なんか最近横浜が優勝だか何だかしたみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:06

    シュヴァル的にはどれくらい嬉しいことなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:55

    肉まん炊くくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:29

    >>2

    肉まんって炊くものなの…???

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:07

    >>2

    肉まんは蒸せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:43

    つまりそんな奇行に走るレベルって事だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:22

    西口の川に飛び込もうとして臭いに怖気づいてやめるくらい

  • 7124/10/24(木) 18:36:31

    そもそも野球を全く知らないので何に優勝したのかすら分からん
    日本一になったってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:37

    ホークスにボコられる権利を手にしただけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:59

    CS優勝とリーグ優勝って何か別物だと思うんだけどどうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:14

    競馬で例えたらどのくらい?京都大賞典連対みたいなもんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:31

    ホークスに1勝でもしたら実質勝ちよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:42

    >>10

    別やな

    まあCS優勝もビールかけする慣習はあるので喜んでよい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:49

    正確に言うと優勝はしてないよ!! セ・リーグ優勝はあくまで巨人
    パ・リーグの代表と戦う日本シリーズ出場権を賭けた勝負に勝っただけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:51

    日本一>>シーズン優勝>CS優勝

    くらいの差だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:17

    言うて6チームしか無いから頻繁に優勝してるんでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:53

    >>12

    全盛期ホークス相手にセリーグで唯一2勝して王手寸前までやってたからちょっと期待してる

    オールブラックスは流石に回避してくれるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:04

    最優秀芝馬とダート馬が戦うのが日本シリーズ…なんか違うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:34

    >>16

    前にリーグ優勝したのはスペシャルウィークがダービー取った年です

  • 20124/10/24(木) 18:40:50

    ホークスってそんな強いの?????
    なんか野球殺人マシーンみたいな口ぶりだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:13

    野球はよく分からんのよな
    CSっていうカップで優勝したのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:14

    >>7

    まず横浜というチームはかつて長い暗黒時代があってその暗黒時代に数少ない勝ちをより味わうために単なる勝ちを「優れた勝利」を縮めて優勝したと言い始めた文化があるんだ


    まあ今回は本当にクライマックスシリーズを優勝したんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:28

    >>18

    欧州馬と日本馬がドバイでぶつかるほうが近いのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:01

    >>20

    唯一球団まるごとメジャー行っても戦えるくらいには強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:09

    抽選でG1出た馬がレースに勝つくらいの出来事じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:22

    野球全く知らないなら「セとかパとか何でリーグが2つもあるの?」とか「日本シリーズとクライマックスシリーズって何?」とか
    そのあたりからじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:15

    よく分からんけどめでたいことなんやな㊗️

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:11

    >>20

    ドジャースとどっちが強いかと言われると迷うレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:51

    >>20

    競馬で喩えると2000年のオペラオーとか去年のイクイノックスとかかな

  • 31124/10/24(木) 18:44:53

    >>27

    関東と関西でセントラルリーグとパシフィックリーグがあることだけは知ってる

    クライマックスシリーズって何すか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:07

    >>20

    お金があるから選手が集まる、育成の土台がしっかりしてるから自前で選手が生えてくる。

    これができるだけでも頭ひとつ抜けてる。


    15年くらい前は秋になるとホークスがCSで勝てなくて日本シリーズに行けないって秋の風物詩があったんだけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:13

    セリーグのCSとかいうホークスにボコボコにされる球団選ぶためだけの謎イベントwww

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:53

    野球殺人マシーンの字面が強すぎてダメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:00

    ここ数年ホークスしか日シリ勝ってないからな
    もはや強すぎてつまらないってレベルにある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:14

    >>33

    訂正しろ

    セカンドリーグがパーフェクトリーグ様に遊んでもらう決定戦だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:16

    >>31

    え、関東と関西でリーグ分かれてたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:48

    >>37

    別れてないっす…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:56

    >>11

    長年シルコレとして愛されてた馬がG1取ったぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:05

    >>31

    セリーグとパリーグは関東関西の違いじゃないよ

    大昔1リーグだったけど色々あって分裂しただけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:40

    阪神のサポーター?がヤバいことは知ってる
    去年だか警察が警備してたらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:40

    >>36

    虎の威を借るパラサイトリーグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:34

    セとパに分かれたきっかけとかなぜこっちがセでこっちはパ?みたいな話は調べてみると結構面白い
    ちなみに最初はセの巨人に対してパに阪神を置いてどっちも花形球団があるようにしようとしたみたいなんだ
    ただ最後の最後に阪神が裏切ってセに行ったのでパはメディア関係の弱い鉄道会社の球団が集中してしまって長い不人気時代を迎えるきっかけができてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:39

    >>31

    関西に6球団も無いんすよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:48

    >>35

    え?そうなん?

    野球全然知らんけど去年阪神が勝ったって言ってなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:54

    >>42

    もう人気のセじゃないんですよ

    人気は大谷、実力も大谷

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:12

    6チームのリーグが2つある
    両リーグの代表チームが戦って日本一を決める
    (旧)代表チームはリーグの優勝チーム
    (新)さっさとリーグ優勝が決まると残りが消化試合になるので代表チームはリーグ戦上位3チームでトーナメント(クライマックスシリーズ)をやって決めることにした
    横浜が優勝したのはこのクライマックスシリーズ
    こう?
    自分もかなり素人だけどこんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:26

    >>44

    やっぱ新庄って神だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:56

    ソフトバンクがめっちゃ強いってのは聞いたことあるけど他に強い球団っているの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:00

    >>48

    大体あってる

    8割くらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:12

    >>45

    オリックス

    バファローズ

    タイガース

    ブレーヴス


    ほんとだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:50

    ソフトバンクは昔の巨人みたく強奪して強いんじゃなくてちゃんと生え抜きの育成で最強軍団作り上げてるのがエグすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:12

    >>46

    なんなら去年は阪神とオリックスだから正真正銘の関西対決だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:38

    >>53

    ホークス忘れてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:59

    >>46

    それ関西メディアの悪いクセだぞ

    本当はSBが優勝してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:09

    >>54

    歴史修正主義がものすごすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:16

    >>53

    うおおお阪急復活!

    ブルーウェーブ復活!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:17

    >>55

    大阪拠点にしてるのはオリックスなのに阪神ファンは大阪民がメインだから勢い全部持ってかれてたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:17

    >>54

    山川近藤が打線の軸なのにそれ言う?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:41

    >>46

    去年はホークス強すぎるから出禁になってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:09

    >>62

    他は自前で揃えてるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:46

    >>65

    リーグ3連覇して10人くらい増えたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:08

    2014・2015年ホークス
    2016年日ハム
    2017〜2020年ホークス
    2021年ヤクルト
    2022年バファローズ
    2023年阪神
    直近10年の日本一こんなもんやぞ
    昔の西武の立ち位置を強い中身は若干違うけど持ってった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:17

    >>61

    オリックスに大阪のイメージが無いと言うか、神戸の時の印象のほうが強いというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:24

    どうせソフトバンクに勝てる訳ないから無条件化してくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:04

    どうせオールブラックスで終わり

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:35

    武豊は阪神ファンな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:47

    >>54

    巨人は他球団でプレーさせられてる可哀想な選手達を救済してただけだから強奪なんかないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:25

    >>70

    今はアイルランドや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:56

    >>61

    まずコレが間違い、甲子園は確かに兵庫だが阪神自体は普通に大阪拠点の大阪の球団

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:57

    >>53

    タイガース

    ホークス

    ブレーブス

    バファローズ

    タマの現役時代はこうだったんや…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:14

    ちなみにこちらが今年の交流戦ソフトバンクの対セ・リーグ成績
    DeNAだって一つは勝ててるんだしまだ希望を捨てる時間ではない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:44

    そして「阪神」とは大「阪」と「神」戸で阪神だからどっちも入ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:51

    >>78

    もう南海ホークスじゃないのよおじいちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:18

    取り敢えず、ブレーブスがめっちゃ有名で人気だったのはわかった

    あと主
    北海道 宮城 千葉 東京(2) 埼玉 愛知 大阪 兵庫 広島 福岡
    これが球団の各本拠地だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:18

    横浜の暗黒時代は酷かったからな
    当時のオーナーだったTBSが球団運営にやる気なくて横浜から移籍する選手が「横浜を出る喜び」なんて言ったりして
    今のオーナーのDeNAから始まった球団再建がようやく花開いたのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:42

    ホークス過剰ageも沸いてたりしてもう滅茶苦茶や
    ホークスが頭抜けて強いのは確かだけど「メジャー行っても戦える~」は流石に向こうを舐めすぎだし
    「外様の力に頼ってない!全部地力で強かった!」も半分は間違い、地力もあるけど補強で強くなった側面も大いにある
    あとついで言っとくが補強することは別に悪ではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:55

    >>83

    仮に2011年末も身売りに失敗しててまだTBSだったらどうなってたんだろう

    案外どこかでやる気出すようになってくれない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています