ホロライブ甲子園2024 スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:10

    ホロライブ甲子園について語るスレです


    良識的なコメントを心がけてください。語気の強すぎるコメントやネガティブなコメントは内容に関わらず削除対象です。また、そういったコメントを見ても反応せず報告してください。


    夜以外の時間帯(特に日中)はスレ管理ができないことがあります。



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:57

    たておつ
    今日はかなたんの福留耐久かな
    転生がめちゃくちゃ多い大阪だからりりーかより過酷なリセマラになりそうだ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:06

    ホロライブ甲子園ルールまとめ


    ※ルール変更点

    開始時のリセマラは無制限に可能となりました


    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:24

    今日は19時からかなターン高校

    果たして推しの福留孝介は来てくれるのか…


    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:14

    大阪で年代指定無し一点狙いは本当に厳しいからリセマラ無制限になったのはある意味ラッキーだった感

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:01

    参考までに福留選手の能力

    最初から守備力も高いし送球Aだからショートに回すのもあり(レーザービームが腐ってしまうけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:17

    多分福留引けたら即リセマラ終了だろうけど出来れば強めのピッチャーも引いておきたい所だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:26

    二遊間は能力高い奴欲しいけど外野も守備能力は全部有効に機能するから出来るなら高くしたいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:10

    >>7

    福留ってこんなに強かったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:42

    開始

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:32

    >>10

    実際日本歴代最高クラスの外野手の一人やからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:31

    >>10

    チュニドラ黄金期の四番背負ってた選手だからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:32

    神OPきちゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:50

    >>7

    福留ってプロ入ったときはショートやってたよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:51

    初回起動だったかw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:03

    いきなり江夏!?
    ただ最強の奴じゃ無さそうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:07

    初手江夏w

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:24

    江夏は4人いるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:26

    江夏くん、涙の指名漏れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:10

    誘惑を振り切ってリセマラ開始

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:38

    グッバイ洋介

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:09

    今作のOBは人数もさることながらレジェンド査定で過去作より能力高めだったり特能多めだったりな人多いから転生に当たりが多いんだよねぇ
    結構な数の大当たりをリリースすることになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:54

    今度は福本w

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:27

    1年でこれはバケモンになるww

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:36

    野球の神様が全力でかなたん試しに来てて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:43

    福本豊くん、国民栄誉賞に続きかなターン高校入学も辞退ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:16

    にじ甲なら泣いて喜ぶレベルで運が良い(悪い)な!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:25

    人気選手が次々見れておもろいな
    てか福本って入学当初からパラメータにBあんのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:48

    さすが大阪、神OBがうじゃうじゃいるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:03

    一気に沼り始めたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:55

    アカン、江越大賀の話するライバー好きすぎる推すわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:05

    初めて見たけど想像の3倍野球好きで笑ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:51

    鳥谷の応援歌草
    これって世代バレるのでは‥?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:36

    >>34

    鳥谷はつい先日まで現役だったのでこれでバレるのは10代よりは上ってことぐらいですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:48

    天才肌投手!
    が、これだけじゃもはや決め手にかけるという恐ろしい状況
    そろそろニ時間でまだ始まりもしてないの無限リセマラ終わりがなくてしんどいなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:13

    >>36

    しんどいなら見なきゃいいんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:44

    >>37

    そのしんどいには大変だなくらいの意味しか含んでないから許せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:34

    かなたは無限に雑談しながら配信出来るタイプだから2時間とかようやく温まってきたくらいだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:08

    スタミナ可視化によってキャAの重要度上がってそうだからそれも引きたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:18

    強い方の松井

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:32

    >>41

    この申し訳程度の三振よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:22

    ちなみに求めてる福留

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:32

    オオタニサンといいとりあえず三振つけときゃいいと思ってないKONAMI?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:08

    青ウパ耐久のこと考えるとこのぐらい全然序の口だからああいう経験ってなんだかんだ大事だなって
    さすがに日跨ぎする気はないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:05

    >>44

    三振の効果ってかなりエグイし打率もお手軽に下げれるからとりあえず枠として入れやすいからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:19

