今更フルメタル・パニック アナザーを読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:13

    どうして自分はこんなに面白いのを連載当時に読まなかったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:47

    あとフルメタ世界って「イロモノテロリストが生えてくる畑」でもあるんですかね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:11

    主人公が前作とは反対の天才タイプなのも印象深い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:12

    アナザーもいいよね
    ミハイロフの最期が好きすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:10

    クルピンスキーとかいうエレガント志向に見えてレナードへの劣等感に塗れたやべー奴
    クソ野郎なんだけどあんた天才だよと労いたくなる悪役

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:41

    クルピンスキーはラムダ・ドライバをあそこまで再現した段階でやばいよ本当に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:42

    >>6

    本編じゃあれだけ運用されていたのに、その10年後に関係者が再現するのに大規模プロジェクトが必要だったあたり本物のブラックテクノロジーだよなラムダドライバ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:49

    この時だと安仁くんは2歳か…まだかなめも病気を患ってないし相良家は苦労しつつも幸せそうな雰囲気なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:52

    シグマエリートのプラモ出ないかなあ。あとヴォルフも。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:20

    この作品からアニメフルメタに輸入された要素も多いよね
    米軍M9やバリストラのデザインは転用されるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:22

    男の子ならみんな一度は友や家族や故郷を守るために弾道飛行で駆けつけるものである。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:17

    シグマエリートはM9のプラモから流用出来そうだし出してほしいよね
    他だと通常の米軍仕様のM9も欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:17

    >>8

    ちょうどこの頃に描かれた話で、宗介とかなめに二人子供いること判明してたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:39

    大黒先生の文章もいいよね
    戦闘シーンが細かくて読んでて楽しい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:56

    ウクライナはどうしてサベージやシャドウというお手本を間近に見てたのにあんなイロモノアームスレイブを作ったんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:33

    メカ企画からスタートしたからメカ描写や設定が濃くて好き
    あとファインプレー中国チーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:49

    触れられてないけどこの時期のマデューカスさんはどうなってるんだろうね。元妻と食事でもしてるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:51

    レナードが他人に優しいタイプの天才じゃなくて良かったと思う
    その代わりクルピンスキーの志向が先鋭化&本編とは別ベクトルでやべー形でのラムダドライバ再現になった訳だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:05

    この作品見てるとクルピンスキーはベリアルがロケットランチャーで破壊された事実を知るとどんな顔するのか気になってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:06

    オルカン君に救いはないんですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:18

    オルカンは本当に哀れなんだよね
    そりゃ壊れるわとしかならんし同情してしまう。せめてクーデター中にスペツナズが突入しなければまだ変わってたかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:07

    アナザーは最終巻が面白いと思う
    カエサル戦が読んでて迫力あるし脳内再生が容易に出来るんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:19

    >>20

    ソラヤも大概に悲惨な気がする…というか今見るとガルナスタン周りは現実と照らし合わせてもリアリティが凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:35

    >>23

    戦いの最中急速に兵士(人殺し)としての才能を開花させた主人公が、「パワースレイブによる解体作業」で人を助け出す過程を経たからこそ日常への帰還に説得力が生まれるのよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:50

    ファミリーにも達哉は出ないかな?26歳だしリーナとは結婚してる気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:20

    カエサル君は本懐を遂げたあとはどうするつもりだったんだろうな。というか彼を見ていると尚更イレギュラーさが目に付くアル。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:22

    >>27

    人間だと認識して満足してるのかも

    達哉戦だと後先考える必要はないと判断してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:35

    大分好条件がそろったとはいえ、ミラージュ・レイヴンさんすげぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:22

    自衛隊はカエサル相手に頑張ってるよ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:32

    フルメタ世界の日本は平和ボケなんか出来ないでしょ。アーム・スレイブによるテロやらなんやら起きすぎてる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:43

    フルメタ世界の日本は定期的にテロが起こるよね
    ファミリーでも大規模なASテロは発生するかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:06

    >>32

    一巻の時点で襲撃者を白昼堂々アズールで撃退してるから既に起きてるとも言える。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:22

    カエサルを見るとウィスパートの作り上げたアルは本当に特別なんだなとなってくるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:51

    アルとカエサルの差は設計意図とか発生過程が違うというのは勿論だけど、周りの環境の差もあったんじゃないかなあ。軍曹を始めとするミスリルの仲間に恵まれて人格を育んだアルと、あくまでも実験対象兼無人機システムとしか見られていなかったカエサル。更にはカエサルが達哉に執着していることを認識していた人達も、それを矯正とかしようと考えては居なかったし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:41

    >>25

    最後のSSでASの動かし方忘れられてるのよかったよね。familyで忘れようがない人生送ってる相良家見て余計そう思ったよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:35

    三条菊野とかいうガウルン枠かと思いきや愉快なテロリストだった系ヒロイン。(なお童貞卒業相手)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:12

    ロニーの独白にグッと来たよ
    皆んなの反対を押し切って入隊した訳は、
    「あの人より強くなりたい!彼女の胸の中のあの人を超えたい!」
    っていうとても応援したいものだったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:32:13

    >>38

    本編キャラと顔見知りっぽいけど誰なんだろ?と思ってたら後日談の方に出てきたキャラなんだね(Σの方しか履修してなかった)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:27

    歴史と異なる部分の紹介も面白いよね
    ルーマニアや東欧が民主運動の後にソ連に鎮圧されてたり

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:23

    フルメタ世界ってゴルバチョフの暗殺やら誰が使ったのか不明の核兵器やらで東西冷戦が延長されたんだっけ。

スレッドは10/26 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。