこ探しもしていいんだぜ

    ここはフリースタイル

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:52

    >>112

    やっぱりアンチスレだったのかここ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:56

    というかモロに同人ゴロと同レベルって言ってる奴いない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:58

    >>119

    素直な感想(否定的意見)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:17

    >>136

    はい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:19

    >>112

    かぁん違いするなよ

    このスレは否定も肯定も誹謗中傷さえしなければOKだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:52

    感想スレなんだから肯定否定関係なく他の感想にケチつける人は帰ってもらって終わりね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:59

    >>134

    キャラが変

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:08

    >>123

    学園側も目の前で見てることねすら動いてないあたり問題ないよ

    なぜならこれは犬Pとことねの成功によるアイドル物語なのだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:20

    というかここまで犬Pのプロデュースに対して引っかかる部分がどんどん出てきてるんだけど
    こっから犬Pがアイドルやるフェーズも待ち受けてるんでしょ?
    一体どうなっちまうんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:28

    >>137

    無理に良いところ探ししよーぜって言い出さなくて良いってことじゃなかったのか

    各々好きに喋ったらいい的な

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:32

    とりあえずヒロ・シノサワは学園から解放されて研究室に戻ってこい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:42

    >>136

    なんなら出来のいい同人の方がオリ主系の扱いはよっぽど気を遣ってるまである

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:49

    >>119

    あのさあファンスレじゃないんだから反対の意見はダメとかそんなんじゃダメダメ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:50

    犬P見た目良いのに勿体ないなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:53

    >>114

    アプリ版っていう原材料で味は元々付いてたんだよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:15

    >>145

    おは研究員

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:24

    どのへんが同人ゴロなのよ
    原作メインキャラの描写は良かったんじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:31

    犬Pはなんでこれでいけると思ったのかよくわからないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:47

    >>122

    自分も1話の頃はそんな感じだったんだよな、恋愛方面はアプリの方で描いてくれればいいから女Pでアイドル路線を重点的に描いてくれればって

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:23

    >>152

    夢小説だとこういうキャラはよくいるし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:44

    >>151

    オリキャラ上げに終始してるからじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:55

    >>151

    1話はマジで良かったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:07

    >>154

    夢小説のキャラを公式にお出しするんじゃね〜〜〜〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:19

    >>151

    1話のことねの描写は普通に良かったと思う

    2話以降のことねと今回の千奈は正直微妙というか違和感は結構ある

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:31

    >>151

    連載なんだから進むにつれて評価は変わるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:36

    同人ゴロと同レベルとか言ってる奴は同人ゴロ見たことねえだろ
    どれだけ現状の話が不満でも流石にライン越えの暴言だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:46

    一話はオチのASによる雑な上げ描写とアイドルユニットがあかんかったけど
    前半はよかったのにな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:52

    急に
    肯定意見書こうぜ

    ファンスレ行け

    やっぱアンチスレだったんだ!!

    って湧いてきて草
    もろもろ全部感想アンチの自演だろ

    ファンスレ行けの時点でボコボコにされてんのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:37

    >>162

    ほーんこれ

    フリースタイルだってのこのスレ消して乱立荒らしする気だろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:56

    >>162

    自分で肯定書きたきゃ書いてもいいよ

    肯定意見を求めるならファンスレ行けっていうだけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:14

    その狙いが分かってるなら触らずに感想を述べるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:22

    同人ゴロって作者に対して言うもので主に金の為に愛のない創作するヤツの意味で使われてるんだけど
    誹謗中傷以外の何物でも無くないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:32

    >>136

    >>151

    >>160

    同人ゴロのイラスト見た時の感覚思い出したってだけで同レベルとは言ってないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:29

    俺は春香にああいうヨイショやらせたのは許さんぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:34

    >>166

    具体的にどこで同人ゴロだって言われてんの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:42

    >>165

    >>162みたいに一回は釘刺すのは大事だよ

    特に誰が書き込んだかわからない匿名掲示板だと

    2人目以降は言う必要ないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:56

    ヘイトキャラをコテンパンにしてメインageとかやられるとしんどいんだよな
    元の描写がアイドルと学Pの内面を掘り下げるのに終始してて気持ちよく受け入れられる類のものだったから余計にそう感じる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:23

    でも俺も面白い所が分かる人は具体的に言語化して教えてほしいと思うよ
    絵柄と一話前半以外はどう考えても粗が出てしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:27

    >>169

    もう消えてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:37

    >>166

    不快にさせたならすまん、解釈違いくらいのつもりだったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:53

    今は本誌勢だけ読んでるからこの程度で済んでるけど
    来週4話が無料公開されたらまた一気に荒れそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:15

    >>173

    じゃあちゃんと管理されてるんだからグチグチ言う必要も無くね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:30

    出来の悪い二次創作みたいに感じてるけど同人ゴロの感じはしない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:49

    というかアイマス抜きにしても天才キャラを際立たせるためにお手軽なやられ役を用意してコテンパンにするってよっぽど上手くやらないと嫌悪される手法だからね
    普通に失敗でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:57

    >>175

    その頃には5話が良い感じで先週みたいに中和される可能性に賭けるしかねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:22

    >>155

    ミヤビをプロデュースしても勝たせられなかったという点で下げはしてるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:13

    イメージ回復に良いのは一回徹底的に挫折して悪いところ洗い出すことなんだろうけど
    もう最終的に自分もアイドルデビューしてドーム行く大成功しますってのが提示されちゃってるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:15

    現状だと出来の悪いオリP系二次創作とか夢小説レベルの内容だからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:21

    勝手に実名晒してブログの有料記事で金稼ぎは人間として終わっとる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:28

    ちなみに扉絵のパラメータは原作では親愛度4時点のもの
    重箱かもしれんが中等部No4のミヤビこれ以下なんか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:38

    >>173

    ちゃんと誹謗中傷は消す良いスレだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:39

    >>179

    無料公開勢は4話しか読まずに書き込むだろうからあんまり意味ないんじゃ 2話スレも荒れたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:40

    しょーじき「早く「私たちのアイドル活動はこれからだ!!」になってくれないかなぁ」とは思ってる
    これでお姉ちゃんが出て来て「実は犬束はかつて妹ちゃんだった」みたいなことになる前に

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:50

    >>178

    何度も言われてる事だろうけどことねの相手になった咲季とみやびだと咲季はつねにフォローがされ続けてる訳だがこの度みやびは更に砂かけられたわけで

    バランス感覚が終わってるよバランス感覚が

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:34

    >>184

    扉絵でこれやられてなんかイラッときたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:53

    >>180

    作中でその部分下げられてなくない

    なんならことね勝たせた+動画収益+千奈ちゃんとコネ獲得でめちゃくちゃプラスって扱いでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:27

    >>189

    ことねは お金に なりたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:42

    >>189

    分かる、内容スカスカでお金になりたいとかいう意味不明なこと書いててキレそうなった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:57

    >>180

    それで下げた結果天才Pとは何だったのかってなるのがマジで話の構成レベルでどうしようもないなコレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:10

    >>188

    咲季はあくまで外部入学組でトップであってアイドル歴自体はことねの方が上って背景があっての話だからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:26

    作中の倫理観と読者の感性とがズレて作者ばっかりがキャラを魅力的だと思って描いてる
    みたいなのなろうレビューで滅茶苦茶見たやつだなーって

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:41

    次の担当ルーレット楽しみ
    早く一緒になろうよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:03

    >>196

    もはや猛者が居るやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:06

    >>193

    天才Pがプロデュースしても勝てないほどの才能の原石という点でことねの上げを図ってるんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:26

    >>194

    負けを認められる客観性と本人の度量としても描かれてるしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:28

    フリースタイルとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています