ゴルラ4話で逆に気になってきたことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:38

    HATSUBOSHI BLOGに書かれてる内容って具体的にどんな内容なんだろうか
    前提条件を踏まえると具体的な内容の想像がつかない

    ■前提条件
    ・学園の名前を冠したブログに掲載できる内容であること
    ・"這い上がり"の軌跡を書かれたブログ(千奈談)
    ・記事タイトル:赤点銭ゲバ少女の大逆転
    ・ミヤビとの勝負と学費免除に言及されている
    ・【重要】500円で(少なくとも千奈は)不満を感じず、むしろ憧れの印象を受ける内容

    ■参考情報
    ・プロデューサーが付く前、バイト漬けで成績は低迷
     (中等部2年時点でE判定、3年は判定不明だが同程度と推定される)
    ・プロデューサーが付いた後、勝負までに行ったのは休息と中間試験のみ
    ・中間試験の結果はA判定

    ※誹謗中傷スレではありません
     また、「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」は話がそこで終わるので禁句とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:20

    単純に考えると1話終盤~2話までのことが書かれていると思う
    E判定だった落ちこぼれの子がA判定になってさらに中等部4位の子も倒してしまう
    「大逆転」というタイトルからして多分メインに書かれているのはミヤビちゃんとの勝負のことでそれ以外はおまけ
    でもどうしてそうなったのかは「寝かせたらポテンシャル100%引き出せるようになった(要約)」を脚色して書いてるんだと思う
    じゃあどんな風に脚色したのかと言われたら脚本の人そこまで考えてな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:07

    最初から才能があったので寝かせたらA判定で金とるのはもう詐欺だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:29

    ミヤビが中等部No.4で有名な匿名プロデューサーにトレーナー付きでレッスンを受けてることは書いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:47

    偏見だけど犬ってブログでは自分がミヤビのプロデュースしてたこと書いてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:38

    ミヤビとの対決で犬Pがやったことって休息の指示だけで、勝ったのはことねが元々持ってた力だから脚色するにしても嘘付かない範囲だと限界ありそうなんだよなあ
    中身だいぶスカスカそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:23

    学校公認でこのブログ出てるとすると学校側への不信感も

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:07

    単純に休んで疲労抜いたら勝てました!ってだけの内容だったら千奈の反応が「ことねさまはまさにわたくしたち底辺の星ですわ」にはならない筈なんよな
    500円重要って書いたけど千奈ですって前提だと感銘さえ受けれれば割と無視できる要素ではあるか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:37

    千奈が「苦節の中等部生活」って言ってるから中等部時代の時の事も軽く触れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:42

    >>5

    寝かせただけで逆転するあたりそこ書いたら正確な実態のわからない読者はわざとミヤビ側で手を抜いたのではって荒れかねないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:45

    有料記事で死体蹴りされるミヤビちゃん
    ヒートアクションでトドメ刺されたかと思ったらそのまま川に投げ捨てられたかのような人生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:48

    正直に軌跡を書くとしたら何も書くことがない
    ことねに関わったのはつい最近かつプロデュースも何もしてないし
    ただ余り嘘を重ねるわけにもいかないし家庭問題や成績にフューチャーして落ちこぼれでも成り上がれる!て甘いお題目をチラつかせたくらいじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:24

    底辺の落ちこぼれとされていた藤田ことねは、
    実は才能があったので半月お休みしたらポテンシャルを発揮してミヤビとの対決に勝利!
    学費も免除されました!

    いかがでしたか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:44

    結構脚色されてそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:58

    あぁ、なるほど
    具体的にどうやって?の部分をぼかして背景とかを盛るのか
    その発想は無かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:41

    ①いかがでしたかブログ並みに中身は無いが犬pのネームバリューで誤魔化している
    ②脚色マシマシでドラゴン桜とかそんな感じのエンタメ作品に仕上がっている
    ③意外にも学園の支援制度の紹介などがメインで役に立つ内容となっている
    方向性としてはこんぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:41

    才能あるから寝させて回復させただけって正直に書くともはや詐欺だから
    「適切なトレーニングを受けさせた」「今伸び悩んでる人はトレーニングが合ってないのかもしれない」「自分に合ったやり方を見つけるのが大事」とかそんな感じで嘘は言ってないけど言ってないこともたくさんある的な書き方したんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:41

    天才とはブロガーとしての才能だった…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:54

    もしかして犬束が天才って言われてるのって今までもこうやって詐欺してきたからでは?
    そして実態を知ってる人はミヤビのように学園から排除対象になってるので発言力も奪われてるから天才という虚構が暴かれないというオチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:05

    これで稼げるならブロガーとしてはマジで天才だとは思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:22

    正直自分たちが見える範囲で書けることってあんまり思いつかないな
    ことねの以前の成績とか出会った時の状況、その後の成果とかか?
    あとはなんだろそれこそ苦学生用の制度紹介とかは書いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:48

    ことねに惚れ込んでるくらいだからだいぶことねを持ち上げたような書き方をしてると思うんだよね
    なにっタイトルの時点で「銭ゲバ赤点」と盛大に馬鹿にしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:56

    学園「わが校の制度のことを分かりやすく解説してくれている記事だな、ヨシ!!」
    こういうこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:58

    普通は半月も練習せずに休んだら色々鈍るのに一切関係なく勝てるのはめちゃくちゃ才能あると言えるかもしれない
    いくら疲れてると言っても普通そんな長い期間練習しなかったら細かいところ忘れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:44

    >>19

    ミヤビについては本人が「プロデュースはしっかりしてくれたけど自分が至らなかった」って認識だからそもそも発言力があったとしても変わらない

    毎回その認識持たせるのを上手くやってるならプロデューサーよりも詐欺師の才能の方が高そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:53

    >>22

    本当は才能ある生徒を記事内でズタボロにとぼすことで「それを開花させた犬P凄い!」みたいな感じで周りの評価上げてんのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:22

    ミヤビにしたプロデュース内容をことねにやった体にして書いて文章量増やしてる説

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:22

    作中の描写だと犬束は休ませる以外何もしてないから
    ・めちゃくちゃ誇張した嘘ブログ
    ・寝かせたら勝てました!に感銘を受けてことねを呼び出す位千奈の知能レベルを下げる
    の二択にならない? そこまで考えてないよにした方がいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:24

    天才は天才でも天才ブロガー
    こういう作者が絶対意図してないし描写する気もない方向の考察するのちょっと好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:22

    >>28

    スレの流れ読んだら分かるけど意外とそれ以外の択も出てきてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:25

    ことねのことはアルバイトで学費賄ってるとか入学金稼ごうとして父親が蒸発したとかガッツリ個人情報まで書き込まれてるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:27

    机が喋るスポーツ新聞ばりに謎の関係者が登場してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:10

    >>31

    この天才Pネットリテラシー低すぎんよー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:35

    >>16

    ③は有用なんだが、先生や生徒会に聞けば教えてくれそうだし有料記事にするのはどうなの…?ってなるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:56

    これまでの話から脚色だけで人気記事を作れるならマスコミの才能があると思う
    もしくはノンフィクション作家

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:00

    >>33

    まあ記事でのミヤビの書き方からしてネットリテラシーはめちゃくちゃ低いだろうし犬P…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:08

    >>25

    末恐ろしいな

    そういう詐欺師としての才能をプロデュースにも応用して進めてきたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:20

    別の漫画ですまんが自分の容姿の自慢しかブログに上げないキャラは愛嬌あったんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:28

    一応個人名は伏せられてる可能性は無いでもない
    関係者が読めば誰かすぐわかるけど外部の人だと分からないって書き方(具体的にはNo4)はあるわけだし
    銭ゲバ少女も個人名を伏せる意味合いもあると考えられるし
    ……そうなると千奈がことねを呼べる理由が謎になるけど、犬Pが持ってきたわけだし犬Pが記事の存在と併せて千奈に伝えたとかで整合性は取れるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:03

    学マスのゲーム性で言うと10日間は10ターンくらいだと仮定
    10ターンの間にミヤビはみっちりレッスンを受けてるし疲労した様子もないのでオーディション前は体力管理バッチリ
    「犬束Pのプロデュースは完璧でしたわ!」発言から考えるとおそらくミヤビの得意レッスンもしっかりやってて多分アイテムも3種類備えてた
    ことねは10ターンずっと体力回復に費やしてた(途中でバイトやガニ股ダンスはしてたけどあんなんで能力は伸びない)
    でも元の能力値とポテンシャルだけで勝った
    有料記事のネタにするのは十分そうに見えるけどなんかこう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:10

    どうあがいても実態が寝てたら勝ったでしかないのに千奈ちゃんの反応が底辺からの這い上がりだと認識してる以上詐欺まがいの記事なのはほぼ間違いないのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:07

    >>31

    ふと思ったけど

    自分が東京ドームのことを教えたのがことねがアイドル目指したきっかけになって、それが父親の蒸発の遠因に繋がった事に犬P的に何か思う所あったりはするのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:55

    具体的な描写がないせいでアイマス特有の深読みしようと思ったら天才ブロガーに行き着くの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:50

    >>39

    Pがことねについたと噂広がってたならPがミヤビにプロデュース持ちかけたのもオーディション勝負に発展したのもあんなクラスの目ある中で大っぴらにやり取りしてたら余裕で噂広がってるだろうし、その顛末も広まってそうなもんだから記事内で伏せてあったとて…って感じが


    千奈がそういうの耳に入ってくるタイプだろうかってのとかまで考え出したらキリないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:09

    この物語は赤点銭ゲバアイドル志望が(犬束も)トップアイドルになる物語…!
    って前置きの為のブログなんかね?
    ブログに、私も自分の担当アイドルと一緒にアイドルになり同じグループで活動します!ってそのうち書くんかな?
    マジでどういう経緯でそうなるのか謎…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:46

    無断でブログに個人情報を晒して、それを有料で金儲けしているから本当に銭ゲバなのは犬束ってヲチにしかならんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:56

    情報商材売り付けて金持ち幼女金ヅルにしようとしたりこれじゃ詐欺の天才だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:26

    なんかボンボルドとは言わないけど超然としている異常者ならまあこの人頭おかしい有能…?(?)で済むけど
    半端に人間味…?出してくるからカスにしか見えないのが…
    今回のブログもそれを助長させてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:24

    学校公認→こんなものを公認してる学園とは
    学校非公認→千奈がアングラな情報商材500円で買ってることになる(というかほぼ初星生徒のブログだから学校が認知したら普通に怒りそう)

    あのこれどっちみち詰んでるんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:38

    こんな犬束を春香たちに天才だと讃えさせてるの2次創作を読み漁り慣れた自分でも恥ずかしく感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:11

    >>25

    詐欺師だっていうなら「天才」の話、噂流したの自分でとかは範疇内だわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:00

    ことねにドームのレンタル代吹き込んだみたいな感じで千奈だけのために作ったブログだという線は…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:31

    >>49

    ゴルラ時空は犬で汚染されてるから仕方がないね


    実際犬のいないアプリ時空は基本的にまともな学園だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:13

    >>53

    こういうところ、オリ作品ならそういう世界で済むのになあ…で話が戻ってくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:32

    >>52

    割と検討の余地はあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:07

    ビリギャルみたいな感じなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:17

    >>49

    千奈がそういうブログ買うのは個人的には違和感ない 「騙されましたわ~!」とか言ってそう

    それより問題なのは非公認ブログにアイドル二人の本名載せてることじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:28

    >>57

    関係者が見れば明白であっても直接本名は乗せてない、ってケースなんじゃないかなとは流石に思う

    一応本名載せてるは確定情報ではないっていうのは気を付けておいた方がよいかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:24

    育成面の天才描写がないから口八丁で天才になった説もないとは言い切れないの草

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:28

    >>24

    大体長期休養って肉体を維持するレベルのトレーニングはするもんだからね

    其れもなしで半月寝るだけで完全体とかもう一種の超能力だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:46

    天才プロデューサー兼トップアイドルの🐶が今後広や麻央をあの手この手の口八丁で誑し込むのは分かったから
    それ以外のキャラを出すのはやめて欲しいわほんま
    被害は最小限に抑えて欲しい…本気でね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:11

    まぁ一応ブログについて考えるスレって題目なので筆者である犬P関連の話はともかく作品全体への不満とかは程々に

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:25

    >犬Pが詐欺の天才でプロデュースの天才って噂は自分で流した

    後々ことねが一人で仕事してる時にディレクターとかに天才プロデューサーに育てられてますからね!って言ったら相手になんの話って言われて真実を知る回があるやつじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:54

    >>60

    怪我でもしていない限りアスリートは軽いトレーニングはするもんだしね…

    アイドルは知らんけど軽いダンスレッスンやジョギングはすると思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:52

    休み過ぎて体が鈍ってるのなんて普通だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:02

    >>63

    土砂降りの雨の中傘もささずにことねが走ってくるから自分が持ってる傘に入れてやろうとしたら「プロデュースの天才って…嘘だったんですか…?」って言われてそのままビンタと「最低…!」ってセリフをぶつけて泣きながら走り去ってくことねの背中を落とした傘を拾うこともできずにずぶ濡れになりながら見送るしかできない犬Pは美しかったよね(妄想)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:43

    他でも出てるけどミヤビとことねへのプロデュースをミックスしたんじゃないかなぁって
    中学時代から頑張ってレッスンしていたが芽が出なかった、しかしそれは多忙なバイトによって体が疲労していたためだった、バイトを休みしっかりとした休息をとりつつ適切なレッスンを行うことでそれまでの努力が実を結び4位の彼女を打ち破り遂にアイドルへの1歩を踏み出したのだ
    みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:13

    犬P視点で「プロデュースしているアイドルの」って書き方すれば嘘では無いからな
    まさかそのためにプロデュースを……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:35

    >>63

    自分の経歴のプロデュースは天才的じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:50

    あのミヤビプロデュースする時始終にやにや怪しかったがそういうことだったのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:00

    >>67

    でもことね自身が「あと10日バイトも練習もやめて"休む"だけってどんなレッスンだ」って叫んでることでそれが否定されてしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:11

    >>70

    「いい小銭稼ぎのネタ見つけたわw」的な笑顔だったのか…屑オブ屑やんけ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:48

    >>72

    価値を引き出すってそういう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:04

    >>71

    動画ではそこんところはカットしてるんでしょ

    いやずっと寝てただけだからことねの練習風景は動画にできないな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:59

    >>73

    ミヤビちゃんの長所と向き合ってない気がするんですが良いんですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:16

    >>75

    金のネタに使えるという長所は見出したから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:19

    >>76

    トップの学園っぽいところの学年4位のアイドルと仕事してブログの小銭しか稼げないのは天才Pとしていいのだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:28

    詐欺の天才と赤点銭ゲバ女のコンビは肩書だけなら面白いけど、アイドルものの肩書じゃなくて噓食いとかギャンブル系の肩書なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:48

    やるか……賭博黙示録ことね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:46

    アイドルが題材だし「賭博偶像録ことね」とかの方がそれっぽそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:06

    アイドルで稼いだ金を元手に裏ギャンブルで成り上がることねだと……!
    普通にスピンオフとかで面白そうなのやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:45

    >>78

    これで騙すのが悪徳業界人で、ファンやアイドルはいい意味で騙されたって話なら読んでみたいけどなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:10

    >>82

    面白そうだけどアイドルは名前と顔が売れちゃうからクロサギとかするのはストーリー展開が難しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:11

    >>78

    アイドルものでそれやると想定できるストーリーラインが「お金に釣られて騙されてキレイな身体ではなくなった女の子が幼い頃の夢だったアイドルを目指す物語」とかになるからな

    「私、もうキレイな身体じゃないんだよ?」「ファンを騙し切れ。プランは僕が考える、騙すのは僕の十八番だ」みたいなやり取りが浮かんでくるぞ

    ちょっと見たいかもしれんって思ってしまったじゃないかチクショウ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:53

    >>75

    ミヤビの4位ってネームバリューを惜しみなく活用してるな

スレッドは10/25 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。