白宝高校はどこか考察する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:18

    リアルにどこの高校か考察したい、
    リアルにある高校でここ似てない?とかでもおけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:53

    モデルってこと?
    東京にあって大学の附属っぽい進学校ってことで勝手に筑波大学附属駒場高校あたりがモデルだと思ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:57

    都内でもトップクラスに偏差値高いエリート高校くらいしか分からんのかな?
    明確なモデルあるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:17

    明確なモデルは無くて色んなとこからいいとこ取りしてるイメージある
    あと制服がオシャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:42

    なんか慶應のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:56

    白宝制服凝ってるし校章も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:59

    東京の名門
    東京の超進学校
    白宝高校の制服はそれだけでブランド力が高い
    附属の中学校がある
    都内でもトップクラスの進学校であり生徒はそれなりの選別を受けた者たち

    凪の前日譚パラパラしただけでこれだからなんかすごい所なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:10

    一応エピ凪EDに取材先?参考先?は載ってたけど、ツギハギの気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:23

    名前からして場所は白金のほうかな、とか考えたことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:00

    共学でエスカレーター式のトップ校だと慶應早稲田かなぁ
    なんとなく慶應の方が金持ちが多いイメージはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:09

    早慶付属高校と都立トップ高と中受における御三家や名門中高一貫校をモデルにしたんだろうな感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:48

    現実だと東京のトップ校は男女別学だもんね
    白宝大学の立ち位置も気になるな
    玲王と凪の学力だと東大も受かりそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:49

    凪が白宝選んだのはとりあえず偏差値高いとこでテキトーにって感じだけど、玲王が選んだ高校ならかなり偏差値も高くて名門なんだろうなって気はする…と思ったけど>>7でほぼ書いてあったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:34

    ココ!ってモデルは無い気がする
    色んな所から持ってきてるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:12

    逆に他の高校で明確にモデルが明かされてるところってあるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:32

    明かされてはないけど青森ダダダはまぁ露骨かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:16

    さすがに明確に明かされることはほぼないだろうけど
    黒バスとか火ノ丸とかモデル校がわかりやすいのはあったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:16

    私立で一流大付属の金持ち学校なら慶應がモデル?
    上の方で筑波とあるけど筑波は国立校でキラキラしていなく堅実系

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:30

    ブルロ世界だと白宝大学が東大くらいの立ち位置だったりすんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:59

    >>19

    さすがに慶應義塾くらいでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:23:29

    キラキラは慶應・学力は筑波とかで超名門校超進学校のハイブリッドな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:08

    白宝より条件のいい高校があったら多分玲王はそっちに行ってるだろうからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:42

    >>8

    多摩大学目黒だったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:25

    羅実とかはわかりやすいけど、

    >>9

    白金の方でキラキラ系なら明治学院とか?すごい自由でキラキラしてるっていうのは聞いたことあるかも、

    学力は準難関校レベルだけど、

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:20

    凪はブランドやコネとは全然興味なく
    将来のために白宝高校通ってるからやっぱそれなりに難関大学実績あるんだろね
    東京の進学校御三家の共学バージョンかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:21

    この2人は人外級の天才とか総資産7058億の御曹司とかアホみたいな盛られ方してるから白宝高校もなかなかアホな盛られ方してそう(褒めてる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:02

    >>19

    私立っぽいから早稲田大学の方かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:16

    ただ生徒の雰囲気込みで考えると早稲田は外れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:08

    金城先生の考えた最強の名門エリート進学校なのかなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:06

    かぐや様が見てるの私立秀知院学園も特にモデルはないけど
    雰囲気は慶應か学習院と言われてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:34

    高校生活思い出すにつれ
    真っ白の制服なんて地獄でしかねーんだわってなるわ草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:24

    まず白いズボンってすっげー短足に見えるからな
    玲王と凪が極めて高身長であるから格好よく見えるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:06

    >>31

    クリーニングにぽんぽん出せるor何着も買えるお金持ち学校なんやろなってイメージ湧くわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:04

    ちょっとスレチかもだけど
    白宝に二週間で受かる凪もバケモンだが
    授業聞き流しでマルチタスクしながら主席保持してる玲王もやっぱバケモンだわ
    最近だと聞かなくなったけどやっぱ化け物コンビなんだな…
    なんならサッカー以外でもそのレベルで活躍できるんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:20

    1位取ってる玲王に「玲王すげーね」する学年2位の凪と
    いやお前の方が凄いわて言う玲王って
    なんかめっちゃいいコンビだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:39

    >>32

    ズボンはグレーだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:56

    白宝は中学受験でも高校受験でも大手進学塾で白宝中学or高校を目指すための志望校別の選抜コースを設置されてそうだし、白宝に受かったら合格体験記で大々的に載るぐらいのレベルだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:04

    玲王の学力で受からない学校なさそうだから難易度は開成とか灘クラスでエスカレーター式で金持ちが集ってるところは早稲田とか慶應で制服は少女漫画

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:19

    >>38

    ぶっちゃけこれかなって思う

    凪と玲王のキャラ造形的にもこれかなって思うんだけど金城先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:52

    スレチだけど凪と玲王二人によく似合うようデザインされた制服よね
    超頭良い学校は校則緩いから凪の制服も理解できる
    Letter回の上着脱いだ玲王の中間服もオシャレ
    凪も1回でいいからかっちり制服着こなした姿見たい
    肩ズン凪は偽物だから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:22

    開成と慶応のハイブリッド版と思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:08

    他の生徒もみんな育ちよさそうな感じだし雰囲気は確かに慶応の高等部っぽい
    凪がめんどくさい一人暮らししてでも通う価値があると判断したんだから偏差値は開成レベルでもおかしくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:53

    >>41

    そこに暁星も入れてほしい

    あそこは医者や弁護士の子供も多いしサッカーも強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:46

    現実に制服が白ブレザーのところってあるんだろうかって思う
    白宝に限らず二次元だと白ブレザーはちょくちょく見掛けるけどリアルでは見たことない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:39

    白ブレザー初めて見たのドラマ版山田太郎ものがたりだったからずっとお金持ちのイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:21

    >>44

    リアルでは白ブラザーはないはず、、、白の学ランとかセーラーはたまに聞くけど、、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:58

    白ブレザーって昔懐かしおにきゅん帝国に出てくる権力もってる生徒会メンだけが着用できる特別製みたいなイメージあるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:59:19

    慶應の学生寮調べてたとき凪の部屋とかなり似てる写真を見た記憶があるんだが、今検索しても見つからなかったわ…
    特に本棚の形と位置がそのまんまだったんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています