歴代の聖杯戦争で一番サーヴァントの戦力アベレージが低いのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:27

    もしかして帝都だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:31

    龍馬以外神性持ちいなかったしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:41

    SNとかサムレムだと下手すりゃ終盤マスターがそこそこいい勝負できちゃいそうな平均値じゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:47

    神代の英雄が誰もいないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:49

    かなりぶっちぎりではい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:07

    知名度補正がないって言われてるサムレムでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:15

    設定的に強い鯖召喚出来なかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:26

    >>6

    知名度補正が入ってないヤマタケ倒せる可能性あるのいなくね?

    ワンチャンノッブ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:29

    >>6

    サムレム側がタケルとサブちゃんと周瑜だけでも俺サムレム側に賭けるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:30

    対人戦はともかく広範囲を殲滅するような宝具がないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:08

    マクスウェルのことよく知らないんだがどんな能力なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:29

    なんなら軍神ちゃんもサムレムSNマスター勢に普通に負けそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:34

    >>11

    本人に戦闘能力が一切ない代わりに戦闘では死なず無限魔力炉宝具持ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:49

    戦国組とほぼ時代変わらんからな幕末ならサムレムのマスターの方が昔の人だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:08

    >>11

    エネルギー供給にほぼ特化

    現代だと物理法則の載った教科書かなんかで殴られると死ぬレベルだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:29

    マスクウェルは規格外ではあるんだけど、対策は簡単にできる

    問題は真名を暴くハードル

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:29

    >>15

    う~~~ん

    間違いなく凄いんだけどあんまり強さに直結しない気が…

    いやでも聖杯バックアップついたサーヴァントみたいになれるなら強いか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:34

    サムレムと帝都だとクラス同士一対一とかで考えても帝都側で勝ち目がありそうなのが書文先生くらいしかいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:16

    >>17

    確か本体の戦闘力0だぞマクスウェル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:23

    >>6

    タケル、サブちゃん、丑午前、武蔵ちゃんあたりやばすぎるとおもうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:02

    帝都サーヴァントが初手でサムレムサーヴァントに勝とうと思ったらタケルとサブちゃんが初手でノッブの三段撃ちで蜂の巣にされるレベルのミラクルが必要だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:11

    呼ばれてる時代が基本戦国〜幕末なのがもうね
    あの時代の英霊はもうヴラドさん並に後付け神秘盛られてるかジャンヌ並に世界的認知ないとトップ層とはやってけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:39

    沖田さんとか以蔵さんとか何なら終盤の伊織も大分危なくない?
    伊織の方が時代古いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:33

    >>19

    アヴィ先生のアダムとか阿礼先生の神霊召喚とか大量の魔力前提のチート宝具とかは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:18

    >>24

    ないですけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:13

    まぁ……ノッブと書文先生と森くんは強いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:26

    >>23

    その辺は誤差だとは思う

    殺傷力で言えば三段突きは他の魔剣の追随を許さないレベルだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:41

    逆になんで書文先生はあんなに強いん?きのこ鯖だから?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:35

    書文先生は実際槍ヌには勝てそうではある
    ノッブは相性ゲーの極みすぎて強いと言い切るのがムズイ
    森君は正直そこまで……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:22

    >>29

    森君は鎧ありの想定じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:26

    >>6

    サムレムの聖杯戦争は知名度補正そこまで機能してないとは言われてるけどそれでもステータスもスキルも宝具も全員高くて強いのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:59

    ノッブも神性特攻あるからって英霊の中でも上位の神性持ちガチ強者には特攻ごと実力でねじ伏せられそう
    あくまで無駄に神性纏ってるそこそこの相手にはめっぽう強いくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:01

    zeroの次は帝都組vsサムレム組議論か

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:04

    >>30

    鎧あってもいいとこ中の上くらいじゃないか?

    正直武蔵ちゃんとかに勝てるビジョンはあんま見えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:10

    あの拘束具付きの森君をサムレムに投下して土御門の顔しわくちゃにさせたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:43

    あと残り一騎次第だが戊辰ぐらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:49

    >>34

    まぁノッブや李書文もサムレムだと中の上くらいに落ち着くと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:18

    >>12

    流石にぐだぐだで神霊クラス倒せかけてた景虎倒すのは伊織以外は難しいと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:14

    >>25

    人造の神はカウントしていいかと

    わかりやすいラスボス枠だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:29

    >>28

    創作名物の中国拳法への過度な期待の結果だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:51

    >>34

    そもそも森くんに限らず帝都鯖で武蔵ちゃん相手は無理なので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:54

    >>34

    李書文かノッブか宝具発動したお竜さんぐらいだろうね勝ち目あるのは

    マクスウェルは相性的には負けはしないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:35

    武蔵ちゃんは宮本武蔵以前に英霊剣豪七番勝負を勝ち抜いた並行世界移動者武蔵ちゃんだからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:23

    そもそもマクスウェルが教科書で殴られたら死ぬのは現代だからが理由だからサムレム勢も江戸では無理やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:15

    サーヴァント軒並み戦国から幕末の奴しかいないのか帝都

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:25

    >>46

    李書文が最近まで生きてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:58

    >>45

    まあ帝都で不死身なのもあの時代だからだったのは言われてるし時代次第ではどうにもできないのと一般人でも勝てるのが両立されてるのがあいつのキャラクター性だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:12

    >>42

    そうでも無いと思うよ

    ノッブとか普通に三千世界で空中から撃ち下ろせば武蔵ちゃんでもキツイだろうし李書文も普通に強い

    沖田や以蔵も剣技はガチだし勝ち目はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:29

    >>40

    あーぐだぐだイベントで見たなこのドロドロ

    結構強かった覚えがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:32

    まぁぐだぐだ連中が設定的にもあんまり強くないのは経験値が狙ってやってる事だろうからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:11

    マクスウェルは多分誰にも殺されないけど誰も殺せないからアレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:14

    >>51

    ピーキー性を売りにしてるようなところはあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:23

    お虎さんとかは強いけどレッドラインには参戦してないからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:31

    >>49

    流石に武蔵ちゃん舐めすぎでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:53

    確か帝都の前の聖杯戦争で強いの呼びすぎてたからそこまで強力な英霊呼べなくなったって設定なかったか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:26

    武蔵ちゃんあいつオリュンポスでも割と暴れてたからな……
    技量高いくせにステータスもだいぶエグくてスキルもガチ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:44

    >>55

    根拠なしで三段撃ちを余裕で凌げると思ってるのは何から来る自信なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:45

    >>51

    あにまんでも他所でもよく言われる通り経験値本人が元はただの型月オタだし

    自キャラにあんまり性能設定盛って型月本家キャラを食う様な真似はしたくないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:53

    >>40

    これ聖杯の魔力をマクスウェルの能力で永久機関化させてなんやかんやしたものだから前提条件である聖杯を手に入れるまでが大変なんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:01

    >>59

    型月最強議論とかには参加もしたくないんだろうなって気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:06

    >>57

    タロスを宝具無しの技量だけで破壊するしアフロディーテのデバフ喰らってる状態で神霊サーヴァントのディオスクロイと戦闘が成立してて片方なら相討ちいけるって言ったりとめちゃくちゃな強さだったからなオリュンポスの武蔵は

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:23

    武蔵ちゃん、三段撃ちみたら全速力で回れ右して闇討ちする方向に移行すると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:14

    >>58

    アーチャーの間合いで真正面から突っ込むと思ってんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:23

    サムレムでマクスウェル殺せる可能性あるのは阿礼の宝具ぐらいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:43

    武蔵ちゃん普通に卑怯だから火縄銃とか見たら全力で逃げてマスター殺し狙いそう感がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:54

    >>63

    神代と斬り合えるから相手にならんは暴論ぞ

    現に神代鯖相手に近代鯖が勝つシーンだって普通にあるんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:08

    >>62

    なのにファンが勝手にエントリーしようとしている(最悪)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:15

    まぁ三段撃ちみたら武蔵ちゃん逃げると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:29

    >>58

    さすがに武蔵ちゃんでも銃列に頭から突っ込む戦い方はしないだろうからなあ

    面制圧は天眼にとっても天敵に近いし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:53

    神代の英霊と帝都のキャラでやりあえるのはベオウルフに勝ってる李書文とノッブとノッブの相性ゲー込みでもいい勝負してて波旬まで使わされてた宝具発動済みの龍馬とお竜さんぐらいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:14

    武蔵ちゃんは卑劣だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:39

    >>73

    まぁまぁおるな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:28

    >>70

    型月オタなんてクロスと称して勝手に他所のジャンルと戦わせるようなのばっかだし

    ぐだぐだ程度の距離の置き方じゃ逃げられないんやな可哀想に

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:36

    >>75

    まあ李書文が帝都最強って訳でもない時点で結構強いのはいるのよ帝都も

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:57

    >>73

    沖田は経験値漫画だけどクー・フーリンと相討ちになってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:01

    >>75

    やりあえるだけで勝てるとは言ってないから…

    まともにやりあえない沖田、以蔵、森、マックスウェルよりはマシってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:27

    >>78

    あれクー・フーリンのパチモンだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:49

    >>79

    そのまともにやり合えないと断言できる根拠はどこから?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:23

    >>62

    割と全員大なり小なりそういうところある

    成田とかも盛る割にはペイルライダーとかSN鯖の1人が出てワンパンできますよへへへってやってるし


    きのこが一番自由

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:24

    >>74

    以蔵さんとか沖田さん相手にした場合めんどくさくなったら対剣豪大結界普通に使うだろうしなアイツ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:40

    >>80

    帝都じゃ無いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:08

    武蔵ちゃんが時代飛びまくった結果ワンチャンマクスウェルの悪魔知ってる可能性もあることも考えるとやっぱ不利じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:16

    >>81

    総じて対軍宝具持ちの相手がキツそうな所がね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:23

    きのこはまわりにもっと盛れって言いながら自分のキャラを盛りまくるけど周りの作家はどうしてもきのこに遠慮するからな
    結果的にきのこキャラだけ盛られまくることになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:40

    >>60

    割と全陣営ラスボス張れるポテンシャルはあったよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:56

    >>86

    対軍宝具宝具がキツいなんて防御系の宝具か相殺でから威力の宝具を持ってない大概の鯖が当てはまる……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:58

    最強議論って「僕はこう思う!」「僕はそう思わない!」以上に進展が無いから……
    結構長い事型月オタやってるけど自分の主張をちゃんと納得したうえで撤回できる人や
    相手の主張を尊重してる人見たこと無いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:00

    >>7

    これか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:27

    ぶっちゃけ鯖として強力だとか紹介されても
    反応に困るメンツだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:46

    だろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:14

    >>90

    その防御系宝具も相殺できる火力も無いのが集まってるのが帝都だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:46

    そもそも帝都時点の経験値鯖ってほぼ相性時代で格上殺しもできれば格下にやられる場合もあるピーキーな鯖ばっかだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:52

    根拠なしで武蔵ちゃんが三段撃を凌げる理由が逃げるからなのなんか笑う
    それがありならどんな攻撃でも逃げるからで凌げる扱いされそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:02

    >>91

    型月特有のふわふわした性能描写を拾ってきて「ここはこうだったからこいつはつよい!」をお互いやってるだけだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:33

    >>90

    でも大抵の聖杯戦争はそれが出来るのが二人以上いる場合多いけど、帝都はいないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:37

    >>96

    武蔵ちゃんって防御系の宝具とか対軍宝具相殺できる威力の宝具って持ってたっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:52

    >>66

    ノッブに遠距離徹されたら厳しいのは認めてるじゃん、火縄銃が馬鹿にならない以上は武蔵ちゃん余裕と言えるほどの戦力差ではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:12

    Zeroだとジルの海魔攻略できる奴いるかなこれ
    お竜さんくらいか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:16

    そもそも経験値が多分強い鯖作ろうとしてないと思うんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:06

    帝都鯖に対して武蔵ちゃんがほぼ全員より強いのはそうだけど
    だからと言って全員に10:0のダイヤ決められる程掛け離れた差があるか?って言われたらそんなことはないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:04

    もうやめましょう
    傍観してましたがサムレムを履修してたかすら怪しい情報量でVS議論やるのは土台無理な話だったんだ
    VSする相手は私が務めますから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:40

    >>107

    貴方が一番勝ち目ねえよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:51

    >>106

    それは武蔵ちゃんに限らずそうだな

    沖田さんや以蔵さんが不意打ちすれば勝てる相手なんていくらでもいるし、森君が宝具直撃されたら大抵の奴は死ぬだろうし


    マックスウェルは…うん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:05

    >>99

    型月博士たちの知識合戦みたいな状態になるんだよな最終的に……

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:40

    >>107

    山南さんはカッツとでも戦っておいて

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:53

    >>104

    ジルは対人宝具持ちは軒並み詰むからなぁ

    ノッブも特攻入らんだろうしキツイと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:55

    というか武蔵ちゃんはスキルと宝具の説明で書いてあることが全部ズルいんだよ
    なんだあのクソチート

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:46

    >>113

    いいだろ?空位に至った日本一有名な剣聖だぜ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:20

    >>105

    最推しの秀吉さえピーキーの権化みたいな性能にしてる人だからなー……

    ちなみに太閤伝での日輪の子のデメリット踏み倒しばっか過剰に騒がれてたけど

    それ相応のリスク背負った上での踏み倒しだと太閤伝読めばわかると思うんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:32

    >>107

    セイバーに限定しても両作品のセイバーとまともにやり合えそうにないんですけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:34

    >>104

    帝都の状態でこれるなら沖田とノッブも再生能力付きの鬼武蔵と龍馬もいけると思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:15

    経験値
    デメリット
    好き過ぎ問題

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:54

    >>6

    知名度補正なんて地元でもない限り大したバフにならない定期

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:04

    >>117

    ごめんなさい沖田さん単独だと流石に海魔の群れは無理です

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:04

    型月のガバガバ設定+各ライターのきのこへの忖度+性格の悪い型月厨&強さ議論厨+きのこ諸

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:07

    >>84

    刺し使う隙を突いて三段突き決めるけど

    因果逆転成立で沖田も死亡だっけか

    経験値説明だと

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:13

    >>117

    たぶん大海魔のことだと思うぞ

    森くん…ってかあの鎧を大海魔の所に投下すれば魔力吸い上げて消滅がワンチャンあるくらいじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:39

    >>104

    まあそんくらいじゃないかな

    そもそも他の聖杯戦争のアダムとかも含め天井叩けるセイバークラスの宝具ブッパでなんとかって代物でしょうし

    帝都ではそれを魔人さんが最後にやったわけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:58

    >>117

    沖田さんとノッブと森君に大海魔殺す手段なくね?

    お龍さんならワンチャンありそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:59

    >>120

    縮地でジルの場所までいくとか誠の旗でタコ殴りにするとか色々手段はあるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:01

    帝都鯖の相性最悪なの武蔵ちゃんとかよりジルだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:14

    >>122

    縮地と三段突きで速攻かけてクー・フーリンぶち抜くけど戦闘続行でゲイボルクカウンターされて相討ち

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:56

    >>126

    それで行けたらアルトリアも苦労しないのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:03

    大海魔が足切りすぎる
    広範囲消滅技じゃないと倒せん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:19

    >>126

    ジルは大海魔の中ですが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:44

    >>123

    大海魔はもう波旬で焼くか特攻つきの三千世界で攻撃しまくるかぐらいしか勝ち目なさそうだしなぁ。お竜さんの宝具は今のところ何処までの規模の攻撃出来るか不明だからなんともいえん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:30

