秋天予想難しくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:36

    上位勢はどの馬も勝ちそうだしどの馬も懸念点があるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:17

    G1馬全頭単勝で儲からないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:45

    G1馬6頭だっけ?
    オペラ以降の人気の馬ならガミらない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:32

    こういう時ファンだとドウデュースだけ買えばいいから楽だわ
    正直冷静に見ると若干リバティが優勢な気がしないでもないけど 調教も良好だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:48

    ルメール買えとか言われてたけど、今回ルメールは大外枠なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:43

    >>6

    2、3着だと思う

    リバティべラジオルメールを基本に想定してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:24

    大外だけどまあルメールなら持ってきそうではある
    14番ならめちゃくちゃ不利ってほどでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:18

    >>8

    去年までに乗ってた馬とだいぶ違うからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:01:34

    2桁馬番に入った馬は7年くらい馬券に来てないって聞いてリバティどうすべきかなって思ってたけど2桁馬番で最後に来たキセキの鞍上も川田だったし馬番自体はエアグルーヴと同じっていう縁起のいいものだったからやっぱ買うか…ってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:02:04

    ルメールはルメールで枠決まる前から自信なさそうだったのが引っかかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:02:20

    どの馬も懸念点ある時は一番人気が勝つって秋華賞が言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:00

    馬の能力だけでいうならリバティかなとは思う
    ただやっぱ4歳牡馬勢がいい枠引いてる子も多くて気になるのよな

  • 14124/10/24(木) 18:05:43

    リバティ 怪我明け海外明け 川田先週負傷
    レーベン 大外 海外だったのもあるけどg1で好走してない 実績的にリバティ、ドウデュースに劣る
    なんかルメールが自信なさそう
    ドウデュース  勝つ時と負ける時の差が激しい ハーツクライ産駒が馬券内になったのはダノンベルーガのみ(調べ落としがあったらすまん)
    オペラ 実績でリバティ、ドウデュースに劣るけど1番粗が見つけれなかった
    オリエンス オペラ同様実績で劣るが粗自体は少ない 
    タスティ 最近不調気味
    パレス  ディープ産駒が勝ったのは過去10年でスピルバーグのみ(馬券内には入ってる)
    とりあえずg1馬の懸念点、無理やり絞り出したから「うるせえ!知らねえ!」という気持ちでいてください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:00

    リバティタダ貰いやろこんなん
    調子はいいし川田も普通に乗れるみたいだし枠も悪くないし他の馬不安要素しかないべ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:05
  • 17124/10/24(木) 18:06:56

    >>14

    レーベンはg1じゃないけど上位人気だったので絞り出しました

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:03

    ベラジオオペラは絶好枠を引いたな
    最初は切りだったんだが馬券内ありえるポジションに来た

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:11

    >>15

    お前の言葉を信じる

  • 20124/10/24(木) 18:07:53

    間違いあったら教えてもらえると助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:03

    ただオペラは上村調教師のインタビュー的に出来は微妙かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:34

    オペラは中間で状態イマイチって言われてたような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:31

    川田落馬明けは2022の事例を考えるとあんま考えなくて良いのでは?知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:30

    ポジ要素があるとするなら距離短縮のオペラは成績が良い
    まあ上村さん正直だし微妙なのはマジなんだろうが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:21

    ただ調教は別にそんな悪く見えないんだよな
    上村調教師も和生も吹くタイプではないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:57

    パレスは去年は展開の恩恵貰ってたのとりゅーせーのテン乗りが気になる
    おどうはまじでわからん
    1着か馬券外って感じがする

    ベルーガは紐に入れたい
    舐められすぎやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:32

    >>14

    ソールは高速決着になった時にスピード足りるかなってのが懸念点かな

    雨降らないらしいし

    まあ馬体重増えてるし成長してたらなんもわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:42

    キングズパレスがシュタルケおじさんの神騎乗で勝ったら笑うがさすがにこないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:39

    ベラジオちゃんねる見たら調子が悪いってよりはまだのんびりモードみたいな感じだから覇気がほしいって言われてるんだろうなって感じ
    パドックで騎手が乗った時の気合いで判断かな

  • 31124/10/24(木) 18:19:03

    >>14

    上村調教師が動き自体は良かったが活気や覇気が足りないとコメント 正直に言ってもらえてありがたいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:35

    ノリとオペラが隣なの地味に予想の邪魔すぎる
    展開握るのってダブル親子だったりしそう

  • 33124/10/24(木) 18:20:53

    >>23

    病院行って検査してるから心配はないとは思うけど一応ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:32

