おおっ戦争で武勲をたてた部下が処刑されていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:00

    君主の放った“嫉妬と不安“の刃が効いてるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:22

    ああ 戦闘特化型の部下か
    あんたもう戦争終わったからいらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:01:25

    古代中国の歴史で500臆回は見た流れと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:17

    部下のコメント
    許せなかった...!!反逆の準備していた矢先に理不尽に処刑されるだなんてっ...!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:42

    そうか! 君は頭が悪くて他にとりえがないから闘うことでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ・・・
    平和な今の世には不要ッこの世から退場ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:00

    >>4

    理不尽?当然と言ってくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:20

    >>4

    磔刑ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:28

    >>4

    当然の帰結であると思われるが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:32

    部下に信頼される英雄ほど危険な物はないでぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:32

    太平の世になったばかりの日本でもよくある話だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:36

    怒らないで下さいね
    なんで有能な部下を殺して自分の首をしめるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:45

    >>4

    (市民のコメント)おおっ処刑された奴が反乱の準備をしていた!いち早く察知して事が起こる前に終わらせた王様は慧眼を超えた慧眼だったんや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:05

    >>4

    もしかしてこいつらしっフーゴキゴキ派の連中なんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:27

    >>11

    有能ってことは反乱も上手いってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:23

    有能な部下…糞
    主君より人望があり強くて危険なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:56

    >>11

    あぁ

    そこそこ有能な奴を後釜につかせるからどうということは無い

    結果的に反乱分子を潰せてハッピーハッピーヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:45

    能力だけで選んだ人材とか怖すぎを怖すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:48

    主君が生きてるうちはまだ良いんだよ
    問題は… 武功も人望もある奴は二代目に引き継いだ時に不安要素になりかねないということだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:37

    ベリサリウスとか本当に可哀そうなんだよね
    忠義心が高くて皇帝が人気に嫉妬して幽閉しても、国難の度に呼び戻されて国を救ってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:55

    国内だと加藤とか福島ッスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:56

    忠実な配下を騙るこの男
    内政の才能は皆無だが戦争にかけては天才的

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:03

    金を各所にばら撒いて引退と引き換えに生き延びた者もいるという有識者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:10

    許せなかった…
    うさぎが死んだ途端、猟犬が煮られるなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:02

    やっぱり自分は政に興味がない俗物アピールするべきだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:45

    処刑まではいかなくても冷遇されたりあんたもう要らないされてポストから落とされるのはザラにあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:33

    泰平の世に強いだけの馬鹿など必要か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:35

    ワシよりも人気のあって武力もある部下など必要か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:02

    やっぱり殉死だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:24

    それはワシのことを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:07

    >>18

    永楽帝「ヒャハハハ、親父が殺しまくってくれたおかげで雑魚しかおらんでェ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:29

    >>29

    …残当ですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:08

    ククク 大丈夫ですよォ
    私は皇帝から直々に「忠を全うする」とこの名を頂いているのですよォ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:19

    >>29

    天才軍師を名乗るこの男、政治的立ち回りは最悪だが

    軍事にかけては天才的

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:47

    >>30

    姚広孝「許せなかった…褒美を全部仕送りに充ててきた故郷に帰ったら錦を飾るどころか総スカンだなんて…!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:57

    ちなみに最後の漢民族系王朝として名高い明王朝は後金との戦いで活躍していた名将 袁崇煥を惨たらしく処刑して弱体化して滅ぼされたらしいよ
    猜疑心が強すぎるのも考え物だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:33

    そこでだ
    娘を与えて親族にすることにした

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:34

    さっきから聞いてると九割近く古代中国の話なんスけどいいんスかこれ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:30

    >>30

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:28

    >>37

    うーん定期的に滅亡しては新勢力が統一してを繰り返してるからその分この手の話が多くなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:36

    >>38

    俺を誹る不届者には…芋蔓式連座のペナルティね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:48

    >>37

    狡兎死してのことわざがある位っスからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:04

    >>40

    十族皆殺しはやり過ぎだと言ったんですよ


    お前の部下が引退して故郷に帰ったら実の姉から罵倒されて故郷を追われた話があるとしって驚愕しましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:27

    な・・・なんでベルサリウスはあんな強くて有能なのに皇帝みたいな雑魚にどんなに愚弄されようが言いなりなのん・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:12

    >>11

    それはホノリウスのことを……

スレッドは10/25 07:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。