キャラの家庭環境を考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:17

    この人は可愛がられて育ってそう、この人は兄弟仲良さそう、この人は複雑な環境に置かれてそうなどを勝手に考察・妄想するだけ

    王子は特筆してお金持ちと明言されるラインじゃないにしろ趣味からして余裕のあるお家っぽいよなあと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:24

    カゲが登場したばかりの頃…このSEだと家族関係も複雑そうだなあ
    お好み焼き屋の次男坊と判明…なんか下町のアットホームな感じがする
    お好み焼き回…間違いなく家族仲良好だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:24

    唯我にとっての家庭料理=高級フレンチなのかなと考えたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:37

    >>3

    高級フレンチ以外口に合わないとか言ってるけど親の手料理とかいわゆる普通の家庭の味を知らないので本当は憧れもある唯我アリだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:29

    BBFに家族構成載ってるけど
    どういう家族環境でどういう風に育ったかなんて
    作者の人そこまで考えてると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:52

    犬飼家は超仲良しか超疎遠のどちらか両極端だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:06:39

    >>6

    姉に顎で使われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:33

    ユズルと草壁隊長は片親だが、何かあるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:03

    イコさんはおじいちゃんっ子っぽい
    意外といいとこの子では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:23

    家庭環境っていうか弓場ちゃんのお父さんも顔が怖そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:19

    ガチ金持ち(西洋風・THE和風)でも下町育ちどちらでも美味しい王子だけど、どっかに家庭事情とか出てたっけ?家族構成以外の情報って〇〇が死んでいるを除くととりまる以外あんまわかってないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:21

    割と謎い隠岐の家庭環境

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:52

    イコさんのおじいちゃんが居合の師範なのって公式設定か妄想かどっちだったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:52

    >>12

    食洗機が贅沢って言ってるし特別余裕あるわけでは無さそうって言われてるの見たことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:35

    >>14

    食洗機は普通に金持ちの家にあるイメージが一般的だと思ってた

    普及率低いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:32:09

    ぶっちゃけ親と確執ありそうなキャラいる?
    個人的には二宮は金はかけられたし虐待もされてはいなかったけど…というイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:54:57

    迅さんは良家庭か複雑な家庭のどっちかだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:17:55

    BBFの家族構成欄を見るとちょくちょく闇が見えるんだよね
    恐らく元々片親で、母親もネイバーに殺されてるけど家族構成欄に母が残ってる迅さんとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:48

    7年経ってないから死亡扱いになってないので家族構成には書かれてるけど第一次大規模侵攻で家族が行方不明になってる
    みたいなこともあり得るよなと思ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:47

    >>16

    鳩原未来

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:05

    >>16

    生駒さんあるんじゃないかと思ってる。

    じいちゃんがいいとこの家系だけど生駒さんの両親はそうじゃなくて、子供の頃ネグレクトされたから無表情になった。モテたい願望は親に愛されなかったから無意識に愛を求めてる。

    みたいな?

    >>17

    迅さんのお母さんは迅さんに寄り添ってくれてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:44

    >>16

    殴られたりネグレクトされたりしてそうなキャラはあんまり思い浮かばないけど、華さんみたいな教育虐待系は結構いそうな気がする

    個人的には木虎とかちょっと怪しいと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:48

    中高生でも単身で入隊できるから親元を離れたい子どもにボーダーはうってつけなんだけどね
    鳩原は弟を探す以外だと家の居心地が良くなくて家出みたいな感じの入隊もありえそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:57

    千佳の両親は普通にいい人なんだろうけど、子供の時にネイバーのこと信じてくれなかったっていうのは千佳の中でまあまあしこりとして残ってそうだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:17

    >>16

    小夜子

    親は別の街に住んでいて、月イチで水と酢昆布を送ってくるだけって……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:15

    >>25

    酢昆布じゃねえ塩昆布だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:13

    >>24

    気にしいな性格なのに人前で白米もりもり食べれてる所を見るとむしろ普通の親より理解ありそうだよねチカちゃんの両親

    ボーダーが一般に浸透する前ならネイバーに怯える子供なんて宇宙人や幽霊を怖がる子供と同じだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:33:40

    >>16

    水上あたり奨励会やめたあたりから家庭でもなんかあったんじゃないかと思ったことはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:51

    作中描写もない妄想ならイコさんと水上以外の生駒隊の面々はなにかありそうと思っている
    イコさんと水上は根拠はないがむしろ周りからすごく愛されて育ってきた人って感じがする、のびのびとしているというか振る舞いに余裕がある
    隠岐と海は自分がそう感じるだけだけど、優秀な兄2人の設定的にもマリオちゃんはわりと家庭内でも複雑そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:09

    親にも敬語で話すカシオの家は本人は良くても周りにちょっと心配されたりしたことありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:31

    家庭環境が複雑というほどではないだろうけど、ジャクソンはあまり親に褒められたことがないまま育ってそうだと前回の話を見て思った
    他人と比較ばかりして自分を客観視出来なかったり失敗を恐れて足踏みをしてたりするのが、自分に自信が持てない環境で育ったことで自己肯定感が低くなった人という感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:26

    >>29

    ライバルが誘拐でもされたとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:23

    >>22

    でもキトラのあの自己肯定力の高さはどっちかっていうと愛情を受けた側の人間な気がするな。

    愛に飢えてる人間特有の自信の低さと卑屈さがない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:09

    >>25

    これで年上の男性苦手ってお父さん絡みで厄ネタがありそうでなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:34:16

    なんかよく分からんけど当真の姉は全身ドンキのギャルだろっていう偏見がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:50:54

    辻ちゃんは長男がよくイジってきてあんな兄にはならないぞと弟には優しく接しているけど、三男的には過干渉でほっといて欲しいと思われてそう 仲が悪いわけではない

スレッドは10/27 14:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。