    併殺も申し訳程度につけてる打者多いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:52

    このまま福留が引けた場合、大谷VS福留VSイチローVS森の転生頂上決戦みたいになるんか‥
    ちょっと面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:04

    もう3時間リセマラしてるのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:59

    ずっとリセマラしてるけど延々と野球の話題が止まらないから全然楽しみながら見られるわ
    てかかなたんってこんなに野球語れたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:39

    もう4時間やってるのに楽しそうにやってて偉いな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:01

    きた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:22

    しかも天才とごくふつう✕2と内気おるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:50

    野良の福留でした~

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:52

    違う福留だったわ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:57

    心折れるわこんなんw

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:59

    天才+福留の完璧な引きと思いきや…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:02

    ふくとめ君…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:14

    配信うますぎてワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:55

    福留(ふくとめ)置いといても悪かないんだけどね
    天才肌引いたし野良投手もそこそこ強いし
    ただ福留が福留(ふくとめ)なだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:04

    取れ高としては満点だったなwww
    これは逆に持ってるまである

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:56

    おもしろすぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:35

    福留だあああ!!!しかも天才もいるううう!!!投手も強いいい!!!

    からの"ふくとめ"はインパクト強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:07

    ふくとめ君爪痕残したなぁw

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:58

    本物なら完璧だったんだけどなw
    性格も内気だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:39

    松井稼頭央と山田哲人すら振り切って進む女

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:24

    配信上手いなかなたん(褒めてる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:37

    上原こんな強いんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:15

    そもそも今作のOBは全体的に過去作より強め

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:52

    今度こそ本物だ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:54

    レーザービーム(守備G)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:30

    ☆が福留>他全員なのやばいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:46

    リセマラするんか…がんばれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:30

    勇気のリセット、吉と出るか凶と出るか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:01

    勝ちを狙うなら流石に他が弱すぎたしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:16

    この配信を見ても尚こよりはある意味運Gとか言えるやつどれだけ居るんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:02

    >>77

    引いちゃいけないものを引いたって意味で間違いなく運Gではあったよ

    それこそ絶対当たらない前提でやってる「宝くじ確認配信」で間違って1等当ててしまうタイプの悪運って意味で

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:36

    こよりの立場だとむしろ運が悪すぎるになるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:03

    >>77

    『ある意味』でもいいなら急遽ルール変更が必要になるような引きをしてしまっているので……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:33

    そもそも他の面子の時点で自分が勝ちたいから弱いの集めたとかアンチに叩かれてたの配信で嘆いてたからな
    そこから岩手からの大谷+天才だから誹謗中傷ヤバいだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:11

    見てないだろうけど岩手を引いちゃった時点でやべぇって少しの間テンションだだ下がりしてるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:53

    >>82

    本当に配信見てたら有りえない感想なんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:29

    まぁ、岩手は転生OBが10人くらいで
    大阪は90人くらいという差もあるから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:44

    そもそもこよりの時点だとリセット3回まででそこからは転生出たらそれで強制スタートだから大谷が来る可能性は低かったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:01

    ドラフトの時に皆が岩手でも大谷来るとは限らないしとかフォローしてくれてたのにピンポイントで引いちゃったのはぶっちゃけ笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:35

    確率が低い方を引く能力の継承者…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:50

    >>85

    それでも30%×10%×1%(天才分)×3で雑計算0.001%(3回以内にこよの結果に入れる確率)の神引きなんだからあんなん事故や事故

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:14

    競合でないと配信が盛り上がらないだろ
    割と露骨に被せに行ってたからこよりだけ抽選の参加率以上に高くなってたのとか見てて分からなかったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:24

    >>90

    ごめん自己レス盛大に計算ミスってる

    0.03×3で0.1%だ

    %から戻して計算しといて%に戻し忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:26

    競合くじ引きはドラフトの華だからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:37

    フワモコの時にかなたその天然で被せ狙い外れたのほぼぶっちゃけてたしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:37

    お前以外は気にしてないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:35

    >>96

    もういいからアンスレに帰れよ

    昨日から賛同者もいないのにイッチの寝たであろう深夜になってから暴れるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:00

    しかしこれ本当に福留+良い感じの選手たち引くまでやり続けるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:44

    >>99

    青ウパの時考えたらそれができる人ではあるけど

    大会である以上日程はあるから時間に余裕なくなったらほどほどのラインで切り上げるとは思う

    それが2度目の福留+微妙選手なのか天才やキャA+良転生になるかは知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:20

    >>92

    無かった2回もゲマズとフワモコでの二分の一をこよりが外しただけだしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:08

    >>77

    これも消していいよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:15

    ネタっぽく言ってたけど拘るタイプだから来なかったら強引に2枠目はやるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:54

    運悪く最高の引きをしてしまった結果急遽ルール変更してリセマラ制限を無くしたがそれが同時に際限ない上振れを目指す流れをつくることに繋がってしまい
    結果6時間かけて引いた目当ての選手すらも他が弱いという理由でリセットせざるを得ない空気になってしまったのはエンジョイ寄りの大会にしたかったであろう主催の立場的にはしんどそうではある
    最高の引きからスタートしたからには育成も上手くいくはずだし最強のホロメンが集う戦いが見れるだろうと安易に考えてしまうリスナーは一定数出てきちゃうだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:49

    これだけリセマラすると壊せる時は壊せるから誰かしら運悪く1年目の春か夏の甲子園から無双して破壊しつくす可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:57

    平日のこんな深夜に同接3万も出てんだから大成功だわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:09

    最強江夏ですらスタートの舵は切れないか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:32

    最強江夏すら消したか
    ここまで来たら福留+投手のみで★100越えが最低ラインだろうなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:34

    江夏栄冠では強いけど本戦だとノビが悪さして微妙なんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:10

    >>109

    ノビもそうだが覚えてる変化球も正直微妙寄り

    対人戦で使うには強いがCPUには使えないってタイプだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:51

    桑田に四球はコナミさん、やったな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:19

    >>104

    これ以上ない杞憂だと思う

    リセマラが有限だろうと無限だろうとにじ甲やV甲からしてエンジョイとは名ばかりの熱量な人はいるし

    育成が始まって仮に負けたとして「あ~あの転生引いといて負けるか」「あんだけリセマラしてこの結果か」

    なんて書く奴は結局どのルールでやってても似たようにヒドイ言い方しかしない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:56:09

    色々知ってる選手出てきて楽しい
    今は西岡剛出た

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:57:49

    オート対戦的な意味でも大谷さん偉すぎるんだよな
    ノビそんな良くないフォーク持ちだし今年は弱点の横方向がオリ変になって補強されてるし対左もFからEで大違い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:04

    >>113

    同じく、西岡の応援歌検索したった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:36:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:43:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:56:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:14

    かなたんもどうせやるなら最強のチームにしたいと沼っとる感じか
    今までのV甲やにじ甲にはなかったリセマラ無制限新入生ガチャを導入するとこうなるという面白い例だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:26:30

    福留引いたのは良かったけどさすがに投手の星が44,57は無理や

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:34

    他の転生やふくとめの時は結構いい引きしてるのがなんとも
    そんな不運さがかなたっぽくはあるが、頑張ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:48:31

    流石に最強チームになるまで粘るっていう考えではなくて推しの福留入れて楽しんでいけたらなぐらいの気持ちではあるっぽいけど昨日のふくどめが出たチームだと流石に投手が弱すぎてこんこよに勝てるビジョンどころか普通に栄冠の部分ですらあんまり勝てなさそうだったからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:56

    >>119

    主催や出演者スケジュール的には不本意だろうけど新しいエンタメ展開が見られるのはのんきな視聴者的にはありがたいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:43

    >>103

    後一回なら何とか増やせるレベルでギリらしいから次で出なかったら悲惨だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:42

    大阪で一本釣りはなぁ…年代いじって良いなら楽なんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:23

    福留(ふくどめ)の放流はしゃーないわ
    流石に他(特に肝心の投手)が弱すぎてあれじゃそもそも3年夏でも地方予選の2,3戦目で敗退しちゃうレベルで終わってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:47:32

    投手が弱いのだけはどうにもならんからな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:52:37

    なんならチーム単位だと福留(本物)よりふくとめの方が強いだろうからなw
    本当色んな意味でおいしい取れ高だよふくとめは

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:30

    来週の朝こよにリークされるのも確定やろうなぁ
    企画の主催なのも相まっておいしく調理されそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:19

    >>119

    面白いかどうかはなんとも言えない、かな。

    元々はその時に引いた選手たちをどう強くするかっていうのが醍醐味だからな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:12

    >>130

    3年縛りが特殊ルールなだけで元々は強い選手を引いて何年も回して強い高校を作るゲームです…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:35

    福留が本物だったらスタートできてたのに…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:27

    >>132

    つまり無限ガチャするゲームではないってことでしょ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:02:29

    芸術的なズコーの瞬間

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:29

    >>134

    3年縛りが特殊で無限リセマラはむしろする方だと思う

    まぁ転生は年代選んでするのが多いとは思うけどキャAや天才をリセマラするのってそんな珍しくないと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:02

    >>136

    3年縛りが特殊だとするなら尚のこと通常プレイでは無限ガチャなんてしないよ。

    10年とか続ければ最初の戦力が関係ないくらいに強くなれるんだから。

    ポケモンでいうなら御三家厳選だよ。

    通常プレイならしないでしょ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:10

    >>137

    目当ての転生活躍させたいとかなら普通にやるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:50

    >>139

    無限ガチャだから生まれた撮れ高じゃねーか

    にじ甲へお帰り

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:39

    >>139

    そもそもそういうゲームじゃないやつで無限ガチャして沼って複数枠雑談企画やるのはホロの伝統みたいな所あるので

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:04

    今日はどの高校も配信無しか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:55

    >>137

    また栄冠最初からやるかーってなったとき

    最初弱すぎるのはメンドイからガチャしたり、ポイントでアイテム買ったり

    あとは味変で逆にめっちゃ弱いのばっかなガチャしたり、転生と他激よわとか

    そういうの何回も遊んでるとよくやるもんだと思ってたわ

    あとポケモンの御三家厳選は流石に例えとして遠すぎると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:33

    >>119

    単に最強のチームにしたいだけなら

    最強江夏を引いた時のメンバーならこよりチームに勝てるチームにもなりえた


    あくまでも福留で勝ちたいから沼ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:42

    >>81

    これ配信上でわざわざ注意するって相当な人数がやってるって考えるのが自然だから恥ずかしいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:48

    >>144

    最強江夏だとノビが滅茶苦茶高いからむしろ弱いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:53

    ノビとか言うオーペナ専用最強得能

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:23

    想定外の事態に臨機応変に対応してるし頑張ってると思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:40

    >>146

    まずは栄冠で勝てなきゃ強くなれない、天才も大谷も勝てなきゃ育たない

    ノビは栄冠においてはあるだけ強い特能だから

    最強江夏は単体で初年度甲子園を狙える選手だし

    他の選手も特能欄は優秀でステだけ育てば強い選手が多かった


    投手のみの視点で見ると大谷も弱点が多くて言うほど最強ではないし

    まぁ最強江夏も野良レベルの変化球+力配分の所為でEに負けかねないというでっかい弱点抱えてるんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:28:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:59:29

    >>150

    こういうタイプの人間はルール変更しなかったらしなかったで主催叩くからなあ

    ロバと老夫婦の絵と同じやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:08:07

    >>151

    あんまり人のことタイプを勝手に定めて憶測で叩くのよくないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:11:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:25:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:33:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:28

    愛知県スタートならイチローは確かに欲しいけどどっちかというと岩瀬の方が欲しくもある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:08

    かなターン高校リセマラ2枠目 13:00~ 

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:14

    下手すれば3枠目も有るのか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:05

    自他共に認める負けず嫌いだから福留+こよりに勝てる可能性のある戦力になるまではスケジュールが許す限り妥協しないだろうからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:28

    >>159

    一応前回の配信で次ふくどめ出たら仮に他が☆16でも流石に行くしかないみたいな発言はしてた

    まあ実際来たらどうするかは分からんけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:50

    それはリセマラ枠が後一回の過程での発言だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:14

    こんこよ高校今大会初の公式戦 20:00~

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:33

    何とか頑張って一枠とか言ってたのにスケジュール調整して更にリセマラ可能回を一枠増やしたのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:51

    これ被せ禁止ルール無かったら今日とか出ないなら性格的に打ち合わせとか無いなら12時間やったろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:40

    リセマラが出来たからこそあの芸術的な「ふくとめ君」がでたからなぁ
    あまりにも美しかった…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:19

    勝てる可能性のある戦力と言ってもな
    正直同じくらいの強さを目指すって意味ならどう頑張ってもあの引きは超えられないし本線でのワンチャンを狙うって意味ならこの前の引きでも全然良かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:05

    福留(本物)が絶対条件ってだけだから
    福留(本物)が来た回は他があまりにも弱過ぎた

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:21

    >>166

    いやー前回のアレで行くのは無理よ

    星合計が全員合わせても福留と同じくらいなうえに

    投手は短気持ちの星44と基礎得能Eばっかりの星57の投手はどうやっても無理

    他の野手も強いわけじゃないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:23

    7時間引き続けて無理ならもう無理では

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:43

    >>169

    そもそも大阪って転生の数85人いるからどうしても確率は低いから仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:19

    >>168

    本番は一回勝負だしオートだから結構波乱が起こるぞ

    にじ甲だってV甲だってそうだった、育成が終わった後ですら予想と違う結果になるのが当たり前

    ましてどっちも育成前のリセマラ状態で無理だとか勝てないとか言うのは流石におかしいわ


    育成中もだが「これじゃこよりに勝てない」とか言う助言?はモチベが下がるだけで何の意味もない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:44

    >>171

    そもそもの栄冠での試合に勝てないとどうしようもないんですがそれは…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:51

    >>171

    その疑問はにわか過ぎるから自分で最低限レベルは調べようよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:04

    >>171

    大雑把に説明すると育成パートは勝利数が多いほどキャラ成長させられるから3年縛りで初期戦力が弱いと割とどうしようもない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:00

    3年間で全然勝てなくてもこういう特異点が引ければ何とかなると思うんだけどやっぱ調整が難しいのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:25

    福留(ふくとめ)に愛されたかなた

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:29

    ふくとめ2世来て草

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:03

    よっしゃ、哲人と福留でクリーンナップ完成したな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:24

    今度はポジションまで一緒だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:16

    ふくとめの時はちゃんと周り悪くないの草

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:56

    >>175

    苦肉の策の奇跡の産物というか

    フォークかつ素体が弱ければ弱いほど理論値に近づくなんてものは普通作れん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:30

    かなたん、江夏+キャッチャーAをリセマラ
    まぁ弱め江夏ではあったけどw

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:39

    社長の運良いよねって少し前に話してたら転生+キャA来るの本当に持ってるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:05

    一発四球は終わってるわ
    四球で出塁でホームラン

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:55

    ちなみにこれが最強形態の江夏
    投手能力でだけいえば、大谷をはるかに上回る

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:32

    何度でもやってくる福留(ふくとめ)さん
    もはや取り憑かれておる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:42

    ふくとめ君人気者持ってて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:47

    クールな人気者、ふくとめ三号

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:15

    ふくとめ(人気者)は流石に笑う
    確かに配信的には人気者ではあるw

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:25

    かなたん持ってるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:15

    江夏や他転生は何回も来るのに福留は1回だけって

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:18

    かなたんが想定する区切りは福留+100前後のそこそこ投手+致命的な赤が無くや全体的に低くない選手能力だろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:41

    福留筆頭に栄冠でチーム育てたいってだけなんだよね
    前の福留チームじゃワンマン過ぎてE相手にも死闘だし…

スレッドは10/27 04:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。