ユリウスとスバルの決闘の時のラインハルトって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:57

    なんでユリウスの真意見抜けなかったんだろう
    スバルの男の意地が理解できんのはわかる。挫折とか敗北とか経験したことないだろうし。
    ただユリウスの騎士のヘイトを収めるためという目的は理解できてもおかしくなさそうに思った。

    フェルトのために惨めな命乞いをしたロム爺の意図や
    短編になるけど母の現状を淡々と語る自分を怒らせようと憎まれ口叩いたフェルトの意図は理解できるんだから。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:52

    友人が明らかに実力差があり過ぎる相手に(表面的には)執拗にボコボコにしてるからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:01

    ラインハルトは強すぎる上に人格者過ぎるので、あのままだとスバルが他の騎士に闇討ちや無礼討ちにされるかもしれない可能性に全く気付いてない

    エミリアもそうだが、善人過ぎると、人の心の闇に疎くなるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:20

    他人を庇うとか挑発だとかは理解できても、「ボコボコにすれば憂さが晴れる」、という感情は理解できない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:25

    >>2

    決闘の前から「こんなのは君らしくない」とユリウスを止めようとしてるので、ユリウスの意図に全く気付いてなかったのは確実

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:10

    多分「騎士たちのヘイトを抑えるにももっと別のやり方がある」って思ってたんじゃね?
    ユリウスのやり方を「君らしくない」で止めるのもこれならわかるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:59

    >>7

    ちなみに「君らしくない」の後に「確かに彼(スバル)は言葉が過ぎたが、それはこれから言って聞かせればいい」とも言ってるんだな


    そもそも書籍とアニメで「あの決闘は無意味だった」「君(スバル)は傷つき、ユリウスは自身の経歴に泥を塗っただけだ」とも言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:44

    善人過ぎてスバルが騎士を侮辱したや侮辱された騎士がスバルに苛立つまでは理解できるけど騎士が我慢出来ずにスバルを闇討ちするかもしれないって可能性には思い当たらないんだろう
    根っからの善人なのと良くも悪くも優秀過ぎて嫉妬を初めとする他人へ悪感情を抱く経験がほぼ無いんだ
    ラインハルトが明確にムカついたのって本編だとレグルスさんぐらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:25

    >>7

    最優の騎士と呼ばれ普段の態度も実に紳士的であるユリウス見てると確かにらしくないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:45

    あ、ラインハルトからしてみるとな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:38
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:19

    「英雄にしかなれない」から(web版ではユリウスにこう言われてる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:18

    ラインハルトもスバルの発言に思うところはあったけど
    口頭注意すればOKぐらいの認識だった
    他の騎士が闇討ちする発想は無かったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:13

    自分の沸点が他人と比べて異様に高いと分かってないんだろう
    皆自分と同じでちょっとイラッとした程度だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:16

    ラインハルトは高潔な騎士たちが闇討ちとかありえないだろって考えてる部分はありそう
    頭の回転が遅いとかではなく聖人すぎて思い至らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:13

    仮にその辺全部分かったとしても本心は変わらない気がする。男の浪漫とか戦士の誇りとか自尊心とかに疎そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:19

    そらユリウスは最優ですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています