ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5689層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 17:57:57

    テンプレは>>2に……ふふん【どやっ】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 17:58:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5688層|あにまん掲示板テンプレつづくーよー>>2番まで…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 17:58:32

    隠れてるの見つけられちゃった…

  • 4下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/24(木) 18:01:43

    スレ立てお疲れ様です
    まだ依頼は残っておりますよ

    【地雷畑で捕まえて】
    ゴーレム技師が開発中の坑道作業用ゴーレムの試運転中に誤ってマインファーマーの生息地に迷い込んでしまいました。マインフファーマーはアリ型モンスターですが、衝撃を加えると爆発する地雷茸を周囲に埋めて育てる習性があり、つまりゴーレムの周囲は金属探知機には引っかからない地雷が無数に埋まっている状態です。
    方法は問わないのでゴーレムと技師を双方回収してほしいとのことです

    【思い出に花を】
    負傷により引退した冒険者の方からの依頼です。帰らずの庭というダンジョンの深部で命を落とした仲間の墓に花束を捧げてきてほしいそうです。
    墓標代わりにダンジョンで見られるカエルの石像を縦に3つ積み、その根元に剣が刺してあるのが目印だそうです。なお、帰らずの庭はD〜Cランクダンジョンですが、石像の先、中心部のみAランク相当の判定がなされています。ご注意を

    【カルマ獣:カルマウルフ】
    カルマ蟲に寄生され、変異した魔物が確認されました。元は狼種だったと思われますが、「食べること」を強く望んだと見られ、肥大化した胴体とサイズ可変の口を獲得し、目についた生命体を無差別に食らっています。森から出て人を襲う前に排除をお願いいたします

  • 5下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/24(木) 18:02:25

    【迷子の迷子の……】
    メイキュウマヨヒガというダンジョンをご存知でしょうか。誰もいない迷路状のダンジョンで、鍵のかかった部屋には調度品が存在する以外はモンスターもトラップもないダンジョンです。
    ここの調度品を持って別のダンジョンに入ると1回だけ宝箱やモンスターの落とすアイテムからよりいいものが出やすくなるという冒険者垂涎の効果があるのですが、そう簡単には入手できない事情があります
    メイキュウマヨヒガはダンジョン内で完全に道に迷っている者の前にだけ入口が現れるのです。自分がどっちに行けば目的地にたどり着けるか、自分がどこにいるのかを少しでも理解している者はたどり着くことができません。
    それでもロマンを諦めきれない冒険者たちからもし回収できれば調度品ならどれでも一つ10000Gで買い取る、という依頼が出ております

    【キャンセルイライラ迷宮】
    キャンセルイライラ迷宮は「壁に触れてはいけない」ダンジョンです。細い道、回転するどんでん返し、モンスターが待ち受ける迷宮で持ち物だろうが攻撃だろうが、壁に触れた瞬間入り口へ転移させられるという非常に腹が立つダンジョンなのですが、このダンジョン最奥にて手に入る「接触禁止」のエンチャントクリスタルは安全機構や防具、防犯などに非常に有用です。
    持ち帰ることができたら1つ100,000Gで買い取るとのことです。
    なお、実体のない冒険者は入場できません

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:21

    「「「「「立て乙でござる…」」」」」
    【本体x1+分身の術x4】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 18:11:55

    目眩ましだけなら筒型魔道具の『耀光筒』が役立つんだよね音は立たないし〈痺針〉も飛ばせるし…

    信仰?ひまちゃんの神社にお参りに行ったことはあるよ…神様には必要だったりするんだって

    前190
    乞うご期待…!
    【二人の魔力をしっかり注ぎ込みましたって顔】
    前191
    ね、その瞬間がワクワクするよね…
    一つ一つを見るのが楽しい…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:32

    >>6

    さらに増やすか

    【合わせ鏡に映そうとする】

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:10

    >>8

    そんなことをしても増えぬでござる…

    鏡分身の術というもあるでござるが…これは影分身の術である故…

    【追加で印を結ぶと数が倍になって合計10人】

  • 10稀血と目玉24/10/24(木) 18:16:43

    立て乙ー
    信仰わかんない【きっぱり】
    『まあ悪魔がパートナーの時点でな……』

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:38

    >>10

    悪魔信仰なんてのもあるんだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:02

    信仰のあり方に正しいも正しくないもないとは思うけれども、それでも信仰って戦争が起きたり、過激派になったりは困るものよね
    邪神教団系の依頼って結構あるらしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:21

    殲魔や滅人も単純評価できないとはいえイデオロギー的には信仰組織の一つと言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:32

    見えないもの信仰するよりも見えてる神の方が信仰したいな…と思うあたりこのギルドで活動する神様は理にかなってるんだろうな
    一種の推し活的な…

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 18:20:49

    推し活……

    >>10

    リノちゃんからヴァイルさんは信仰というよりお互い好き、みたいな感じだよね…

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/24(木) 18:21:06

    そろそろ誕生日だし神社で祭りやるからその時は来てくれよなー
    【ちょうどハロウィンである】
    【ちなみに誕生日わかんないから好きな日にした】

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:20

    禁じられた知識を司る山羊頭の邪神よ
    我に禁じられた知識を与え給え〜
    【祭壇に供えられた愚かなる贄の肝(お家で本格モツ煮セット)が月間冒険者1158号(絶版)に変わった】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:57

    >>9

    そんな……

    【なんで衝撃受けてんだよ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:59

    >>17

    …破門になった冒険者でも載ってるんだろうか

  • 20稀血と目玉24/10/24(木) 18:26:30

    >>11

    >>15

    うん、崇めてるって感じしないから違うかなーって

    形式としてはヴァイルが使い魔だし、ヴァイル以外の悪魔になんか思うかって言うと違うし

    >>17

    『出たな庶民的サービス邪神の信徒』

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:38

    拙者は神頼みはせぬ…

    偏に己が腕のみを信ずる忍なれば…

    忍ではないでござるが…


    >>18

    これが現実でござる…

    【解の印を結ぶと分身は全員消えた】

  • 22死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/24(木) 18:29:25

    オレもどっちかと言えば悪魔寄り……
    と言うより普通に悪魔使ってんだよな、だから親近感はそれなりにある
    【おもむろに海魔の腕輪を見ると、勝手に背中から8本の触手たちがうにょうにょと生え出した】
    【『いや〜それほどでも〜』と言いたげな様子だ】

  • 23〈天道青空〉24/10/24(木) 18:30:07

    騎士「信仰の話と聞いて!」
    【ズギャァーンとポーズを決めるパラディン】
    弓「こんばんはで〜す」
    【ゆらゆら手を振る女の子みたいな格好の少年】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:25

    >>19

    推し冒険者が乗ってるんだけど

    トップインタビュー記事の集合写真に指揮剣が……

    回収まではしませんが再発行は自粛って……


    >>20

    『知識を司る邪神が時流を知らぬ理由もなし』

    とこう我が主は申されております

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:10

    魔女崇拝もあるよね
    悪魔崇拝のバージョン違いみたいなモンだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:49

    信仰され続けたおかげで神になった英雄とかもいるよな

    閃いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:00

    掲示板の神たちで信仰バトルしたらどーなるのっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:04

    >>26

    結構ありきたり…とは言わないが聞く部類の話だよな

    ただの人気を信仰に転じさせるには相当な努力や工夫が要るだろうけど理に適ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:40

    >>27

    最終的にちょっと気まずい空気になって有耶無耶になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:12

    ここの掲示板の神達は信仰の大小も力の大小も差が激しいんだから争わせるのは残酷よ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:40

    >>26

    >>28

    いつかここでよく見かける冒険者も神になる者がいるんだろうか…

    薄明さんとかは魔法普及の功績で既に資格を得てそうだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:46

    しらんのか
    あれが大だの小だのを信仰でやると戦争が起きるんだぞ

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 18:36:55

    【今日は魔道具の調整もないので魔女清掃員さんは清掃業務に。長く時間を取らせてしまった】


    ……尊重すれば闘う必要ないんじゃないかな…?

    >>22

    仲が良さそう…【以前こんにちはと手を振ったら触手が皆振り返してくれた。優しい】

    >>23

    あ、こんばんは…

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/24(木) 18:37:50

    森術信仰には神はいませんのでぼくはそのバトル1抜けしますね
    【信仰対象は森であり、普通に存在する植物なのだ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:14

    もし信仰バトルするなら白騎士くんと召喚霊1000体がついてる皇女様が有利…?

  • 36黒風外套24/10/24(木) 18:39:19

    ヒトの力如きが神の名を名乗るなど不遜だ、なんて言われたこともあるな
    【カメン『ゼピュロス』を出しながら。クエスト帰りらしい】

  • 37〈天道青空〉24/10/24(木) 18:40:07

    騎士「ワタシの故郷だと信仰バトルを始めようとするムラハチされてもおかしくないよ」

    弓「地霊信仰なのでノーコメントでーす」


    >>33

    騎士「やぁこんばんは!今宵も良い夜だね!」

    弓「今日の夜は信仰的になんか……夜の力が濃い?とか?で良い夜らしくテンション高めのノクスちゃんです(解説)」

  • 38枯れ森術師24/10/24(木) 18:40:37

    「信ずるは私の世界に生きるダークエルフの始祖たる砂の神と、全ての場所にある植物の意志だ。そういえば……最近騎士団の中に、鉄道と線路を信仰する若者が現れ始めたと言っていたな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:51

    >>25

    魔女=邪悪って価値観もあるもんな

    冒険者としては魔女それぞれだよねって感じだが

    【昨日のリズムに乗る魔女清掃員さんを思い浮かべているモブ】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:32

    信仰と政治と冒険者最強ランキングについては仲良くないと話しちゃいけないって言うもんな

  • 41死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/24(木) 18:41:52

    >>27

    なんでンなごった煮みたいなことを


    >>33

    【触手は今日も機嫌良く手を振っている、海魔……海の悪魔ではあるが何故かノリが良い】

    元はS+の魔物の残滓だってのに、人に馴染みすぎだろ……困ってはないけども

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/24(木) 18:42:32

    戦神だけど宗教戦争はめんどいしご勘弁
    とはいえ小国の守護神だし結構あるはず

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/24(木) 18:43:30

    仮面の蛇神様は私や戦い好きな方、地方の方から信仰されてそう…実際強くてかっこよくて割と荒々しくて慈悲も深い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:40

    実際掲示板に顔出す神自身としちゃ暇神さんはトップクラスじゃないかね、精力的に信仰集めに動いて実際獲得してるし
    「掲示板に顔出す人が信仰してる神」にまで範囲広げるとお隣の国教とか出てくるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:06

    信仰、信仰から神が形作られる例もあると聞く…
    つまり自分達にとって物凄く都合の良い架空の神様を作って信仰を広めまくれば物凄く都合の良い神様が誕生する…?

  • 46サクヤ@重霊地◆iX0nFh5lDw24/10/24(木) 18:45:54

    ぎるどの神様は皆好きだよ
    話が通じるからね
    【黒い泥の濁流のような禍霊の群を津波のような斬撃で押し返している】

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 18:46:17

    >>36

    こんばんは…依頼帰りかな?お仕事お疲れ様…

    >>37

    夜の力が濃い…ノクスさんの信仰している神様がパワーアップ?

    >>39

    私が関わってきた魔女は皆良い人だから…

    ……良い人だって色眼鏡が掛かってるかも

    【悪い魔女もいるのは知っているし警告された】

    >>41

    私はノリ良く挨拶返して貰えて嬉しいよ…

    いいんじゃないかな?ちゃんと強いのも知ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:24

    >>45

    理論上は?

    もしくは教義など信仰の形を変えることで神格の在り方も変えられる…のかも

    荒神を奉って善神にするとか東方ではよくあることと聞く

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:46

    俺は昔「描けば出る教」という宗教に身を捧げていてな…

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/24(木) 18:47:49

    >>38

    ああ、案外あるものですよ。遠くから「富」「実り」を運んでくる馬車などを信仰するというのは

    【ちなみに神の存在を否定するわけじゃないから掛け持ちは当然許されるのだ】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:01

    マイナー魔術師にも優しいギャルの神様すら生み出せるのか…?!

  • 53稀血と目玉24/10/24(木) 18:49:28

    『それこそリノ以外の稀血の魔女は……


    ………

    まあ、あえて語るまい。気分のいい話ではない』

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:54

    >>47

    悪い魔女にお菓子あげるからと言われてついて行っちゃうアノマスちゃんか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:31

    >>47

    >>54

    もしアノマスちゃんが魔女に酷い目に遭わされたら清掃員ちゃんすっごいブチギレそう

  • 56稀血と目玉24/10/24(木) 18:50:40

    >>46

    って推定話の通じない神様とバトってる……

    『相変わらず頼もしい』

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:01

    >>52

    理論上は…理論上

    実際にできるかはまったくわからん

    なんなら優しいギャルな神様をこの衝合世界で探した方が早いかもしれん

  • 58黒風外套24/10/24(木) 18:51:49

    >>47

    ……そういえばまだ挨拶していなかったな

    今日からここを拠点にすることにした〈黒風外套〉だ

    以前はソワスレラにいた。よろしく頼む

    【酒場の冒険者達に挨拶し、『カメン』を引っ込める】

  • 59〈天道青空〉24/10/24(木) 18:52:45

    騎士「神ってそういうものだったかなぁ」

    【↑神が信仰に依らず在るタイプの信仰】

    弓「そういうものなんじゃないですかね、分かんないですけど」

    【↑特定の神を戴かないタイプの信仰】


    >>47

    騎士「エレミオス様の御力そのものが増す……というよりは、エレミオス様の御力が"より届く"という考えだね。我々の信仰だと神々の存在はそう簡単には揺らがないんだ」

  • 60稀血と目玉24/10/24(木) 18:53:36

    >>58

    黒風さんかあ、よろしくー

    学徒さんみたいな力が使えるんだね

    『私はヴァイル、このリノと契約している悪魔だ。よろしく頼む』

  • 61ぶらり途中下車の旅24/10/24(木) 18:54:12

    「神様は~……うーん、信仰とかそういうのはあんまり……」【別のテーブルでご飯を注文している夢見の学徒】

    「……あ、そういえばあの……カメン? って、アレ、神様なのかな?」


    >>51

    「ああ……ハーフフットの商人にはそういう信仰があると、聞いたことがあるな。道を繋ぐ存在への信心……夜の木に起こった事件の事を考えると、そう理解しがたい話でもないか」

  • 62死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/24(木) 18:54:47

    いや流石に後半のは私欲が見えるところもあるぞ、なんだマイナー魔術師に優しいギャルの神って
    信仰対象やらなんやらが限定的過ぎるだろ……

  • 63通りすがりの泉の女神24/10/24(木) 18:54:53

    はひいほふぁおいひいへふね…
    【ホクホクの焼き芋を頬張っている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:51

    >>63

    「お芋は美味しいですね」かなぁ…

    とりあえず通ったし拝んどこ

  • 65サクヤ@重霊地◆iX0nFh5lDw24/10/24(木) 18:56:14

    >>56

    神在月の末【※10月31日】がぴぃくらしいね

    それまでは帰れなそうだ

    【空から流れ星の如く降り注ぐヒトの生首のような悪霊達を迎え撃っていく】

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:28

    マイナー魔術師に厳しいギャルなら知ってるんだけどな〜
    『信徒くんさーそれ言表魔術でよくなーい?』
    うるせ〜!

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 18:57:18

    >>54

    私そんなチョロいかな…!?…子どもだけどそんな子どもじゃないよ…!?

    >>55

    …怒ってくれると思うけど

    【そんな顔はさせたくないなあって顔】

    >>58

    よろしくね〈黒風外套〉さん…黒風さんでいいかな?

    はじめましてアノマスです、中級冒険者やってます…

    >>59

    より届く……存在が揺らがない、安定してるんだ…

  • 68稀血と目玉24/10/24(木) 18:57:27

    >>61

    どうだろ?守護霊みたいな感じもするけど

    『各地の神話存在を象るパターンは多いようだが』


    >>62

    『優しく全てを肯定して甘やかす悪魔ならいるぞ。堕落しきった魂を集めて逆ハーレムしてるが』

    地獄に連れて行くとかじゃないんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:09

    >>66

    マイナー魔術師に厳しいギャルの"神様"が抜けてたぜ

    これじゃあただのギャルじゃんぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:08

    ギャルな冒険者ってかぁいーさん以外誰がいるっけ

  • 71黒風外套24/10/24(木) 18:59:28

    担い手の少ない技術体系の守護神、と考えれば案外探せばいるかもしれない

    ギャルかどうかはともかくとして


    >>60

    >>67

    ヴァイルさんにリノさんにアノマスさんだな、よろしく

    ……そうか、ここには僕以外にも『カメン使い』がいるのか 

    【カメン使いの『学徒』……何処かで聞いたような、という顔】

  • 72吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/24(木) 19:00:42

    立て乙
    ギャルな人は割とまれだからね

  • 73重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/24(木) 19:00:50

    そこに物理的な仮面を着ける私も参上
    【仮面の蛇神様の仮面を装着してすぐ外す】

  • 74〈天道青空〉24/10/24(木) 19:01:26

    >>67

    騎士「特にワタシたちの国に伝わる神話だと創世神の片割れだからね、エレミオス様。我々の捉える世界観だと"エレミオス様が夜に強くなる"のではなく、"エレミオス様がおられるから夜が訪れる"と考えるのさ」

    騎士「もっとも、人が昇天し神となったと伝えられる方々は人の認識を僅かながら受けるという考えもあるけど」

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/10/24(木) 19:01:34

    (※外界神…少し落ちます〜!)

    【いつもの席でりんごジュースを飲んで寛いでいる】

    >>71

    うん…二人共強いんだよ…!

    (今ちょっと…かなり大変な目にあってるけど)

    【とは言い出せない少女】

  • 76ぶらり途中下車の旅24/10/24(木) 19:02:23

    >>68

    「へぇ、そうなんだ……私こっちの歴史とかには、あんまり詳しくないからなぁ」

    「でもなんかあの力、ちょっと気になるんだよね。マキハラ先生がいたってのもあるけど……それ以上の何かがまだ残ってる気がして」【サラダをもぐもぐしながら】

  • 77死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/24(木) 19:02:27

    >>68

    俗っぽい欲の方が悪魔らしいぜェ

    なんでか神よか悪魔のが人に近いところあると思ってるんだよなァ

    昔っから人の欲望に目をつけてたからだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:09

    俺の知ってる逸話じゃ神は真摯な気持ちから生まれた手助けをするもので悪魔は欲から生まれた意思を奪うもんだからって感じだな

  • 79黒風外套24/10/24(木) 19:09:49

    悪魔はヒトに取り入るためにヒトの心の機微や好むものに明るく、何より積極的に関わってくるからな

    故に身近に感じられるのかもしれない


    >>73

    確かに『仮面使い』ではあるな

    【僕自身『カメン』に詳しいわけではないが、と付け加える】

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:52

    悪魔か…俺の故郷には緑色のオーラを纏った筋骨隆々の悪魔の話が伝わっているぜ

  • 81伝説の超衛兵24/10/24(木) 19:12:05

    俺が悪魔……?
    違う……俺は衛兵だぁ……!
    【ギュピッギュピッギュピッギュピッと凶悪犯罪者を追い詰めている】

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:41

    俺の元いた世界だと悪魔が創造神で天使が破壊神だったなー
    懐かしい

  • 83重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/24(木) 19:15:57

    >>79

    実際カメンや仮面って…やっぱり自分の素顔を隠すという要素から別の何かになりきる、その何かに力を借りるみたいな感じ何でしょうか?不思議が多いですよねカメンも…

  • 84青鬼の癒し手◆PETEOB6gKw24/10/24(木) 19:16:31

    神……僕もかつては神様を信仰していたものです

    【ご飯前に祈りの聖句を唱え、教義だと禁じられている酒を飲み干す青鬼ヒーラー】


    >>42

    (※イベントスレの方で返信いたしましたので確認お願いいたします!)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:33

    まあギャルって「若者用の若者」というか
    独自の文化で既存社会と断絶する的な部分があるので……いわゆる大人は汚いともう子供じゃないの中間的な部分

    なので特殊例を除くと基本的には社会的の中でもフォーマルよりからは好ましくない感じに捉えられやすく立場ある冒険者としてやろうとすると案外やりづらいからやめてっちゃう人も多いかもね

  • 86下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/24(木) 19:22:38

    ※しばらく掲示板を離れます。上にある依頼は自由にネタにしてください

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:46

    いやまあオシャレしたい話題のスイーツ食べたいなんて子は冒険者目指さないっしょ
    しゃーなしやるとしてもある程度稼いだら他の仕事探すだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:11

    >>87

    流石にそれは偏見がすぎねえか

    オシャレとかスイーツって趣味の領域だからそれ楽しみたいって冒険者は普通にいるぞ…?

  • 89ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/24(木) 19:30:10

    えっ【一口サイズ串刺しハンバーガーを食べているジェイ】

    「えっ   ですわ」【大型マカロンを一口に入れて食べていた白黒プレデター】

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:15

    冒険しつつ色んなスイーツ食べたい、色んなとこ回って写真撮りたいって子もいるしな
    まぁこの掲示板は結構向上心高い人が多いのは分かる
    冒険!戦い!成長!ウォォォ!みたいな人、少なくないよな

  • 91〈天道青空〉24/10/24(木) 19:31:18

    騎士「うちのパーティで一番オシャレとかスイーツ気にしてるの、ロビン君なんだよね」
    弓「ノクスちゃんたちが気にしなさすぎなのでは」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:58

    冒険も好き!スイーツも好き!
    流行りに乗って謳歌する、それが人生ってもんだぜぇ!!
    【甘ロリファッションに身を包んだ冒険者が悪しきりゅうのぬいぐるみを購入している】

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:30

    >>88

    あー、ごめん

    言いたかったのは「第一の目的がオシャレ、スイーツ」な子のこと。偏見かもだけどギャルって流行に乗ることがまず第一にあるでしょ?

    だから冒険が第一で趣味にオシャレスイーツとはちょい違う。冒険しながらオシャレとなると戦闘やら何やらに耐えられる実用性が求められる以上お金がかさむ

    お金の問題を気にしなくて良いくらい強いなら問題ないけど、それが全員出来るわけじゃないし少数派。なんで「第一の目的がオシャレ、スイーツ」な子はもうちょい他の職種選ぼうとするんじゃないかなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:09

    もしかして全人類冒険大好きって訳ではないのか…?