    >>131

    だから三段突きがどこまで抜き進めるかって話なんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:33

    >>129

    アルトリア縮地みたいなワープないじゃん

    まあ大海魔込みならそら無理だけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:44

    マクスウェルは大海魔が現れても泥試合だぞ!
    倒せるか?…………

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:50

    そもそも奏章1で神霊とインドの大英雄いてもマスター殺しの不意打ちしかどうしようもなかったのが大海魔だし
    対個人でどんだけ強くても攻撃範囲がないと総じて足切りされるのが大海魔

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:05

    >>136

    メドゥーサ、カーマ、ドゥリーヨダナの総力戦で手も足も出ないからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:12

    >>133

    刀身幅プラスアルファ分が有効範囲だから届かないかな

    連続で使用しようとしたら今度は病弱のリスクがデカすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:29

    >>135

    先に海魔が自滅するから勝ちと言えなくもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:37

    帝都に限らず大海魔倒せるぐだぐだ鯖がいるかと言うとな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:00

    ジルはまぁビームが無いとキツいよね
    red lineでも魔神さんが出てくるなら倒せそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:13

    >>141

    晴信と謙信ちゃん辺りでギリ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:55

    >>141

    大海魔は異界の邪神の一人みたいに言われてるしノッブはまあいけるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:29

    >>144

    対城宝具無いから無理

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:29

    >>145

    特攻入るなら可能性はあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:44

    大海魔討伐に関してはサムレム鯖だろうが絶対に倒せると言えるのはヤマタケしかいないからまあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:05

    >>115

    ZIPANG展開したら自分も宝具に取り込まれてること忘れるし中で死んだら普通に退場だもんね

    あとなんか本来の使い方じゃないみたいだけどそこはまだよく分からんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:28

    >>144

    謙信は対人だから無理

    晴信も正直範囲と火力で微妙

    一番可能性あるの魔王信長じゃねえかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:28

    >>148

    大神使もイケそうな感じはする

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:05

    >>151

    あの大砲宝具じゃねえのか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:18

    >>148

    丑御前もいけるでしょ

    範囲考えると大海魔間違いなく消し飛ぶしジル狙うってだけならAランク対城宝具のレンジ20全て破壊する踏みつけでもいいしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:22

    >>36

    正直残りが神代クラスでもやっと帝都と張り合えるかどうかだもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:51

    >>148

    円卓でもやれるの対城持ちのアルトリアとパーシヴァルくらいだからな

    マジで足切りがエグい

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:00

    >>66

    なんで武蔵は相手の手の内全部知っててノッブは何の対策も取らない前提なのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:33

    >>157

    卑怯だから?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:37

    ちゃんと他の聖杯戦争でも渡り合えそうなノッブは凄いな
    さすが第六天魔王

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:59

    でもノッブには空からの三千世界があるから…
    というかこれやられて対抗できるのアーチャーくらいじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:10

    あ、沖田オルタなら多分いけるわ
    アイツなら消し飛ばせそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:33

    >>159

    これでも経験値世界だと日本最強格の英霊だからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:02

    帝都とぐだぐだでもそこそこ差があるからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:34

    >>160

    あと地味に三段撃ちって十丁程度で列車吹き飛ばせるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:51

    >>160

    空飛んで遠距離攻撃できるのって普通に詰み案件だからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:18

    >>156

    流石エクスカリバーとロンギヌスですわ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:38

    >>161

    対界宝具で強制的に世界から退去や消滅させることが可能だからそらねこれで無理なら逆に勝てるやついないまである

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:51

    >>164

    火縄銃に乗ればあの頃の戦闘機より速い速度で飛べるし銃弾一発の威力が戦闘機撃墜する威力だしなあれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:29

    やっぱ小学生が考えたみたいなド派手な範囲攻撃持たせなきゃ駄目なのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:32

    ノッブと言うかぐだぐだ戦国組は普通に他の聖杯戦争の中央値に届いてる水準であはる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:57

    個人的にはfake>アポ赤>蒼銀>sn>サムレム>extra>アポ黒>帝都ってイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:16

    サムレムの話してると思ったら急に大海魔出てきて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:01

    というか無空、天眼、宝具のせいで武蔵ちゃんは勝たせようと思ったらいくらでも無敵に出来るからあんまり当てにならん
    アイツ設定全部纏めると無限の境地に達した剣者以外の攻撃全無効して斬ると決めたところを絶対斬って勝てる可能性が一点でもあればそれを手繰り寄せて他の可能性を全部無かったことにして破却するとかいう無敵の化け物になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:03

    >>170

    ノッブ、サル、景虎、晴信がやれるくらいでは

    ヤッスは分からん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:09

    >>172

    足切りラインとしてわかりやすいのが悪い

    問題は帝都に限らず足切り性能が高すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:27

    >>171

    fakeの鯖ってな

    下手したらsnの鯖に完封負けするんやで

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:59

    >>175

    イスカンダルでも無理な辺り相性ゲーだしなあれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:09

    >>173

    最強なろう主人公やん...

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:29

    >>176

    それはペイルライダーの話だろ

    fake鯖全般の話ではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:43

    fakeはそもそも真と偽で二組あるからそこ分けるとこからじゃね?
    正味平均値は偽のが高そうだけど。主にギルとエルキのせいで

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:58

    >>173

    可能性だけ見たら宝具発動した甲賀三郎を完封勝利することもできるのか武蔵ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:11

    一応大海魔に対応できる可能性のあるサーヴァントがノッブとお竜さんで二騎ある辺り突出してアベレージ低いってことはないんじゃねぇかな
    以蔵さんもそりゃサブちゃんとかと比べたらあれだけどハサン先生とかと比べるなら劣ってはいないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:21

    >>182

    て言うか実力的には以蔵さんは李書文とそう対して離れては無い

    性格が問題すぎるだけ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:26

    もし本当にちゃんと「共闘」できるという前提なら
    マックスウェルと森くんの組み合わせでそこそこの悪さは出来そうな気はする
    ちゃんと共闘できるかは知らない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:23

    カタログスペックで言うと一番下なのはまぁそうだと思うけど、結構吟味してみるとちゃんと強いな?ってなるのは何と言うか数字のマジックみたいだ
    まぁ対軍宝具持ちがあんまおらんのが辛いところだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:04

    >>144

    イスカンダルがヘタイロイとゴルディアスホイール使っても無理なんだから120%無理だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:45

    まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど特定のクラスが弱いだけで全体見渡したらそりゃ強いのはいるからね
    特定のクラスがどれかは言わない

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:10

    そもそも帝都鯖は李書文以外は知名度補正を受けられないサムレム勢と違って知名度補正+土地補正MAX状態だからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:29

    2等身で沖田お前のせいでワシまで舐められとるじゃろうがって沖田と殴り合ってるノッブが浮かんでふふっとなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:27

    >>189

    はー!?言いましたねノッブ!言ってはならないことを!言いましたね!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:55

    ノッブはぶっちゃけワシらが舐められとるの沖田が3割イゾーが3割位締めとるじゃろくらいはいいそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:36

    まぁサーヴァントはともかくマスターはなんかありそうな奴が多いから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:33

    まぁアベレージが低いと言われても反論はできんな…
    強いサーヴァントもいるよと返すけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:04

    森くんもぶっちゃけスパさんとかよりは使い勝手いいと思うんよね
    フランとかも鎧の分有利じゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:17

    >>194

    森くんもヘラクレスとかバサスロとかと比べられないだけで他の聖杯戦争のバーサーカーの平均値には届いてる気はするな

    まぁ帝都の環境じゃなければまた変わってきそうだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:32

    やっぱジルの海魔クソだって
    物量ゴリ押しで足切りしてくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:31

    経験値はファンがめんどくさいんだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:08

    >>196

    ノッブの波旬で焼いた所を沖田さんの三段突きで仕留められるか否かって所だなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:53

    途中ぐちぐち言ってるのいたけどまぁ割と普通に完走したな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています