今回のイベントで思ったけどトリニティって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:36

    もう少しゆるーい感じだったらシスターフッド、救護騎士団、ティーパーティのコントみたいだなーって思った

    …まぁ現実は政治やら立場やらのいろんなものが絡んだクソほど面倒な状況なんだけどね…



    スレ画はナギサに呼ばれてついていったらいつのまにか戦うことになってて驚いてるミカ(ベリベリキュート)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:43

    エデン前後だったら大事になってそうだったけど
    コメディ路線で着地できたのはピリ付いた空気が大分マシになった証左なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:22

    実際トラブル起きなかったらトップもゆるい思考してるしね
    曲解する取り巻きが多いけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:10

    これがエデン条約前なら取り返しの付かない事になってただろうから、トリニティがある程度秩序を取り戻していってるようで安心しましたね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:59

    正直言い方悪いけど面倒なモブたちがいなければだいぶトリニティは平和になると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:46

    >>5

    トリニティの不安要素の8割がそいつらだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:26

    >>5

    とはいってもトリニティの権威はその面倒なモブ達の信任があるからやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:14

    ただシスフだけじゃなくてトリカスでもないトリニティ一般生徒も誤解してたからそれってモブの問題なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:45

    サクラコ様が誤解を産みミネ団長が誤解したままアクセルを全開で吹かす割と最悪の組み合わせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:56

    おそらくキヴォトス人の血気盛んな性質が影響してると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:29

    >>9

    同じ方向を向きながら驚くほど息が合わない人たち

    いや、ロクでもない方向で噛み合ってはいるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:05

    いけっ、ミカチュウ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:39

    赤冬のクーデターと同レベルの頻度でこういうこと起こってる説

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:30

    というかエデン条約編でシナリオの都合上不穏+陰湿要素マシマシにし過ぎてベアおば関係なく学園自体の負のイメージが強くなっちゃったのを
    イベストの方でバランス取ってるというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:34

    もしかしてミカって比較的穏当でまともなトップだったのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:08

    >>15

    エデンの頃は精神やられてたけど、セイアちゃんをちょっと分からせようとしたのは忘れたらあかん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:13

    >>14

    評判良いのも納得できる位面白いんだけどエデン条約編はブルアカとして若干浮いてるとは言われてたからな

    面白さと引き換えに結構トリニティ自体にダメージが入ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:52

    >>15

    たぶんトラブルメーカーのわがままお嬢様が気付いたらツッコミ役に落ち着いてるみたいな稀によく見る現象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:02

    >>5

    派閥全部くっつけて一つにした昔のトリニティが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:04

    ミカも謹慎中の自分がサクラコ様とミネ団長を武力制圧するのはよくないって判断がつくぐらいの政治力はあるんだけど根本としてトップに立つ性格では無いので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:28

    ナギサ様はなんなの?めんどくさい女なの?
    ホビーアニメやカードゲームアニメのライバルなの?
    仮面ライダーの2号キャラなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:50

    ミカは思いっきり加害者やったから逆に反省できたけど糾弾した側は自分らも大概だった自覚があまりできないよくある話

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:16

    >>5

    ぶっちゃけ、山海経モブと同レベルに、自分ところのトップを盲信するモブはトリニティにもいるということだなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:45

    >>21

    ナギサ様がダディ様やマコト兄ちゃん様と同じと仰いますの!?

    決闘ですわコラァ!!(手袋投げつけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:13

    >>15

    穏当と言うかまっとうにコミュ力あるトリニティのトップミカだけでは?

    進行は兎も角アイスブレイクとかクッションに必要な人材じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:05

    そもそもやらかしたナギサが未だにトップやってる時点でおかしいっていうのは野暮か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:43

    でも今回のトリニティくらいだと思うんだよね
    他校も呼ぶような大イベントの主催して、客たちに被害及ぶようなイベストにならないようなとこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:53

    >>26

    やらかしで語るならミカとセイアもそうだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:41

    だからシスフと救護を政治に参加させる事になって、その結果起きたのが今回のアンジャッシュです
    あれ、そうなるとつまり今回のナギちゃんて自業自得で苦労したことになる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:52

    >>28

    エデン条約やらかしティーパーティを紹介するぜ!


    ブレーキぶっ壊れ疑心暗鬼ナギサ!


    同じくブレーキがぶっ壊れて突き進むしかなくなったミカ!


    すやすやフォックスからのミカのブレーキをさらに破壊しちゃったセイア!



    これで精神安定されろとか無理があるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:28

    >>26

    補習授業部問題を表沙汰にしないで内々で処理したのならおかしくはないでしょ

    あの四人も大事にしたくないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:28

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:13

    >>26

    表向きは明らかになって無かったって事だろ、まぁ補修授業部しか知るよしもないし告発もしてないから当然って感じやな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:19

    >>29

    自業自得の範囲と効果時間がでかすぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:11

    モブ達もよくわからないまま従ってるのでいなければどうにかなるわけではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:53

    ナギサ様もちゃんと3回も確認した上に勘違いだった場合に取り返しの付くよう武装した正実は連れてきてないからあれでもかなり冷静に行動してたって言うか…最後のミスもぶっちゃけミネ団長が原因だからそこまで責める気にはなれないっすね、まぁミスはミスなんで反省が必要ってのも同意できるけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:38

    ナギちゃんにはヒートアップするなくらいしか言うことない
    団長はなんであの返答したんです?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:26

    そもそもアズサが結果的に味方になっただけで裏切り者であったことは変わりないのでナギサのやったこと正直問題ないと思ってるんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:39

    >>26

    すいません今まで出てきた各校のトップ全員に言ってくれない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:18

    >>24

    いいや海馬様ですわねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:20

    >>39

    リオ「えっ」

    ホシノ「えっ」

    マリナ「えっ」

    マコト「えっ」

    キサキ「えっ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:19

    >>41

    赤冬またいつも通りクーデターされてて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:45

    トリニティに限らず責任とかと立場とかなーんにも考えず楽観的な生徒ほど物語の割を食わんでいい感じに思えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:21

    >>43

    温泉とか美食みたいな感じにな!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:04

    そりゃ物語になるには事件が起きないといけないし
    物語になるレベルの事件が起きた時点でトップに皺寄せ来るの確定だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:59

    >>44

    ゲーム開発部も追加で

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:12

    追加も何も上層部以外のモブ含めた全員そうだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:55

    >>34

    風が吹けば桶屋が儲かるみたいなネタだから許しておくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:42

    >>43

    基本キヴォトスは何も考えずに散らかす子供とそれを片付ける子供で回ってる

    こんなんで青春がテーマでええんかほんまに?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:41

    たかがゲームに今さら何を

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:15

    よかったじゃん
    ブルアカを通じてリアルと同様に自分も何も考えずに散らかす人だって気づけて

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:22

    そりゃあえらい人は後始末が仕事みたいなもんなので
    その構造自体を醜いって言うならミノリの仲間になるしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:01

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:37

    >>41

    改めて見るとドコも大概だな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:43

    >>41

    横領、生徒のヘイロー破壊未遂

    最後の生徒会所属なのに退学未遂、トチ狂って後輩をブチのめす

    クーデターで地位に就く

    アリウスと組んでトリニティ嵌めようとした、風紀委員への妨害行為

    反発が出るほどの改革の強行


    これらと比較すると先生の権力を利用して退学させようとするのも大して差はないからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:06

    >>9

    そこに裏切りとかクーデターとかに敏感になってるナギサをひとつまみして添えてみました

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:05

    そもそも問題発生の主因は概ね連邦生徒会長の失踪に端を発しているので大体連邦生徒会長が悪いに終着するという

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:17

    >>21

    2号ライダーっぽいムーブしてるのはどっちかというとミネ団長の方かな……(話聞かない、事情の詳しい説明しない、とりあえず拳で解決しようとする)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:17

    >>16

    イジメが第一選択肢に上がるバイオレンスお姫様なの忘れてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:51

    >>47

    上層部にもミカやサオリよりヤバいことしたのに責任から逃げ切ったマコトみたいなのもいるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:39

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:54

    >>50>>51

    他人が何か言う度自分の好きなもんが貶されたと思い込んで暴れ始めるガキおって草

    キヴォトス人以下やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:58

    >>55

    ナギちゃんは意外と自分の権力は大したことないけどシャーレ視点での警戒度はやばいじゃんね…

    シャーレの力で他の生徒に実害出そうとするのはちょっと、というかそもそもシャーレの権限がやばすぎるじゃんねこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:34

    保守

スレッドは10/28 00:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。