  • 95黒風外套24/10/24(木) 19:37:37

    それはそうだと思うが……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:47

    >>94

    はい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:49

    多分それだと冒険者に仕事がなくなる
    みんな自分でやるから
    いろんな人がいて世界は回ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:04

    別にギャルや冒険者だからってその要素が第一に来るってわけでもあるまいよ
    兼任してたりついででやってるパターンもあるからのぅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:25

    >>94

    全人類冒険好きだと大変なことになっちゃうからな、街で待ってる人間も必要なのよ

    だから俺がこうして依頼を受けずに酒場のツケが溜まっていくのも仕方ないわけで…

    【本日5杯目の酒を飲みながら】

  • 100吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/24(木) 19:38:53

    冒険者も職業の一つってことさー

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:18

    >>99

    ツケは払え!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:49

    まあここではあまり見かけないってだけでいるにはいるっしょ

    ……善良なドラゴン達の国もあったろう?
    ギャル系冒険者だらけのギルドもそうさ!必ず存在する!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:38

    >>102

    ふひひ、ギルドではござらんがギャルだらけのパーティならありますぞwww

    助けて……

    【ギャルパーティ唯一のオタク系陰キャ女子、小さくなる】

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:46

    >>101

    いつかねいつk

    【パーティーメンバーに見つかって連行された】

  • 105陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/24(木) 19:47:20

    ぎゃる……ぎゃるとは……
    ぎゃる……ぎやる……

    戯……矢……流……?
    戯矢流……戯れの如く矢を放つ流派……?
    【思考が迷子になっている】
    【in 鉱石採掘依頼】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:34

    >>103

    当たり前だ!!!!!


    「引っ込んでろ」「ギャル目当てに行こうとするな」「百合の間に挟まるなカス」

    【パーティメンバーに抑えられて引っ込んだ】

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:28

    いや……俺はむしろあのオタク君が陰気で控えめながらも実は心優しくここぞという時には意外と男気のあるところを見せるナイスガイの素質があったり髪の毛を上げるとイケメンだったりしてギャルたちの心を知らず知らずのうちに掴んでいるハーレム展開と見たね(高速詠唱)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:34

    明るいカワイコちゃんいいよなァ!!
    わははははは!!
    【ギャルギャルギャル……と鉄球を掌で回す】

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:02

    >>107

    女の子やぞ

  • 110吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/24(木) 19:53:59

    それも良いよね

  • 111土の剣士◆iX0nFh5lDw24/10/24(木) 19:55:33

    自分以外全員女子のパーティか
    居心地悪いぞ
    【経験者は語る】

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:06

    百合の間に挟まる男絶対殺戮デーモンにも襲われるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:35

    >>109

    ほんとじゃん

    恥ずかしいから自腹切るわ

    【酒場全員の会計を立て替えた】

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:18

    てっきりオドオド系引っ込み思案女子がいざとなれば王子様の様に頼り甲斐ある姿を見せるのが好き宗派の者かと…

  • 115土の剣士◆iX0nFh5lDw24/10/24(木) 20:00:35

    元々男2女2のパーティだったんだがな。色々あってもう一人の男が女になったんだ。そっからはもう大変よ


    >>112

    百合の間に挟まる男絶対殺戮デーモンに襲われて絶対絶命……ってところでもう一人の男(女)が絶対殺戮デーモンに捨て身の特攻かまして負わせた掠り傷から流れ出た血を飲んで上級吸血鬼に覚醒、性転換能力を得て男2女2のパーティに戻って形勢逆転──って流れは映画作れるレベルだと思ったぜマジで

  • 116陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/24(木) 20:04:33

    父ちゃんのためなら〜 ふんふふふ〜

    母ちゃんのためなら〜 もひとつおまけに〜 ふんふふふ〜

    【がきーんがきーんと採掘中】


    \オイアノジョウチャンスゲェパワーダゾ/

    \ツルハシデガンバン"キッテ"ネェカアレ/

    \オナジドウグダヨナ…?/


    >>111

    そうなのですか?

    何故に……?

    【純粋な目】


    >>112

    百合の間に挟まると襲われる……

    それは……恐ろしや……

    【花畑を横断しているところを襲われる男性の姿を想像している】

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:30

    手間暇かけて育てた百合の花畑を横断してくる男はまあやられても文句は言えねえな…
    【ホワンホワン】
    【せっせとお花畑を手入れする悪魔👿のイメージ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:58

    >>116

    ファンシーな勘違いを…


    まあ平たく言うとあれだ、めっちゃ仲の良い女子二人に割って入る男って許せへんよなみたいな

    例えば…って君冒険者成り立てだし分からんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:02

    >>114

    へへ……俺はそういうの好きだぜ…


    普段は引っ込み思案の女の子!

    しかしピンチとあらば叫び声と共にはちきれんばかりの肉体と魔力出力を誇るガール・シング・アポカリプス -女の形をした終焉- と化し戦場を鮮やかな肉色に染める……みたいなやつがな

    【斜め上の頭の中彼岸花畑状態】

  • 120土の剣士◆iX0nFh5lDw24/10/24(木) 20:11:49

    >>116 

    言葉で説明しろって言われると難しいけどよ

    まあ……多分理屈じゃねえんだろうな、動物の本能っていうかさ

    【年頃の男子にとって性差の垣根というのはとても高いものらしい】

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:53

    >>119

    ………なんか……こう……ちょっと…違くない?

    【「魔力が高まる…溢れるゥ…!」とか言ってそう】

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:20

    大変さを楽しむのがコツっすよ!
    為せば成るっす何事も
    【他女子メンバー全ての代わりに攻撃を一身に受ける担当】

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:55

    女の子に挟まる男は分からないけど順番に割り込む人は許せないよ
    俺が黒幕なら世界を滅ぼす動機になっていた

  • 124土の剣士◆iX0nFh5lDw24/10/24(木) 20:16:45

    >>122

    アンタこそヒーローだぜ

    【グッ、とサムズアップしてみせる】

  • 125陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/24(木) 20:20:24

    >>118

    ふむ……ふむー……?

    【ホワンホワンホワン……】


    『お松……あたいに付き纏うのはもうやめな』

    『そうはいかないよお市っちゃん!友達じゃあないの!何か悩みがあるんだろう、だから話しておくれよ……』

    『やめなって言ってるんだ!』

    『ああっ!』

    『あたいに構わないで、あんたはのうのうと暮らしてりゃいいのさ!あたいみたいなのに関わったって……!』

    『市よ、気は済んだか?もうお前は拙者のものなのだ、さあ行くぞ』

    『お市っちゃん、そのお侍は……!?』

    『……っ!構うなって、言ってるんだよ……!』

    『フン、小汚い娘め。近寄るでないわ!』

    『やめて、この子に手は出さないで!あたいは大人しく着いてくんだ、それでいいだろう!?』

    『分かればよいのだ……ククク……』

    『うぅ……お市ちゃん……』


    【……ホワンホワン】


    確かに許せませぬ……!

    【キッ】


    >>120

    ふむ……そのようなものなのでしょうか

    【故郷では女だてらに戦場で武勇を立てる戦士、こちらに来てからは色気も何も無い用心棒からの拘置所暮らし。そういった機微はよく知らぬものだ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:32

    「この世界はね
    ただ順番を守れない人がいたから滅びるんだよ」

    ……意外とイケるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:16

    >>125

    極東の劇かな……

    よいではないかあーれーとかやるタイプの

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:11

    >>123

    >>126

    どう頑張っても世界滅亡動機としては普通に弱いって!

  • 129黒風外套24/10/24(木) 20:28:32

    「順番を守る善良な人々が生きる世界より、それを滅ぼさんとする巨悪が滅びるのが先であるべきだ」
    ……というのはどうだ?

スレッドは10/27 20:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。