追加されるメインストーリーの予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:57

    コクマーが制約解除決戦に出たから、次はデカグラマトンがメインストーリーに関わりそう。
    ステージが火山地帯なんだけど、火山はゲヘナの自治区内にあるから次がゲヘナ編で雷帝の彫り上げがくるってことでOK?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:16

    どんな内容がくるかは分からないがデカグラ2章炎の剣がくるのは確かだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:30

    関わりそうも何もデカグラがメイン格上げになって今イベ終わる時に新章が実装って告知されてたでしょ

    デカグラは氷山地帯で赤冬これっぽちも出てこなかったから雷帝周りはぶっちゃけ期待薄

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:34

    メインストーリー:EX デカグラマトン編が実装されたのをご存じでない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:42

    キヴォトス極地の火山であってゲヘナとは一言も言われてないんだよね
    現時点で火山があると言われてるのがゲヘナだけではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:57

    氷海も赤冬関係無さそうだったし
    どこの学園の自治区でもない土地があるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:06

    極地ってキヴォトスの端って意味だろうからカイが放浪してた地帯なのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:15

    ゲブラんとこ行った時に「どこの自治区にも含まれていない」って言ってたと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:24

    デカグラ知ってて対策取る技術もあって表に出ようとしない人物ってあたり
    バリスタ設置したのって多分リオだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:18

    >>4

    知ってる、でも信用が薄目。

    ビナーが出てきたけどなんかおまけって感じだったし・・・・・どの伏線が回収されるかわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:51

    プロローグがリンちゃんだったしデカグラで色々あってまたキヴォトス滅びるかもしれないんだけどどうしようって事で最終編みたく全員集合最終編第2部開催って流れかもね
    その過程でゲヘナやら雷帝やら噛ませてくればまとまりが良いしボリュームもそこそこになりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:51

    コクマーは複数校で連携して対処しないといけないレベルの案件であって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:16:23

    ゲヘナは極地じゃないしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:03

    あるいは雷帝とか関係なくデカグラマトンが開発した兵器だったりして

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:21

    普通に調査して終わりの可能性あるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:30

    >>13

    むしろ中心地だよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:08

    つーかゲヘナだとミレニアム所属が行動するの色々面倒になるんでゲヘナじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:09

    >>15

    ブルアカがそんなつまらないストーリー作ると思うか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:01

    コクマーにゲヘナ要素は全くないんだだから…すまない…
    てっきり火山だしゲヘナかなぁ…?とは最初思ってたけどリンちゃん出てきたから「あっこれちげーや」ってなったのが私です
    連邦生徒会が補足してるのにゲヘナ側が補足してない訳ないんだよね(負の信頼)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:14

    >>17

    ビナーの時は普通にアビドス行っちゃったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:07

    まぁ主軸になるのはマルクト及び3猿だと思うからコクマーは一つの脅威として書かれて終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:12

    >>18

    なんで特殊作戦にEX表記があると思ってんの…

    そもそも特殊作戦自体が各学園の話を掘り下げるみたいな話だったのにミレニアムとデカグラマトンの話しかやってないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:10

    >>22

    EX表記と話の面白さに関係あるのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:23

    わざわざメインストーリーに格上げしたんだしいつもみたいに数話追加して終わりとかじゃなくがっつり話追加してほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:18

    正直ストーリーなんかよりカッコいいロボをもっと見たいからデザインさん頑張ってほしい
    今回のコクマーの変形とかマジ良かった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:47

    アビドスみたいな零細学園はともかくカイザーの土地に乗り込んでPMCを蹴散らして
    本社にまでハッキング仕掛けてるから特異現象調査部は行動に全く遠慮が無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています