【嘆きの亡霊】ヤバい宝具を誤って発動して2年後の帝都にワープしたクライ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:29

    突然帝都から消息不明になった千変万化
    2年後にワープしたことに気づいたクライ
    『ここって間違いなく帝都だよね なんで人が誰もいないの...』

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:00

    なんやかんやで滅びた帝都

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:48

    ま、マスタァアア!💧

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:43

    ルーク、リィズ、シトリーは監獄だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:18

    再会する闇堕ちしたアーク

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:28

    >>3

    成長してスーパーティノのように長髪で頼もしくなったティノ レベル6並の実力に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:04

    ティノから始めてまたメンバーを1人ずつ探しに行く物語見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:44

    ヨ ワ ニ ン ゲ ン ! !

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:23

    クライ消息不明→ストグリで探す→見つからない→絶望→パーティ離散→なんやかんやで帝都滅ぶ→マスターワープ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:37

    あの世界クライいないと被害やばいだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:02:38

    ルシア帰省して塞ぎ込んでるだろうな
    実親に続いて義兄でリーダーが消失したんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:38

    帝都の中心にレベル10の宝物殿でも顕現してクライだけ未来に飛ばされたかな?

    パーティメンバーとか、クランメンバーが2年かけて攻略してる途中とかなら面白そうや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:28

    止まった時間はクライが出現したことによってまた動き出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:32

    セレン、アンダーマン、ストグリメンバーetc
    クライが消えるとヤバい奴らが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:33

    >>10

    先んじてゴリゴリ潰してるからどうにかなってるだけであのアカシャ残党だってますたぁがバカンス行ってなきゃ雷精と炎精の争いで帝都滅びかけなかったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:27

    ティノみっけ であの時を思い出して泣くティノ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:37

    ますたぁが戻ってくるだけでストグリメンバーのポテンシャルが120%になって地底人と全ノウブルが協力的になってしかもますたぁがいない状態2年間が千の試練扱いでここからは伏線回収パートだからもう無敵

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:15

    >>17

    2年間でなんやかんやあって復活したコードとおひいさまも全力で味方するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:15

    劇場版嘆きの亡霊は引退したいやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:13

    なんならなんやかんやあって復興したユグドラの民達が同胞の為に大精霊と皇族中心に友軍として現れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:52

    ますたぁが出てくるとなんでもコメディになるから強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:50

    ストグリアッセンブルシーン見てぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:28

    クライ視点はいつも通りで
    ますたぁが居ない回想はシリアスで
    最後はみんなでどんちゃん祭り
    最高に楽しいだろうがぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:04

    ひたすら楽しそうで普通に観たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:32

    回想の悲惨さはちゃんと見たい
    今まで薄氷の上の平和(?)だったって分かるように
    足跡総出で攻略できない宝物殿、
    それに便乗して帝都に集う犯罪組織
    足跡も帝都も壊滅
    ユグドラとの国交は帝都もクライもないから
    無くなり
    地底人は暴れ出し
    あと何やかんや起きたり起きなかったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:57

    ますたぁを信じて滅びた帝都付近で
    ソロ活動を続けて実力をつけたティノ

    クライが帰ってきたときクランを再興できるように
    資金を集めて裏方の準備を進めるエヴァ

    クライを見つける魔法を作ろうとするルシア

    うむ 

    犯罪をしまくるストグリ3名

    またしても行方不明なエリザ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:09

    クライ視点だと転移して
    あれここ帝都だけど滅びてる?→ティノみっけ→なんやかんや(過去回想)でメンバーを探す旅へ→1人ずつ感動の再会(変わってしまったようで全然変わってない仲間を見て安堵するクライ)→神算鬼謀?で側から見ると神の一手で敵をとっちめる(味方陣営みんな大集合)→身体が透けて2年前の時間軸に戻ってちゃんちゃん(2年後幅を利かせてた犯罪組織は最後にちゃんと始末)

    映画かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:11

    ますたぁとあの世界感なら何しても
    最終的にハッピーエンドの神算鬼謀凄えで
    いけるのがずるい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:23

    「ますたぁが行方不明?」
    レベル8ハンター クライ・アンドリヒ突然の失踪─────

    ある日クライは拾った宝具「転換する懐中時計」の効果によって突如2年後の帝都に飛ばされてしまう。しかしそこには荒廃した程度が広がっていた

    あてもなく彷徨うクライの前に1人の少女が現れる

    「もしかして……ますたぁ?」
    「あ、ティノみっけ」

    主題歌挿入

    「現在お姉さまたちは監獄に収容されています」
    「私たちレジスタンスはお姉さまたちの解放とますたぁの捜索を行っていました。」

    「ますたぁ……本当に行くんですか?命がいくつあっても足りませんよ?」
    「大丈夫、僕の命は───十七個あるんだよ」
    (まあそれにアークが探せば大丈夫でしょ)

    神算鬼謀がついに仲間たちの救出に立ち上がる

    「また会ったね」
    「危機感さん……今回だけは力を貸してあげるよ」

    “コード編”に続き、原作者・槻影が総監修!この夏最もアツい完全オリジナルストーリーを劇場で体験しろ!
    今ならますたぁの「弾指」が貰える!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:07

    (弾指欲しい)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:31

    >>29

    特典

    第二弾はリバースフェイス(ssリーフレット付き)

    第三弾は進化する鬼面(ssリーフレット付き)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:59

    ちょっと銀魂完結編思い浮かべてるやついるだろwww

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:06

    >>32

    陰実の現代編とゲームの外典を足して割った感じだなとは思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:18

    >>30

    ティノに習って左手の小指につけよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:39

    >>29

    しれっとコード編もアニメ化しとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:58

    >>6

    仮面を付ければ一時的にレベル8に!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:04

    >>35

    1クールで3巻までやる予定だから

    12巻までやるなら4期かぁ ますたぁは神!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:12

    >>36

    流石にレベル6並の実力があると、リィズみたいに仮面外れそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:47

    >>32


    クランハウスと静止画で音声だけのアンセムがはっちゃける予告


    オープニング映像で全員コケる失敗シーンがある


    とか嘆きの作風なら全然アリだな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:18

    いきなりワープしてきたクライはまず今いる場所が帝都だと気付けるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:58

    >>40

    ボロボロのクランハウスがそこに...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:24

    そもそもマスターいないなら帝都が滅びるような事態は起きないでしょ
    クライが帝都に来たから世界の均衡が変わったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:11

    >>21

    神視点(読者)からはコメディだけど当事者は死に物狂いなので...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:23:18

    >>42

    クライが未来に転送される直前に呼び込んだ災厄によって滅んだのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:40:23

    感動の再会ラッシュ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:42

    2年後でも快適なマスター
    エリザは2年間放浪してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:28

    ますたぁが探しに行くのもいいけどますたぁの危機に1人ずつ駆けつけるのも熱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:04

    帝都が無くなって嘆く行方不明だったマスター
    まさしく嘆きの亡霊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています