今のディズニーランドはスマホが必須だが案の定電波状況が最悪でイライラする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:52

    結局のところ夢ではリアルに勝てないってことで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:34

    ディズニーランドもリアルやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:00

    夢の国なのにスマホ画面見る前提なのなんかおかしくないかな?現実の物みる機会減らしていこうな気概で運営してると思ってた
    行く人達にはそのくらい別に問題ないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:24

    将来的に有料の快適回線を提供する布石かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:36

    でも何時間も待って整理券取ってからアトラクションにまた何時間も並ぶ時代に逆戻りは嫌だし移動して電波掴め

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:53

    もう近所の人も年パス持って開いた時間にフラッと入るって楽しみ方出来ないって聞いてなんかな
    ガチガチに下調べして〜ってしないと楽しめないところになっちまったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:28

    >>6

    東京で交通の便が悪くない場所の上今でさえ密度ギッチギチだから年パスとか無理よ

    近年はショーオタのマナーとかも問題になっているし年パスしたら今まで以上にオタ特化になると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:10

    レストランもアプリで予約必須だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:30

    >>8

    レストランは一部の高級店やホテルブッフェ以外は待ち列やモバイルオーダーで食べられるぞ

    これに関しては貴重な遊びの時間が削られない様になって便利だと思う

    カリブの海賊のレストランは数ヶ月から激戦だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:05

    海外観光客向けに説明するのめんどいから
    スマホでなんでもかんでも調べてください
    になったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:10

    チケットやアトラクション整理券の発行紙の手間やキャストのコスト削減もあるんじゃね
    あと企業側の情報収集もしやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:21

    docomoはキャストさんも使ってて回線がさらに混みやすいという噂もあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:44

    >>12

    家族でdocomo使ってるが通常プランでも花火大会とかだと混線で繋がらないし更にahamoだと野球場みたいな他のやつと距離あるとこでも駄目なんだよな(ソフバンや楽天戦でも…)

    千葉行って観光出来そうな予定あるけどディズニーは辞めといた方が良いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:51

    紙のファストパスは無くさなきゃいいだけだけどアプリのパスは接続悪くなったらどうしようって心配になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:09

    正直ディズニーランドみたいな所でスマホは別行動時の連絡と写真撮影以外で使いたくないってのは古い考えなんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:13

    >>13

    ahamoだけど入園してからエントランス付近はかなり回線悪いから、少し遠くに行くと比較的繋がる

    あと5Gだとそこそこ繋がりやすい

    繋がりにくいけどディズニーを諦めるほどではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:09

    予約のなんかコード読み取らないと入れないしもう仕方がない 時代ってやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:14

    老害思考なのはわかってるけど昔のディズニーが懐かしい
    準備せずに突発的に行って適当にご飯食べて適当に夜景見て帰るのが好きだった
    まあ変わってしまったものは仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:43

    SNSの普及で攻略情報みたいなのがどんどん拡散してると難しいよね
    モバイルオーダーとかアプリでファストパスが取れるのは便利だけど、コロナ禍以降色々変わってるからあまり行かない人だと結構大変。
    知らない方が悪い、早いもん勝ちになっててどんどん開園待ちが早い人が多くなる負の無限ループが辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:26:14

    昔の感覚でディズニー行くとまずアプリで詰むもんな

    紙のチケットは一般だと廃止されているし

    >>19

    色々面倒臭いから直営ホテルでアーリー使っているわ

    紙のチケットも買えるし

    ただ家族連れで部屋貸しトントンで他のホテルだと朝食や夕食つく旅館レベルで高くなっているのが困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:01:39

    >>14

    アプリ使用も主要にするなら回線強化してくれって思うのはまあ自然よね

    人でごった返す以上限界なんかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:42:58

    感想が「広い・行列・疲れた」な夢の国

スレッドは10/25 18:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。