    有識者下位人気で良いのいたら教えて♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:47

    >>14

    ハーツクライ産駒はジャスタウェイ勝ってるよ

  • 37124/10/24(木) 18:23:41

    >>34

    ダノンベルーガ、ステラヴェローチェ、キングズパレスがオッズ的に良さそうだと個人的には思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:09

    秋天はルメールと言いたいとこだけどアーモンドアイとイクイノックスが含まれてるからちょっと参考にしづらい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:35

    参考に


  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:37

    あんまり教えたくない本質情報だけど、近10年で「前走G1かつ4番人気以下」の馬は0-0-1-12

  • 41124/10/24(木) 18:25:59

    >>36

    ごめん過去10年て書いてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:11

    引退まではドウデュースの応援馬券買うで
    なんか太ってるけどとりあえず勝ち負けは度外視で

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:35

    グランツをがし追いして勝たせたリューセーにパレスを勝たせてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:49

    ベルーガを3着付で買って、頭と2番手を何にするか考えるレースですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:34

    ノースブリッジ厳しいかな?ダメそうならおどうは買い目に入れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:51

    ルメール近5年中4勝とか見るが、その内訳を見るとデータとして信用できるか微妙

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:55

    ドウデュースは頭か買わないかのどっちかって風潮が広まってるから2,3着に来そうと勝手に思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:01

    ジャスタウェイが勝った秋天がもう10年以上前・・・・・・・・・・・・・・・??????????????
    5年くらいタイムワープしたかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:04

    オペラがオンオフ切り替え上手だったら前提が崩れちゃうかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:42

    >>26

    てか今回和生は調教乗ってないので上村先生から聞いたことしか言えんからな


    ちなみに和生が調教乗ってないことはオペラにとって悪いことではなく大阪杯も宝塚も全上村追い切り仕上げで好走してる

  • 51124/10/24(木) 18:33:55

    >>46

    正直それは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:45

    >>40

    来年から使えなくなるデータ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:02

    まあイクイアモアイが外れ値としてもルメが東京得意で重賞連勝中の上がり馬を消す理由もないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:40

    レーベンはレイデオロ級の実力はあるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:08

    レーベン買う気だったけど枠のせいで悩む

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:09

    個人的予想印付けてみた
    信じるか信じないかはあなた次第
    リバティ ◎
    ソールオ ○
    レーベン △
    ベラオペ ▲
    ベルーガ ⭐︎
    ブリッジ 注

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:08

    >>55

    15頭だて14番ならそんな気にしなくていいんでない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:30

    馬肥ゆる秋

  • 59124/10/24(木) 18:39:58

    >>53

    それもそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:15

    >>58

    レーベンあんだけ強い追い切りして増えてるのか

    本格化かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:19

    皆んな太りすぎじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:06

    どすこい天皇賞秋が始まるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:16

    肥えてる...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:28

    よっぽど上手く乗って3着なら切だけど
    2着ありそうなのと騎手が武豊だから切ったほうがまずそうなのがドウデュース
    ここは枠でレーベンスティールを切りたくなってくる
    代わりに行った行ったでギリ3着残せそうなベラジオオペラに興味が湧く

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:55

    >>57

    言うて枠関係ない馬番14でもダメジャーとウオッカ以外勝ってないしなぁ(過去20年)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:19

    なかなか増えない時期が続いたソールオリエンス的には朗報感

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:40

    ドウデュースはどうせ内で包まれて終わり

    ルメールなら外枠程度で負けんからレーベン

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:56

    >>15

    外枠全然来てないんだよなぁ

    少なくとも枠は良くない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:00

    ベラジオオペラがやってくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:32

    別スレにも貼ったやつだけど
    過去20年の秋天での馬番14番の馬の着順

    2004 ヒシミラクル/角田晃一 16着
    2005 スイープトウショウ/池添謙一 5着
    2006 ダイワメジャー/安藤勝己 1着
    2007 ダイワメジャー/安藤勝己 9着
    2008 ウオッカ/武豊 1着
    2009 サクラメガワンダー/福永祐一 13着
    2010 ネヴァブション/後藤浩輝 5着
    2011 シャドウゲイト/田中勝春 13着
    2012 トランスワープ/大野拓弥 17着
    2013 オーシャンブルー/内田博幸 13着
    2014 マーティンボロ/川田将雅 13着
    2015 ステファノス/戸崎圭太 2着
    2016 ステファノス/川田将雅 3着
    2017 サトノアラジン/川田将雅 18着
    2018 -
    2019 ワグネリアン/福永祐一 5着
    2020 -
    2021 カレンブーケドール/戸崎圭太 12着
    2022 ユーバーレーベン/M.デムーロ 8着
    2023 -

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:57

    ドウデュースは一番被せてきそうなソールが内に入ったから大分楽だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:30

    >>58

    菊花賞からの流れでどすこい競馬過ぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:42

    結局天気ってどうなりそうなん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:06

    良馬場の可能性高そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:30
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:14

    大相撲府中場所始まるな

  • 77124/10/24(木) 19:06:50

    逆に人気薄のいいところ
    ビスケッツ 11戦して馬券外になったのは3戦だけ
    前哨戦とも言える毎日王冠で2着
    キングズパレス 重賞三戦連続馬券内、20戦して馬券外になったのは3回のみの抜群の安定感 鞍上シュタルケ
    ノースブリッジ 札幌記念で強豪撃破 QE2世Cでも好走 
    ダノンベルーガ 馬券外になったのは6回だが掲示板外になったのは一度だけ正直この人気なら狙いたい 鞍上もCデムーロで結果を残してるコンビ
    マテンロウスカイ 前走は前が壁 全然走は輸送があわなかった 三走前はソールオリエンス、ジオグリフ、ドーブネと競合撃破 面白いものを見せてくれるかも
    ステラヴェローチェ 鞍上がサウジアラビアRCを買ってくれたからマジで応援してる同じヴェローチェ 調教がいい
    シルトホルン すまんマジで思いつかない
    ニシノレヴナント 末脚が鋭い馬で東京はあっている キングズパレスに勝利している

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:52

    >>70

    ダメジャー2回連続で14番引いてるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:01

    >>65

    20年で2頭いたら十分では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:04

    >>40

    それならソールとオペラどないしよか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:12

    >>75

    府中やし豪雨にでもならん限り耐えそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:59

    >>79

    5勝と7勝クラスだし、レーベンがそのレベルの馬か?って話なんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:34

    >>80

    人気を基準にするのもアホらしいなって思っちゃうんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:02

    >>70

    まだまだ知識が浅いのでステファノスについて調べたけど何だこのめっちゃ惜しい馬

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:17

    >>82

    いうてほかに勝てる可能性あったのステファノスの1回目ぐらいじゃない?

  • 86124/10/24(木) 19:14:36

    >>77

    ベルーガのところモレイラとデムーロ勘違いしてました、すまん

  • 878024/10/24(木) 19:27:45

    >>83

    それは俺も同感

    他の年がどんなもんなのか知らんがソールとオペラは既にGI馬なわけだし

    人気基準にして捨てるような馬では無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:09

    こういう時は荒れない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:45

    菊花賞はそれほど荒れなかったとは言えなんとも言い難い結果だったけどな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:46

    菊花賞前に今年の秋天も楽しそうだなあとか思ってたのに…今はなんもわからん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:25

    >>6

    みんな大外不安がるけどオオソトルメールはマジで強いのよ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:58

    ドウデュースこれ大丈夫なのか?内は先行・逃げ馬、外に差し・追い込み馬ずらりと並んでるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:08

    >>40

    これ過去10年で実力が拮抗してる馬が5頭以上いなかっただけとも取れるからわからん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:20

    やったーソールの体重が増えてるー

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:52

    >>58

    ジャスティンパレスの±0はどう見るべきか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:38

    ソールオリエンスの単勝を買う
    ようやく筋肉がついて成長したし枠順も良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:39

    馬の力が足りなきゃルメールにだって勝たせらんないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:58

    普通に上位決着しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:16

    正直ルメ乗せても大外枠で国内G1出走してないレーベンスティールを買うのは無理
    紐が限界

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:53

    データなんてのは所詮自分の意見を正当化させるための言い訳よ
    参考にはなれどそれが真実に至る訳じゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:31

    前走何番人気以下(0.0.0.49)とか
    前走から馬体重2桁増は(0.0.0.19)とかあんま信用できひんわ
    都合のいいように条件絞ればどうにだっていじれるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:06

    >>101

    これは本当にそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:36

    最終追い切りで先行したとはいえ、タスティエーラに楽に先着してるし、鞍上が久し振りのデム次郎のダノンベルーガが正直不気味過ぎてめちゃくちゃ気になってる

スレッドは10/25 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。